Icon search 36px


一番人気編|40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!

40代女性に人気のレディース浴衣ブランド①竺仙

一番人気編、40代におすすめのレディース浴衣ブランドの1つ目は、1842年創業の竺仙です。特に30~40代の女性から人気の浴衣ブランドです。現在は5代目当主が初代の技術を引き継ぎ、様々な柄の浴衣をひとつひとつ丁寧に作り上げています。

CMにも使用されています。コカコーラのCMで綾瀬はるかさんが着ている紺地×白の浴衣がまさに竺仙の浴衣です。どれも落ち着いた味のある浴衣が多く、大人の女性の魅力を引き出します。

40代女性に人気のレディース浴衣ブランド②三松

一番人気編、40代におすすめのレディース浴衣ブランド2つ目は、大人の女性から非常に高い人気を誇る三松です。浴衣・着物・振袖の和服大手メーカーとしてその名が知られています。

三松の浴衣はどれも上品なものが多く、華やかなデザインもあれば、日本らしい古風なデザインも非常に人気が高いです。最近では「大人のゆかたあそび」という特集もあり、センスのあるシックなデザインの浴衣が多数出品されています。

40代女性に人気のレディース浴衣ブランド③紫織庵

View this post on Instagram

#紫織庵 ×wingさんの復刻柄浴衣、大萩に石竹を着物風に着ました😆✨ 赤がはえてとても綺麗な浴衣です❤️ なかなかアンティーク着物で赤の夏着物はないので重宝することになりそうです😍 アクセサリーはアイヌコタンで買った髪留と蝶のブローチをつけています🎶 どちらも新千歳空港やアイヌコタンを隅々まで見て選んだお気に入りです✨✨ 蝶のブローチはニスかなにかを塗っていて艶感があり、髪留めも柔らかな色合いで、アイヌ文様も彫り込んであるので王道を抑えつつもちょっとした工夫が凝らしてあります😍❣️ . 2〜5枚目は釧路湿原🌟 今回、釧路駅からノロッコ号に乗って釧路湿原へ行きました😏✨ ノロッコ号は前日予約で窓際はとれませんでしたが、バラバラにならず指定席は取れました✌️ さわやかな風が気持ちよかったです😁❣️ ただ釧路草原駅で息子のリュック(私のiPad入り)を忘れるという失態を犯し、気づいたのが夕ご飯を食べて酒を飲んでいるときで酔いもさめるさめる😱💦 しかしiPhoneを探すアプリで探したところ釧路駅付近にあることが発覚し、釧路駅に電話をすると無事届けられていることが発覚👍 夕ご飯食べ終わったあと駅に取りに行きました🚘💨 釧路駅に届けてくれた方ありがとうございます🙏 そして私にiPhoneを探すアプリの存在を教えてくれた友人よありがとう🙏(初めからインストールされてるけど存在を知らなかったり邪魔だから消す人が少なくないらしい) . 6枚目は摩周湖💫 霧がすごくて、遠くから人を撮ったら霞むんだろうかと思って母にとってもらいましたが浴衣の色が鮮やかだからかあまり霞まず 笑。 . #後ろ姿の写真ばかり #アイヌコタンで買った木彫りのバレッタを写したかった😝 #着物で旅行 #着物でお出かけ #着物好きさんと繋がりたい #夏着物 #趣着物 #アンティーク着物 #半幅帯 #着物を浴衣風に#袖丈60cm #kimono #yukata #ootd #ootdfashion

A post shared by おまき (@omaki1225) on

一番人気編、40代におすすめのレディース浴衣ブランド3つ目は紫織庵(しおりあん)です。紫織庵の復刻版のレトロな浴衣が今とても人気が高いです。レトロな柄を着物風にアレンジして着る方も多く、それぞれ紫織庵の浴衣を自分なりにアレンジして楽しんでいるようです。

浴衣はどれもバランスの良い染め方で、昔ながらの製法で作られています。現代では大量生産されている浴衣が多い中、こちらの紫織庵の浴衣は職人がこだわり抜いた商品だけを販売しており、そういったこだわりがさらなる人気を呼んでいます。

高級編|40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!

40代におすすめのレディース浴衣ブランド①井登美優華壇

高級編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド1つ目は、井登美の優華壇です。創業明治41年になる井登美は、浴衣だけでなく着物や和装小物、七五三用品、化粧品に至るまで多くの商品を販売しています。

暗めのシックなデザインから淡い上品なものまで様々な浴衣が販売されています。どれも気品あふれる大人の女性に向けたデザインなので、少しグレードアップした浴衣が欲しい方におすすめです。

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②嵐山よしむら

高級編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド2つ目は、嵐山よしむらです!嵐山よしむらは高級ブランドですが、デザインのバリエーションが豊富なので年代を問わず楽しんでいただけます。

