Icon search 36px


【メンズ】職場OKな爽やかな柑橘系香水のおすすめ5選

【メンズ】爽やかな香水①ドルチェアンドガッバーナのライトブルー

ご紹介する柑橘系の爽やかな香水最初の1つ目は、ドルガバで大人気のライトブルーです。こちらの香水はユニセックスでも使用出来る為、万人受けする香水になっています。非常に有名なので聞いたことがある人や挑戦したことがある人も居るのではないでしょうか。柑橘系の代表とも言える大人気の香水の1つになります。

トップノートはシトラスで爽やかさが際立ちますがミドルはジャスミンやホワイトローズ等花の香りが広がり、ラストにはアンバーやムスクの香りで落ち付きます。ユニセックスで使えるだけあり、きつくない優しい香りなので、香水ベテランさんは勿論、初心者さんにも大変おすすめな香水です。

【メンズ】爽やかな香水②ジバンシィのウルトラマリン

ご紹介する柑橘系の香水2つ目は、ジバンシィのウルトラマリンです。こちらもライトブルーに並んで非常に有名な万人受けする香水で、女性でも使う方が多くいます。一時期爆発的な人気を誇り、今は大分落ち着いた様にも思いきや、やはり根強い人気を誇る爽やか代表の香水です。

トップはウォーターフルーツのみずみずしい爽やかな香りが印象付けらます。ミドルでローズやミントの香りで爽やかさを残しながら優しい甘さを演出し、ラストにはウッディな香りで「出来る男性」のイメージを作り上げてくれます。その柑橘系のフレッシュさと甘さが融合した爽やかさから、男性は勿論女性にも人気な香りです。

【メンズ】爽やかな香水③バーバリーのウィークエンドフォーメン

ご紹介する柑橘系の香水3つ目は、バーバリーのウィークエンドフォーメンです。こちらは上記2つよりも甘さが比較的控えめで、甘めな香水が好きな方だと殆ど感じられないという方もいます。万人受けは勿論、より「柑橘系が好きな人」に向けた香水と言えるでしょう。職場でも上品な量を付けると良い男度が増します。


トップはレモンが基調の爽やかな「柑橘!」と言う印象を強く与える香りです。ベルガモットの甘い香りを感じるという方もいるかもしれません。ミドルはビャクダンの香りで落ち着いた印象を与えラストはハチミツとアンバーのほのかな甘さで上品なセクシーさを残してくれます。英国紳士の様な男性に是非つけてほしい香りです。

【メンズ】爽やかな香水④エルメスのナイルの庭

ご紹介する柑橘系の香水4つ目は、エルメスのナイルの庭です。エルメスと聞くと非常に敷居が高く感じる方も多くいるかもしれません。是非、その敷居を乗り越えてこの香りを纏ってほしいと思います。エルメスの「庭」がつく「庭シリーズ」の香水は全部で5種ありますが、その中でも特に有名で人気の香りになります。

トップはグレープフルーツの爽やかな香りが広がります。この最初に出てくるフルーツの香りが柑橘系好きにはたまらないでしょう。自然な香りでアロマが好きと言う方にも向いてるかもしれません。ミドルはイリスでアロマからお香の様な香りに移り、ラストはムスクで爽やかさは残したまま高貴な後味を運んでくれます。

ユニセックスなので、男性は勿論女性が使うことも多く、非常に爽やかなので万人受け間違いなしの香りです。お値段は張りますが、爽やかな自分を演出したい方は是非挑戦してみる価値がある香水の1つです。

【メンズ】爽やかな香水⑤シャネルのエゴイストプラチナム

ご紹介する柑橘系の香水5つ目は有名なシャネルのエゴイストプラチナムです。エゴイストは知っているけどプラチナムは挑戦したことがないという方に是非試して頂きたい香水です。こちらは上記の香水よりも少しクセがある為、上級者向けの香水といえますが、使いこなせれば爽やかながら男性の魅力を全面に出せる香水です。

トップはラベンダーとローズマリーの香りで爽やかさと凛々しい雰囲気を演出します。ミドルノートのクラリセージで独特なスパイシーさが際立ちます。このスパイシーさがセクシーさと爽やかな印象を与えるこの香水の魅力の1つともいえるでしょう。ラストは甘い印象に変わり、職場でも色気のある男性にぴったりの香水です。

【レディーズ】職場OKな爽やかな柑橘系香水のおすすめ5選


【レディース】柑橘系の香水①アナスイのフライトオブファンシー

ご紹介する1つ目の柑橘系の香水は、アナスイの中でも人気を誇るフライトオブファンシーです。アナスイはボトルが個性的で可愛い事でも有名です。特にこちらのボトルは孔雀がイメージされており、部屋に飾るだけでも心が踊ってしまう香水です。薔薇のイメージが強いアナスイですが、こちらは爽やかなフルーティの香りです。

トップノートは柚子の香りと表現される事も多いです。みずみずしくフルーティな柑橘系の香りから始まり、ミドルはアナスイらしさ溢れるローズブロッサム、ラストはホワイトウッドでムスクな香りで終わりを告げます。シャンプーの香りの様な非常にキュートで爽やかな印象の香水です。

【レディーズ】柑橘系の香水②ヴェルサーチのブライトクリスタルアブソリュ

ご紹介する2つ目の柑橘系の香水は、ヴェルサーチのブライトクリスタルアブソリュです。こちらはフライトオブファンシーと似ている香りです。トップノートはみずみずしい柚子の香りやザクロの香りで華やかに始まりミドルはラズベリー等甘酸っぱい印象を与え、ラストにはアンバーやムスクの香りで落ち着いた印象を残します。

メンズ向けでユニセックスを紹介したのでそちらを使って頂いても構いませんが、より女性らしい柑橘系の香りを求める方はぜひ挑戦してみて下さいね。また、他にも女性らしい香りが気になる方は以下の記事もおすすめです。

関連記事

30代女性におすすめの香水ブランド15選!人気レディース商品は?

