Icon search 36px


【手相占い】小指の長さが短い人の性格は?

手相占い|小指の長さが短い人の性格①控えめで気配り上手な性格

内向的

手相占いでの小指の長さが短い人の性格1つ目は、控えめで気配り上手な性格です。小指の長さが短い人は、あまり自分から物事に積極的に取り組む人ではありません。そのため、自分の意見を主張することなく、相手の意見にうなずくような人が多いと言えるでしょう。そんな性格から、おとなしい人と思われがちなはずです。

自分の意見を主張しない性格だからこそ、相手の意見にうまく合わせることができるので、協調性が優れている人が多いでしょう。また小指の長さが短い人は、周囲の人のことを常に気にかけているため、周囲の人からは気配り上手な人と思われることも多いはずです。周りのことをよく観察しているからなのです。

そのため、その行動が周囲の人にとって欠かせない存在となるはずです。ちょうどよいタイミングで行動することができるため、誰かが落ち込んでいれば、すぐさまその相手の気持ちを励ますことができるでしょう。恒に周りを見ているからこそ、人の心をすぐに察することができるのです。

手相占い|小指の長さが短い人の性格②シャイだけど優しい性格

優しい

手相占いでの小指の長さが短い人の性格2つ目は、シャイだけど優しい性格です。小指の長さが短い人は、とても穏やかな人が多いので、なにかに腹が立ったとしても、そのストレスを相手にぶつけることもありません。優しい雰囲気を醸し出しているため、女性らしい人が多いのです。これは男女問わず言えることです。

これは女性だけに言えることではありません。男性の優しい人と言えば、なんだかひ弱な感じをイメージしてしまいそうですよね。しかし、この男性の優しさ頼れる存在の優しさでもあります。また小指の長さが短い人は、シャイな人が多いのも特徴です。普段から親しい仲の人であれば、自分からも進んではなせるはずです。

小指の長さが短い人は、初対面の人であるとありのままの自分を、あまり見せることができません。人見知りと周囲の人にはよくみられるようですが、ただ単に恥ずかしがりやなだけなので、これにとってはあまり深い意味はないでしょう。

手相占い|小指の長さが短い人の性格③ピュアで芯が強い

ピュア

手相占いでの小指の長さが短い人の性格3つ目は、ピュアで芯が強い性格です。指の長さが短い人は、基本的には控えめな性格ではありますが、内面には自分の意志を持った芯の強さを持っている人でもあります。そのため何か物事で自分の強い意志がある場合は、決して周囲の人に流されることなく、突き通すことができます。

自己主張をしすぎることはありませんが、打たれ強かったり物事に動じない人とも言えます。また小指の長さが短い人は、ピュアな性格でもあります。子供のような純粋な心の持ち主でもあり、周囲の人からは癒される人と思われることも多いでしょう。周りに癒しを与えるような雰囲気を、持っている人でもあるのです。

また手相占いには様々な種類があります。こちらの記事では、小指の下にある結婚線についてご紹介しています。ぜひこちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】結婚線の見方と意味は?右手/左手/長い/枝分かれ・二股

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな手相占いでの結婚線

Small thumb shutterstock 383569219

手相占い|小指の長さが短い人の性格④感性が豊かな人

感性

手相占いでの小指の長さが短い人の性格4つ目は、感性が豊かな人です。小指の長さが短い人は、物事をひとつの面でとらえることなく、いろんな角度から見ることができるので、ひとつの何かにとらわれることがないので、周囲の人とは違った感性で物事を判断することができるでしょう。

小指の長さが短い人は、感性が豊かな性格であることから、常に楽しいことを考えている人でもあります。創造力や想像力もとても豊かな人でもあるので、美的センスにかなり優れている人でもあるでしょう。芸術的な面で何かを作り出す際は、人が思いつかないような作品を作り出すことができるはずです。

手相占い|小指の長さが短い人の性格⑤聞き上手な人

聞き上手

手相占いでの小指の長さが短い人の性格5つ目は、聞き上手な人です。小指の長さが短い人は、自分の主張をしすぎないことから、相手の意見をよく聞くことができるので、聞き上手な人でもあります。そういった性格から、人からよく相談されることも多いのではないでしょうか。

そのため周囲の人からは、真剣に相談にのってくれる人と思われることも多いはずです。小指の長さが短い人は、優しい性格でもあるため、困っている人がいれば、相談を聞くことができたり、悩みを真剣に考えてあげる人でもあるのです。そういった性格から、たくさんの人に好かれる人が多いと言えるでしょう。

