Icon search 36px


誕生日にひとりだからこその贅沢な過ごし方8選

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方①自分にプレゼントを買う

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方1番目は、自分にプレゼントを買う、です。欲しいけれど、ちょっと贅沢で買いにくいものはありませんか?自分が産まれた大切な日に、誰よりも愛している自分のために、普段は買えないちょっと贅沢なものをプレゼントしてあげて下さい。

自分で自分にプレゼントを買うなんて寂しいとお思いですか?いえいえ、そんな事はありません。あまり欲しくないプレゼントだけれどもそんな事は言えるわけもなく大げさに嬉しいフリをする事も、貰った物だから捨てにくくて後々困るなんて事もないんですよ。幸せいっぱいです。

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方②外見に磨きをかける

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方2番目は、外見に磨きをかける、です。美容院でもネイルサロンでもエステでもいいですし、普段は買えないお高い化粧品を買うのでもいいですね。

美容にお金をかけると、贅沢感が出ます。時間もお金もたっぷりかけて、ひとりぼっちの誕生日の特典を味わい過ごすのもオツなものですよ。是非お試しくださいね。

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方③映画館に行く

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方3番目は、映画館に行く、です。普段は、時間もお金もかかるしDVDで済まそう、となりがちではないですか?1人の誕生日に何するべきか分からないという方、映画館に行くことはかなりおすすめです。

映画館での時間は、家でDVDを観るのでは味わえない臨場感と高揚感をもたらしてくれますよ。1本でもいいですが、複数同時に観れば、贅沢に映画を観た感が出て幸せです。映画を盛り上げるためのポップコーンと大きめの飲み物をお忘れなく!

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方④デパ地下で高級おそうざいを買う

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方4番目は、デパ地下で高級お惣菜を買う、です。こちらはお家でゆっくりしたい方向けの過ごし方ですね。せっかくの自分1人のお誕生日です。誰の目を気にする必要もありません。自分の好きなものを好きなだけ買って、食べようじゃありませんか!


お誕生日ですから、どうせ食べるなら美味しいものがいいかなという事でデパ地下と書きましたが、どこの何だっていいんです。ファストフードでも、近所のお弁当屋さんのお弁当でも、好きなものならばなんだってご馳走です。自分をとことん喜ばせてあげましょうね。

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方⑤ホテル泊

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方5番目は、ホテル泊、です。リゾートホテルやシティホテルの「バースデー特典」などを上手に利用して、お得に贅沢に自分のお誕生日を祝いましょう。

ホテルに泊まると非日常感が出て、とてもスペシャルなお誕生日になりますよ。大人ぶってホテルのバーなどでお酒を飲むのも素敵ですね。ホテル泊と言う小旅行で身も心もリフレッシュしてください。

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方⑥ケーキとお酒

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方6番目は、ケーキとお酒、です。誕生日と言えばケーキですよね。自分の好きなケーキを好きなだけ買って好きなだけ食べてしまうというのはいかがでしょうか。

普段ならケーキ1つで我慢するところですが、お誕生日です!しかも1人です!誰の目もありません。好きなだけ買って好きなように食べていいんです。お酒が好きならば、是非いつもは買えないちょっと値の張るお酒を買ってみてください。寂しいなんて言っている場合ではありませんね。ひとり誕生日、まさに天国です。

コストコのおすすめケーキの記事を見つけました。どうせなら超ビッグサイズのケーキを買っちゃいましょうか!食べきれない分は冷凍して置いておけるそうですよ。是非合わせてご覧くださいね。

関連記事

コストコのケーキのおすすめは?スイーツ/デザート/チョコレート

コストコのスイーツは美味しくてボリュームがあるので大人気ですよね。特に

Small thumb shutterstock 519339697

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方⑦マッサージやエステで体を癒す

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方7番目は、マッサージやエステで体を癒す、です。いつもはついメンテナンスを怠りがちな自分の体に、マッサージというご褒美を与えてみてはいかがでしょうか?産まれた日に体を大切にするのはとても良いことだと思いますよ。

顔用マッサージクリームのおすすめ5選が書いてある記事を見つけました。マッサージに行く時間がなければ、自分でお顔をスッキリさせてあげるのもおすすめですよ。是非合わせてご覧くださいね。


関連記事

顔用マッサージクリームのおすすめ5選|老廃物・リンパを流すやり方も

顔用のおすすめプチプラマッサージクリームはどれ?顔のマッサージクリーム

Small thumb shutterstock 547046794

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方⑧まったく何にもしない!

