Icon search 36px


人気編|北千住ランチのおすすめランキングTOP3

人気編!北千住にある美味しい行列ランチ3位:トラットリアカーサカルマ

北千住にある美味しい行列の出来る人気ランチ3位は、TRATTORIA Casa Calma(トラットリアカーサカルマ)です。平日ランチは、パスタやフォカッチャを楽しむことができ、土日祝日はランチコースを楽しむことが出来ます。繊細で彩りのよいイタリアンを楽しめ、贅沢な時間を過ごす事が出来ます。

ワンプレートに盛られた前菜は、見た目からも上品で見ていて楽しめます。また、メインのパスタは、手間をかけているだけあり、絶品です。フォカッチャや創作料理も美味しいです。ランチコースはいくつかあり、どのコースを選んでも、ボリュームも満点です。

TRATTORIA Casa Calma(トラットリアカーサカルマ)

住所 東京都足立区千住2-1 コスモ北千住1F
営業時間 12:00~13:30(土日祝日11:30~14:00)
定休日 ランチのみ月曜日、火曜日
予算 2,000~2,999円

人気編!北千住にある美味しい安い行列ランチ2位:ライカノ

北千住にある美味しい行列の出来る人気ランチ2位は、ライカノです。タイ料理を堪能できるお店です。メニューは何種類もあり辛さの調節も可能な為、辛い物が苦手な人でも安心して食べる事が出来ます。特にカオソーイが見た目も味も魅力です。揚げ麺が太めでスープの上から顔を出しています。

また、本場のガパオライスを楽しむこともでき、タイ料理好きには堪らないおすすめの人気店です。ランチ時は行列が出来ていることが多く、並ぶ可能性大のお店です。是非絶品タイ料理を食べてみて下さい。

ライカノ

住所 東京都足立区千住2-62 ラ・フェットビル1F
営業時間 11:30~15:00 
定休日 ランチのみ月曜日
予算 1,000~1,999円

人気編!北千住にある美味しい行列ランチ1位:市場食堂さかなや

北千住にある美味しい行列の出来る人気ランチ1位は、市場食堂さかなやです。新鮮な海鮮料理を味わえるお店です。メディアや雑誌でも多く取り上げられた人気のお店です。スタンダードの海鮮丼にも、いくら、蟹等高級食材が入っておりとても豪華で食べ応えもあります。新鮮な刺身をランチから堪能出来ます。

特に、この店1番のランチの極上海鮮丼は、スタンダードの海鮮丼にプラスして更に蟹、活車エビ、いくら、海老、本生マグロ等を盛大に盛った超極上メニューです。見た目からゴージャスで、贅沢な気分になります。また、日代わり丼や数量限定の丼もあり、メニューに飽きることもありません。魚好きにおすすめのランチ店です。

市場食堂さかなや

住所 東京都足立区千住4-11-6
営業時間 11:30~13:30
定休日 日曜日(月曜日・不定休)
予算 1,000~1,999円

デートで行きたい!北千住ランチのおすすめランキングTOP3

デート編!北千住にある美味しいランチ3位:osteriaYOSHI


北千住にあるデートで行きたい美味しいランチ3位は、osteriaYOSHI(オステリアヨシ)です。ピザやパスタが中心のイタリアン料理店です。YOSHIのランチは全セットに500円追加すると前菜とデザートが付いてくるお得なメニューです。生パスタとピザを選ぶ事ができ、その日の気分でランチを楽しめます。

ランチセットではパンのおかわりが自由なのが魅力です。種類も豊富で選ぶのに迷ってしまいます。サラダにはオリジナルドレッシングを使用し、シェフのこだわりも感じます。カジュアルに食べやすいイタリアンを楽しむことができ、ランチデートや女子会、ママ会等にも使える、おしゃれなお店です。

osteriaYOSHI(オステリアヨシ)

