Icon search 36px


クローゼットに入れる芳香剤おすすめ10選!洋服にいい匂いがつくのは?

おすすめクローゼット・タンス用芳香剤①natuvoクローゼット用

natuvoクローゼット用

使用期間 1個で約60日間
香り オーガニックスペアミント
機能 防虫・芳香・消臭

おすすめのクローゼット・タンス用芳香剤1点目は、アース製薬のnatuvoクローゼット用です。こちらの商品の最大の特徴は、100%天然成分だけで作られているという点です。オーガニックスペアミントの爽やかな香りが、衣類にいい匂いを香りづけしてくれるだけでなく、虫が嫌がる香りで防虫までこなしてくれます。

また、こちらの商品は天然成分でできているので、小さなお子さんの衣類に対しても使用することができます。使い方は、香りの袋を吊り下げ用の外カバーに入れ、クローゼットに吊り下げて使用します。使用期限も6か月ととても長く、価格的にもコスパがいいので家族みんなで使うのにも最適です。

おすすめクローゼット・タンス用芳香剤②Naturalミセスロイド

Naturalミセスロイド

使用期間 1年間
香り ハーブの香り
機能 防虫・芳香・消臭

おすすめのクローゼット・タンス用芳香剤2点目は、白元アースのNaturalミセスロイドです。こちらの商品もまた、100%天然成分で作られているため、お子さんの衣類にも使えます。また、こちらの商品の最大の特徴は、使用期間がなんと1年間も続けて使えるという点です。

ハーブの爽やかな香りが、1年間続くだけでなく、防虫効果や消臭効果も果たしてくれるので、非常に使いやすい商品であると言えます。また、価格もとてもリーズナブルなので、リピートして購入するのにもおすすめの商品です。

おすすめクローゼット・タンス用芳香剤③ラボンサシェ・フレンチマカロン

ラボンサシェ・フレンチマカロン

使用期間 約30~45日
香り バニラ系フルーティフローラル
機能 芳香・消臭・除湿

おすすめのクローゼット・タンス用芳香剤3点目は、ラボンサシェ・フレンチマカロンです。ラボンはフレグランス系の芳香剤や柔軟剤などを数多く展開していることで有名ですよね。なかでもフレンチマカロンの香りは、女性らしい華やかさが魅力の商品として大人気です。

また、ラボンサシェシリーズは、芳香と消臭以外の機能として、除湿の機能を果たしてくれるのが特徴です。梅雨や秋雨などの湿気やカビが気になる季節をはじめ、閉め切りがちなクローゼット、タンスにはぜひおすすめの商品です。


おすすめクローゼット・タンス用芳香剤④ラボンサシェ・シャンパンムーン

ラボンサシェ・シャンパンムーン

使用期間 約30~45日
香り フローラル・グリーン系
機能 芳香・消臭・除湿

おすすめのクローゼット・タンス用芳香剤4点目は、ラボンサシェ・シャンパンムーンです。こちらも、先ほど紹介したラボンサシェシリーズの商品で、こちらは爽やか系のフローラル・グリーン系の香りが特徴です。甘い香りが苦手な方には、爽やかさが際立つこちらがおすすめです。

CMでもおなじみのラボンシリーズは、他にもラグジュアリーリラックス、ラブリーシックといった香りが展開されています。どれもいい香りなので、好みで選ばれるのもいいですよね!パッケージもとてもオシャレでかわいいので、デザイン重視の方にもぜひおすすめです。

おすすめクローゼット・タンス用芳香剤⑤フレッシュセンツLマグノリア

フレッシュセンツLマグノリア

使用期間 約2か月
香り マグノリア
機能 芳香

おすすめのクローゼット・タンス用芳香剤5点目は、フレッシュセンツLマグノリアです。マグノリアは、日本ではモクレンという名前で親しまれている香りで、色々なフレグランスに使われている香りです。とても甘さの中にも高貴さがあるのが特徴で、エレガントな女性らしさをアピールするのに最適な香りです。

こちらの商品は、クローゼット以外にも使用することが可能で、お部屋やトイレ、車の芳香剤としても使用できます。見た目が非常におしゃれなので、お部屋のインテリアや車の雰囲気を壊さないのが嬉しい点です。香りが薄くなったら、中身を部屋にばらまいて掃除機で吸うと、掃除機の排気もいい匂いがするのだそうですよ!

おすすめクローゼット・タンス用芳香剤⑥グランセンスサシェホワイトムスク

グランセンスサシェホワイトムスク

使用期間 約2~4週間
香り ホワイトムスク
機能 芳香

おすすめのクローゼット・タンス用芳香剤6点目は、グランセンスサシェホワイトムスクです。香水などでも人気のムスクの香りが楽しめるこちらの商品は、クローゼットやタンス以外にも、持ち運んで使うことができるため、旅行バッグのなかに忍ばせて持ち歩いてもOK!

