Icon search 36px


山岡家とは?メニューは?

24時間営業のトッピング豊富なラーメン屋さん

山岡家とは、24時間営業のとんこつラーメンメインのラーメン屋さんです。全国各地に展開している山岡家は、がつんとくるにんにくの味と、濃厚なとんこつの匂いと風味を楽しむことが出来ます。また、トッピングメニューも豊富にあり、ファンが多いことで有名なラーメン屋さんです。

その場所で味が変化してしまうチェーン店でありながらも、かなり美味しい部類に入る山岡家は、自分の好みの味を作ることが出来ます。調味料も多く、個人個人の食べ方に特徴が出る店舗と言っても過言ではないでしょう。がっつり食べたい時に、おすすめなラーメン屋さんです。

バリエーション豊富なレギュラーメニューは29種類!

山岡家は、とにかくバリエーション豊富なメニューが取り揃えられています。とんこつラーメンメインのラーメン屋さんではありますが、醤油や味噌と言ったオーソドックスなラーメン全てを合わせると、なんと29種類にもなる、種類豊富なラーメン屋さんです。ラーメン屋さんでは、珍しい位の多さですね。

特に、「濃厚味噌ラーメン」は人気が高く、好んで足しげく通う常連さんも多いようです。初めて入るという方は、思わず迷ってしまうメニューの豊富さですが、迷った時は店員さん頼みでも良いでしょう。客の好みまで聞いてくれる店舗である為、とても良心的なお店と言えます。

土日祝は特別なセットメニューも!

View this post on Instagram

1号店やっといけた🕺 #山岡家 #牛久

A post shared by (@pochhiicheeeeen) on

山岡家には、チェーン店では珍しい、土日祝の特別なセットメニューがあります。お得なセットメニューと聞くと、大体が平日しかやっていないイメージですが、山岡家は逆に土日祝にお得なセットメニューがあるのです。気になる方は是非、山岡家に足を運んでみてください。

山岡家おすすめ裏メニュー10選!トッピングや裏技を使った食べ方は?

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザ①ほうれん草増し


山岡家のおすすめ裏メニュー・裏ワザは、「ほうれん草増し」です。山岡家の定番なおすすめ裏メニューと言っても過言ではない、ほうれん草増しですが、スープにしっかり浸かったほうれん草が、食欲を増すトッピングです。ラーメンだけじゃなく、野菜も取りたいという方に、おすすめな裏メニューです。

お店では、案外気軽にほうれん草増しで頼めますが、自宅でほうれん草を買うと、あっという間にしなびてしまっている場合はありませんか?自炊する方であれば、特に気になる冷蔵庫事情ではないでしょうか。下記の記事は、そんなほうれん草の保存方法をご紹介しています。是非、こちらもご覧ください。

関連記事

ほうれん草の保存方法・仕方!長期や日持ち保管は?冷蔵庫/冷凍

冬に旬を迎えるほうれん草ですが、傷みやすく、日持ちしないので大変ですよ

Small thumb shutterstock 288277301

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザ②ネギ増し

山岡家おすすめ裏メニューは、「ネギ増し」です。山岡家の良い所は、なんといってもネギにシャキシャキの青ネギを使用している所です。器に盛られたたっぷりのネギと、ラーメンの食感が何とも言えない相性の良さを引き出しています。

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザは、「ネギ増し」です。山岡家の良い所は、なんといってもネギにシャキシャキの青ネギを使用している所です。器に盛られたたっぷりのネギと、ラーメンの食感が何とも言えない相性の良さを引き出しています。その相性の良さに、ネギ増しを注文するお客さんも多いそうですよ。

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザ③コロチャーシュー増し

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザは、コロチャーシュー増しです。ラーメンの定番と言えば、薄くスライスされたチャーシューですが、山岡家では裏メニューとして、コロチャーシューを注文することが出来ます。サイコロ状にカットされたチャーシューは、特にがっつり食べたい男性におすすめな食べ方です。

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザ④にんにくをプラス!


