Icon search 36px


定番編|しまむらのカーテンの人気3選!

定番編おすすめしまむらの人気カーテン①レースが付いているカラーカーテン

おすすめしまむらの人気カーテン定番編として1つ目に紹介するのは、レースが付いているカラーカーテンです。カーテンには様々な種類のものもありますが、実はなんとしまむらでは本来あまり多くの種類のカーテンの生産を手がけていないとのことなのです。しかしその中でも、定番アイテムにこのカラーカーテンがあります。

実際にあなたが今部屋の模様替えでカーテンを新しくしたいと考えているのであれば、このカーテンはカラーが付いているというだけでなくレース状になっているので非常におすすめです。やはりレースがあるかないかというのでデザインの差は歴然としてくるものです。一度使ってみてはいかがでしょうか。

定番編おすすめしまむらの人気カーテン②花柄の二重のれん

おすすめしまむらの人気カーテン定番編として2つ目に紹介するのは、花柄の二重のれんです。しまむらは意外にもこういった花柄模様のカーテンというのが少ないため、定番であるということに加えてこの花柄の二重のれんは非常にレアであるとも言えます。なので、レアなカーテンを探している人にもおすすめであると言えます。

しかしポイントとなるのは、そのデザイン性と実用性です。なんとしまむらの花柄カーテンは名前の通り二重デザインになっているので、実用性にも優れていると言えるでしょう。また、可愛らしい部屋に模様替えをする人にとってもおすすめの花柄デザインになっています。こちらも、カーテンとして使ってみたいものです。

定番編おすすめしまむらの人気カーテン③ドラえもん柄のカーテン

そしておすすめしまむらの人気カーテン定番編として3つ目に紹介するのは、ドラえもん柄のカーテンです。しまむらに販売されているカーテンの多くは、キャラクター柄のカーテンなのです。そしてその中でも特にしまむらの定番アイテムとして人気なのが、このドラえもん柄であるということですね。

ドラえもん柄のカーテンの魅力としては、何と言っても子どもが見て楽しむことができるキャラクターが描かれているということに加えて、部屋に取り付けるのにとても便利なサイズ感であるということです。このカーテンが1つあるだけで、部屋の印象が大きく変わってきます。ぜひ一度、使ってみてはいかがでしょうか。

プチプラ編|しまむらのカーテンの人気3選!

プチプラ編しまむらの激安カーテン①イングリッシュスタイルのカーテン


おすすめしまむらの激安カーテンプチプラ編として1つ目に紹介するのが、イングリッシュスタイルのカーテンです。こちらは一見シンプルなデザインのように見えますが、英語や数字などがプリントされている非常におしゃれなカーテンとなっているのが特徴です。こうしたアメリカン風のカーテンは、とても可愛らしいものです。

そしてこのイングリッシュスタイルのカーテンの魅力は、何と言ってもベースカラーが白であることからどんな部屋のもようにも相性が抜群であるということです。なのでもしもカーテンであればどんなものでも良いというのであれば、ぜひ使ってみると良いでしょう。そうすれば、新しいおしゃれを発見できるかもしれませんよ!

プチプラ編しまむらの激安カーテン②ラテン風二重カーテン

おすすめしまむらの激安カーテンプチプラ編として2つ目に紹介するのが、ラテン風二重カーテンです。ラテン風と言われるとあまりイメージできないという人もいるかもしれませんが、これは淡いブルーの色におしゃれなデザインを加えたカーテンというとイメージしやすいかもしれません。ポイントは、個性的なデザインです。

実際にカーテンを取り付けるとなった際に、その部屋のデザインに合わせて使うことができるかどうかというのが大きな決め手となります。しかしラテン風の二重カーテンは比較的どんあデザインの部屋にもぴったり合わせることができるのです。なので、初めてカーテンを選ぶ人にもおすすめできるカーテンであるとも言えます。

