Icon search 36px


毛穴を隠すポアプライマーの選び方は?

部分用下地か全体に使う下地かどちらが必要なのかをまず決める!

メイク

毛穴を隠すポアプライマーの選び方1つ目が、「部分用が必要なのか顔全体に使うタイプが必要なのかを決めること」です。実はポアプライマーは、部分用・顔全体用に分かれているんです。すでにプライマーは持っているけれど、毛穴のカバーを強化したいと言う方などは部分用にして使い分けるのがおすすめですよ。

肌質に合わせた下地を選ぶと毛穴を隠す効果も更にアップするのでおすすめ!

メイク

毛穴を隠すポアプライマーの選び方2つ目が、「肌質に合わせること」です。ポアプライマーは非常に種類も豊富なので、しっとりとした乾燥肌用やさらっとしたオイリー肌用などたくさんあります。これらをうまく使い分けることで、毛穴を隠す効果も更にアップしますよ。

ポアプライマーの使い方は?

【化粧品】使い方①順番はファンデーションの前がおすすめ!

メイク

ポアプライマーの使い方のポイント1つ目が、「順番をファンデーションの前にすること」です。ポアプライマーの役割は毛穴をカバーしたり、毛穴による凸凹をフラットにしてくれることなのでファンデーションの前に塗る使い方が一般的です。

【化粧品】使い方②指やスポンジでポンポンと塗るようにしよう!

メイク

ポアプライマーの使い方のポイント2つ目が、「指やスポンジでポンポンと塗るようにすること」です。ポアプライマーは、べたっと塗り広げてしまうよりも軽くポンポンと塗る方がよりナチュラルにカバーすることができます。また、厚塗りなども防ぐことができるので、初心者さんには特におすすめの使い方ですよ。


毛穴を隠すおすすめポアプライマー10選

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー①皮脂テカリ防止下地

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー1つ目が、セザンヌから出ている「皮脂テカリ防止下地」です。セザンヌを代表すると言っても過言ではないほど、2015年の発売以降爆発的なヒットをした超人気プチプラポアプライマーでもあります。

セザンヌの「皮脂テカリ防止下地」は、その名の通りテカリを気にする方にぴったりの下地で、つけたての毛穴レスな肌を1日キープしてくれちゃいます。また、カラー展開もブルーベースとイエローベースに合うように、ピンクとブルーの2種類あるのも人気の秘密でもあります。

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー②スキンセンサーベース

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー2つ目が、マキアージュから出ている「スキンセンサーベース」です。資生堂が展開するブランドであるマキアージュは、オトナ女子を中心に人気のブランドでもありますね。「スキンセンサーベース」は2年連続でベストコスメに選ばれた人気の下地なんですよ。

マキアージュの「スキンセンサーベース」は、付け心地が非常に軽いのが特徴です。皮脂を抑えながらも、肌の水分量もしっかりとキープしてくれるため冬場でも乾燥の心配をしなくて済むのが嬉しいポイントでもあります。薄付きながらもナチュラルに毛穴をカバーしてくれるので、厚塗り感が出ないのも人気の秘密です。

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー③オイルブロックベース

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー3つ目が、エテュセから出ている「オイルブロックベース」です。こちらは、顔全体用のプライマーではなく、毛穴やテカリがきになる部分に使用するタイプのアイテムです。ブラシで直塗りするだけの簡単な使い方の下地なんですよ。

毛穴が気になる方でも、実は意外と小鼻だけだったりTゾーンだけだったりする方もおおいのではないでしょうか。そんな方におすすめなのがこちらの「オイルブロックベース」なんです。また、毛穴をカバーするだけでなく植物エキスなども配合されており、毛穴のケアまで根本的にケアできちゃうのも魅力の一つですね。


毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー④皮脂くずれ防止化粧下地

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー4つ目が、ソフィーナプリマヴィスタから出ている「皮脂くずれ防止化粧下地」です。皮脂による化粧崩れを防止してくれる化粧下地で、日本だけでなく実は中国をはじめとする世界中でも人気のアイテムなんですよ。

ソフィーナプリマヴィスタの「皮脂くずれ防止化粧下地」は、気になる毛穴からの汗や皮脂に非常に強く、テカリを抑えてくれる化粧下地です。さらっとしたテクスチャーなので、次に塗るファンデーションの邪魔にもならないのが嬉しいポイントですね。

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー⑤アトモスフィアCCクリーム

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー5つ目が、SK-IIから出ている「アトモスフィアCCクリーム」です。SK-IIは、国内スキンケアブランドでありながらも、世界の多くの国で高い指示を得ており、知名度も非常に高いブランドでもあります。

そんなSK-IIから出ている「アトモスフィアCCクリーム」は、8,500円とプライマーとしては根が張りますが、効果がすごい!とリピーター続出のアイテムでもあるんです。肌トラブルを効率よくカバーしてくれるので、ひと塗りで簡単に毛穴レスな肌にすることができちゃいます。

