Icon search 36px


男のピアスの女性からの印象や本音5選!女受けは?

女受けは?男のピアスの女性からの印象①見た目に気を使えるかっこいい人

男のピアスの女性からの印象や本音の一つ目は「見た目に気を使える人」です。ピアスは女受けが悪いと思われがちなものですが、しっかりとファッションや自分のスタイルに合わせている男性の場合は、女性からも「ファッションに気を使える男性」だと思われ、かっこいいと好印象を得られることがあるのです。

実際に、女性の中には彼氏や好きな男性にはファッションからアクセサリーなど、見た目に気を使ってほしいと思っている人は少なくはありません。女性自身が見た目を気にしているように、男性も気を使っている人の方が、モテる傾向にあるのです。それは清潔感以外にもファッションやアクセサリーにも言えることです。

女受けは?男のピアスの女性からの印象や本音②ゲイの人と思う

男のピアスの女性からの印象や本音の二つ目として挙げられているのが「ゲイの人」だと感じるという印象です。男性はどちらかというと、女性に比べてピアスをしている人が少ない傾向にあるため、ピアスをしている=ゲイという印象が強いようです。

特に、女性の象徴と言われている右耳だけにピアスをしていたり奇数のピアスをしている場合、この人はゲイなのではないかと思われてしまうようです。女性の中には意外とピアスをしているかどうかを見ている人も珍しくはなく、気になっている人が右耳にピアスをしていると残念に感じるようです。

女受けは?男のピアスの女性からの印象や本音③チャラい・ださい

男のピアスの女性からの印象や本音の三つ目としてご紹介するのが「チャラい」「ださい」という印象です。やはりどうしても男性がおしゃれをしている、ピアスを付けていると言うことからチャラい男性だと印象付けられてしまうようです。女遊びをしていそうだ、女性になれている男性だ、と思われる傾向にあります。


特に大きすぎるピアスや、たくさんのピアスを付けているような男性に対してはかっこいいよりも「チャラい」「ださい」という印象が付き、女性から警戒心を抱かれてしまいかねないそうです。

特に初対面の場合や、あまり仲が良くない相手の場合大きなピアスやジャラジャラと派手にピアスを付けていると、近寄りがたいというような印象を抱くため、第一印象が悪くなるというデメリットがあるようです。

女受けは?男のピアスの女性からの印象や本音④大学生までなら許せる

男のピアスの女性からの印象や本音として、四つ目にご紹介するのが「大学生までなら許せる」です。大学生くらいなら、ピアスに興味を持ったりちょっと大人に見せたい、かっこいいと思われたいなどの見栄からピアスを開けるような男性は少なくはありませんよね。

高校生くらいだと、学校の拘束を破ってまで開けるような男性だっています。学生くらいの間であれば、若さも相まってピアスをしていても全く問題はないと感じている女性は多いようです。ただし社会人や40代50代ともなってくると、さすがに若作りで似合っていないと感じる女性が多いようです。

女受けは?男のピアスの女性からの印象や本音⑤社会人らしくない

男のピアスの女性からの印象や本音の五つ目は「社会人らしくない」でしょう。上記でも述べたように、若い年齢の間や学生くらいまでならピアスしていても問題はないといった意見が多いため、社会人になってもピアスをしていると「らしくない」と思われてしまうようです。

特に過去にバンド活動などをしていた男性は、大きなピアスを付けていたり、過去に着けていた形跡があったりなどわかる人にとってはわかってしまうため、社会人らしくないなあ…と女性から感じられてしまうようです。

ピアスを開ける理由、というのはそれぞれ個人にあるでしょう。意味を持たせていたり、単純におしゃれのためだったりとあると思います。以下の記事では、「ピアスを開ける心理」についてまとめられています。たくさんのピアスや舌ピアスなど意図について触れていますので是非そちらもご参考にされてみてはいかがでしょうか。


ださいと言われない男のピアスの種類や特徴は?

ださいと言われない男のピアスの種類や特徴①ストーン系のみのピアス

ださいと言われない男のピアスの種類や特徴の一つ目は「ストーン系」のみのシンプルなピアスです。男のピアスにおいて、大きすぎるものや女性のピアスのように飾りが多いものに関しては着用しているとチャラいと思われかねません。男性がピアスをする場合は、なるべくシンプル目なものを選びましょう。

ストーン系のピアスは、メンズ向けのピアスとしても主流となっており、誕生石などに合わせて着用している人も多くいます。また、ストーンの色によっても女性が感じる印象はガラッと変わりますので、自分のファッションやスタイルに合わせてダークなものや、明るいものなど選んでみましょう。

