Icon search 36px


人気編|浅草ランチのおすすめランキングTOP3

人気編!浅草ランチの有名店|3位:まさる

浅草の人気ランチおすすめランキングの3位は、「まさる」です。浅草駅から徒歩5分の、ひっそり佇む江戸前天丼のお店です。ランチタイムの営業しかしていませんが、開店前から行列ができるほどの人気店です。仕入れによってその日のメニューが若干変わるのですが、浅草グルメの代名詞とも言える江戸前天丼が食べられます。

ランチメニューは、江戸前天丼/3,400円、大入り江戸前天丼/3,700円、江戸前車海老天丼/5,800円で、大きな天ぷらが特徴です。ごま油で揚げており、さっぱりしているので女性でも完食できますよ!ランチメニュー以外には、海老天、お刺身、板わさ、酢の物なども注文できます。

店内はカウンター4席とテーブル3卓の小さなお店ですが、一人でも入りやすくなっています。小さな子供は入店できませんが、美味しい浅草グルメを堪能できるおすすめのお店です。常に混雑しているので、20~30分は待つ覚悟で行くようにしてくださいね!

まさる

住所 東京都台東区浅草1丁目32−2
営業時間 11:00~15:00(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日・日曜日・祝日

人気編!行列ができるビーフシチューの名店|2位:洋食ヨシカミ

浅草の人気ランチおすすめランキングの2位は、「洋食 ヨシカミ」です。浅草駅から徒歩5分の、ビーフシチューが有名なお店です。昔ながらの洋食屋さんで、店内も懐かしさを感じますが、とにかく美味しいと行列ができるほどの人気店です。

平日のランチメニューは日替わりで1,750円ですが、コーンスープとメイン2種とドリンクにデザートのセットになっています。ランチ以外では洋食屋さんらしいメニューが充実しており、サンドイッチやパスタからステーキまであります。食事は1,000円から用意されていますが、お得なランチがおすすめです。

土・日のランチタイムはサービスセットが用意されており、盛りだくさんのセットが3,300円で食べられます。店舗の通常メニューはお土産にすることもできますし、ハンバーグやビーフシチューを通販でお取り寄せもできるので、気になる方はホームページをチェックしてみてくださいね!

洋食 ヨシカミ

住所 東京都台東区浅草1丁目41−4
営業時間 11:45~22:30(ランチ11:45~17:00)
定休日 木曜日

人気編!浅草グルメといえばココ!|1位:釜めし・むつみ

浅草の人気ランチおすすめランキングの1位は、「釜めし むつみ」です。浅草駅から徒歩7分の、”東京一美味しい釜めし”として有名なお店です。店内はいたってシンプルで、座敷にテーブルのみですが、釜めしの美味しさは抜群です。観光バスが乗り付けるほどの名店で、行列ができる人気店です。

ランチメニューは、釜めしセット/1,080円~と、お得な御膳/1,620円があります。釜めしセットは釜めしと小鉢2品、味噌汁、香の物が付いており、選んだ釜めしによって値段は変わります。お得な御膳はおすすめ釜めしのミニコースになっているので、どの釜めしがいいか悩んだときにはぜひ食べてみてくださいね!

釜めし以外では、お魚を使った料理が充実しています。アルコールやおつまみ系もあるので、お昼からビールを飲みながら美味しい釜めしを食べる、といった贅沢な時間を過ごすこともできます。浅草グルメが食べられる、おすすめのお店です。

釜めし むつみ

住所 東京都台東区浅草3丁目32−4
営業時間 11:30~21:30(ランチ11:30~14:00)
定休日 水曜日・隔週で火曜日

デートで行きたい!浅草ランチのおすすめランキングTOP3

デート編!美味しいお蕎麦の名店|3位:丹想庵・健次郎

【デート編】浅草ランチのおすすめランキング3位は、「丹想庵 健次郎(たんそうあん けんじろう)」です。浅草駅から徒歩10分の、蕎麦百名店にも選ばれた手打ち蕎麦屋さんです。店内の雰囲気も洒落ているので、デートにもピッタリのお店ですよ!

ランチメニューは、天麩羅・蕎麦御膳/1,000円のほかに、週替わりでメニューが変わるお得なランチがあります。個室もあるので、ゆっくりランチタイムをとることもできます。ミシュランガイド2017にも載った、お蕎麦の名店です。

丹想庵 健次郎

住所 東京都台東区浅草3丁目35−3
営業時間 12:00~14:00 17:30~22:30
定休日 日曜日・祝日・土曜日はランチタイムがお休み

デート編!ランチがおすすめ!|2位:Canaille/カナイユ

【デート編】浅草ランチのおすすめランキング2位は、「カナイユ」です。田町駅から徒歩5分ですが、浅草からでも徒歩10分程度です。外観では狭そうに見えますが、店内は広めでブラウンと黒を基調にしたインテリアで、落ち着いた雰囲気のフランス料理店です。

ランチメニューはありませんが、その日に仕入れた食材で作られるフランス料理が絶品と人気で、ボリュームもありますよ!コース料理も1品料理もあるので、特別な日などの利用にもおすすめです。

