Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめ芳香剤TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーのアロマミスト

編集部一押しの100均おすすめ芳香剤第3位は、ダイソーのアロマミストです。ブルーのおしゃれなボトルに入っており、プッシュ型なのでとても使いやすいです。このアロマミストには、フローラルブーケ、フルーティーミックス、スウィートフラワーとリピーターの現れるほど大人気のシトラスシャワーの4種類があります。

ダイソーの多くの商品は赤いロゴマークですが、アロマミストのロゴは黒色と部屋に飾っても気になりません。また、ボトルの絵はシンプルですが、それぞれの香りに合った絵をしているので、全種類集めたくなるような可愛さです。

第2位!100均|セリアのPARFUM

編集部一押しの100均おすすめ芳香剤第2位は、PARFUMです。ゴールドの発射口とピンクやパープルのボディが可愛らしいボトルで、部屋に置いておいてもインテリアの一部として馴染むと、とても人気のある芳香剤です 。布用のスプレータイプで、香水をイメージした芳香剤です。

PARFUMにはシャンパンブーケの香りとミスティークムスクの香りがあり、それぞれ詰め替え用もあるので無くなったときに便利です。また、同じ香りの汗拭きシートもセリアで手に入れることができます。

第1位!100均|キャンドゥの小さなボトルディフューザー

編集部一押しの100均おすすめ芳香剤第1位は、キャンドゥの小さなボトルディフューザーです。木製のネコスティックが特徴のディフューザーで、香りはフレッシュグリーン、ゆず、フリージア、ムスクの4種類です。また、各香りに合わせてネコの仕草も違います。

おすすめはフリージアの香りで、甘いながらとても上品な気分にさせてくれます。小瓶のディフューザーなので香りが強すぎず、歩いて通る階段や廊下などに置くとふわりと香り、気分を明るくしてくれます。

POINT

キャンドゥではスティックのみの購入も可能!

キャンドゥにはリードディフューザーのスティックのみの販売もしています。気分に合わせて変えてみてはいかがでしょうか。

ダイソー編|おすすめ100均芳香剤6選!

100均|ダイソーのおすすめ芳香剤①リラックスアロマ消臭ビーズ

100均ダイソーのおすすめ芳香剤1つ目は、リラックスアロマ消臭ビーズです。透明と色付きの丸いビーズが混ざっており、プチプチした見た目が可愛い消臭ビーズです。香りは、甘くてセクシーなミッドナイトムーン、柑橘系に似たホワイトムスク、ほんのり香るモーニングミストなどがあります。

ボトルも可愛くシルバーの蓋つきなので、蓋を開けて使うことも、小さなプレートに移し替えて使うこともできます。また、香りがミックスベリーやローズのフラスコ風ボトルに入った消臭ビーズもあります。ダイソーの消臭ビーズには香りがたくさんあるので、色々な香りを試してみてください。

100均|ダイソーのおすすめ芳香剤②虫よけ消臭剤

100均ダイソーでおすすめ芳香剤2つ目は、虫よけ消臭剤です。この消臭剤にはリキッドタイプとセリータイプがあり、置く場所によって適当な方を選ぶことができます。香りは緑のグリーンハーブと、パープルのハーバルラベンダーがあります。

虫よけと聞くと、効能ばかりを重視した外に置く消臭剤をイメージしがちですが、この消臭剤は爽やかな香りで、虫よけとしても芳香剤としても使うことができます。リキッドタイプの方がゼリータイプよりも香りは強めですが、セリータイプの方は床に直置きしてもこぼれません。それぞれ場所に合わせて選びましょう。

100均|ダイソーのおすすめ芳香剤③リードディフューザー

100均ダイソーでおすすめの芳香剤3つ目は、プレシャスアロマディフューザーです。瓶は小さめですが、1つで1ヵ月ほど持ちます。香りは、ラベンダー、シトラススパークリング、スイートフローラル、アクアブルー、バニラココナッツと一番人気のプリンセスローズの全6種類です。

ボトルには縦線が入っており、シンプルなのに可愛らしい見た目が特徴です。香りはそれほど強くないので、枕元や化粧台などの上に置くことをおすすめします。また、フラスコ風ボトルのディフューザーもあります。香りはエメラルドフォレストとフェアリーローズです。こちらもローズは人気があります。

POINT

最近ではポンポン付きディフューザー人気!