プチプラ編しまむらの激安カーテン③カフェテリア風カーテンレース

View this post on Instagram

2019.4.1 ようやく引越し終わりました! これからやっと新居の片付け☺ 4月1日、我が家も新生活スタートです♥ #寝室 我が家の2つある和室のうち、2階の和室。 ベッドに慣れてなく布団希望だったので 和室を希望しました😊 全面グレーのクロスです♡ 1面だけ濃いグレーを。 これやってよかった!大正解でした💮 落ち着きます。 畳もグレーにしようかと思いましたが、 1階の畳を灰桜色にしたので こちらは若草色にしました。 pic3 寝室のカーテン 大和ハウスでお願いしたものですが、 色と柄がなんか妙に気に入り採用しました😊 pic4、pic5 寝室のつづきにはユーティリティルーム 室内干しを2つ付けてもらいました。 夜洗濯することが多いのでほとんど室内干しです。 寝室のエアコンで洗濯物がめっちゃ乾きそう! 若干潤うし✨と思い、あえて寝室の横に💮 カーテンはモスグリーン🌼 めったに選ばない色なのですが こちらも妙にしっくりきて✨ #和室 #畳 #カーテン #紺とグレー多めの家 #壁紙 #アクセントクロス #ブルーグレー #マイホーム #マイホーム記録 #家作り #大和ハウス #ダイワハウス #xevo #DAIKEN #灰桜色 #若草色 #トープグレー #チェリー #マイホーム計画中の人と繋がりたい #こだわりポイント #Web内覧会

A post shared by Aiko (@aiko.yy) on

そしておすすめしまむらの激安カーテンプチプラ編として3つ目に紹介するのが、カフェテリア風カーテンレースです。カフェテリア風と言われるだけでどこかおしゃれな雰囲気に感じますが、これは一見シンプルなホワイトベースのカーテンとなっていますが、そこにワンポイントレースがあるおしゃれなデザインになっています。

あなたはこれまでに、カーテンレースが付いているカーテンを使ったことがありますでしょうか。実際にカーテンレースは部屋のデザインによって相性が大きく変わるものですが、しまむらのカーテンレースであればカフェテリア風なインテリアを演出することができるだけでなくおしゃれに見せることができますよ!

かわいい編|しまむらのカーテンの人気3選!

かわいい編しまむらの安いカーテン①マイメロのピンクカーテン


おすすめしまむらの安いカーテンかわいい編として1つ目に紹介するのが、マイメロのピンクカーテンです。先ほどにもしまむらのカーテンはキャラクターものが多いということをお話ししましたが、その中でも女の子に人気のカーテンがこのマイメロのピンクカーテンであるということなのです。

そしてこのマイメロのピンクカーテンは、子どもの部屋のサイズに合わせた大きさになっているということもポイントの1つと言えるでしょう。実際に子どもの部屋にカーテンを取り付けたいという人にとっては、マイメロのピンクカーテンは非常におすすめです。子ども部屋をおしゃれにするために、ぜひ一度使ってみてください。

かわいい編しまむらの安いカーテン②プリンセスのロングカーテン

おすすめしまむらの安いカーテンかわいい編として2つ目に紹介するのが、プリンセスのロングカーテンです。あなたは、プリンセスというキャラクターをご存知でしょうか。これはディズニーのキャラクターで、カーテン一面にプリンセスの絵が描かれているというのがこのカーテンの大きな特徴であるとも言えます。

そしてプリンセスのロングカーテンは、名前からもわかるとおり非常に長さのあるカーテンとなっているのが魅力です。なので、比較的大きめの部屋に対しても難なく使うことができるのです。もしも大きいサイズのロングカーテンを探しているのであれば、ぜひ可愛キャラクターが描かれたこのカーテンを使ってみてくださいね。

かわいい編しまむらの安いカーテン③ミッキーのカーテンレース

そしておすすめしまむらの安いカーテンかわいい編として3つ目に紹介するのが、ミッキーのカーテンレースです。ミッキーに関しては、誰もがご存知のディズニーキャラクターですよね。今紹介したのはプリンセスのロングカーテンでしたが、こちらはミッキーの絵がプリントされたカーテンレースとなっているのが特徴です。

カーテンを使うという人は結構多いイメージですが、カーテンレースを使うという人は分かれるのではないでしょうか。確かに、部屋の模様やデザインによってはカーテンレースを使わない方がおしゃれである場合もありますよね。しかしもしもあなたの部屋がディズニーなどで埋め尽くされているのであれば、とてもおすすめです。

シンプル編|しまむらのカーテンの人気4選!

