Icon search 36px


ブルべ夏冬の人に似合うチークの色は?

ブルベ(ブルーベース)夏の人に似合うチークの色は「ソフトなピンク」

ブルベ(ブルーベース)夏の人に似合うチークの色は「ソフトなピンク」です。ブルベ夏とは、肌のベースがブルーかつ上品で繊細な雰囲気をまとっている人のことです。夏の肌質の特徴としては、日焼けしてもすぐに赤くなってしまうということが挙げられます。こういった人は肌が薄く、肌が弱い方が多いです。

そのためブルベ夏の方は、上品で繊細な雰囲気をまとっていることが多いのです。そういった肌質を持つ女性は、上品で繊細な雰囲気なので、エレガントさが際立つソフトなピンクのチークが似合います。スイートピーやラベンダーなどといった柔らかいピンク色のチークを頬に載せると、さらに魅力が引き立ちます。

ブルベ(ブルーベース)冬の人に似合うチークの色は「派手なピンク」

ブルベ(ブルーベース)冬の人に似合うチークの色は「派手なピンク」です。ブルベ冬とは、肌のベースがブルーかつ瞳の色がブラックまたはダークブラウンの女性を言います。こういった女性は、はっきりとした黒のアイライナーや真っ赤な口紅など派手なメイクが似合うとされているのです。

そのためチークもブルべ冬の人は「派手なピンク」が似合うとされています。色白なブルーベースの肌に、色味のある派手なピンクを頬に載せると、一気に華やかな印象になります。ただあまりつけすぎると、けばけばしい印象になってしまうので、軽く頬に載せる程度にしておきましょう。関連記事も合わせてご覧ください。

関連記事

【100均チーク】ダイソー・セリアの12個!おすすめの商品は?

血色の良いメイクには必須のチークが、ダイソーやセリアなどの100均で安

Small thumb shutterstock 652020169

関連記事

ドールメイクの方法!人形みたいなアイメイクやチークのやり方は?

ドールメイクのやり方を紹介していきます。カラコンを使った簡単に人形風に

Small thumb shutterstock 603919916

ブルべ夏の人におすすめのチーク5選

ブルべ夏の人におすすめのチーク①キャンメイク・クリームチークティント


ブルべ夏の人におすすめのプチプラチーク1つ目は、「キャンメイク・クリームチークティント」です。カラーはフレッシュポップメロン・プラムチェリー・オレンジピューレ・ハッピーストロベリーの4色です。このうち、プラムチェリーの色がブルベ夏の方にはおすすめです。

ティントなので汗をかいても落ちづらく、一日中彼とデートをする日でも化粧崩れを気にしなくて大丈夫なのが嬉しいです。オイルを配合しているので、パウダーとはまた違った潤いを楽しめることでしょう。ティント特有のにじみ出るような発色で、頬が綺麗に色づきます。

ブルべ夏の人におすすめのチーク②プチプラ!セザンヌ・ナチュラルチーク

ブルべ夏の人におすすめのプチプラチーク2つ目は「セザンヌ・ナチュラルチーク」です。「セザンヌ・ナチュラルチーク」の一番の特徴は、そのカラーバリエーションの豊富さにあります。全11色あるので、自分の肌に合う色がきっとみつかるはずです。今回ブルベ夏の人におすすめしたいカラーは特に3つあります。

ナチュラルピンク・コーラルピンク・ラベンダーピンクです。これらのピンクは、優しい色合いでブルベ夏の方の肌の上でよく映えることでしょう。パールがチークに配合されているので、光に照らされるとパールが反射してブルベの人の肌艶も良く見えます。コンパクトなので、持ち運びにも便利です。

ブルべ夏の人におすすめのチーク③セザンヌ・パールグロウハイライト

ブルべ夏の人におすすめのプチプラチーク3つ目は「セザンヌ・パールグロウハイライト」です。高濃度パールの効果で、肌のデコボコが滑らかに仕上がります。またパウダーチークに美容成分がたっぷり配合されているため、濡れ感のある頬もこのチーク一本で実現します。

高濃度パールとたっぷりの美容成分のおかげで、ぴったりと頬にチークが密着するので、一日中しっかりと濡れ感のある頬をキープしてくれます。パールグロウハイライトは、口コミでの評価も非常に高く、コスメサイトではチーク人気ランキングで1位を獲得しているのです。

ブルべ夏の人におすすめのチーク④MAC・ミネラライズスキンフィニッシュ


ブルべ夏の人におすすめのチーク4つ目は「MAC・ミネラライズスキンフィニッシュ」です。特に「ウォームローズ」がブルベ夏の人におすすめのチークカラーです。見た目はかなりギラギラしているように見えますが、実際に着けてみると自然な艶が出てきます。

少しお値段は張りますが、粒子が非常に細かいので肌馴染みが良く、化粧持ちが良いです。Cゾーンや頬骨の一番高いところに載せると、顔全体に立体感が出て上品な雰囲気に仕上がります。顔に陰影をつけて立体感を持たせることで、小顔効果も期待できます。

ブルべ夏の人におすすめのチーク⑤クリニーク・チーク

ブルべ夏の人におすすめのチーク5つ目は「クリニーク・チーク」です。パッケージの中で咲き誇るガーベラが、とても華やかで手に取る度に幸せな気持ちになります。全部で4色販売されていますが、ブルベ夏の方には「ブラッシュポップ」と「ヌードポップ」が、特におすすめのカラーです。

