Icon search 36px


彼氏がLINEを既読無視する心理5選!既読スルーの理由は?

彼氏がLINEを既読無視する心理や理由①忙しい

彼氏がLINEを既読無視する心理や理由の1つ目は、忙しいという心理や理由です。多くの男性は生活の中心が仕事になります。これは、大切な彼女がいても変わることがありません。仕事が忙しい状況になると、更に仕事優先の生活になります。すると、彼女からのLINEが来ても、既読無視になることが多くなります。

決して彼女ことが大切ではない、ということではありません。女性が趣味に打ち込んだり、彼氏に夢中になったりすることと同じ心理で、男性は仕事に夢中になるのです。男性性が強い人なら、女性でも仕事中心の生活になります。仕事大好きな人は貴重な存在ですから、彼氏を信じて合わせてあげるようにしましょう。

彼氏がLINEを既読無視する心理や理由②ペースを合わせている

彼氏がLINEを既読無視する心理や理由の2つ目は、ペースを合わせている、という心理や理由です。これは男性特有の心理と言えるでしょう。彼女のLINEの頻度やペースに合わせているのです。こちらからすぐに送って、彼女に返事を急がせたりするのは良くない、という彼氏なりの思いやりなのです。

男性は特に彼女を大切に思っている時には、自分のペースを彼女に合わせようとします。一度、自分のLINEを送るペースや頻度を振り返ってみると良いでしょう。合わせてくれていると感じたら、あなたはそれだけ彼氏に大切に思われているというサインです。

彼氏がLINEを既読無視する心理や理由③悩み事がある

彼氏がLINEを既読無視する心理や理由の3つ目は、悩み事がある、という心理や理由です。男性は自分が抱えている悩み事を、誰かに相談する、ということはあまりしません。「自分は男だから、抱えた問題や悩みは、自分で解決しなければならない」という思いが大変強いのです。その為、自分の殻に閉じこもってしまいます。

無理に聞き出そうとすればするほど、男性は自分の殻の中に閉じこもってしまいます。解決すれば自然と浮き上がってきますから、静かに見守ってあげましょう。彼氏を優しく見守ることも、彼女としての役割です。彼氏のことを大切に思うなら、心配な思いを抑えて見守るようにしましょう。

彼氏がLINEを既読無視する心理や理由④忘れている


彼氏がLINEを既読無視する心理や理由の4つ目は、忘れている、という心理や理由です。内容を見る時間はあったけれど、返事を返す時間まではなかったのかもしれません。「後でもう一度読んでから返事を返そう」と思っていて、そのまま忘れてしまった、ということが考えられます。それだけ状況が忙しいのかもしれません。

また、本人は返事を返したつもりになっている、ということも考えられます。あとで送るつもりだったことを忘れてしまい、いつの間にか「もう返事を返した」と思い込んでいるということです。男性の中にはLINEへの返事をあまり重視していない人もいます。そのようなタイプの人は、忘れたり返したつもりになります。

彼氏がLINEを既読無視する心理や理由⑤返事を考えている

彼氏がLINEを既読無視する心理や理由の5つ目は、返事を考えている、という心理や理由です。内容を読んだのですが、どんな風に返事を返すと良いのかわからず、結果的に既読無視になってしまっている、というパターンです。返事を考えていて、そのまま忘れてしまっている、という可能性も全くないとは言えません。

あなたが送ったメッセージの内容を一度読み返してみましょう。彼氏にとって返事を返しやすい内容になっているでしょうか?また、長文のメッセージも返事を考えさせてしまう原因になります。あなた自身のメッセージの内容に注目してみましょう。

彼氏が未読無視(未読スルー)する心理や理由は?

彼氏が未読スルーする心理や理由①喧嘩

彼氏が未読スルーする心理や理由の1つ目は、喧嘩したという理由です。喧嘩をすると、男性は頭が冷えたり、怒りの感情が治まるまで、LINEなどの連絡を一切絶つことがあります。落ち着きを取り戻してから出ないと、更にあなたを傷つける結果になってしまうかもしれないからです。

彼氏が未読スルーする心理や理由②別れたい


彼氏が未読スルーする心理や理由の2つ目は、別れたいという心理や理由です。あなたと別れたいと思っている場合、LINEを確認することも煩わしいと思う可能性があります。あまり頻繁に送ると、彼氏の別れたいという思いに拍車をかけることになるかもしれません。

彼氏が未読スルーする心理や理由③面倒くさい

彼氏が未読スルーする心理や理由の3つ目は、面倒くさい、という心理や理由です。特に一日の送信回数が多い場合には、男性は面倒くさいと思う可能性が高くなります。あまりこまめな男性ではない場合は特にそのように感じることが多いので、回数は控えた方が良いでしょう。

LINEを未読スルーする男性の心理や、ブロックしない理由についてご紹介している関連記事があります。リンクいたしますので、ご覧ください。

関連記事

LINEを未読スルーする男性の心理11選|ブロックしない理由も

LINEで未読スルーする男性の心理というものには、どのようなことがある

Small thumb shutterstock 129038348

彼氏に未読無視や既読無視されたら?スルーされた期間別対応や対処5選!