30代女性におすすめのレディース香水ブランドをご紹介します。大人の女性

Small thumb shutterstock 609248567

【レディーズ】柑橘系の香水③ジルのリラックスオードホワイトフローラル


ご紹介する3つ目の香水はジル・スチュアートのリラックスオードホワイトフローラルです。ジル・スチュアートは化粧品は勿論、香水でも非常に人気のブランドですよね。こちらの香水はジル・スチュアートらしい可愛らしいボトルは勿論のこと、他のジルの香水よりも爽やかな柑橘系で有名な香水です。

トップノートはシトラスの爽やかな印象とベリーのキュートなイメージがはじける香りで、太陽が似合う女性らしさをイメージさせてくれます。ミドルノートでジル・スチュアートお得意のフローラルブーケが広がり、ハーブ系の香りが好きな人にはたまりません。ラストはお花の残り香の様な柔らかい香りが印象的です。

【レディーズ】柑橘系の香水④ロクシタンのヴァーベナオードトワレ

ご紹介する4つ目の香水はロクシタンのヴァーベナオードトワレです。こちらはユニセックスの香りで、女性はもちろん男性にも根強いファンがいる柑橘系の爽やか香水代表の1つです。トップノートはレモンやオレンジの瑞々しいキリっとする香りに始まり、ミドルでメインのヴァーベナの香りが際立ちます。

ラストはアロマでも人気なゼラニウムとローズの香りで始まりから終わりまでくどさのないさっぱりした香りと言えるでしょう。女性も男性もぜひ挑戦してほしい香りの1つです。また、女性と男性共に人気のブランドで他にもぜひご紹介したいブランドが「shiro」です。男女問わず人気な香りを身に纏いたい方は必見です。

関連記事

shiroのおすすめフレグランス10選!男ウケの良い人気香水や口コミも

shiroのフレグランスを使ったことはありますか?shiroのオードパ

Small thumb shutterstock 531818707

【レディーズ】柑橘系の香水⑤シャネルのチャンスオーヴィーヴ

ご紹介する5つ目の香水はシャネルのチャンスオーヴィーヴです。シャネルのチャンスシリーズの中では軽い香りに部類されるこちらは紛れもなく柑橘系好きを虜にする香りと言っても過言ではないでしょう。付けた瞬間にグレープフルーツの香りがはじけ、爽やかな気分に私たちを導いてくれます。

ミドルノートではジャスミンの香りなど、華やかな甘さを醸し出しながら、ラストノートではホワイトムスクで女性らしい色気を演出してくれます。シャネルの香水はどれも完成度が高く魅力あふれる香りが揃いますが、柑橘系が好きな方はぜひこのオーヴィーヴを手に取って頂きたいです。

きつくない優しい香りの香水を選ぶコツは?

きつくない優しい香りを選ぶコツ①万人におすすめな人気の香りを選ぶ

きつくない優しい香りを選ぶコツ1つ目は、万人におすすめ出来る人気の高い香りを選ぶことです。万人受けする香りは総じて癖がなく爽やかで優しい香りが多いので、選ぶ時に口コミなどを参考にすると失敗は少なくなります。また、どんなに爽やかなきつくない香りでもつけすぎては意味がないので、用量を守る事も大切です。

きつくない優しい香りを選ぶコツ②職場でも使えるか考える

オフィス

きつくない優しい香りを選ぶコツ2つ目は、職場でも使えるか考えることです。「これは爽やかで良い香りだな」と思っても、ちょっと待ったを自分にかけてみて下さい。休日に私服姿で香水を選んでいると、優しい香りとはいえついつい遊んでいるような印象の香りを選んでしまうことがあります。

私服は良いけれどスーツ等フォーマルな服を着た際にこの香水は浮かないか、きつくないか、職場に相応しい香りかを考えることで、職場でも浮かない香りを選ぶことが出来ます。香水を買う時はその香水を使うシーンをイメージして選んでみましょう。

きつくない優しい香りを選ぶコツ③第三者に意見を求める

第三者

きつくない優しい香りを選ぶコツ3つ目は、第三者におすすめの香水や意見を求めることです。自分ひとりだとどうしても好みが似てしまいがちです。第三者におすすめを聞くことで、自分の好みとは少し違う新たな香水の魅力にも気付けますし、万人受けする香水がわかってきます。

柑橘系の香水で爽やかな自分を演出しましょう!

いかがでしたか?メンズ向け、レディーズ向けと分けましたが、柑橘系は万人受けする香りなのでユニセックスも多くあります。メンズ・レディーズに捉われず、自分にぴったりの香水を探しましょう。職場でもプライベートでも爽やかな香りで自分も周りも幸せに出来たら素敵ですね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事