住所 東京都足立区千住3-35-1
営業時間 12:00~14:00
定休日 月曜日
予算 1,000~1,999円

デート編!北千住にある美味しいおすすめランチ2位:タピルージュ

北千住にあるデートで行きたい美味しいランチ2位は、tapis rouge(タピルージュ)です。安い価格帯で本格的なフレンチを楽しむ事が出来るおしゃれなお店です。ランチデートにぴったり!かわいい素敵なお店好きの彼女なら、満足する事間違いなしです。インスタ映えも良いため、女子がとても喜びます。

1つのコースで旬の野菜を20種類堪能できるスペシャリテ・オードブルは、おすすめです。見た目から可愛く、どれから食べようか迷ってしまいます。メインは、肉魚とチョイスすることが出来る為、お互いに別々に頼み、シェアすることも出来ます。メインに負けない前菜が出てくる、グルメなランチ店です。

tapis rouge(タピルージュ)

住所 東京都足立区千住1-4-1 東京芸術センター20F
営業時間 11:30~14:30
定休日 月曜日
予算 2,000~2,999円

デート編!北千住にあるランチ1位:ル・コントワール・ドゥ・レジオン

北千住にあるデートで行きたい美味しいランチ1位は、ル・コントワール・ドゥ・レジオンです。カジュアルにフレンチを楽しむ事が出来るおしゃれなランチ店です。路地裏の喧噪的な場所にあるお店は、とても静かでゆっくりランチを楽しみたい人にぴったりです。また、ランチデートや、ビジネスランチにもおすすめです。

ランチは2つコースがあり、値段以上の美味しいフレンチが味わえます。前菜は3つのトマトを使った贅沢なサラダを堪能できます。見た目から美味しさが伝わります。お肉はジューシーで肉汁が溢れ出て、魚は香ばしい良い香りを放ち、食欲を倍増させます。

ル・コントワール・ドゥ・レジオン

住所 東京都足立区千住2-28 1F
営業時間 12:00~15:00
定休日 月曜日、第2火曜日
予算 3,000~3,999円

また、北千住以外にもランチ激戦区のエリアはあります。例えば、新宿周辺も、ランチ激戦区の1つです。たくさんのオフィス街や学校、商業施設が集まっている場所です。そんな新宿のランチ事情についてまとめた記事もあります。是非、参考に読んで見て下さい。

関連記事

シーン別|新宿のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

新宿はたくさんの人が集まる大都会のため、美味しいグルメやおすすめのラン

Small thumb shutterstock 553985692

一人で行きたい!北千住ランチのおすすめランキングTOP3


一人編!北千住にある美味しいグルメランチ3位:カリーライス山

北千住にある一人で行きたい美味しいランチ3位は、カリーライス山です。スリランカの本格カレーが楽しめるランチ店です。カリーライス山は、ランチの時のみ、ディナーはタンブリン カレー&バー 北千住という店名になりますので、ご注意下さい。

こだわりを持つカレー屋さんです。ライスやルーの大盛りが可能です。ランチメニューは、ポークビンダルーカレーのみです。このカレー目当てに来るお客さんで賑わいます。ポークビンダルーカレーは辛さを1倍から10倍まで選べる為、どなたでも色々な辛さに挑戦できます。辛さの中に旨味がありとても美味しいです。

カリーライス山(タンブリン カレー&バー 北千住)

住所 東京都足立区千住2-29-1
営業時間 11:45~14:30
定休日 年中無休
予算 1,000~1,999円

一人編!北千住にある美味しいグルメランチ2位:千寿竹やぶ

北千住にある一人で行きたい美味しいランチ2位は、千寿竹やぶです。北千住にあるそばの名店と言えばここで間違いなしです。行列の絶えない名店のため、並ぶ可能性大ですが、並ぶ価値はあります。質の良い蕎麦が魅力です。十割蕎麦、粗挽き蕎麦、田舎蕎麦等豊富な蕎麦が並びます。