山岡家おすすめな裏メニュー・裏ワザは、にんにくをプラスすることです。山岡家の濃厚なスープは、にんにくとの相性も抜群です。卓上に置いてあるため、気軽に入れる事ができますし、明日は頑張りたいなんて時に、にんにくで元気を注入するのも良いですね。

しかし、女性にとってはにんにくは気になる問題ですよね。次の日がデートであったり、会社であったりする場合は、口臭が気になってしまう所です。しかし、次の日休みであったり、デートではない場合は、思い切って入れてみても良いかもしれせん。

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザ⑤辛さは段階で選べて激辛にも!

山岡家おすすめ裏メニュー裏ワザは、辛味噌ラーメンを激辛で注文できる事です。辛さの段階は、「小辛」「中辛」「大辛」「激辛」ですが、ある店舗では、激辛の上を頼むことも出来るんだそうです。裏ワザとして、激辛より辛いのをお願いしますと注文するだけです。辛い物好きには、たまらないサービスですね。

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザ⑥特製味噌ラーメン+バター

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザは、特製味噌ラーメンにバターをプラスする食べ方です。濃厚な特製味噌ラーメンに、さらにコクとこってりさを合わせられるバターを入れる事で、大満足の1杯になる事間違いありません。その日はカロリーを気にせずに、バターをプラスしてみましょう!

夜中にこの記事を見てる人にとっては、飯テロ以外の言葉にもならないこの記事ですが、この記事を読んだことでラーメンが夢に出てきてしまった人は、大変申し訳ございません。お詫びに、ラーメンの夢占いの記事をご紹介させていただきます。是非、こちらも合わせてご覧ください。

関連記事

ラーメンの夢占いの意味23選|ラーメン屋/食べれない/スープ/伸びる

夢占いでラーメンやラーメン屋が出てきたらその意味は?食べれないのは人間

Small thumb shutterstock 553489507

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザ⑦朝ラーメン

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザは、朝ラーメンです。朝にラーメン?と感じてしまうかもしれませんが、なんと450円と言う安さが売りです。朝の5時~11時までのこの朝ラーメンですが、朝ならではのトッピングが、起きたてのお腹に優しい裏メニューとなっています。


あっさりとした塩ベースに、梅のペースとが乗った特製ラーメンで、朝にしか食べられない特別なラーメンです。普段のがっつり、こってりなとんこつベースの味わいとはまた違った味を味わいたいという方に、おすすめな1品です。

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザ⑧卵かけご飯

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザは、卵かけご飯です。ラーメン屋さんに卵かけご飯は、珍しいと思う方も多いのではないでしょうか。白いつやつやのご飯の上に、鰹節とネギ、そして卵が乗ったオーソドックスな卵かけご飯です。

しかし、そんなオーソドックスな卵かけご飯だからこそ、こだわった素材を使用しているようです。最高級の卵と、お米はすべて国産米と言った贅沢な組み合わせだからこそ、山岡家の「味」と「こだわり」が楽しめるのです。是非、ラーメンのお供に、卵かけご飯を頼んでみましょう。

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザ⑨ラーメンにライスをプラス!

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザは、ラーメンにライスをプラスすることです。案外、オーソドックスな組み合わせと思われがちかもしれません。しかし、山岡家はトッピングが豊富なのを忘れていませんか?ラーメンを食べた後に、残ったスープをご飯にかけて食べるというのは、定番中の定番です。

だからこそ、他ではできないトッピングが鍵となるのです。ラーメンの味はどれを選んでも間違いはありません。そこに、生卵やにんにくをプラスした食べ方で、いつものライスが変わるのです。お好みのトッピングをプラスして、美味しいライスも食べちゃいましょう。