またたくさんの人から悩みや相談を受けることによって、自分の知識をさらに高めることもできます。人から聞く話は自分のためになる話も多くあるはずなので、知識をたくさん手に入れることができるでしょう。しっかりとそういった点を吸収することができるのも、小指の長さが短い人の特徴でもあるのです。

手相占い|小指の長さが短い人の性格⑥争いを好まない人

平和

手相占いでの小指の長さが短い人の性格6つ目は、争いを好まない人です。小指の長さが短い人は、平和を好む人であるため、険悪な雰囲気が苦手な人でもあります。常にみんなと楽しく過ごしたいと思っている人でもあるので、自分の主張と相手の主張が違えば、自分の主張を押し込んでしまうことも多々あるでしょう。

さらにとても心の広い人でもあるため、自分の主張を押し込んでしまったとしても、相手のことを恨むことはありません。しかしそういったことが積み重なり、ストレスとなってしまうこともあるでしょう。争いを好まないといった性格はとても良いことではありますが、時には我慢せず自分の主張をするのも大切です。

自分の気持ちをはっきりと伝えたとしても、基本的には小指の長さが短い人は優しい人であるため、周囲の人から恨まれるようなことはないはずです。安心して自分の意見を伝えることも、意識してみると良いかもしれませんね。

【手相占い】小指の長さが短い人の体質・性質は?

小指の長さが短い人の体質・性質①勘が鋭い


勘

小指の長さが短い人の体質・性質1つ目は、勘が鋭いといったところです。昔から小指の長さが短い人は、霊感があると言い伝えられています。もちろん迷信に過ぎませんが、小指の長さが短い人は、純粋な性格で控えめな性格であることから、周囲の人からは、ミステリアスな雰囲気を持っている人に見えてしまうのです。

また小指の長さが短い人は、洞察力が優れている人であるため、人の気持ちを察することができるように、勘が鋭いところがあるのが特徴です。そのため、そういったことからスピリチュアルの世界では、小指の長さが短い人は神秘的な存在であることから、迷信である霊感があることに繋がっているのかもしれません。

小指の長さが短い人の体質・性質②男性器の長さは関係ない

男性

指の長さが短い人の体質・性質2つ目は、男性器の長さです。小指の先から手首の付け根までの長さが、男性器の長さと一緒という噂を聞いたことある方も多いのではないでしょうか。もちろん医学的な根拠はありませんが、ついつい男性であっても女性であっても、気になってしまうところですよね。

しかし医学的では、小指ではなく薬指の長さが、男性ホルモンと関与していることが分かっているので、小指の長さが短いからといって、男性器の長さが短いということには繋がりません。ですが噂だからこそ、カップルでの話題となったり、男性同士の会話での話題となったりするのは、面白いかもしれませんね。

小指の長さが短い人の体質・性質③不妊症ではない

妊娠

小指の長さが短い人の体質・性質3つ目は、不妊症ではないというところです。昔から小指の長さが短い人は、子宝に恵まれないという迷信があるようですが、意外とこの迷信を信じている人が多く、自分の小指が短かった場合、子宝に恵まれないのではと心配になる人も多いようです。

しかしこれは全くの迷信なのです。医学的根拠もないので、小指の長さが短いからといって、不妊症になるということは関係ありません。小指の長さが短い人でも、多くの子供に恵まれている人もたくさんいるのです。恵まれた子供も健康的で、全く問題はありません。

小指の長さが長い人の性格は?

小指の長さが長い人の性格①異性を惹きつける魅力がある

モテる

小指の長さが長い人の特徴1つ目は、異性を惹きつける魅力がある人です。小指の長さが長い人は、異性を惹きつけるような魅力がある人が多いですが、自分はモテると勘違いしてしまう人も中にはいるので、自意識過剰になりすぎないように注意が必要です。小指が長い人は惹きつける魅力はありますが、モテるとは限りません。

小指の長さが長い人の性格②自己主張が得意


リーダー

小指の長さが長い人の性格2つ目は、自己主張が得意な人です。小指の長さが長ければ長いほど、自己主張がうまく他人とのコミュニケーションも得意な人が多いでしょう。小指の長さが長い人は、人間関係を上手にこなしているタイプが多いので、コミュニケーションに優れている人が多いと言えるでしょう。

小指の長さが短い原因は?