100均ダイソーでは、ポンポン付きディフューザーが人気です。カラフルで可愛いポンポンがスティックに付いていて、部屋をポップに見せてくれます。ボトルが空になったら消臭ビーズを入れて、オリジナルの可愛い芳香剤を作ることもできます。

100均|ダイソーのおすすめ芳香剤④車用アロマフレグランス

100均ダイソーのおすすめ芳香剤4つ目は、車用アロマフレグランスです。置き型芳香剤やエアコングリップ式芳香剤とは違い、吊り下げ型芳香剤なので、車内のインテリアとしても使えます。木製のキャップがおしゃれで、キャップに染み込んだスカッシュの香りが車を包み込んでくれます。

ダイソーには他にも、ボトルがスカルの形をしている吊り下げ型芳香剤もあります。車をカッコよく飾りたい人におすすめです。香りはファンキーパープル、ファンキームスク、ブラックウッドなどがあります。また小瓶の中がなくなったら、ダイソーで手に入る消臭ビーズなどを入れるとまた使うことができます。

100均|ダイソーのおすすめ芳香剤⑤車用芳香剤ゲルタイプ

100均ダイソーのおすすめ芳香剤5つ目は、車用芳香剤ゲルタイプです。こちらはダイソーでも人気のある商品で、売り切れてしまうこともしばしば。綺麗なブルーのゲルと、重厚感のあるシルバーの蓋が車を上品に見せてくれます。香りはマリンブルーです。

この他にもダイソーには設置型の車用消臭ビーズがあります。芳香剤を置く位置にって色を使い分けると、おしゃれな内装が出来上がります。

100均|ダイソーのおすすめ芳香剤⑥フレグランスセラミックチャーム

100均ダイソーのおすすめ芳香剤6つ目は、フレグランスセラミックチャームです。白くてシンプルなセラミックチャームからは、ほんのりとリンゴの香りが漂います。別途で小さなアロマオイルが付いてくるので、香りが薄れてきたら、追加でつけることもできます。

リンゴの他にも、四葉の形をしたセラミックチャームが売られています。香りはモーニングミストです。また、付属のオイルがなくなった後も、使わなくなったオイルで香りを付けることができます。吊り下げタイプなので、車用として使う事も可能です。

セリア編|おすすめ100均芳香剤6選!

100均|セリアのおすすめ芳香剤①衣類の香りミスト

100均セリアのおすすめ芳香剤1つ目は、衣類の香りミストです。ゴールドの持ち手と色鮮やかなボディが特徴のスプレータイプの衣類用芳香剤で、空いたスペースに置くことができるスリムな形をしています。

香りは、綺麗なグリーン色のフルーツパッションと可愛いピンク色のフローラル&ベリーの2種類あります。衣類用芳香剤なので衣類に吹きかけると、しわや臭いが取れる優れものです。クローゼットに掛けておくと、クローゼットの中で香り、自然に服の臭い防止になります。

100均|セリアのおすすめ芳香剤②フレグランススプレー

100均セリアのおすすめ芳香剤2つ目は、フレグランススプレーです。白くてシンプルな見た目がおしゃれなスプレータイプの消臭剤で、部屋用とトイレ用があります。どちらのスプレーも無香料が一番人気で、木製のラックや白を基調とした部屋などに合います。

ここにダイソーやセリアの詰め替え用ボトルの記事を載せておきます。シンプルなボトルよりもカラフルなボトルがいい人におすすめです。また白いボトルが割れてしまったときでも、シンプルな詰め替え用ボトルで代用できます。ぜひチェックしてみてください。

関連記事

【100均洗剤詰め替えボトル】ダイソー・セリアの20個!洗剤入れ・容器も

ダイソー・セリアなどの100均の洗剤詰め替えボトルを使っておしゃれなイ

Small thumb shutterstock 259242638

100均|セリアのおすすめ芳香剤③フタ付きゴミペール用消臭剤

100均セリアのおすすめ芳香剤3つ目は、フタ付きゴミペール用消臭剤です。芳香剤をゴミ箱に振りかけて、余計に臭いがキツくなってしまった経験がある人にはぜひ知ってもらいたい商品です。ゴミ箱のフタの内側に貼るだけで消臭ができるので、簡単です。

フタ付きゴミペール用消臭剤は、ごみのイヤな香りを除去。さらにゴミ箱を開ける度に、香りがふわりと香ってくれます。香りはシトラススウィートとクリスタルラベンダーの2種類あります。

100均|セリアのおすすめ芳香剤④虫よけ芳香剤

100均セリアのおすすめ芳香剤は4つ目は、虫よけ芳香剤です。玄関やベランダに吊り下げて使うことができ、香りと虫よけを1つで行うことができます。家への虫の侵入を防ぐことができる上、ドアや窓を開けるたびに香るのは嬉しいですね。