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザ⑩チャーシュー丼にバターをプラス

View this post on Instagram

山岡家 チャーシュー麺 チャーシュートッピング JAF会員 チャーシュー2枚 合計12枚 ライス🍚 こんにちは✨✨火曜日の午後どうお過ごしでしょうか?😉👍✨ 今日は久しぶりの山岡家です☺⤴ 駐車場に車を停めてドアを開けた瞬間にウエルカム山岡家臭〜 (; -y-)ツ)) クチャイクチャイ うーん🤔 僕は気にならないんですがねー❤ 早速 券売機〜チャーシュー麺と🤔チャーシュートッピングとJAF会員でほうれん草で家系メシにして食べよ(´∀`∩)↑age↑と空いてる席へsit down いつも 申し訳そうにJAF会員様は会員証定時で〜が妙に主張しているなと…………… ギョギョギョ( ☉_☉) パチクリ。 会員特典がレベルダウン(´°ω°`)↯↯ なんとチャーシュー2枚か味玉 それも会員証提示の本人のみときたー えーそりゃないぜ☺セニョリータ 抱いて 抱いて 抱いて セニョリータ 強く 強く 強く 離さないで あなたのその唇が じれったいのよ by山下智久 チャーシュー12枚になったけど……………なんか寂しい ぜんぜん ガツンとお得なんかじゃないやいイジワル( 。-_-。) とは言っても気を取り直してラーメンを待つこと数分で着丼( ‘-^ )b あれ12枚だよね…………… 盛り方が……………山岡家では12枚程度じゃ甘いのか……………昨日のラーメン屋さんの大将が盛り方上手だったのか……………🤔 またさらに気を取り直し 僕は喰らうぜ! さすがに安定の山岡家〜 チャーシューも分厚く…………… どうやら僕は山岡家に倦怠期になって 冷たくあたってたのかもしれない…………… いいえ 絶対にそうだね…………… 山岡家はいつも変わらずにドアを開けた瞬間にウエルカム山岡家臭で迎えてくれたはず…………… ゴメンねm(。>__<。)m山岡家❤ ドローン発信💥💥💥 給脂⛽️大成功☺⤴ #ランチ#山岡家#ラーメン#チャーシュー#JAF#たべすたぐらむ #ドローン #いんすたばえ

A post shared by 北野晶夫 (@akio_kitano_racing_team) on

山岡家おすすめ裏メニュー・裏ワザは、チャーシュー丼にバターをプラスする食べ方です。バターはトッピングの1つですが、この食べ方…ずるいですよね。山岡家のバターは、無塩バターな為、チャーシューの風味を損なう事はありません。

むしろ、チャーシューに油をプラスするので、よりジューシーに、コクが深い味を引き出すことが出来るのです。ちょっとお腹が気になってしまう食べ方ですが、たまになら特に問題はありません。たまには、お腹を気にせず、たくさんカロリーをとりましょう。

山岡家でおすすめのラーメンとサイドメニューの組み合わせや食べ方は?

山岡家でおすすめのラーメンとサイドメニューの組み合わせや食べ方①餃子

山岡家でおすすめのラーメンとサイドメニューの組み合わせや食べ方は、餃子と食べるのがおすすめです。癖がないその味わいは、さっぱりとした塩ラーメンや醤油ラーメンだけではなく、こってりとした味噌ラーメンやとんこつラーメンとの相性も抜群です。

なんといっても、餃子にはにんにくを合わせるのがベストです。調味料を入れる側のお皿に、こんもりとにんにくを置いて、タレと絡めながら餃子を味わうのが、山岡風です。ラーメンにもにんにく、餃子にもにんにくと、にんにくパレードになってしまいますが、それがまた美味しいのです。

山岡家でおすすめのラーメンとサイドメニューの組み合わせや食べ方②丼

山岡家でおすすめのラーメンとサイドメニューの組み合わせや食べ方は、丼と合わせる事です。特に、サイドメニューの「ネギマヨチャーシュー丼」は人気が高く、ラーメンとセットで食べても美味しいのです。なんだかラーメンだけでは物足りないという男性に、特におすすめさせていただきます。

山岡家の丼は、ミニでもボリューミーです。特に、ネギマヨチャーシュー丼は、たっぷりのチャーシューと、たっぷりのネギにマヨネーズが乗った、至極の1品です。1口食べればもう止まりません。お好みのラーメンのお供に、いかがですか?

山岡家のラーメンはトッピング次第!

いかがでしたでしょうか。魅力たっぷりのトッピングが豊富な山岡家のラーメンを紹介させていただきました。なんだか物足りないと感じた時に、トッピングが豊富であればある程、嬉しくなってしまいます。がっつりとお腹いっぱい食べたい時は、山岡家のラーメンがおすすめですよ!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事