ださいと言われない男のピアスの種類や特徴②スタッドピアス

ださいと言われない男のピアスの種類や特徴の二つ目にご紹介するのが「スタッドピアス」です。こちらもメンズ向けのピアスでは主流とも言われているピアスの種類です。特におすすめなのがスターやストーン系、丸い形をしたもので小さくシンプルなものの方がださい、チャラいと言われません。

メンズ向けのピアスブランドの中でもスタッドピアスは、種類が多いピアスとも言われています。さりげなくつけられるというメリットもあるので、一つしかピアスホールが開いていない方やピアス初心者の方にもおすすめできるメンズ向けピアスです。

ださいと言われない男のピアスの種類や特徴③フープやリングピアス


ださいと言われない男のピアスの種類や特徴の三つ目にご紹介するのが「フープやリングピアス」です。わっかのような形を下ピアスで、物によってはごちゃごちゃとしていたり、大きすぎてチャラいと思われてしまう危険性があるので、なるべくシンプル目なものを選ぶように心がけましょう。

シンプルなフープやリングピアスの場合は、程よい大きさでありチャラい印象を持たせません。とてもスタイリッシュで男性としても魅力がかなり増すでしょう。片耳に複数つける場合は、リングピアスを付けたうえで、もう一つのピアスホールにはストーン系のピアスにするなどメリハリをつけてあげるのがおすすめですよ。

ピアスをつけてもチャラいと言われないメンズファッションコーデは?

チャラいと言われないメンズファッションコーデ①スキニーパンツコーデ

ピアスを付けていても、チャラい印象を与えないファッションの一つ目は「スキニーパンツコーデ」です。スタイリッシュな男性として魅力を発揮させるためには、すっきりとした印象を受けるファッションがおすすめです。特に、スキニーパンツなどのメンズコーデは、足が細く見えてとてもスタイリッシュです。

背が高くほっそりとした印象を与え、全体的に男性らしくすっきりとしたファッションコーデになるのです。そう言ったスタイルでは、ピアスをしていてもそれほどチャラいと思われませんし、上記でご紹介しいたシンプル系のピアスであればチャラいと言われないメンズファッションコーデとなるでしょう。

チャラいと言われないメンズファッションコーデ②ジャケットでシックに

チャラいと言われないメンズファッションコーデの二つ目にご紹介するのが「ジャケットコーデ」です。ジャケットをファッションに合わせることによって、大人の男性として魅力が高まりシックな印象を与えることが可能となります。ピアスもストーン系のピアスで黒を選びシックに決めましょう。

ジャケットも明るいものを選ぶよりも、ダーク系のカラーを選ぶことで、全体的にシックなメンズファッションコーディネートとなるでしょう。ただし、ファッションにもメリハリが大切ですのでトップスからパンツまですべてを真っ黒にしてしまうと、おしゃれから遠ざかりますのでバランスを見てコーディネートしましょう。

チャラいと言われないメンズファッションコーデ③スタイリッシュなスタイル

チャラいと言われないメンズファッションコーデとして、重要となってくるのが「だぼだぼ服は避ける」と言う点です。サブカル系のファッションであれば、だぼだぼのサイズのあっていないファッションも主流ですが、一般的な男性がメンズファッションとしてだぼだぼ系を選んでしまうと、かえってチャラいと思われます。

女性からの印象もあまりよくありませんので、あまりだぼっとしたようなファッションはおすすめできません。ピアスをしていてもチャラい印象を与えないファッションとしては、上記でも述べたようになるべくスタイリッシュに見るような服装を目指しましょう。

ピアスは適度なものを選べばとてもおしゃれメンズになれる!

今回は男のピアスについて、女受けや印象からかっこいいと思われるメンズファッションなど、さまざまな点から掘り下げてきました。一見すると男のピアスと言うのは、あまりかっこいいという印象を受けませんし、女受けも悪いという傾向にあります。

しかしそれは、男性向けのピアスの種類や形、大きさなどによってピアスの印象はかなり変わるものなのです。またその人に似合っていないものや大きすぎるピアスホールなど、度合いの悪いものに関してはやはり悪い印象がついてしまいかねません。しっかりと自分にとってあっているものを選んでおしゃれメンズになりましょう。

ピアスをファッションとしてつけている人もいるでしょう。しかし上記でもご紹介したように、ピアスの数や位置によってゲイだと思われることもあるのです。つまり、ピアスには意味があると言うことなのです。以下の記事では、ピアスの数と位置の意味について触れています。ピアスの意味についてさらに掘り下げてみませんか。

関連記事

ピアスの数と位置の意味とは?左1右2や左3右2にピアスを付ける意味も

ピアスの穴をあけようという方は、その数や位置について考えていますか。ピ

Small thumb shutterstock 679649437

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事