既読無視や未読スルーされたら期間別対応・対処法①送らない(1日)

既読無視や未読スルーされたら期間別対応・対処法の1つ目は、送らない、という対応や対処法です。期間が1日なら、彼の方で何らかの理由があるのかもしれません。仕事が忙しかったりすると、無視するつもりがなくても結果的に無視する形になってしまいます。あまり頻繁な連絡は避けた方が良いでしょう。

特に今まではそのようなことがなかったのに、突然既読無視や井未読スルーをされたなら、様子をみましょう。喧嘩をしたなどの原因がないなら、彼氏の方で何かの理由があるのでしょう。1日連絡がこない、ということはこれからもあるかもしれません。待っていれば、また彼氏から連絡が来るでしょう。

既読無視や未読スルーされたら期間別対応・対処法②返事不要の形(1日)


既読無視や未読スルーされたら期間別対応・対処法の2つ目は、返事不要の形でメッセージを送ってみる、という対応や対処方法です。期間が1日なら、彼氏はとても忙しいのかもしれません。彼氏の状況を考えて、返事を返さなくても良い形でメッセージを送ってみると良いでしょう。

彼氏の方で状況が落ち着いたら、例え返事不要の形のメッセージでも、何らかの連絡は入って来るでしょう。ただ、メッセージの連続送信は控えた方が良いでしょう。1日の終わりになる夜寝る前に送るくらいの形にすると、彼氏にプレッシャーを与えることも少なくなります。

既読無視や未読スルーされたら期間別対応・対処法③1日1回(1週間)

既読無視や未読スルーされたら期間別対応・対処法の3つ目は、1日1回くらいのペースでメッセージを送る、という対応や対処方法です。期間が1週間くらいになっていたら、メッセージを送る回数を減らすようにしましょう。仮に彼氏が確認や返信をできない状況であった場合、大量メッセージはうんざりするかもしれません。

1日1回くらいのペースというのは『多くて』という意味です。状況に合わせて2~3日に1回や1週間に1回のペースなどにすることも考慮に入れましょう。1週間というのは待っている人にとったら長く感じられますが、忙しい人の1週間はとても短く感じられます。その点も考慮に入れるようにしましょう。

既読無視や未読スルーされたら期間別対応・対処法④状況を聞く(1週間)

既読無視や未読スルーされたら期間別対応・対処法の4つ目は、状況を聞く、という対応や対処方法です。期間が1週間くらいになったら、「どうしたの?」や「もしかして忙しいのかな?」などのように、彼氏の状況を聞いてみると良いかもしれません。この時、あなた自身に非があったのかどうかも聞いてみると良いでしょう。

未読スルーの場合は、状況を聞く内容のメッセージを送ったら、それ以降はメッセージを送ることは控えましょう。その後もメッセージを送り続けると、状況を確認する為に送ったメッセージが埋もれてしまいます。そこで止めることで、あなたが心配していることが彼氏に伝わるでしょう。

既読無視や未読スルーされたら期間別対応・対処法⑤理由を聞く(1週間)

既読無視や未読スルーされたら期間別対応・対処法の5つ目は、理由を聞く、という対応や対処方法です。期間が1週間くらい空いたなら、理由を聞いてみる内容のメッセージを送ってみましょう。これは彼の状況を確認する為の内容ではありません。あなた自身に何か火があったのかどうかを確認する為のメッセージです。

あなたの行動や言動で、彼の逆鱗に触れるようなことがあったのかどうか、聞いてみましょう。あなたに思い当たる節がなかったとしても送ってみてください。「気にしてるんだ」と思って、彼氏から連絡が来るかもしれません。彼氏に「連絡を取らなきゃ」と思わせる為の戦法です。

彼氏に未読スルーや既読無視されて寂しい時の気の紛らわせ方は?

寂しい時の気の紛らわせ方①仕事に集中する

寂しい時の気の紛らわせ方の1つ目は、仕事に集中する、という紛らわせ方です。寂しい気持ちが湧いてくるのは、あなたがそれだけ彼氏のことを考えている時間が長い証拠です。その時間を仕事に充てましょう。仕事に集中すれば、彼氏のことを考える時間は減り、寂しい気持ちも紛れます。

寂しい時の気の紛らわせ方②趣味に没頭する

寂しい時の気の紛らわせ方の2つ目は、趣味に没頭する、という紛らわせ方です。寂しい気持ちになるのは、彼氏のことを考えていることが原因です。それなら、趣味に没頭して、彼氏のことを考える余裕をなくしましょう。彼氏のことを考えなければ、寂しい気持ちは感じなくなるでしょう。

寂しい時の気の紛らわせ方③運動をする

寂しい時の気の紛らわせ方の3つ目は、運動をする、という紛らわせ方です。身体を動かすと、寂しい気持ちは一掃できます。軽く汗をかくくらいの運動をしましょう。すると、すがすがしい気持ちになって、心も軽くなるでしょう。

彼氏にLINEを既読無視されたら自分自身を振り返ってみる

彼氏にLINEを既読無視されたり、未読スルーされたら、まずは自分自身を振り返ってみましょう。あなたが送るメッセージの頻度やペースはどうでしょうか?メッセージの内容は、返事のしやすい形になっていますか?また、内容の長さはどうでしょうか?自分自身を振り返ってみると、原因がわかるかもしれません。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事