Canaille/カナイユ

住所 東京都台東区寿3丁目19−2
営業時間 12:00~14:00 18:00~22:00
定休日 不定休

デート編!絶品とんかつがおすすめ!|1位:とんかつ・ゆたか

【デート編】浅草ランチのおすすめランキング1位は、「とんかつ ゆたか」です。浅草駅から徒歩5分の、創業70年の老舗のとんかつ店です。清潔感のある店内で、胃もたれしない絶品のとんかつが食べれるとあって、人気があります。

ランチメニューはありませんが、食事メニューは1,350円からで、+450円で定食にすることができます。柔らかくて美味しい上品なとんかつを、ぜひ食べてみてくださいね!月に1回連休のお休みがあるので、公式サイトで確認することをおすすめします。

とんかつ ゆたか

住所 東京都台東区浅草1丁目15−9
営業時間 【平日】11:30~14:30 17:00~21:00【土・日・祝日】11:30~15:00 16:30~21:00
定休日 木曜日/祝日の場合は振替・他月1回水・木連休


一人で行きたい!浅草ランチのおすすめランキングTOP3

一人編!浅草ランチにおすすめ!|3位:スパゲッティストア・カルボ

【一人編】浅草ランチのおすすめランキング3位は、「カルボ」です。浅草駅から徒歩10分の、太麺スパゲッティ屋さんです。食券を購入するスタイルで、店内はお洒落な食堂といった雰囲気になっており、男性も女性も一人で入りやすいです。スパゲッティは大・中・小と選べるほか、トッピングもたくさんあるのが特徴です。

ランチメニューはありませんが、スパゲッティ小/650円、中/800円、大/900円とお手頃な値段になっています。4種類のスパゲッティと月替わりのスパゲッティがあるので、気になる方はお店のホームページをチェックしてみてくださいね!パスタではなく、スパゲッティが食べられると人気のお店です。

スパゲッティストア カルボ

住所 東京都台東区浅草3丁目42−6
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:00
定休日 火曜日

一人編!こだわりのおにぎりが人気|2位:おにぎり浅草宿六

【一人編】浅草ランチのおすすめランキング2位は、「おにぎり浅草宿六」です。浅草駅から徒歩9分の、東京で一番古いおにぎり屋さんです。店内はカウンター8席とテーブルが2卓の小さなお店ですが、シンプルに美味しいおにぎりが食べられると人気です。

ランチメニューは、おにぎり2個セット/690円とおにぎり3個セット/930円があり、お味噌汁と沢庵が付いています。おにぎりは18種類もあるので、いろいろ選べるのも嬉しいですね。お米にも海苔にも具材にもこだわった美味しいおにぎりを、一人でゆっくり食べるのもいいものですよ!

おにぎり浅草宿六

住所 東京都台東区浅草3丁目9−10
営業時間 11:30~17:00 18:00~02:00(シャリが無くなり次第閉店)
定休日 日曜日のランチタイム・水曜日のディナータイムがお休み

一人編!「THA・昭和」なホットケーキが人気|1位:珈琲・天国

【一人編】浅草ランチのおすすめランキング1位は、「珈琲 天国」です。浅草駅から徒歩7分の、昭和の香りが漂う喫茶店です。店内はレトロな雰囲気で広くはありませんが、名物のホットケーキを食べにくる人で常に満席です。開店時間すぐが狙い目ですよ!

ランチメニューはありませんが、ホットケーキセット/1,000円がおすすめです。特大のソーセージが挟まれたプレーンホットドック/360円も名物なので、ぜひ食べてみてくださいね!パンケーキではなく、昔懐かしいホットケーキが食べられる人気のお店です。

珈琲 天国

住所 東京都台東区浅草1丁目41−9
営業時間 12:00~18:30
定休日 火曜日


家族で行きたい!浅草ランチのおすすめランキングTOP3

家族編!親子カフェがおすすめ!|3位:ぱんだカフェ

【家族編】浅草ランチのおすすめランキング3位は、「ぱんだカフェ」です。田原町駅から徒歩2分、浅草からでも徒歩7分のダイニングバーです。1階はカジュアルレストランですが、2階はキッズスペースのある親子カフェになっています。幼児から利用できるとあって、家族連れに人気です。

ランチメニューは種類が豊富で、1,000円前後で食べることができます。お子様ランチ/500円もあるので、家族揃ってゆっくりランチができます。2018年9月にリニューアルオープンして、今まで以上に子供向けサービスが充実していますよ!

