Icon search 36px


ミニマリスト男性の洋服の平均枚数は?

ミニマリスト男性のジャケット(コート)の平均数は秋冬で「2」

ミニマリスト男性の洋服の平均枚数を見ていきましょう。ミニマリスト男性の秋冬のジャケットやコートなどのアウターは、秋冬合わせて「3」です。秋は季節が短く、気温が高い日もあるので、1つお気に入りの羽織ものを持っておくだけで問題ないでしょう。

綺麗目なコーデが好きな男性はジャケット系、カジュアル派の方は、長袖パーカーやミリタリージャケットなどがあるといいですね。

冬は期間が長いので、2つあると便利です。ダッフルコートとチェスターコートやダウンコートなど、タイプの違うコートが2つあると違った印象のコーディネートを作れて便利ですよ。限られたアイテムを効果的に使って、おしゃれなミニマリストを目指しましょう。

ミニマリスト男性のワイシャツは平均枚数はワンシーズンで「3」

ミニマリスト男性のワイシャツの平均数は、「3」です。定番の白シャツ2枚と、おしゃれなストライプなどの柄入りがあると着こなしの幅が広がるでしょう。

ミニマリスト男性のパンツ・Tシャツやカットソーは平均枚数は「2」ずつ

ミニマリスト男性のパンツ・Tシャツの平均数は、春夏・秋冬それぞれ「2」ずつです。色は、黒や白やカーキやベージュなどのベーシックカラーが合わせやすいですよ。また、コットン素材を選ぶとオールシーズン着ることができます。

ミニマリスト男性のソックスの平均数はワンシーズンで「3」

ミニマリスト男性のソックスの平均数は、ワンシーズンで「3」です。ソックスは、季節によって素材が違うので、春夏「3」、秋冬で「3」揃えている方が多くみられます。

夏はサンダルしか履かない方は、春夏用は2つあればいいかもしれませんね。また、コーディネートの印象を変えるために、白・黒・グレーなど違う色を揃えるとおしゃれですね。


ミニマリスト男性の洋服のバッグや靴・スーツの点数は?

通勤バッグやカジュアルバッグの平均数はオールシーズンで「2」

ミニマリスト男性の通勤バッグやカジュアルバッグの平均数は、「2」です。普段使うカジュアルバッグは、リュックとトート、または斜め掛けタイプなど、タイプの違うバッグがあるとファッションの幅が広がりますね。通勤バッグは毎日使う物。ベーシックカラーの通勤バッグが合わせやすくておすすめです。

靴の平均数はワンシーズンで「2」

ミニマリスト男性の靴の平均数はオールシーズンで「2」です。スニーカーと革靴など、タイプの違う靴を持っているとファッションの幅が広がっていいですね。

スーツの平均数は「2」

ミニマリスト男性のスーツの平均数は「4」です。スーツは季節によって生地が違うので、夏用が1着、冬用が1着、オールシーズン着れるものが2着もあれば充分でしょう。通年着るスーツは、冠婚葬祭でも着られるオーソドックスなタイプを選ぶのがベストです。

ミニマリストのコーデにおすすめなカラーは、合わせやすいベーシックカラーです。下記の記事では、落ち着いたカラーでコーデを組みやすい!と人気のデニムジャケット・ジージャンのコーデを紹介しています。羽織るだけでおしゃれに見えるので、是非コーデに取り入れて記事を参考にコーデを楽しんでくださいね。

関連記事

ジージャンの秋コーデ14選!メンズ・レディースのGジャンの着こなしは?

ちょっぴり肌寒い秋の季節にさらっと羽織ることができるジージャンは一着持

Small thumb shutterstock 658018879

ミニマリスト男性に聞いた!持ち物の断捨離のコツ6選

持ち物の断捨離のコツ①最初に物を1箇所にまとめる


1つ目の持ち物の断捨離のコツは、「最初に物を1箇所にまとめる」です。まずは、家の中にある物を全て集めましょう。断捨離するためには、自分がどれだけの物を持っているのか把握することがとても大切です。どれだけの物があると知れば、断捨離する早さもアップしますよ。

持ち物の断捨離のコツ②売れそうな物と売れそうにない物を分ける

2つ目の持ち物の断捨離のコツは、「売れそうな物と売れそうな物を分ける」です。1箇所に物を全てまとめたら、続けて売れそうな物と売れそうにないものを分けていきます。

人形や古いCDなど、自分にとっては必要ない物でも、他の人にとっては宝物になることがあります。さっと捨てずに、1度考えてから作業することをおすすめします。「これは売れそうにない」と思ったら迷わずゴミ袋に入れてサヨナラしましょう。

持ち物の断捨離のコツ③また使いたいと思わないものは処分

3つ目の持ち物の断捨離のコツは、「また使いたいと思わないものは処分」です。基本的に、また使いたくなる魅力を感じないものは取っておいても再度使うことはないでしょう。その存在を断捨離をはじめるまで忘れていたのならなおさらです。

持ち物の断捨離のコツ④1年以上使っていない物は処分

4つ目の持ち物の断捨離のコツは、「1年以上使っていない物は処分」です。普段よく使っているものもあれば、買ったもののあまり使うことなく「そういえばこんなのあったな」という物もありますよね。1年以上経っても使わない物は、今後も使う可能性は低いと思われます。思い切って処分しても問題ないでしょう。