香りはプレミアムジャスミンやラベンダーの香りなどがあります。また、この虫よけ芳香剤は雨に濡れても大丈夫です。屋根のないベランダや玄関先などにも吊り下げておくことができるので便利です。

100均|セリアのおすすめ芳香剤⑤アロマファータリードフレグランス

100均セリアのおすすめ芳香剤5つ目は、アロマファータリードフレグランスです。茶色のボトルと、ラベルの花の絵が可愛らしいディフューザーです。スティックには白いソイフラワーが付いており、使い始めると色使付きアロマがほんのり白い花を染めます。

香りはアップルシナモン、ローズ、ざくろなどがあります。セリアには他にも、ウォーターリリーやグリーンティー、バンブーホワイトティーなどのレアな香りのディフューザーや、落ち着いた色のリボンが可愛い、四角いボトルのディフューザーなど、色々な種類のディフューザーが揃っています。

100均|セリアのおすすめ芳香剤⑥ディズニーの車用の芳香剤

100均セリアのおすすめ芳香剤6つ目は、ディズニーの車用芳香剤です。セリアと言えばキャラクターグッズがたくさん置いてあるイメージですが、ディズニーの車用芳香剤も売っています。エアコンのフィンにクリップで挟むだけで、簡単に取り付けが可能です。円形のミッキーとハート型のミニ―のデザインがあります。

キャンドゥ編|おすすめ100均芳香剤6選!

100均|キャンドゥのおすすめ芳香剤①消臭風香ひのき

100均キャンドゥおすすめの芳香剤1つ目は、消臭風化ひのきです。100均の芳香剤ではめずらしいひのきの香りです。グリーンのパステルカラーのボトルが特徴で、自然派の印象を受けます。木製のラックなどに置くと、おしゃれに見えます。

この消臭風化ひのきは植物性消臭剤を使っており、日本製なので安心して使うことができます。また、詰め替え用も売られておりビーズタイプなので、小さなボトルに移し替えてバスルームの着衣所に置くのがおすすめです。心なしかソープのようなひのきの香りが漂います。

100均|キャンドゥのおすすめ芳香剤②フルーツの芳香剤

100均キャンドゥのおすすめ芳香剤2つ目は、フルーツの芳香剤です。リンゴとももの形をしている芳香剤は、とても可愛らしてくて、芳香剤とは思えないほどです。

100均|キャンドゥのおすすめ芳香剤③たばこ用消臭ビーズ

100均キャンドゥのおすすめ芳香剤3つ目は、たばこ用消臭ビーズです。アロマシトラスの香りのする芳香剤が、たばこの臭いを強力消臭してくれます。車でたばこを吸う方はそのまま車に設置することもできますが、小さめの消臭ビーズなので、ボトルに詰め替えて使うことをおすすめします。

100均|キャンドゥのおすすめ芳香剤④和風芳香剤なごみ

100均キャンドゥのおすすめ芳香剤4つ目は、和風芳香剤なごみシリーズです。和をイメージした芳香剤で、コロンとした形と落ち着く色合いのボトルは、見るだけて癒してくれます。香りは、紅葉、桜雲、抹茶、柚子など珍しい香りで全6種類です。

100均|キャンドゥのおすすめ芳香剤⑤カオリジェリー

100均キャンドゥのおすすめ芳香剤5つ目は、カオリジェリーです。ぷるぷるとしたゼリータイプの芳香剤で、丸くて可愛らしい見た目が特徴です。食べたくなるような綺麗な色と艶は、100均の芳香剤とは思えないほどです。

カオリジェリーの香りは、ジューシーフルーツ、フォレストグリーン、アロマラベンダー、フレッシュシトラス、エレガンスフローラルの全5種類です。プレートに乗せたりグラスに入れて使うことができます。シンプルで可愛らしいので、インテリアとして使うのもおすすめです。

100均|キャンドゥのおすすめ芳香剤⑥トイレスタンプ消臭剤

100均キャンドゥのおすすめ芳香剤6つ目は、トイレスタンプ消臭剤です。トイレは比較的小さいので、スプレーを使うと強すぎる時があります。そんなとき、このスタンプ式の洗浄剤を使うととても便利です。このスタンプ消臭剤の香りは、やわらかお花畑、さわやかシトラス、やさしいせっけんの3種類です。

トイレのスタンプ消臭剤は、洗浄だけでなく消臭や除菌も兼ねています。また、このスタンプは1本で4回スタンプができ、1スタンプの効果は約1週間。1本で約1ヵ月とコスパもよいです。流す度にほんのり香ってくれて、一度スタンプを押せば後は気にしなくてもよいので楽ですね。ぜひ、試してみてください。

