Icon search 36px

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理10選!

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理①見ているだけで幸せ

アイマスクをする女性

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理一つ目は、見ているだけで幸せというものです。男性にとって、彼女の寝顔は見ているだけで幸せになれるものなのです。また、彼女の寝顔にそれだけ魅力を感じられるということは、それだけ愛しているということでもあります。本当に好きな彼女の寝顔は彼にとって幸せの塊と言えるでしょう。

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理②寝ているところがかわいい

寝ている女の人

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理二つ目は、寝ているところがかわいいというものです。彼女の寝ているところを見るだけで、「かわいい」という感情が湧いてくるのが大多数の彼氏の本音です。それをはっきりと口に出しては言わなくても、寝顔を見るということはそう思っていると考えて間違い無いでしょう。

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理③キスがしたくなってキスすることも

覗く二人

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理三つ目は、キスしたくなるというものです。男性は好きな彼女の寝顔を見ているだけで、不意にキスがしたくなるのです。男性にとって彼女の寝ている姿は無防備なものなので、ついたまらなくなってしまうのでしょう。実際、寝ているときにキスをされたという経験のある人もいるはずです。

起きているときにするキスはもちろん二人の仲を深めてくれる良いものですが、寝ているときに彼女に気付かれないようにするキスはまた違った特別なものとなります。そんないつもとは違うキスがしたくて、寝ている彼女にキスをする彼氏もいるようです。

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理④ブスなのがいい

うつ伏せになる女性

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理四つ目は、ブスなのがいいというものです。どんな男性にとっても愛する彼女の寝顔はかわいいものですが、そのかわいいにも色々な種類があります。もちろん純粋に寝顔のかわいい女性もいるでしょうが、中にはお世辞にもかわいいと言えない寝顔をしている人もいます。

そうした女性の寝顔を見た彼氏がどう思うかというと、それはもちろん「かわいい」なのですが、その意味は前者とは少し違います。ただかわいいというのではなく、「ブスな寝顔がかわいい」という意味なのです。動物でもブサカワが持て囃される風潮がありますが、それと少し似ているといえるでしょう。

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理⑤写真を撮りたい

足をのぞかせるイメージ

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理五つ目は、写真を撮りたいというものです。男性は彼女の寝顔を見ると、ついつい写真を撮りたくなるのだと言います。かわいいものや綺麗なものは写真に収めておきたいいう人間の心理に基づけば当然のことといえるでしょう。彼氏にとって彼女の寝顔はまさしくかわいいものです。

中には、写真を撮って後で見返したいという男性もいるほどです。寝顔を撮られることに抵抗を感じる女性も多いでしょうから、実際に実行に移す人は少ないでしょうが、隠して撮っている可能性もなくはありません。

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理⑥自分だけの特権のような気がして幸せ

抱きつく男性

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理六つ目は、自分だけの特権のような気がして幸せというものです。彼女の寝顔を見ることができるのは自分だけなのだと思うと、嬉しくなってついつい見過ぎてしまうようです。自分がかわいいと思っている寝顔だからこそ、彼氏は彼女の寝顔にプレミアを感じるのでしょう。

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理⑦いつもと違った表情にキュンとする

見つめ合う二人

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理七つ目は、いつもと違った表情にキュンとするというものです。男性は、彼女の寝顔を見ると普段とのギャップにやられてしまうようです。起きている時と違い、寝ている時は表情筋が緩みます。そのため、どんな女性でもそこにギャップが生まれるのです。

そのギャップを見て、男性はかわいいと感じるのです。無防備でスヤスヤ寝ているのを見ると、いつも笑ったり怒ったりしている時に見せる表情とはまた違った一面が見られたことに胸がときめくようです。

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理⑧イビキに引いてしまうこともある

頭をかかえる女性

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理八つ目は、イビキに引いてしまうこともあるというものです。いくらかわいい彼女でも、イビキをかかれるとたまったものではありません。もちろんそれも許すことができるという懐の広い彼氏もいますが、全員が全員そうではないでしょう。

いくら彼女とは言えイビキは許容できないという意見も多く見られます。まさか彼女がイビキをかくとは思わなくて引いてしまったという声さえ聞かれました。悲しいことに、イビキは多くの場合マイナスポイントとなってしまうようです。

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理⑨観察するのが面白い

疲れる女性

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理九つ目は、観察するのが面白いというものです。彼女が寝ている姿を見るのが面白くて見ているという彼氏もいるようです。寝言を言ったり、変な体勢で寝ていたり、寝顔が面白かったりと、見ていて飽きないのだといいます。恥ずかしいようですが、これも彼女を愛している証拠でしょう。

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理⑩寝言が聞きたい

かわいいベッド

彼女の寝顔を見る彼氏の本音や心理十つ目は、寝言が聞きたいというものです。寝ているときは無意識下のうちに自分でも思いもよらない発言をしていることがあります。そこには普段言えない本音が隠されていることもあるでしょう。そこで、彼女が本当はどう思っているのか知りたくて、寝言に期待している男性もいるようです。

以下に手を繋いで寝る男女別の心理をまとめた記事があります。寝ているときに彼が手を繋いできたら、その心理を確かめるべくチェックしてみましょう。男性が何を考えているのか、よくわかるはずです。

関連記事

【男女別】手を繋いで寝る心理11選|付き合ってないのに手を繋いで寝る意味は?