平らな麺や細めの麺等色々ある為、いろいろな麺を楽しめます。蕎麦湯は白濁のトロトロ系で舌触りがよく、何とも言えない美味しさです。のどごしの良いつるりと食べられるそばですが、味わって食べたくなる味です。休日のランチには、お酒と一緒にそばを楽しむのもありです。是非、行ってみて下さい。

千寿 竹やぶ

住所 東京都足立区千住河原町7-12
営業時間 11:30~15:00 
定休日 水曜日、第3木曜日
予算 1,000~1,999円

一人編!北千住にある美味しいグルメランチ1位:ラーメン炙り

View this post on Instagram

5.14 #麺屋炙り#つけ麺#北千住

A post shared by ai sekiya (@lovelizm.jp) on

北千住にある一人で行きたい美味しいランチ1位は、ラーメン炙りです。こってりチャーシューが売りのラーメン屋になります。チャーシュー好きには堪らないお店です。魚介と鶏豚の旨みが合わさった濃厚なスープです。麺は、中太ストレート麺になり、具材とスープによく絡みます。

スープがあっさりしている分、チャーシューのコッテリ加減も気にならず、あっという間に食べきれてしまいます。女性にも人気が高いため、一人ラーメンやつけ麺をしたい時には、是非行ってみて欲しいお店です。

ラーメン炙り

住所 東京都足立区千住3-55 1F
営業時間 11:30~15:00 
定休日 年中無休
予算 ~999円

家族で行きたい!北千住ランチのおすすめランキングTOP3

家族編!北千住にあるおすすめグルメランチ3位:BOSSABURGER


北千住にある家族で行きたい美味しいグルメランチ3位は、BOSSABURGER(ボッサバーガー)です。本格的なハンバーガーを楽しめる人気店です。ビッグサイズのハンバーガーに、驚く事間違いなしです。レトロでアンティークな店内は、家族のみならず、友達やランチデートの場所としてもおすすめです。

クラシックバーガーは100%国産の牛肉を使用し、シャキッとした野菜と良く合い、更にパンが良い調和を与えてくれます。タワーにつみあがったバーガーは、インスタ映えします!トッピングやサイドメニューも豊富な為、家族みんなで色々な味を楽しむ事が出来ます。

BOSSABURGER(ボッサバーガー)

住所 東京都足立区千住1-33-4-2F
営業時間 11:30~15:00 
定休日 不定休、年末年始
予算 1,000~1,999円

家族編!北千住にあるおすすめグルメランチ2位:あさり食堂

北千住にある家族で行きたい美味しいグルメランチ2位は、あさり食堂です。おしゃれな一軒家タイプのランチ店です。レトロな店構えと店内は、居心地がよく、つい何度も通いたくなる雰囲気があります。ご飯、味噌汁、おかずと栄養バランスが揃ったランチは、健康志向な人に向いているランチです。

こちらのランチは、週替わりの手作りランチになるため、毎週いろいろな味を楽しむことが出来ます。ボリュームもある定食ですが、1,000円でおつりがくるお財布に優しい価格帯です。男性のみならず、女性でもペロリと食べられるため、大変人気のお店になります。

あさり食堂

住所 東京都足立区千住1-34-8
営業時間 11:30~15:00 
定休日 年中無休
予算 ~999円

家族編!北千住にあるおすすめグルメランチ1位:千寿

北千住にある家族で行きたい美味しいグルメランチ1位は、千寿です。贅沢なランチをしたい人にぴったりのお店です。家族のイベント事やお祝いの時に使える老舗の名店です。リーズナブルに鰻を食べたい人は、1,800円のうな丼をおすすめします。肝吸もついており、満足出来る一品です。

少し贅沢に鰻を食べたい人には、松3,000円がおすすめです。うな重の蓋を開ければ、フワッと甘さと焦げの香りがしてきます。ふっくらと厚みのある甘いタレが染み込んだ鰻とご飯の相性はバッチリです。香りだけでも満足してしまいそうな気分になりますが、一口食べれば、さらに至福の喜びを感じます。

千寿

住所 東京都足立区千住1-34-4
営業時間 11:00~14:00
定休日 土曜日
予算 3,000~3,999円

また、北千住から30分以内で行ける浅草にもおすすめのランチ店が多くあります。観光スポットも多いですが、美味しいランチもたくさんあります。そんな浅草のランチ事情についてまとめた記事もあります。北千住以外でもランチ店を開拓したい人には是非読んでほしいです。参考になりますので、見て下さい。

関連記事

シーン別|浅草のおすすめランチ店15選!美味しい人気グルメも!