ぱんだカフェ

住所 東京都台東区雷門1丁目7−7
営業時間 11:00~20:00(ランチ11:00~14:30)
定休日 不定休

家族編!浅草グルメランキング常連店なのに安い!|2位:神谷バー

【家族編】浅草ランチのおすすめランキング2位は、「神谷バー/カミヤレストラン」です。浅草駅から徒歩1分の、日本で最初にバーをオープンさせたお店です。ビルの1階は神谷バー、2階はカミヤレストランになっています。メニューはほとんど同じですが、ランチを食べる時はカミヤレストランになります。

ランチメニューは、日替わりランチ/670円となっており、美味しいのにとにかく安いです。ほかにも洋食メニューが多くデザートもありますよ!3階にも割烹神谷があるので、2階、3階は家族でゆっくりランチが楽しめますね。日本最古のバーで、浅草グルメを堪能できるおすすめのお店です。

神谷バー/カミヤレストラン

住所 東京都台東区浅草1丁目1−1
営業時間 11:30~22:00(ランチ11:00~14:00)
定休日 火曜日

家族編!浅草の人気グルメ|1位:浅草むぎとろ本店

【家族編】浅草ランチのおすすめランキング1位は、「浅草 麦とろ本店」です。浅草駅から徒歩3分の、老舗の名店です。高級懐石料理が食べられるお店ですが、ディナータイムの食事は10,000円以上はします。お得なランチタイムの麦とろバイキング/1,000円が大人気で、開店前から行列ができます。

麦とろバイキングでは、出汁のきいたとろろのほかに、麦ごはん、卵焼き、煮物、お味噌汁が好きなだけ食べられるので、家族みんなで美味しいランチバイキングが楽しめます。通常メニューで食事をとる場合には、個室の利用もできますよ!家族でゆっくり過ごせる、おすすめのお店です。

浅草むぎとろ 本店

住所 東京都台東区雷門2丁目2−4
営業時間 【月~金】11:00~16:00(ランチ~13:30)17:00~22:30【土・日・祝】11:00~22:30
定休日 無休

友達と行きたい!浅草ランチのおすすめランキングTOP3

友達編!握りたての餃子が絶品!|3位:餃子の王様

【友達編】浅草ランチのおすすめランキング3位は、「餃子の王様」です。浅草駅から徒歩5分の、野菜たっぷりの薄皮餃子(王様の餃子)が食べられる中華料理店です。浅草で初めて焼き餃子を出したお店としても有名ですが、注文してから包んで焼いてくれる餃子が美味しいと人気です。

ミシュラン東京2018にも掲載された餃子を食べに、連日行列ができる浅草グルメの名店です。お友達同士でワイワイと餃子を食べるのも楽しいですね。王様の餃子/420円をはじめ、チャーハン/780円も人気です。握りたて、包みたての美味しい餃子が食べれるお店で、おすすめですよ!

餃子の王様

住所 東京都台東区浅草1丁目30−8
営業時間 11:15~14:45 16:00~20:45
定休日 火曜日

友達編!アツアツの浅草グルメ|2位:風流お好み焼き・染太郎

【友達編】浅草ランチのおすすめランキング2位は、「風流お好み焼き 染太郎」です。浅草駅から徒歩8分の、老舗お好み焼き屋さんです。江戸川乱歩や大島渚さんなど、数多くの著名人を虜にしたお好み焼きが食べられます。店内は昭和そのもので、著名人たちのサインがズラリと飾られています。

メニューは人気のお染焼き/780円やシュウマイ天/630円のほかにも、もんじゃ焼きや焼きそばなどがあります。コースメニューもあり、ランチタイムには行列ができてしまいますが、コースだと予約ができるのでおすすめです。アツアツの浅草グルメをぜひ食べてみてくださいね!

風流お好み焼き 染太郎

住所 東京都台東区西浅草2丁目2−2
営業時間 12:00~22:30
定休日 無休

友達編!ホットサンドがおすすめ!|1位:ローヤル珈琲店

【友達編】浅草ランチのおすすめランキング1位は、「ローヤル珈琲店」です。浅草駅から徒歩4分の、ホットサンドが有名な老舗の喫茶店です。外観からしてレトロ感が漂っていますが、それもそのはずで創業は1962年です。店内も昭和を感じる喫茶店の内装ですが、こちらのホットサンドが絶品で人気です。

平日のランチタイムにはランチセットがあり、パン系のメニューから1つ選び+180円でドリンクを付けられます。ランチセットではパン類のほかに、ミニサラダとヨーグルトとリンゴジュースがセットになっています。レトロな喫茶店で、ランチタイムを楽しんでくださいね!

ローヤル珈琲店

住所 東京都台東区浅草1丁目39−7
営業時間 7:20~20:00(ランチ12:00~14:00)
定休日 無休

浅草で人気のランチを食べよう!

食事

浅草のおすすめランチをご紹介しましたが、浅草には名店が多く人気グルメがたくさんあります。美味しいものを食べると、不思議と幸せな気分になりますね。観光やデートで訪れるときは、ぜひ美味しいランチを食べてください。今回はシーン別に紹介していますが、おすすめしたお店はすべて誰と行っても楽しめまよ!

また、浅草には岩盤浴ができる場所もたくさんあるので、疲れた体をリフレッシュしたい方は、関連記事を参考にしてくださいね。浅草の美味しいランチと岩盤浴で、身も心も癒されましょう。

関連記事

ジャンル別|浅草の岩盤浴11選!カップルにおすすめの温泉もご紹介!

東京都内でも、様々な歴史が息づく街こそ「浅草」です。観光スポットとして

Small thumb shutterstock 272721998

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事