男性や女性が手を繋いで寝る心理について今回はご紹介していきます。男性と

Small thumb shutterstock 227632612

寝顔を見られてもかわいい彼女と思われるためのポイントや注意点は?

彼氏に寝顔をかわいいと思われるためのポイント①眉毛は残しておく

目をのぞかせる女性

彼氏に寝顔をかわいいと思われるためのポイント一つ目は、眉毛は残しておくことです。最低限眉毛は残しておかないと、すっぴんが怖い印象になってしまいます。寝顔を見られた時引かれてしまわないように、眉毛はきちんと残しておくべきです。生えていないという人は、生えてくるまでの間眉ペンを使うと良いでしょう。

彼氏に寝顔をかわいいと思われるためのポイント②肌のケアは念入りに

クリームを取る手

彼氏に寝顔をかわいいと思われるためのポイント二つ目は、肌のケアは念入りにすることです。肌のケアを怠ってしまうと、せっかくスッピンを可愛いと思われるチャンスがあっても台無しです。肌の汚さのせいで彼の心には何も残らないでしょう。そうならないよう、肌のお手入れは怠らずにいつでも潤いを保っておきましょう。

すっぴんの寝顔を見られるのがマイナスポイントとなってしまうのではないかと不安な女性は多いでしょうが、男性からすると寧ろすっぴんなことに好感度を抱いている場合もあります。そこで、化粧をしない女性を好きな男性の心理についてまとめた記事を以下に添付しておきました。読めばすっぴんに自信が持てるはずです。

関連記事

化粧をしない女性を好きな男性の心理は?化粧嫌いですっぴんの人の心理も

最近ナチュラル思考の人が増えてきたので化粧をしない女性も多くなってきま

Small thumb shutterstock 530326441

彼氏に寝顔を見られるのが嫌な時のかわいい伝え方や対処法は?

寝顔を見られるのが嫌な時の対処法①そっぽを向いて寝る

スマホをいじる二人

寝顔を見られるのが嫌な時の対処法一つ目は、そっぽを向いて寝ることです。彼氏と顔を合わせなくて済むように別の方向を向いて眠りましょう。そうすることで、寝ているうちに寝返りを打ちさえしなければ彼に寝顔を見られることは無くなるはずです。少し寂しい気もしますが、寝顔を見られないようにするにはうってつけです。

彼が寝たのを確認してから逆の方向を向くようにすれば、何か文句を言われることもないでしょう。もし何か言われても、「寝顔を見られるのが嫌」と言えば、気にしてないよと言ってくれるか見ないようにしてくれるでしょうから、二人の関係に悪影響は出ないはずです。

寝顔を見られるのが嫌な時の対処法②マスクで顔を隠す

恥ずかしがる女性

寝顔を見られるのが嫌な時の対処法二つ目は、マスクで顔を隠すことです。マスクで顔を隠すようにすることで、とりあえず彼の目をしのぐことはできます。しかし、マスクをして寝るといえば彼が黙ってはいないでしょう。理由を聞いてくるはずです。そこで、彼の寝顔に対する本音が聞けることもあるでしょう。

その答えによってはあなたが安心してマスクを外せることもあるでしょうし、彼の愛を確かめることもできるでしょう。ただ、それでも不安だというのであれば、喉の調子が悪いなどと言っておけば、その場は凌げるはずです。とは言えずっとマスクをして寝るわけにはいかないので、その場しのぎの対策として覚えておきましょう。

寝顔を見られるのが嫌な時の対処法③ナチュラルメイクしておく

散らばる化粧品

顔を見られるのが嫌な時の対処法三つ目は、ナチュラルメイクしておくことです。寝るときに眉毛とCCクリーム、リップなどを薄く塗っておけば、安心して彼に寝顔を見せることができるでしょう。すっぴんに抵抗がある人は、とりあえずこのようにして彼の目をごまかしましょう。

寝顔を見られるのが嫌な時の対処法④恥ずかしいから見ないでほしいと言う

ハートを背景にする女性

寝顔を見られるのが嫌な時の対処法四つ目は、恥ずかしいから見ないでほしいと言うことです。恥ずかしいと言えば、彼も無理に見ようとはしないでしょう。その乙女心をかわいいと思ってくれるはずです。寝顔を見られるのに抵抗があるなら、後々のことを考えると、このように正直に伝えるのが一番良い方法であると言えます。

見られるのが嫌な気持ちを知ってもらえば、徐々に見せられるように彼も協力してくれるでしょう。慌てることはありません。いつか大胆にお泊まりデートができるようになるその日まで、ちょっとずつ彼の目に慣れていきましょう。

彼女の寝顔は男性にとって癒し

彼女の寝顔は男性にとって癒しと幸せの象徴のようなものです。見られることによってマイナスになる場合はほとんどないでしょうから、安心して彼の隣で眠ってください。彼はあなたの寝顔を見ることで、更にあなたを好きになるはずです。彼にかわいい寝顔を見せて、二人の愛をこれから更に深めていきましょう。

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事