浅草は観光だけではなく、美味しいランチが食べられるお店がたくさんあるの

Small thumb shutterstock 604430852

友達と行きたい!北千住ランチのおすすめランキングTOP3

友達編!北千住にあるおすすめグルメランチ3位:カフェ食堂みどり

北千住にある友達と行きたい美味しいおすすめグルメランチ3位は、カフェ食堂みどりです。ガッツリ食べたい!お腹いっぱい食べたい!そんな人にピッタリの食堂になります。ボリューム満点の量は、友達とシェアして食べるのも、いろいろな味を楽しめて良いでしょう。

足立市場が隣にあるため、新鮮な刺身が食べる事ができます。特に、ゆで豚とまぐろブツ定食が人気です。そして名物のゆで豚は肉厚でとてもジューシーです。定食はお味噌汁や小鉢も付き、リーズナブルな価格が嬉しいです。ボリュームがある為食べ応えがあり満腹感を得られます。

カフェ食堂みどり 

住所 東京都足立区千住橋戸町61 2F
営業時間 5:00~14:00(祝日・休市日11:00~14:00)
定休日 日曜日
予算 1,000~1,999円

友達編!北千住にあるおすすめグルメランチ2位:わかば堂

北千住にある友達と行きたい美味しいおすすめグルメランチ2位は、わかば堂です。古民家を改装して作られたレトロな雰囲気あるカフェになります。おしゃれな店内では、手作りパンにワイン、キッシュなどを楽しむことが出来ます。

ランチ1番メニューは、国産牛肉の赤ワイン煮です。赤ワインのみで牛肉をじっくり煮込んでいる為、中まで味が行き渡り最高な味わいです。ホロっと崩れる柔らかい肉に感動します。また、毎日キッシュの具材も変わり、日々旬の食材を楽しむことが出来るお店です。

わかば堂

住所 東京都足立区千住1-31-8
営業時間 12:00~23:00
定休日 年中無休
予算 1,000~1,999円

友達編!北千住のおすすめ美味しいランチ1位:牛骨らぁ麺マタドール

北千住にある友達と行きたい美味しいおすすめグルメランチ1位は、牛骨らぁ麺マタドールです。絶品塩ラーメンを食べたい人におすすめのラーメン店です。マタドールは他にまぜそば専門店、味噌味専門店もありますが、まずは牛骨らぁ麺マタドールでつけ麺、もしくはラーメンを食べることをおすすめします!

牛だけにローストビーフ焼牛が乗っているラーメンもあり、迫力満点の牛肉がウリのラーメン店です。牛肉を押していた為濃い目の味かと思いがちですが、こってりせず、マイルドでさっぱりとしたスープです。麺は柔らかい細麺です。他につけ麺もあり、どちらも人気の商品です。さらりと食べやすいラーメンを食べてみませんか?

牛骨らぁ麺マタドール

住所 東京都足立区千住東2-4-17 中村ビル1F
営業時間 11:30~14:30(日祝日~16:00)
定休日 月曜日
予算 1,000~1,999円

北千住の美味しいグルメランチを堪能しよう!

北千住の美味しいグルメランチを紹介しました。気になるランチや、料理はありましたか?レトロなお店が多く、ゆっくりランチを楽しめること間違いなしです。おしゃれなランチデートやビジネスランチにも使えるお店もありました。是非、北千住の美味しいグルメランチ店に行ってみて下さい。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事