100均|芳香剤のインテリアアレンジ術4選!ダイソーなど

100均|消臭ビーズやスプレーにおすすめ①そのまま設置

100均芳香剤のインテリア術1つ目は、そのまま設置です。今では可愛いボトルで売られているものが多いので、スプレータイプのものはそのまま、フタ付き消臭ビーズは蓋を開けた状態で設置すれば、どちらもインテリアとして楽しむことができます。

100均のダイソーやセリアには詰め替え用の消臭ビーズなども売られているので、無くなり次第同じボトルを使うこともできるし、同じボトルに新しい香りを入れることもできます。またアロマディフューザーの場合、アロマが無くなってしまっても、またアロマオイルを継ぎ足すことができます。

POINT

ディフューザーにアロマオイルを入れるときは無水エタノールを少し入れて!

ディフューザーにアロマオイルを入れるときは、揮発しやすくするために無水エタノールを一緒に入れましょう。ドラッグストアなどで簡単に手に入ります。目安は無水エタノール9:アロマ1です。また、ここで香りの強さを調節しましょう。

100均|消臭ビーズや液体タイプにおすすめ②小瓶で設置

100均芳香剤のインテリアアレンジ術2つ目は、小瓶で設置です。小瓶で設置するのには小さめの消臭ビーズや液体タイプが向いています。

100均で買ってきた芳香剤を小瓶に移すことで、置きたいところに分散させることができます。そうすることで持ち運びも簡単になるので、バッグの中や引き出しの中など、あまりスペースがないところでも置くことができます。

100均|消臭ビーズや固形タイプにおすすめ③プレートで設置

100均芳香剤のインテリアアレンジ術3つ目は、プレートで設置です。この方法は消臭ビーズと固形タイプの芳香剤に向いています。

好きなだけプレートに移し替えるという方法で、ラックやテーブルの上、クローゼットの中に置くことができます。小さめのシンプルなプレートに入れ、小物と一緒に置くことで可愛らしさがアップします。プレートはお皿でもいいので、ダイソーやセリアでも購入可能です。

100均|設置型芳香剤におすすめ④入れ物に入れて設置

100均芳香剤のインテリアアレンジ術4つ目は、入れ物に入れて設置です。100均でも簡単に手に入る容器に入れ部屋に設置することで、ラベルが目立たない上、インテリアの1つとして楽しむことができます。置くタイプの芳香剤ならどれでも可能です。

ダイソーにはすのこや木製のボードなどのDIY用品も多く、オリジナルの入れ物を作ることもできます。ラックを作る時に芳香剤を入れるスペースを確保してもいいですね!ここにダイソーやセリアで手に入る100均すのこと、棚の作り方の記事を載せておきます。これを参考に、おしゃれな芳香剤ラックを作ってみてください。

関連記事

【100均すのこ】ダイソー・セリアの11個!サイズ/大きさは?棚の作り方も

100均のすのこは売れ筋の商品です。ダイソーやセリアのすのこは収納だけ

Small thumb shutterstock 670562413

100均|オリジナル芳香剤を作ろう!

①100均のカラーサンドとアロマオイルでインテリア芳香剤

100均ダイソーやセリアで手に入るカラーサンドとアロマオイルでオリジナル芳香剤を作ることができます。作り方は簡単で、カラーサンドとアロマオイルと水を少量混ぜ、好きな入れ物に入れれば完成です。

おしゃれなボトルに入れて作り、100均にもある貝殻をデコレーションしたら、オリジナルの海の芳香剤ができます。香りは強くありませんが、見た目も可愛い芳香剤が出来上がります。

②100均のオーナメントとアロマアロマオイルでオーナメント芳香剤

100均ダイソーやセリアに売られているオーナメントとアロマオイルを使って芳香剤を作ることもできます。こちらも作り方はとても簡単で、オーナメントにアロマオイルと水を混ぜたものを含ませればできます。

オーナメントは布のものや陶器のも、厚紙のものなど使うことができますが、布のものはもともと香りがある場合が多く相性が悪いこともあります。独特の香りの少ない陶器や厚紙、おしゃれな木のオーナメントを使うことをおすすめします。

100均の芳香剤でハッピーな気分に!

いかがでしたか?ダイソーやセリアで手に入る芳香剤には様々な種類があり、用途に合わせて選ぶことができることが分かっていただけたのではないでしょうか。最近ではインテリアとしてもおしゃれな芳香剤や、車用として特化したものなど、ただの消臭剤としての芳香剤ではなく、見た目もレベルの高いものが多くあります。

また、100均で揃えられる材料でオリジナル芳香剤を作ることもできます。普段の生活のあらゆるところに芳香剤をプラスして、気分を明るくしましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事