こちらの商品は、口コミにも多い通り、香りはやや弱めに作られています。しかし、最近は柔軟剤にも香りがついていたりするため、衣類のキツすぎない香りを楽しみたい方はにおすすめだと言えます。ちなみに、こちらの商品には別のアイテムとしてファブリック&エアミストも展開されています。併せて使うとより効果的です。


おすすめクローゼット・タンス用芳香剤⑦ハンギングサシェ・イランイラン

ハンギングサシェ・イランイラン

使用期間 約2~3か月
香り イランイラン
機能 芳香

おすすめのクローゼット・タンス用芳香剤7点目は、ハンギングサシェ・イランイランです。イランイランは女性に高い人気を誇る香りの1つです。甘くエキゾチックな香りが、女性らしさを演出するのにとても適している香りだと言えます。

クローゼットでの使用はもちろん、ドアノブなどに吊り下げて使えばルームフレグランスとしても使用することが可能です。たくさん購入して、お部屋からクローゼットまで、イランイランの素敵な香りに包まれたいという方にも大変おすすめですね。

おすすめクローゼット・タンス用芳香剤⑧LAVANDADICAMPO

LAVANDA DI CAMPO

使用期間 約2~3か月
香り ラベンダー畑の香り
機能 芳香

おすすめのクローゼット・タンス用芳香剤8点目は、LAVANDA DI CAMPOです。イタリア製のこちらの商品は、ラベンダーのフレッシュな香りが楽しめる芳香剤です。見た目がクールなので、女性から男性まで幅広く使用することができます。

また、ラベンダーの香りと聞くと、なんとなくトイレの芳香剤を思う浮かべる人もいると思いますが、ラベンダー自体は癒しの効果があるともいわれているため、包まれることでリラックス効果も期待できるんです!そのため、自宅のクローゼットはもちろんのこと、会社のロッカーにもぜひおすすめです。

おすすめクローゼット・タンス用芳香剤⑨アロマプロテクトサシェ

アロマプロテクトサシェ

使用期間 別売りアロマで繰り返し使用可
香り ハーブ&シトラスブレンド
機能 芳香、防虫

おすすめのクローゼット・タンス用芳香剤9点目は、アロマプロテクトサシェです。こちらの商品は、繰り返し使えるタイプのサシェです。香りがしなくなってきたなと感じたら、別売りのa day ブレンドエッセンシャルオイルを数滴たらすだけでまたフレッシュな香りがよみがえります。

多くのクローゼット・タンス用の芳香剤やサシェは使い捨てのものがほとんどなのですが、何度も使えるタイプのサシェがあるというのは、とても嬉しいことですよね。香りが気に入った型はぜひリピートして使ってみてください!


おすすめクローゼット・タンス用芳香剤⑩ドロワーライナーマグノリア

ドロワーライナー マグノリア

香り マグノリア
機能 芳香

おすすめのクローゼット・タンス用芳香剤10点目は、ドロワーライナーマグノリアです。こちらは、非常に珍しいペーパータイプの芳香剤です。そのため、タンスや収納チェストなど、衣類を畳んで収納するような収納方法でも使用することが可能です。

また、ペーパータイプは使い勝手が非常に良い為色々な場所に敷いて楽しむことができます。例えば、お部屋の小物のマットにして香りを楽しんでみたり、トイレットペーパーの包み紙として使って香りを楽しんでみたりと、非常にユニークな使用ができるのが最大の特徴だと言えますね。

クローゼットやタンスに入れるいい匂いや香りの芳香剤を選ぶポイントは?

いい匂いや香りの芳香剤を選ぶポイント①フレグランスタイプのものを選ぶ

いい匂いや香りの芳香剤を選ぶポイント1つ目は、フレグランスタイプの芳香剤を選ぶという点です。フレグランスタイプの多くは、香りを楽しむことに特化して作られているので、色々な素敵な香りを選ぶことができます。また、香りが強いのも特徴ですので、クローゼット以外にも使用することが可能です。