ひとりぼっち誕生日の贅沢な過ごし方8番目は、まったく何にもしない!です。これは究極の贅沢な過ごし方とも言えますね。会社を休み、ご飯も作らず、パジャマのままで、携帯も電源を切り、一日ひとりぼっちでだらーっと過ごすのです。

何て贅沢なんでしょう。ひとり誕生日の特典を活かしきった過ごし方です。これを寂しいと表現する人はおかしいとも言えそうなほどです。自分に何もしない事をプレゼントするだなんて、考えただけでワクワクするお誕生日ですね。

ひとりの誕生日に買いたい贅沢プレゼント5選

ひとりぼっち誕生日特典贅沢プレゼント①ホールケーキ

View this post on Instagram

* 今日から11月。 ・ ラ ネージュは今日で6年目となります。 ・ ・ 息子の入院でオーダーをお休みしてから早1ヶ月半。 ・ その間にこれからのラ ネージュについて色々と考えました。 ・ ・ やはり息子は定期的に体調を崩す。 ・ でもケーキは作りたい。 ・ しかし、いつ体調を崩すか分からない。 ・ 焼菓子だけなら作れるかも。 ・ 色々と悩んだけど答えは見つからない。 分かっているのは、家族を大切にする事。 ・ ・ こうしようと決めないで、家族との時間を優先しながら今、自分に出来る事を後悔しないように精一杯頑張ばる。 ・ ・ 流れに身を任せてみようと思います。 ・ ・ やはりオーダーケーキは必ず作れるとお約束できない。 なのでしばらくお休みします。 ・ ・ 焼菓子などの販売は出来る時に。 ・ ・ 話が変わりますが先日、息子が通う小学校文化部のPTAお菓子教室の講師を務めさせていただきました。 ・ ・ 沢山の不安もありましたが周りの温かいサポートで無事に終了できました。 ・ ・ この時やっぱりお菓子作りは楽しい。 教える事も、お菓子の良さを伝えるのも大好き。 お菓子作りは自分にとって生きがいなんだと思いました。 お菓子作りをしている事が自分らしく生きる事。 ・ ・ 今は思いっきり作る事は出来ないけど、今出来る範囲で楽しもうって思います。 ・ ・ こんな事を考える6年目。 ・ これからもラ ネージュを宜しくお願いします☺︎

A post shared by chaguchagu (@chaguchagu) on

ひとりぼっち誕生日特典贅沢プレゼント1番目は、ホールケーキ、です。誕生日と言えばケーキですね。子どもの時に夢見た事はありませんでしたか?いつかひとりでホールケーキを食べたい、と。それを実行するときがやってきたのです!

きちんとロウソクを並べてお誕生日の歌を歌った後にふーっと吹き消すも良し。綺麗に切ってお皿に1ピースずつ取り分けるも良し。そんな面倒な手続きは全てうっちゃって、ホールに直でフォークを刺しモリモリ食べるも良し。ひとりなんです、自由なんです。贅沢に幸せに自分のためだけに過ごしてみましょう!

ひとりぼっち誕生日特典贅沢プレゼント②お花

ひとりぼっち誕生日特典贅沢プレゼント2番目は、お花、です。自分のためにお花を買うなど、産まれてから何回あったことでしょう。1度も自分のためにお花を買ったことがないという人も珍しくはないのではないでしょうか。

お花は大切な人に贈るもの、大切な時に贈るもの。誰よりも大切な自分が産まれた日ですから、ぴったりのプレゼントとも言えます。自分の好みのお花をたっぷり買って、贅沢な幸せを味わってみてくださいね。

ひとりぼっち誕生日特典贅沢プレゼント③ライブや舞台のチケット


ひとりぼっち誕生日特典贅沢プレゼント3番目は、ライブや舞台のチケット、です。生のライブや舞台のチケットは、気軽に行ける映画などと比べると、なかなか買う事がないのではないでしょうか?

