Icon search 36px


コストコの惣菜について!

コストコの惣菜の魅力①量が多い!

コストコの惣菜の魅力一つ目として、『量が多い』事は商品全てに言える事です。全てアメリカサイズで、日本で販売されている量とは桁違いです。やはりここにも、『日本では見た事のない量』というのにも、魅力を感じているのかと思います。

コストコの惣菜の魅力②コスパが良い!

コストコの惣菜の魅力二つ目として、『コスパが良い』です。量も多いので一つの単価が高くなっているのですが、実際、普段スーパーなどで買う量で計算してみると、コストコで購入した方が断然安い場合があります。

まとめ買いが主流の方や、何かホームパーティーなどで多めの惣菜を購入したい方にはとてもコスパが良いと言えます!また、何人かでシェアしながら購入したりする方もとても多く、うまくコストコの買い物をされています。

コストコの惣菜の魅力③味が美味しい!

コストコの惣菜の魅力三つ目として、『味が美味しい』事です。もちろん味の好みは人ぞれぞれですが、コストコを毎回利用される方は、惣菜の味付けが美味しかったり、お寿司のネタが新鮮で美味しかったという方がほとんどです。

下記に、パーティーなどには必需品である、コストコのビールやアルコールのおすすめ記事がありますので、こちらも是非チェックしてみて下さい!

関連記事

コストコのビールのおすすめ!人気で安いアルコールは?

安い!量が多い!と大人気のアメリカ発の大型会員制倉庫店【コストコ】。色

Small thumb shutterstock 618433028

コストコのおすすめパーティおかずランキングTOP10は?

コストコおすすめおかずランキング10位:ビーフガーリックライス

コストコのおすすめパーティーおかずランキング10位は、『ビーフガーリックライス』です。1,400gぐらいで2,000円前後の価格設定で、とにかくボリュームがあるコストコのライス系惣菜です。牛肉は筋があることがなく、ふっくらと柔らかいのが特徴です。

また、相性抜群のライスとニンニクとお肉の組み合わせは、誰もが好きな惣菜と言えます!とにかく量が多いのと牛肉が入っている割には、とても安くコスパ最高の惣菜と言えます!パーティーなどでは、是非おすすめのライス系惣菜と言えます。

コストコおすすめパーティーおかずランキング9位:シュリンプカクテル


コストコのおすすめパーティーおかずランキング9位は、『シュリンプカクテル』です。甲殻類好きにはたまらないボリューム満点のおかずです!たっぷり600gぐらいで1,880円の価格設定です。数にするとだいたい40個ぐらい入っています。しっかりワタ処理されているエビは、臭みなどは全くなく美味しいと好評です!

きれいに背部分が切り込みが入っており、容器に並んでいるだけでもパーティー映えする豪華さがあります!中央にあるソースも甘辛酸っぱくて、とても美味しいエスニックソースと一緒にエビが食べられます。

コストコおすすめパーティーおかずランキング8位:グレインズボウルサラダ

コストコのおすすめパーティーおかずランキング8位は、『グレインズボウルサラダ』です。こちらのサラダの口コミなどを見ると、とにかく野菜の量が豊富でたくさんの具材が入っていて美味しい!という好評のコストコサラダです。食べ応えがある惣菜感覚のサラダです!850g前後で1,000円を切っている価格です。

また、野菜だけあって女性のお客様のリピートがとても多いおかずサラダです!サラダなので前菜系として購入する方も多いですが、具沢山とボリューム満点なところから、主食にもなる惣菜です!

コストコおすすめパーティーおかずランキング7位:シーフードアヒージョ

コストコのおすすめパーティーおかずランキング7位は、『シーフードアヒージョ』です。量は700グラム前後で1,280円とコスパが良いおかずの一つです!調理はとても簡単で、一緒に入っているたくさんのニンニクと、ローズマリー、オリーブオイルを深めのフライパンかお鍋に入れて、具材を入れて煮込むだけです!

贅沢にたくさんの具材とニンニクの風味で、パンをつけたりしても最高のおかずの出来上がりです!ホームパーティなどでは、お酒のお供としてもおすすめの人気一品です!また、残った場合は茹でたパスタと絡めても美味しいと、アレンジメニューも豊富な一品です!

コストコおすすめパーティーおかずランキング6位:チョレギサラダ

コストコのおすすめパーティーおかずランキング6位は、『チョレギサラダ』です。600ぐらいちょっとで1,200円以下と大変コスパが良いサラダです!サニーレタス、ロメインレタス、ミニトマト、オニオン、エビ、きゅうりとたっぷりの具材が魅力です。韓国のりのニンニクのきいたドレッシングが付いています!