持ち物の断捨離のコツ⑤同じような物は1つだけ残し処分

5つ目の持ち物の断捨離のコツは、「同じような物は1つだけ残し処分」です。いざ1箇所にまとめてみると、同じような物がいくつもあることが多いようです。例えば、同じ色や形のパンツやカットソーなどは、1つあれば事足りるはずです。新しい、もしくは質が良いほうを残してあとは処分します。

男性のミニマリストの持ち物の断捨離のコツだけではなく、メンズに人気の香水についても詳しく知りたい方には、下記の記事もおすすめです。職場にもつけていける爽やかな柑橘系の香水を紹介していますので、どれを選べばいいのか迷った時の参考にされてくださいね。


関連記事

職場OKな爽やかな柑橘系香水のおすすめ10選|メンズ/レディース

皆さんは柑橘系の香水は好きですか?爽やかな柑橘系の香水はきつくない優し

Small thumb shutterstock 549099997

持ち物の断捨離のコツ⑥よさそうな宅配買取を見付けておく

6つ目の持ち物の断捨離のコツは、「よさそうな宅配買取を見付けておく」です。断捨離する物の中には、自分には必要ないけれど、他の人の役に立ちそうな物もあるでしょう。そんな時に便利なのが、「宅配買取」です。

宅配業者というのは、自宅でダンボールに要らない物を入れて梱包し、自宅から送って買い取ってもらえるサービスです。リサイクルショップに持っていくのもいいですが、宅配業者なら自宅から気軽に送るだけでOKです。

事前によさそうな宅配業者を見付けておけば、断捨離の作業をスムーズに進めることができるでしょう。様々な宅配業者がありますが、下記の買取王子がおすすめ。買取のジャンルが幅広く、売れば売るほど買取価格がアップします。また、送料やキャセル料金やダンボールが無料でなんです。是非断捨離の役に立ててくださいね。

持ち物の断捨離のコツ⑦買いなおせない物は一旦保留

7つ目の持ち物の断捨離のコツは、「買いなおせない物は一旦保留」です。物の中には、いつでも手に入る物もあれば、なかなか手に入らない物もあるでしょう。

ミニマリストは、限られたアイテムを上手く使って、何パターンものコーディネートを組む必要があります。合わせやすいベーシックカラーが人気ですが、中でも着るだけでおしゃれに見えるカーキ色が大人気です。下記の記事では、カーキによく合う色と組み合わせたコーデを25選紹介していますので、参考にされてください。

関連記事

カーキに合う5色|相性が良い色別のメンズコーデ25選

カーキメンズファッションは、幅広い年代の男性から支持されています。そこ

Small thumb shutterstock 411161026

ミニマリスト男性の洋服を買うときのポイントは?

洋服を買う時のポイント①欲しい洋服とお店を決めて行く

1つ目のミニマリスト男性の洋服を買う時のポイントは、「欲しい洋服とお店を決めて行く」です。いくつものお店を周ると、必要の無い洋服まで買う可能性がありますし、時間もかかります。

どの服が欲しいのか事前に決めて行くことで、買い物の失敗が無くなりますし、「どんな洋服を買おう?」と悩むこともありません。

洋服を買う時のポイント②スーツを買うなら通勤バッグを持って行く

2つ目のミニマリスト男性の洋服を買う時のポイントは、スーツを買うなら通勤バッグを持って行く、つまり「コーデに使いたいアイテムを持って行く・または着て行く」です。

実際に、手持ちのアイテムと欲しいアイテムが合うのか、お店でじっくりチェックしてから購入すれば買い物の失敗が無くなるでしょう。

洋服を買う時のポイント③金額をだいたい決めて行く

3つ目のミニマリスト男性の洋服を買う時のポイントは。「金額をだいたい決めて行く」です。金額を決めないで行くと、他のお店ならもっと安いかも?もっと安くていい物に出会えるかも?と迷ってしまうことがあります。

事前に、パンツなら「7000円~1万円で気に入ったものがあればすぐ買う!」と決めておけば、あちこち周って疲れることもなく、楽に買い物できますよ。

洋服を買う時のポイント④ベーシックなタイプを選ぶ

4つ目のミニマリスト男性の洋服を買う時のポイントは、「ベーシックなタイプを選ぶ」です。ミニマリストの男性は、手持ちの洋服で何通りものコーディネートをすることが大切です。

どんなアイテムとも合うベーシックなデザインやカラーの洋服を選べば、少ない洋服で何パターンものファッションを楽しむことができます。

ミニマリストになるためには、ずっと使えるアイテムを厳選して購入することが大事。頻繁に使う時計は、安くても高く見えるものを選びたいですよね。下記の記事では、プチプラなのに高く見える時計を10選紹介しています。普段使いできるタイプから、ビジネス向けまで幅広く紹介していますので、参考にされてくださいね。

関連記事

メンズの安いけど高く見える時計のおすすめ10選|ビジネス向けも

安いけど高く見える時計、安くてかっこいい時計を探している方へ、40代メ

Small thumb shutterstock 78883285

持ち物を整理してミニマリスト生活を楽しもう!

今回は、男性のミニマリストの男性が持っている通勤バッグや、アウターなどの持ち物の平均数や、断捨離を成功させるコツを紹介してまいりました。すっきり要らない物を処分して、ずっと愛用していきたい物だけを残して愛用していきましょう。断捨離の方法に迷った時は、記事を参考にしてみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事