シンプル編しまむらの人気カーテン①ブラックカーテン

おすすめしまむらの人気カーテンシンプル編として1つ目に紹介するのが、ブラックカーテンです。このブラックカーテンに関しては、おそらくイメージできるという人も多いのではないでしょうか。ブラックカーテンは無地で非常にシンプルであるのが特徴です。なのでモノトーンカラーの部屋にはピッタリと言えますね。


カーテンを初めて選ぶという人の多くは、ホワイトやブラックを基調としたカラーを使う人がほとんどです。というのもこれは、非常にシンプルなカラーであることからどんな部屋の模様替えにも合わせることが簡単であるからです。なので初めてカーテンを選ぶという人にもぴったりのカラーであるとも言えるでしょう。

シンプル編しまむらの人気カーテン②夏を感じさせるブルーカーテン

おすすめしまむらの人気カーテンシンプル編として2つ目に紹介するのが、夏を感じさせるブルーカーテンです。ブルーカラーは夏の爽快感を連想させるような印象ですが、実はこれはブルーがベースカラーでありそこにワンポイント可愛らしいデザインがプリントされているのです。より一層、夏をイメージさせますよね。

実際にブルーカラーには、リラックス効果が期待されています。なので部屋の模様替え時にこのカーテンを取り付けると、質の高い睡眠を取ることができるようになるかもしれないのです。今睡眠不足で悩んでいる人は、ぜひこのブルーカーテンを使ってみてはいかがでしょうか。今日からの睡眠が大きく変わるかもしれませんよ!

シンプル編しまむらの人気カーテン③ホワイトのミラーレース

View this post on Instagram

こんにちは。 引っ越しから早1ヶ月、ニトリでお願いしていたレースカーテンが届きました。 リビングの掃き出し窓2つ、リネンカーテンにしたかったのですが透け問題がありました。南側4m先には隣家がありますし、お風呂上がりに裸でうろつく家族もおります。 好みだけでは決められない。 お値段以上、なところが決め手でニトリのミラーレースに落ち着きました。 昼間は気になりませんが、室内の電気を点けるとテカテカして見えるのが(pic4)少し気になります。 けれど、外からは本当に見えなくなって驚きました。 pic5 昼間、室内灯なし pic6 昼間、室内灯あり pic7 夜間、室内灯あり pic8 夜間、さらにアップしてのぞいた状態 ダイニングを外から見て、家族に中をうろうろしてもらいましたが全くわかりませんでした。 プラスで利点がもう1つ。 猫が爪を出しても引っ掛かりにくく、カーテンは遊び道具にならずにすんでいます。 よかったー! #マイホーム記録 #マイホーム計画 #新築 #新築戸建て #注文住宅 #30坪弱の家 #南側リビング #北側玄関 #ニトリカーテン #お値段以上 #ニトリ #ミラーレースカーテン #猫がいる生活 #保護猫 #里親

A post shared by おうちのおはなし (@a0na0uchi) on

おすすめしまむらの人気カーテンシンプル編として3つ目に紹介するのが、ホワイトのミラーレースです。このホワイトのミラーレースはどんなしまむらのカーテンやカーテンレースよりもシンプルなデザインで、かつどんな部屋にも相性が抜群となっているのが特徴的となっています。ミラーレースという点がおしゃれですよね。

あなたはこれまでに、ミラーレースというものを使ったことがありますでしょうか。ミラーレースは一見普通のカーテンレースに見えますが、デザインとしては非常に薄くまるで鏡のような反射する光沢が特徴となっています。なので、光沢感のあるおしゃれかつシンプルなカーテンレースを探しているのであれば、おすすめですよ!

シンプル編しまむらの人気カーテン④ニッセンに似た淡いピンクのカーテン

そしておすすめしまむらの人気カーテンシンプル編として4つ目に紹介するのが、ニッセンに似たような淡いピンクのカーテンです。淡いピンクのカーテンに関してはどんなブランドのカーテンでもありますが、しまむらで作られている淡いピンクのカーテンはニッセンのものと非常に似ているのが大きな特徴とも言えます。

もしかすると、これまでにあなたも一度ニッセンで同じようなカーテンを見つかたことがあるかもしれません。しかしニッセンとの大きな違いは、しまむらの方がニッセンよりも低価格で手に入るということなのです。なのでコスパで選ぶのであれば、ぜひしまむらのピンクカーテンを使ってみてはいかがでしょうか。