ほとんどが30,000円を超える浴衣が多く、フルオーダーの浴衣も販売しています。さらに、洗える浴衣もあり、その機能性の高さでも人気があります。

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③京wa・kka

高級編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3つ目は、京wa・kkaです!京wa・kkaは、デザインや素材にこだわりがあり、スタイリッシュな着心地の良い浴衣が多いです。


京都を中心に企画・制作しており、着物や浴衣を中心とした様々な商品を販売しております。特にリバーシブルの帯が可愛らしく、見る人を引き付けるデザインで魅力的です。

コスパ編|40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド①京都きもの町

コスパ編、40代女性におすすめレディース浴衣ブランドは、京都きもの町の浴衣です!価格の低いもので約3,000円から購入できるので、主婦の方からも人気が高いです。

また、中には高級な浴衣も用意されているので、選ぶ幅が広いのもうれしいポイントのひとつです。さらに、サイズも豊富にあるのも魅力です!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②イオン

コスパ編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド2つ目は、イオンです!全国展開されているイオンですが、シーズンになると浴衣も販売しています。

約10,000円程で買えるものが多く、履物などとセットで売られています。セット価格でこの値段だと安いと評判が良く、子供とおそろいで購入する方もいます。親子コーデには特におすすめのコスパの良いブランドです!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③ふりふ

コスパ編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3つ目は、ふりふです。和風と現代風が入り混じったデザインで、多くの女性から支持されています。

特におすすめなのが、白をベースとしたふんわりとした優しいデザインの浴衣です。30~40代の女性から人気が高く、落ち着いたデザインが評判を呼んでいます。

トレンド編|40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド①ドゥーブルメゾン

トレンド編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド1つ目は、ドゥーブルメゾンです!おしゃれが楽しくなるようなデザインが多く、40代~50代の女性から大変人気が高いです。

優しい色合いのなかにも華やかさがあるので、暗くならず上品に着こなすことができます。着物や浴衣を着てみたいという、着物初心者にもおすすめの浴衣ブランドです。

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②SOU・SOU

トレンド編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド2つ目は、SOU・SOUです!京都のブランドで、日本の四季や風情をイメージして浴衣や着物をデザインしています。

伝統的な技法・製法で作られ、どこか懐かしい雰囲気があります。40代以降の落ち着いた女性から人気があり、今注目されているブランドです。

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③TAYU-TAFU


トレンド編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3つ目は、TAYU-TAFUです!華やかさがあり、40代の女性でもおしゃれに着こなせるデザインが多数出品されています。

デザインだけでなく、着心地の良さも人気の理由のひとつで、通気性がよく夏でも快適に着ることができます。男性用の浴衣も販売しているので、同じブランドで統一してお出かけするのも良いですね!

個性派編|40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド①撫松庵

個性派編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド1つ目は、撫松庵です!個性的ですが落ち着いたデザインが人目を引き、多くの女性から愛されています。

40代の女性でも大人キレイめスタイルで着こなせる浴衣が多いです。セットで購入した浴衣でも帯の色を変えるなどで、オリジナルの浴衣コーデを楽しみましょう!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②着物屋くるり

個性派編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド1つ目は、着物屋くるりです!スタイリッシュできれいなデザインで、40代以降の女性から人気があります。

着物屋くるりでは、浴衣以外にも下駄やバッグ、髪飾りなどもそろえているため、浴衣初心者の方でもトータルコーディネートすることができます。

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③源氏物語

View this post on Instagram

そろそろ出番 #yukata #源氏物語浴衣

A post shared by a_miya (@a_miya0v0) on

個性派編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3つ目は、源氏物語です!個性的がデザインですが、帯が全体を程よく引き締めているので、センスのある浴衣コーデができています。

源氏物語は毎年多くのメディアに取り上げられています。デザインが豊富に取り揃えられている点も魅力ですが、着心地が良いとの声も多く聞いている女性人気の高いブランドです。

レトロ編|40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド①うたたね

レトロ編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド1つ目は、うたたねです!最近ではレトロな浴衣がとても人気があります。

うたたねではレトロでおしゃれな浴衣がたくさんあり、幅広い年齢層の女性から注目されています。落ち着いたカラーの浴衣だと、40代の女性でもスマートに着こなすことができますね!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②ボヌールセゾン

レトロ編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド2つ目は、ボヌールセゾンです!ひと口にレトロ系の浴衣と言っても、柄やカラーは様々です。


黒や紺といった落ち着いたカラーだと、40代の女性でもトレンドの浴衣を十分楽しめます。赤や黄色といった明るいカラーでも、レトロ系の浴衣は深めのカラーを選ぶことで大人の女性に良く似合いおすすめです。

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③ツモリチサト

レトロ編、40代におすすめのレディース浴衣ブランド3つ目は、ツモリチサトです!白がベースなので、カラフルな色使いでも派手過ぎずバランスの良い浴衣ですね!

ツモリチサトは子供用の浴衣も販売されているため、親子で着ている人が多いです。もちろん男性用も販売されているので、夫婦でレトロ風な浴衣を着てもおしゃれですね!