いい匂いや香りの芳香剤を選ぶポイント②ボタニカルタイプのものを選ぶ

View this post on Instagram

カラダ、ココロ、オーラ体にまで、 働きかけるホリスティカルハーブテント 🌿 . オーガニック、自然療法の基準が厳しいとされる、オーストラリアでブレンドされている メディカルハーブを使用しているので、安心して使用できます🌸 . . 【体験された方のご感想】 . 今まで色々なサロンを廻ってハーブテント試してみましたが、 私は自然なものじゃないと体が受け付けないので、 引地さんが選んでくれたハーブはオーガニックで質が良く、 すごく体(細胞?)が喜んだ感じです♥️ . 今の私にピッタリのハーブを選んでいただいたので、 本当にびっくりしました。 . テントから出た後、なかなか汗が止まらず大変でしたが、 普段のモヤモヤとかよく分からない体の重さみたいなものが、 スッキリと流された感じです。 . 全て浄化された!って感じです!笑 . 汗が引く間、引地さんから潜在意識のお話を聞いていたときは、 キレイな瞳に吸い込まれそうになりました♥️ . 心と体って本当に繋がっているんだなぁ~と 素人の私にもわかりやすく教えていただいて、 ありがとうございます! . . 私も様々体験してみて本当に気に入った物を取り扱うのことを決めているので、自信を持ってオススメできるハーブブレンドを使ったハーブテント☺️ . 1番のファン💕 . . + + + + + + + + + + + + + + + + 【顔とマインドの魅力を引き出す】 . O-che..H(オーチェ) . ~感情美・表情美でなりたい私になる~ . 🔹-8歳FACE施術 . 🔹顔のマインドセット . 🔹ホリスティカルハーブテント(オーガニックメディカルハーブ使用) ホームページhttps://o-che-h.com/ 公式Line→nbt1231a + + + + + + + + + + + + + + + + . . #アリンガオーガニックス #販売店 #オーガニックハーブ #メディカルハーブ #ホリスティカルハーブテント #ハーブティー #仙台 #仙台若林区リラオーチェ #顔とマインドの魅力を引き出す #顔と心 #顔コリ #仙台サロン #美容好きな人と繋がりたい #表情筋 #小顔 #ほうれい線 #美容 #癒し #女子力向上委員会 #セルフケア #アロママッサージ #肩こり改善 #自律神経 #顔 #温活 #sendai #温活女子 #ハーブ #潜在意識

A post shared by 顔とマインドの魅力を引き出す 𝒇𝒂𝒚𝒍𝒊𝒔𝒊𝒂 (@kaosalon_faylisia) on

いい匂いや香りの芳香剤を選ぶポイント2つ目は、ボタニカルタイプの芳香剤を選ぶという点です。ボタニカルタイプ、とくにハーブ成分が入ったものには、虫が嫌がる香りを出すものも多いため、防虫効果があります。お子さんがいらっしゃる家庭や、強すぎる香りを好まない方におすすめです。

ちなみに、芳香剤は実は100均でも購入できるってご存じでしたか?ダイソーやセリアなどでも、素敵な香りの消臭剤やスプレーも販売されているんです!100均をまわってみて、気に入った香りを探してみても楽しそうですよね。興味のある方はぜひ、次の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均芳香剤】ダイソー・セリアの21個!消臭剤・スプレーも

みなさんは香りでハッピーな気分になったことはありませんか?今回は幸せな

Small thumb shutterstock 549099997

クローゼットやタンスに入れる芳香剤の手作り方法は?

手作りクローゼット・タンス用芳香剤①石鹸サシェの作り方

    準備するもの

  • 香りがよい石鹸
  • カッター
  • ガーゼや不織布など
  • 紐またはリボン

まず、石鹸をカッターで細かく削っていきます。次に、細かく削った石鹸をガーゼや不織布といった布で包み、軽くもみながら形を整えます。最後にひもやリボンで縛り、完成です。もし香りが弱いと感じるようなら、フレグランスオイルなどを少し加えてみてもOKです。

手作りクローゼット・タンス用芳香剤②香り袋の作り方

    準備するもの

  • ポプリや乾燥ハーブなど
  • 裁縫道具一式

用意した布を袋状になるように塗っていきます。縫ったらなかにポプリや乾燥させたハーブを入れます。ちなみに、ポプリは100均でも販売されていますし、ハーブが手に入りづらい方なら紅茶で代用してもOKです!最後に、紐でしっかり縛って出来上がりです。お好みで刺しゅうをしてみたりしてもオシャレですよ!

手作り芳香剤の使い方の注意点は?

手作り芳香剤・サシェの注意点①香りが強すぎないように気を付ける

手作り芳香剤・サシェの注意点1つ目は、香りが強すぎないように気を付けることです。香りが強いと、周りの人に迷惑をかけることにも繋がるので、香りを強く感じる場合には、布を厚めにしてみたりして調整しましょう。また、柔軟剤との相性もあるので、無香料タイプの柔軟剤を使ったりして対処するとよいでしょう。

手作り芳香剤・サシェの注意点②洋服に色が付かないように気を付ける

手作り芳香剤・サシェの注意点2つ目は、洋服に色が付かないように気を付けるということです。特に、フレグランスオイルなどを使って作った芳香剤の場合、オイルが衣類につくとなかなか落ちないことがあります。衣類に近づけない場所に吊るしたり、置いたりしていい匂いを楽しみましょう。

芳香剤でふわっと香るいい匂いを楽しもう!

香水もいいものですが、やっぱり自然に漂ういい匂いぐらいのほうがとてもエレガントで上品ですよね。クローゼットやタンスなどの芳香剤は、見た目がオシャレなだけでなく、そういった女性の気品を表すのにも最適なアイテムです。ぜひみなさんも、お気に入りの香りを見つけてみて下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事