小指の長さが短い原因①遺伝

佐護く

指の長さが短い原因1つ目は遺伝です。あなたの周囲の人に小指の長さが短い人がいるのではないでしょうか。一般的な小指の長さは、薬指の第1関節ぐらいまでと言われています。大体ではありますが、薬指の第1関節よりも小指が長ければ小指の長さが長い人となり、指の長さが薬指の第1関節よりも短ければ短い人となります。

また誰かの指の長さにあまり集中することもないですよね。見た目的にもあまり気にしない人が多いので、言われてみれば初めて気づくといった人も多いはずです。小指の長さが短かったとしても、普通に生活できる人がほとんどなので、小指の長さが人とは違っても、鼻の高さのように個性のひとつとして考えましょう。

小指の長さが短い原因②スマホのさわりすぎて小指が曲がってる

スマホ

小指の長さが短い原因2つ目は、スマホのさわりすぎて小指が曲がってるという原因です。近年では、スマホの普及となってあることから、片手でスマホをさわっている人もいるのではないでしょうか。スマホを片手でさわっていると、自然と小指でスマホを支えているのではありませんか?

スマホを小指で支えることによって、そのスマホの重さによって小指が曲がってしまうのです。筆者はスマホを片手で支えすぎが原因で、小指にタコができているほどです。スマホを片手で支えていると、自然と小指が曲がってしまい、小指の長さが短くなってしまう原因となるのです。これもひとつの原因と言えます。

小指の長さが短い原因③怪我

怪我

小指の長さが短い原因3つ目は、怪我です。幼い頃や今までに大きな怪我ではなくとも、小指を骨折したり、スポーツをして突き指をしたということはありませんか?怪我をして、小指を切断することになった人も多くいます。生まれつきではなく、小指の長さが短い人はそういった原因が考えられます。

小指の長さが短い人の霊感を調べる方法とは?

小指の長さが短い人は霊感があるかないかわかる

霊感

濃いめの長さが短い人は、迷信では霊感があるとは言われていますが、実際にあるかないか調べる方法があります。子供の頃に手でキツネの形を作って、遊んだことある方も多いのではないでしょうか。そのように親指と中指と薬指を指の腹の部分に引っ付けて、小指と人差し指をまっすぐに伸ばすキツネの形です。

このキツネの形を作った時に、キツネの耳になっている人差し指と小指をひっつけてみましょう。片方の手で無理やりひっつけたり、指を曲げずに指の力でひっつくかどうかを試してみてください。人差し指と小指がひっついたという人は、霊感があると言われています。

もちろんこちらも迷信にすぎませんが、気軽に試せる方法なので、友達同士などで試してみてはどうでしょうか。話が盛り上がったり、話の話題にもなるのでやってみると面白いですよ。

小指の長さが短くても神秘十字線があると霊感がある

召そう

小指の長さが短いと霊感があるというのは迷信だとご紹介しましたが、手相には神秘十字線というものがあります。その神秘十字線がある人は、霊感があると言われています。感情線と知能線を結ぶ線、また運命線が合わさってクロス十字になっていることを神秘十字線とさします。これを持つ人は先祖の力を継承しているのです。

またこちらの記事では、そんな手相占いの神秘十字線についての見方や意味についてご紹介しています。文章で言っても神秘十字線がどういったものか、想像つかない方も多いのではないでしょうか。そんな方は是非こちらの記事も参考にしてみてください。神秘十字線の詳しい意味も、理解することができるはずです。

関連記事

【手相占い】神秘十字線・バツ・クロスの見方と意味は?両手/右手/左手

手相占いをしたことある方も多いことと思います。そんな神秘十字線やバツ、

Small thumb shutterstock 383569219

小指の長さが短い人の特徴を知ろう!

いかがでしたでしょうか。今回は小指の長さが短い人の特徴についてご紹介しました。小指の長さが短い人は、様々な迷信があり、その迷信を信じている人も多いとは思いますが、どれも全てが事実というわけではないので、全てを信じすぎないようにしましょう。

また小指の長さが短い人は、内向的であり、時には自分の意見を相手に伝えることで、ストレスを溜め込まないこともできるので、自分の意見を押し込みすぎないようにするのも大切です。今回ご紹介した小指の長さの短い人、長い人の特徴を理解して、参考にしてみてくださいね。

また手相占いでは、小指の下にある線で様々なものに運勢がわかるのはご存じでしたでしょうか?小指の下には、財運線とよばれるものや、結婚線と呼ばれる手相があります。小指の下にある線で、あなたの運勢がわかるので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

【手相占い】小指の下縦線・横線の見方と意味は?複数/斜め/結婚線/財運線

貴方は手相占いで、財運や金運また、結婚運が気になりませんか?財運線は主

Small thumb shutterstock 31392109

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事