しまむら以外のおすすめ激安カーテンブランドを紹介

しまむら以外のおすすめ激安カーテンブランド①ニッセン

View this post on Instagram

【カーテン】シェリ 8colors キラキラとした光沢感とハリのある、上品な印象のカーテンです。 太めの横糸でつむぎのような節のある模様を出したシャンタン調の生地を使用し、シンプルながらも高級感と落ち着きを感じさせます。 昨日も充実! 遮光・防炎・防汚・ウォッシャブル! 高層マンションや公共施設でもお使いいただけますよ。 カラーは8色! ライトベージュ ベージュ ライトブラウン ブラウン ライトグレー ライトピンク ラベンダー グリーン お部屋に馴染みのいい、ミルキーで優しいカラーリングでご用意いたしました。 ___________________ ▼商品のご購入はプロフィールのリンクから♪ ストーリーのハイライトからも♪ @perfect_space_c _______________________ #カーテン #インテリア #ラグ #インテリア雑貨 #雑貨  #ホワイトインテリア #シンプルな暮らし #モノトーンインテリア #レースカーテン #お部屋 #女子部屋 #ナチュラルデザイン #ナチュラルインテリア #シンプルインテリア #シンプルライフ #ベージュ #グレー #塩系インテリア #ボーホー #一人暮らしインテリア #リビングインテリア #リビング #マイルーム #マイホーム #ベットルーム #寝室 #インテリア好きな人と繋がりたい _______________________ ▼当店でご購入のカーテンの写真の投稿もお待ちしております! ぜひタグ付けして投稿してください♪ #パーフェクトスペースカーテン館

A post shared by カーテン通販 パーフェクトスペースカーテン館 (@perfect_space_c) on

しまむら以外のおすすめ激安カーテンブランド1つ目に紹介するのは、ニッセンです。ニッセンに関しては今先ほどにもお話に出ていたブランドで、プチプラブランドの中でも非常に有名であるのが特徴です。もしかすると、これまでにあなたも一度は足を運んだことがあるのではないでしょうか。

そしてニッセンの良さは、オンラインストアでも非常に豊富な種類のカーテンなどを取り揃えているということです。なので、オンラインで買い物をしたいという人にはもってこいのブランドであると言えますね。シンプルなものから派手なものまであるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

しまむら以外のおすすめ激安カーテンブランド②IKEA

続いてしまむら以外のおすすめ激安カーテンブランド2つ目に紹介するのは、IKEAです。IKEAは国内だけでなく世界中でも大人気の大手家具メーカーですが、実はカーテンに関しても非常に数多くの種類のカーテンを販売しているのが特徴となっています。やはり、種類が豊富であるのはとても高ポイントですよね。

IKEAに置かれているカーテンの中には、非常にシンプルなモノトーンカラーのものもあれば淡いカラーのものまであります。なのであなたの部屋の模様やカラーデザインに合わせて選ぶことができるのが魅力です。カーテンに合わせた部屋のデザインもすぐにわかるので、一度足を運んでみると良いでしょう。

しまむら以外のおすすめ激安カーテンブランド③ニトリ

そしてしまむら以外のおすすめ激安カーテンブランド3つ目に紹介するのは、ニトリです。ニトリは非常にコスパが良いだけでなく豊富な種類のカーテンが置かれているという面でとてもおすすめのブランドとも言えます。もしかすると、これまでに何度かニトリへ足を運んだ人もいるのではないでしょうか。

ニトリではシンプルなデザインのカーテンだけでなく、カラーバリエーションが豊富なデザインのカーテン、またワンポイントキャラクターなどがプリントされているカーテンまでも置かれています。なので、あなたの部屋や好みに合わせて選びやすいというのが大きな特徴であるとも言えるでしょう。非常におすすめですよ!

カーテン1つで部屋の楽しみ方も大きく変わってくる!

カーテン1つで部屋の楽しみ方も大きく変わってくる

今回は、しまむらに置かれているオススメのプチプラカーテンなどについて紹介しました。しまむらには比較的キャラクターのカーテンが多く置かれており、シンプルなものに偏りがあるということがわかりましたね。やはり、カーテン1つで部屋全体の印象も変わってきます。なのでカーテン選びは慎重にしたいものです。

もしもあなたが今カーテンを探しているのであれば、ぜひ一度しまむらでカーテンを選んでみてはいかがでしょうか。また、ここでは今回紹介したカーテン以外にも様々な種類のカーテンについて紹介しています。ぜひそちらも合わせて参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均カーテン】ダイソー・セリアの12個!カフェカーテンも!のれん/目隠し

100均のカーテンは種類も豊富で人気があります。ダイソーやセリア、キャ

Small thumb shutterstock 537121846

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事