パウダータイプのチークですが、クリニークの独自製法により、肌に着けても粉っぽくならずしっとりと馴染みます。発色が良いので少量で、頬がエレガントに色づきます。また量もたっぷり入っているので、がっつりチークを塗りたい女性も安心して使うことが出来ます。

ブルべ冬の人におすすめのチーク5選

ブルべ冬の人におすすめのチーク①セザンヌ・チークスティック

ブルべ冬の人におすすめのプチプラチーク1つ目は「セザンヌ・チークスティック」です。全3色が販売されていますが、ブルベ冬の人には特に「ローズ」がおすすめです。高密着成分を配合したスティック型のチークですので、落ちにくく高発色であると評判です。コラーゲン配合でべたつきも少なく、お肌を潤してくれます。

ブルべ冬の人におすすめのチーク②キャンメイク・グロウフルールチークス


ブルべ冬の人におすすめのプチプラチークコスメ2つ目は「キャンメイク・グロウフルールチークス」です。1つのパレットに5色のピンクカラーのチークが載せられています。濃いピンクから淡いピンク、そしてブラウンカラーもあります。そのためチークだけではなく、ノーズシャドウとしても使うことが出来そうです。

頬に載せるときには中央の濃いピンクを中心に使って、あとのカラーはグラデーションをつけるためのカラーとして使うようにしましょう。ノーズシャドウは肌に載せた後、濃くなりすぎないように指でうっすらとぼかして肌に馴染ませるのがポイントです。

ブルべ冬の人におすすめのチーク③ヴィセ・チーククリーム

ブルべ冬の人におすすめのチーク3つ目は「ヴィセ・チーククリーム」です。全10色とカラーバリエーション豊富ですが、その中でもブルベ冬の人におすすめなのは「ピュアレッド」と「ローズレッド」です。しっとしとした軽い着け心地に加えて、このチーククリーム1本で濡れ感のある発色が実現します。

なんとこのクリームチークは、リップとしても使うことが出来るのです。指先に少しカラーを載せて、ぽんぽんと指で指に載せていくととてもうまい具合にリップが載せることが出来ます。チークとリップをお揃いのカラーで揃えられるために、メイクにも統一感が生まれます。

ブルべ冬の人におすすめのチーク④THREE・チーキーシークブラッシュ

ブルべ冬の人におすすめのチーク4つ目は「THREE・チーキーシークブラッシュ」です。現在は12色発売されており「ストロベリーキス」と「ビートオブハーハート」がブルベ冬の人にはおすすめのチークカラーです。落ち着いたカラーで肌にしっとり馴染むので、職場でもプライベートでも使えます。

ブルべ冬の人におすすめのチーク⑤アディクション・ザブラッシュ

ブルべ冬の人におすすめのチーク5つ目は「アディクション・ザブラッシュ」です。全30色とかなり豊富なカラーバリエーションですので、ブルベ冬の人はこの中から特に濃いチークを選ぶようにしましょう。透明感があります。

ブルべでも似合う!オレンジメイクのやり方は?

ブルベの人が似合うオレンジメイクのやり方①コーラルオレンジコスメを選ぶ

ブルベの人が似合うオレンジメイクのやり方1つ目は、コーラルオレンジコスメを選ぶということです。コーラルとは、日本語でサンゴを意味し、コーラルカラーとは黄色がかった赤色を指します。日本人の肌には、コーラルカラーの中でもコーラルオレンジが合うのです。

そのため、アイシャドウ・チーク・リップなどでオレンジ色を取り入れたいときは、コーラルオレンジを選ぶようにしましょう。さらにシルバーをプラスすれば、ブルベの人の顔にもオレンジ色の馴染みが良くなります。そのため、ブルーベースの人はシルバーのラメをプラスしたり工夫したりするのがおすすめです。

ブルベの人が似合うオレンジメイクのやり方②シアー感を出す

ブルベの人が似合うオレンジメイクのやり方2つ目は、シアー感を出すということです。オレンジ色のリップなどは、健康的でフレッシュな印象があるので、ぜひとも夏にチャレンジしたいメイクです。ブルベでもオレンジリップが、似合うようにする方法はあるので紹介します。

ブルベの人は、オレンジリップを付けるにあたってシアー感を出すことが大切です。シアー感とは透明感のことです。リップクリームでしっかり保湿を行ってからリップを塗り、それから透明感を出すために、透明なリップを重ね塗りしましょう。ティントであればシアー感が自然と出ます。

ブルベに合うチークを使って魅力アップしましょう!

今回は、ブルベ夏冬の人に似合うチークカラーをご紹介しました。ブルベ夏の人は淡いピンク色のチークが、ブルベ冬の人ははっきりとしたピンク色のチークが、そのブルーベースの肌に映えるのです。また、ブルベの人はオレンジ色のメイクが似合わないと言われていますが、工夫次第ではしっとりと肌に馴染みます。

もともと生まれ持った素質を活かすのももちろん大事なことではありすが、それ以上に自分のやりたいおしゃれをしてみるのが一番です。オレンジメイクにチャレンジしたことのないブルベの女性は、ブルベの人に合うようにメイクをお試ししてみてはいかがでしょうか。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事