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー⑥タッチブラープライマー

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー6つ目が、イヴサンローランから出ている「タッチブラープライマー」です。化粧品だけでなく、バッグなどのファッションアイテムも非常に人気のイヴサンローランは、多くの女性が一度は憧れるブランドでもありますよね。

イヴサンローランの「タッチブラープライマー」は、ジェル状になっているのが特徴のプライマーです。みずみずしく肌にピタッと密着してくれます。毛穴のカバーはもちろん、くすみなども飛ばしてくれるので肌全体をパッと明るく見せてくれるアイテムでもあるんです。

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー⑦ヴォワールコレクチュール


毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー7つ目が、クレドポーボーテから出ている「ヴォワールコレクチュール」です。資生堂が展開するブランドでもある「クレドポーボーテ」は、デパコスブランドでもあり、各国の免税店でも取り扱われたりと、日本国外問わずにこちらも大人気のブランドなんですよ。

クレドポーボーテの「ヴォワールコレクチュール」は、クリーム状になっているなめらかなプライマーです。毛穴や小じわなどを綺麗にカバーしてくれるので、もともと肌が綺麗だったかのような美肌に仕上げてくれます。トーンアップ効果もあるので、肌を明るく見せてくれるのも人気のポイントです。

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー⑧スムーススキンカバー

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー8つ目が、ミムラから出ている「スムーススキンカバー」です。毛穴や小じわなどに特に特化したプライマーで、毛穴の広がりや、ファンデーションの毛穴・小じわ落ちが気になる方に特におすすめのアイテムでもあります。

ミムラの「スムーススキンカバー」は、透明のムースのようなテクスチャーをしているプライマーで、肌に乗せるとサラサラとした質感に変わる新感覚の下地なんです。肌の凸凹を綺麗にカバーしてくれるので、肌のキメが均一になりファンデーションのノリを抜群に上げてくれちゃいます。

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー⑨ミネラルUVグロウベース

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー9つ目が、エトヴォスから出ている「ミネラルUVグロウベース」です。肌に低刺激で、敏感肌の方も安心して使えるアイテムが多数揃うエトヴォスのプライマーも、毛穴をカバーしたい女子にとって見逃せないアイテムでもあります。

エトヴォスの「ミネラルUVグロウベース」は、その名の通りトレンドの「ツヤ肌」を演出してくれるプライマーなんです。毛穴もカバーしながら、肌が内側から輝いているかのようなナチュラルなツヤ感を出してくれます。なんとクレンジングなしで、洗顔料で落とせるので魅力的ですよね。

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー⑩モデリングカラーベース

毛穴を隠す人気プチプラポアプライマー10つ目が、エレガンスから出ている「モデリングカラーベース」です。毛穴をカバーしながら、肌のカラートーンも調整したいという方にぴったりのアイテムで、なんとカラー展開は5色もあるんです。

エレガンスの「モデリングカラーベース」は、広がってしまった毛穴にぴったりとフィットしてくれるので、なめらかな肌にしてくれます。どんなファンデーションとも相性が良いのも人気のポイントの一つです。しっとりとした使い心地なので、乾燥肌の方や秋冬の使用などにもおすすめですよ。

毛穴を隠すポアプライマーの注意点は?

注意点①ポアプライマーを使うときの順番は守ること!

メイク

毛穴を隠すポアプライマーの注意点1つ目が、「ポアプライマーを使うときの順番は守ること」です。メイクは順番を守って進めていくことで、完成度がグッと上がります。ポアプライマーを使う際も、順番を守って使用することで毛穴レスな肌を実現することができるので、是非注意しましょう。

注意点②成分をチェックしておくとスキントラブルの回避にも繋がる!

成分

毛穴を隠すポアプライマーの注意点2つ目が、「成分などを事前にチェックすること」です。肌に直接触れるプライマーは、自分に合った成分かを確認しないと肌トラブルの原因ともなってしまうので、初めて使用する前は一度確認しておくと安心ですね。

人気ポアプライマーで毛穴レスな美肌を目指そう!

毛穴を隠すポアプライマーのおすすめ10選、いかがだったでしょうか。プチプラのものからデパコスの物まで、幅広くご紹介してみました。ポアプライマーの使い方の順番などの正しい知識でメイクをもっと楽しみましょうね。最後に下地やメイクに関する関連記事を紹介するので、是非参考にしてみてくださいね。

関連記事

パーツ別|安室奈美恵風のメイク方法は?化粧道具も!眉毛/アイメイク

安室奈美恵のメイクがおしゃれなので、化粧方法を真似したいという方が多い

Small thumb shutterstock 547456309

関連記事

肌に優しい・石鹸で落とせる化粧下地7選|クレンジング不要/敏感肌

クレンジング不要で石鹸で落とせる化粧下地は、肌の弱い敏感肌の人におすす

Small thumb shutterstock 692739298

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事