和風編|40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!

40代におすすめのレディース浴衣ブランド①岡重

和風編、40代におすすめのレディース浴衣ブランド1つ目は、岡重です!岡重は京都にある老舗ブランドで、着物や風呂敷をはじめとした多くの和装商品を販売しています。

大胆な柄付けで、見る人を魅了するような和装浴衣が多いです。着物は少し敷居が高いと感じる方は、岡重のような老舗ブランドの浴衣をはじめに着ると自身がつきますよ!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②和風館

和風編、40代におすすめのレディース浴衣ブランド2つ目は、和風館です!ポップな色使いですが、和がテーマなので、大人の女性でも上品に着こなすことができます。

少し明るすぎると感じる方は、帯の色を紺にしてみると、全体にまとまりができおすすめです。どんな浴衣でもアレンジ次第で見え方が変わるので、積極的にオリジナリティを出していきましょう!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③芸艸堂

和風編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3つ目は、芸艸堂です!涼しげな落ち着いた色合いが人気の浴衣です。帯が白なので、暗くなりすぎず全体的にまとまりのあるデザインですね!

白や青系の浴衣は涼し気な印象になりやすいので、夏の浴衣にぴったりです。40代に特におすすめのカラーなので、要チェックです!

清楚編|40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド①しゃら

清楚編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド1つ目は、しゃらです!おしゃれな着物を楽しみたい方におすすめのブランドで、浴衣も豊富に取り揃えています。

清楚な浴衣は年代を問わず男女共に人気の浴衣で、夏を涼し気に飾るアイテムでもあります。しゃらは全国に複数店舗が点在する他、オンラインストアもあるので店頭に行かなくても美しい浴衣が手に入るのも魅力です。

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②三勝

清楚編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド2つ目は、三勝です!1894年創業の老舗ブランドで、鮮やかな仕上がりの注染や日本人に好まれやすい藍染の浴衣を多く販売しています。

男性ものや1歳からの子供用の浴衣まで豊富に取り揃えている点も、三勝の魅力のひとつです。職人がひとつひとつ手作りで仕上げているので、浴衣や着物はどれも高品質の物ばかりです!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③きもの道楽

清楚編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3つ目は、きもの道楽です!白地の浴衣にたくさんの花が散りばめられており、とても清潔感のある浴衣です。

全体的に落ち着きのあるカラーでまとめられているので、40代の女性でも清潔感のある華やかな浴衣を楽しめます。いつもシックな浴衣を好んで着ている方は、印象の違う明るめの浴衣にチャレンジしてみても良いですね!

華やか編|40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3選!

40代に女性におすすめのレディース浴衣ブランド①きもの永見

華やか編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド1つ目は、きもの永見です!着物を着たことがない初心者の方~上級者の方まで、幅広い年代の女性が楽しめるきもの永見では、浴衣も販売されています。

他にも和装小物も販売されていますし、きもの永見おすすめの浴衣コーディネートも紹介されています。毎年2月には新作が発表されるようなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド②キスミス

華やか編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド2つ目は、キスミスです。キスミスは、レディースファッションブランドの1つで、キレイめでエレガンスなファッションが魅力です。

そんなキスミスから浴衣も販売されていて、どの浴衣も可愛らしいものが多いです。また、他のブランドとコラボした浴衣も販売されており、どの浴衣も多くの女性から評判が良いです。

40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド③そしてゆめ

華やか編、40代女性におすすめのレディース浴衣ブランド3つ目は、そしてゆめです!京都丸紅株式会社のブランドの1つで、SOU・SOUや和風館と同じ会社に属しています。

そしてゆめは浴衣専門ブランドで、華やかな浴衣や、品のある大人の女性に向けた浴衣まで幅広いジャンルの浴衣を販売しています。セット販売もしているので、そしてゆめだけでトータルコーディネートも可能ですよ!

自分なりにどんどんアレンジして女性らしい素敵な浴衣を楽しみましょう!

浴衣を楽しむのに年齢は関係ありません。同じ浴衣でも、帯や帯留めといった小物を少し変えるだけで雰囲気の違う浴衣になります。明るい生地でも帯を暗めの色にすれば落ち着いた印象になります。自分なりにどんどんアレンジして楽しく浴衣を着こなしましょう!

浴衣といえば、ヘアスタイルをアレンジしたいと思う女性は多いですよね!こちらにベリーショート~ロングまでのヘアスタイルの関連記事も用意しましたので、是非チェックしてみてくださいね!

関連記事

浴衣に似合う大人可愛い髪型18選!ボブ/ミディアム/ロング/ショート

この記事では、浴衣に似合う簡単な髪型やヘアアレンジをたくさん紹介してい

Small thumb shutterstock 380169004

関連記事

ベリーショートのアレンジ10選|結婚式・浴衣に合う簡単アレンジの仕方も

ベリーショートのヘアアレンジについてご紹介しています。ベリーショートで

Small thumb shutterstock 256912663

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事