Icon search 36px


ミニマリスト女性の仕事コーデ5選!おしゃれな服の着まわしは?

ミニマリスト女性の仕事コーデ①着まわしのきくファッションコーデ

ミニマリスト女性の仕事コーデ1つ目は、着まわしのきくシンプルなファッションコーデになります。無地デザインのセーターやデニムは、どんなファッションコーデにも使えるため、大変重宝します。アクティブな仕事をしている人にぴったりの服コーデになります。

ミニマリスト女性の仕事コーデ②無地デザインで着まわし力抜群

ミニマリスト女性の仕事コーデ2つ目は、無地デザインで着まわし力抜群のパンツコーデになります。無地デザインのニットジャケットですが、フリンジがあることでおしゃれ感が出ています。落ち着きのあるグリーンのインナーをホワイトシャツにかえてもよいでしょう。

ミニマリスト女性の仕事コーデ③おしゃれなシンプルコーデ

ミニマリスト女性の仕事コーデ3つ目は、おしゃれなシンプルニットコーデになります。実はメンズニットを使っているおしゃれ技です。大きなニットのダボッと感がありますが、無地デザインでまとめているため、スッキリとまとまっています。ニットのカラーをグレーに変えても、よいでしょう。

ミニマリスト女性の仕事コーデ④シンプルに着まわし出来るファッション

ミニマリスト女性の仕事コーデ4つ目は、シンプルに着まわし出来る出勤ファッションコーデになります。黒とグレーでスッキリ、キッチリ感のあるコーデにまとまっています。首元に持ってきた白マフラーにより、キッチリし過ぎていた部分も和らいだ女性らしいコーデになっています。

ミニマリスト女性の仕事コーデ⑤淡いカラーでまとめた女性コーデ

ミニマリスト女性の仕事コーデ5つ目は、淡いカラーでまとめた女性マニッシュコーデになります。全体的に淡いカラー、ホワイトやベージュを取り入れた少し男性っぽい雰囲気のあるマニッシュコーデになります。全体を淡いカラーにする場合は、1つでも黒い小物を入れて、コーデの引き締めアクセントにしましょう!

ミニマリスト女性の私服コーデ5選!おしゃれな着まわしは?


ミニマリスト女性の私服コーデ①シンプル着まわしファッション

ミニマリスト女性の私服コーデ1つ目は、シンプル着まわしタンクトップファッションコーデになります。淡いブルーのタンクトップは、裾にレースがつき、おしゃれな雰囲気があります。スカートやパンツとも合うため、プライベート以外でも仕事コーデにもあわせることが出来ます。

ミニマリスト女性の私服コーデ②赤を使ったおしゃれコーデ

ミニマリスト女性の私服コーデ2つ目は、赤ニットを使ったおしゃれコーデです。暗めになりがちなシンプルコーデもポップな赤を取り入れることで、明るさのあるおしゃれなコーデにまとまっています。パンツコーデもよいですが、スカートとあわせてもよいでしょう!

ミニマリスト女性の私服コーデ③パンツ1つで着まわしきくコーデ

ミニマリスト女性の私服コーデ3つ目は、パンツ1つで着まわしきくコーデになります。ベージュのパンツは、シャツやジャケットとの相性も良いため、着まわしがききやすいアイテムです。私服コーデとして合わせるなら、大きめニットやセーター、パーカーをチョイスしても良いでしょう。

ミニマリスト女性の私服コーデ④パーカーで楽チン!おしゃれファッション

ミニマリスト女性の私服コーデ4つ目は、パーカーで楽チンなおしゃれファッションコーデになります。ブラウンのワイドパンツとパーカーで、カジュアルな女性コーデにまとまっています。赤のチェックマフラーが、より女性らしさを出しています。

ミニマリスト女性の私服コーデ⑤ボーイッシュなおしゃれ服コーデ

ミニマリスト女性の私服コーデ5つ目は、ボーイッシュなおしゃれ服コーデになります。パーカーとデニムをあわせたカジュアル女性コーデです。ニット帽やハイカットスニーカーを合わせることでボーイッシュ感のあるおしゃれなファッションコーデにまとまっています。ボーダートップスは、枚数何枚あっても困りません。

ミニマリスト女性のおしゃれなデート服コーデ5選!


ミニマリスト女性のおしゃれなデート服コーデ①スカートがアクセント!

ミニマリスト女性のおしゃれなデート服コーデ1つ目は、おしゃれなパープルスカートがアクセントになったコーデです。巻きスカート風のスカートにきっちり感のあるシャツを合わせたフェミニンコーデになります。パープルスカートを合わせることで、パッと明るさが出ます。

ミニマリスト女性のおしゃれなデート服コーデ②グレーで真面目さを和らげる

ミニマリスト女性のおしゃれなデート服コーデ2つ目は、グレーで真面目さを和らげるブラックコーデになります。全体的にシックなブラックコーデになりますが、グレーセーターを合わせることで、キッチリ感の真面目な印象も和らぎます。もう少し明るさを足すなら、白や赤のファッション小物を合わせると良いでしょう。

ミニマリスト女性のおしゃれなデート服コーデ③チェック柄でガーリーコーデ

ミニマリスト女性のおしゃれなデート服コーデ3つ目は、チェック柄トップスを合わせたガーリーコーデになります。チェック柄のノースリーブは、スカートやオーバーオールとも相性抜群で着まわしがききます。かわいいチェック柄のノースリーブは、デート服にぴったりです。カーディガンとの相性も良いです。