ライブや舞台は生ものであるがゆえ、時間や場所の制約が多く気軽さはありません。しかしそれゆえの特別感があります。オペラやミュージカルなどは、普段観ない方であればあるほど、お誕生日のスペシャル感が出るのでおすすめですよ。

ひとりぼっち誕生日特典贅沢プレゼント④漫画全巻一気買い

本を片手にソファであくびをする女性

ひとりぼっち誕生日特典贅沢プレゼント4番目は、漫画全巻一気買い、です。ひとりぼっちの誕生日、家に帰って何しようかな。疲れているからのんびりしたいな。でもいつもと違う楽しいことがあればいいな。というささやかな願いを叶えてくれるのが、漫画全巻一気買いです。

昔好きだった漫画を全巻買うも良し、読んでみたいと思っていた漫画を全巻買うも良し。冒険してジャケットの好みだけで一気買いもドキドキしていいかもしれませんね。漫画と共に1人誕生日の時間をのんびり楽しんでくださいね。

ひとりぼっち誕生日特典贅沢プレゼント⑤家電

ひとりぼっち誕生日特典贅沢プレゼント5番目は、家電です。普段の生活を楽にしてくれる家電。最近は食洗器やロボット掃除機など、手間を格段に減らしてくれる便利家電が様々ありますね。

欲しいけれどちょっと贅沢かな、そんなに気軽に買える値段でもないしな、と買いあぐねている家電はありませんか?せっかくのお誕生日です。買ってしまいましょう。買って、明日からの私をたくさん助けてもらいましょう。贅沢はひとりぼっち誕生日の特典です~。

女1人旅って寂しい?1人で何するの?おすすめの場所は?

女1人旅は寂しい?それは思い込み!

女1人旅は寂しいとお思いですか?それは思い込みです!大抵の場合、学校や会社で、私たちは日常的に人と嫌と言うほど触れ合っています。誰とも喋らず、誰にも気を使わず、好きなものを食べ、好きな場所に行く。たった1人、自分との気兼ねない時間をなぜ寂しいなどと言うのでしょう。

ふとした瞬間に、少し寂しいな、この景色を誰かと見たかったな、と思うこともありますが、その少し寂しい気持ちも女1人旅の贅沢ポイントだったりもするのですよ。

女1人旅で何するの?好きなこと!

女1人旅、何をしたらいいの?とお思いですか?なんでもいいんです。好きなことをしてください。カフェ好きであれば遠くの気になるカフェを巡るも良し、寺社が好きであれば京都や奈良や鎌倉などを歩き回るも良し。スキューバダイビングやカヌーなどの体験も楽しいですね。

1人旅の良い所は、とことん自分の好きなことを出来ることなんです。興味がなければお決まりの観光地などパスしていいんです。気に入ればひと所で1日過ごしたっていいんです。計画表通りでなく、行き当たりばったりに好きに過ごせるところが女1人旅の良い所ですよ。

女1人旅おすすめの場所は安全で静かなところ!

女1人旅におすすめの場所は、人が多くて安全で静かな場所です。やはり女性1人であるので、危険な場所には近づかないようにしてください。夜の街をフラフラ、等の楽しみ方は、1人旅の時にはおすすめできません。

その点でやはり京都、奈良、日光、箱根、軽井沢などの観光地は安心ですね。また熱海や有馬などの温泉街も人が多く安心できますね。初めての女1人旅の際には、是非名の知れた安全な観光地に行かれることをおすすめしますよ。

100均旅行グッズの記事を見つけました。あるととても便利な旅行グッズ。100均で旅行グッズが揃えば安くてありがたいですね。是非合わせてご覧ください。

関連記事

【100均旅行グッズ】ダイソー・セリア・キャンドゥの29個!スーツカバーも

旅行グッズを安く済ませたい方は多いかと思います。今回は、有名な100均

Small thumb shutterstock 538628437

誕生日はむしろひとりで過ごしたい!

ひとりぼっちの誕生日の贅沢な過ごし方、色々と書いてまいりましたが、いかがでしたでしょうか?最初のイメージから変化はありましたか?筆者は書いていてとてもワクワクしました。ひとりの誕生日はなんて特典満載で贅沢なものなんだろう、と。むしろこれから誕生日は1人で過ごしたい!と思いました。

自分から自分へのプレゼントもいいですよね。自分が選ぶので、絶対に自分の欲しいものがもらえますし、お返しもいりません。誰に気を使う事もありません。自分からの素敵なプレゼントを愛で、食べたいだけ美味しいものを食べ、好きなように過ごし、明日からの英気を養う素晴らしい一日になりそうです。

みなさまも是非機会があれば、1人の誕生日を過ごしてみてくださいね。そしてどんな時も、産み育ててくれたご両親に、是非お礼の電話をしてあげて下さい。きっと喜ばれますよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事