ミニマリスト女性のおしゃれなデート服コーデ④赤と黒のシックなコーデ

ミニマリスト女性のおしゃれなデート服コーデ4つ目は、赤と黒のシックなコーデになります。赤と黒のみ使った大人っぽいおしゃれなコーデはクリスマスデートにもぴったりです。化粧もスッキリとしたヌーディメイクに真っ赤なリップを合わせるとより大人っぽさが出ます。耳元は、大振りピアスを合わせると良いでしょう。

ミニマリスト女性のおしゃれなデート服コーデ⑤ピンクスカートで可愛さ演出

ミニマリスト女性のおしゃれなデート服コーデ5つ目は、ピンクスカートで可愛さ演出したカジュアルコーデです。デニムジャケットとピンクスカートを合わせたおしゃれ女性コーデにまとまっています。ロング丈スカートは、より大人の女性っぽい印象になります。合わせる靴はスニーカーや、パンプスもよいでしょう!

ミニマリスト女性のワードローブは?服の枚数は?


ミニマリスト女性のワードローブの特徴①見える分だけの服しかない

ミニマリスト女性のワードローブの特徴1つ目は、見える分だけの服しかないところになります。1枚でどこまで着まわしが出来るのかを考えて服を選ぶため、おのずと服の枚数は限られます。基本的に1枚購入したら1枚断捨離するため、服が増えることがありません。

ミニマリスト女性のワードローブの特徴②見える収納をしている

ミニマリスト女性のワードローブの特徴2つ目は、見える収納をしているというところです。スッキリとした見えやすいシンプルなワードローブにまとまっています。持ち物がすべて把握できる見えるワードローブは、持ち物も確認しやすく、無駄なファッションアイテムを購入する確立も低いです。

ミニマリスト女性が服の断捨離すると残る枚数は平均40枚~100枚!

ミニマリスト女性の服の枚数は平均○枚!

ミニマリスト女性の服の枚数は、年間平均40枚といわれています。ワンシーズンで考えると平均10枚くらいとなります。トップスやスカート、パンツ、コートなどを合わせた枚数ですが、人によって残す枚数は変わりますので、平均的に40~100枚位を残しているとなります。

また、ミニマリスト女性に合うような大人カジュアルコーデについてまとめた記事があります。新しいシンプルなカジュアルコーデを検討している人に是非読んでほしい記事になります。参考になりますので、良かったら読んでみて下さい。

関連記事

大人カジュアルレディースコーデ36選!シンプルおしゃれファッションは?

大人カジュアルなレディースファッションコーデをご紹介しています。春夏秋

Small thumb shutterstock 696809851

ミニマリスト女性の服以外のファッションアイテムや持ち物の個数は?

ミニマリスト女性の服以外のファッションアイテム①長く愛用出来るバッグ

ミニマリスト女性の服以外のファッションアイテム1つ目は、長く愛用出来るバッグになります。オフィスや私用でも使えるバッグを持つことで、どのファッションにも合うため、いくつも持つ必要がありません。

ミニマリスト女性の服以外のファッションアイテム②長く使える黒い靴

ミニマリスト女性の服以外のファッションアイテム2つ目は、長く使える黒い靴になります。バッグ同様に靴も仕事用、私用と分ける必要のない靴を選びます。特に黒い靴は、どんなファッションコーデにも合うため、黒い靴を持っておくと便利です。

ミニマリスト女性の服以外の持ち物の個数は平均6~7個!

ミニマリスト女性の服以外の持ち物の個数は平均○個!

ミニマリスト女性の服以外の持ち物の個数は平均6~7個になります。バッグや靴、スカーフやストール等あわせたファッション小物の個数になります。シンプルなファッショ持ち物は、仕事でも私用でも使えるようなアイテムを選ぶことで、数も少なく済みます。年間を通して着まわしが出来るアイテムを揃えるとよいでしょう。

ミニマリストの服やファッションアイテムや持ち物の選び方は?

ミニマリスト女性の服やファッションアイテムの選び方①着まわしがきく事

ミニマリスト女性の服やファッションアイテムの選び方①

ミニマリスト女性の服やファッションアイテムの選び方1つ目は、着まわしがきく事です。年間を通して使えるアイテム、その季節に合ったアイテムを選ぶことで、服の枚数も少なく済みます。

ミニマリスト女性の服やファッションアイテムの選び方②シンプルなデザイン

ミニマリスト女性の服やファッションアイテムの選び方②

ミニマリスト女性の服やファッションアイテムの選び方2つ目は、シンプルなデザインを選ぶことです。デザインは基本無地です。柄があることで合わせ難いといったこともありますが、無地であれば合わせ難いという点は解消されます。

また、ミニマリストの女性以外にも、ミニマリストの男性についてもまとめた記事があります。同じミニマリストの考えや持ち物について詳しく書いてあります。これから断捨離を始めたい人にぴったりの記事です。ぜひ参考に読んでみてください。

関連記事

ミニマリスト男性の洋服の平均枚数は?バッグや靴・スーツの点数も

必要な洋服だけで充実した生活を送る「男性ミニマリスト」をご存知ですか?

Small thumb shutterstock 357490304

ミニマリスト女性の服やファッションアイテムを真似してみよう!

ミニマリスト女性の服や持ち物、おしゃれなファッションコーデについて紹介しました。着まわししたいファッションコーデはありましたか?これから断捨離を始めてミニマリストになろうと思っている人も、ぜひ自分のワードローブを見て着まわしファッションコーデを考えてみてください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事