ホームパーティーなどでは、やはり前菜系のお惣菜は必須です!その中でも、栄養面を考え、サラダを選ぶ方は、とても多くコストコ毎回ランキング上位に入ってくるお惣菜のひとつです。

コストコおすすめパーティーおかずランキング5位:メキシカンサラダラップ

コストコのおすすめパーティーおかずランキング5位は、『メキシカンサラダラップ』です。こちらは、5本入りで800円前後と価格となっています。とにかく1本が大きくてボリューム満点が魅力的です!ひとつ食べるだけで、満腹感も十分なおかずのひとつです!

分厚いトマトをはじめとして、たっぷりの野菜、チーズ、チキンがたっぷり入っています。とりわけて盛り付けたりしなくても、1本で1人分と分かりやすいので、ホームパーティなどに最適です。

コストコおすすめパーティーおかずランキング4位:プルコギビーフ


コストコのおすすめパーティーおかずランキング3位は、『プルコギビーフ』です。こちらは、コストコに行くと、カートに入っている人を本当によく見かける程、人気の調理おかずの1つです。なんと言っても、牛肉でこの量と安い価格が、人気の理由です!1.5kgぐらいで2,400円前後の価格設定です。

味はしっかりめの甘辛味で、ただ炒めるだけではなく丼物にしたり、何かと和えたりとアレンジは様々です!量が多いので一度に食べきれない場合は、冷凍ストックをして長期保存をして食べられます。

コストコおすすめパーティーおかずランキング3位:寿司ファミリー48貫

コストコのおすすめパーティーおかずランキング3位は、『寿司ファミリー48貫』です。グラムによって多少の誤差はありますが、48巻で2,500円前後の価格なので、こちらもまたコスパが良い、パーティ向けの惣菜の1つです。こちらの『寿司ファミリー48貫』の特徴は、とにかくネタが多く新鮮で美味しいところです!

こんなにたくさん食べられないという方には、18巻ぐらいで1,200円前後のミニ寿司もありますが、パーティー用には、断然48巻がおすすめです!

コストコおすすめパーティーおかずランキング2位:ピザ

コストコのおすすめパーティーおかずランキング2位は、『ピザ』です。こちらは、既に焼いてあるできてたが欲しい場合は、フードコートに売っているピザを購入するのがおすすめです!丸々1枚で1,580円と安い価格設定で、購入してすぐに食べられるので人気を集めている惣菜です。

店内のもピザ売り場がありますが、冷凍もしくは、冷蔵で食べる時に焼く必要があります!丸々1つはご家庭のオーブンに入らないという方がほとんどなので、切って少量ずつ焼くか、フードコートのピザがやはりおすすめです。

コストコおすすめパーティーおかずランキング1位:ロッティサリーチキン

コストコのおすすめパーティーおかずランキング1位は、『ロッティサリーチキン』です!こちらは、コストコの惣菜の中でも群を抜いて価格が安い惣菜の1つです。重さ1.5kgぐらいで699円の価格がついています。

通常であれば2,000円以上はするぐらいの大きさなので、この『ロッティサリーチキン』は、コストコの中でも、人気目玉惣菜と言っても過言ではないです。一人用に購入する方は、残ったら冷凍ストックして食べられますし、人数がいるホームパーティーなどでは、とても重宝するおかずになります!

そんな人気のロッティサリーチキンですが、下記に、食べ方や温め方、そしてアレンジなどの記事がありますので、合わせて読んでみてください!

関連記事

コストコのロティサリーチキンのおすすめは?食べ方/温め方/アレンジ

みなさんはコストコに買い物に行ったら絶対にこれだけは外せない!という商

Small thumb shutterstock 70256782

コストコの冷凍おすすめ惣菜3選!

コストコの冷凍おすすめ惣菜①冷凍エビ餃子


コストコの冷凍おすすめ惣菜の一つ目は、『冷凍エビ餃子』です。中を開けるとくっつかないように、綺麗にひとつずつしきりが付いている丁寧な梱包が特徴です。40個入りなので、十分な量を楽しめます!こちらが人気の理由として、ランキングや口コミなどで、『とにかくエビが美味しい!』という評価がとても多いです。

冷凍庫に常にストックがあるの良いと評判の、人気の冷凍おかずです!簡単にボイルして食べるのが、上手に仕上がりふっくらもっちりと美味しいと好評です。淡白で合わせやすいので、韓国風や和風の鍋に入れたりしても美味しく食べられます!

コストコの冷凍おすすめ惣菜②冷凍生餃子

コストコの冷凍おすすめ惣菜の二つ目は、『冷凍生餃子』です。冷凍餃子というのは、冷凍惣菜の中でも、様々なメーカーから出している程、冷凍惣菜の3本の指に入るぐらいメジャーですよね!そんな冷凍餃子ですが、こちらのコストコの冷凍餃子は、50個入っていて748円です!

50個の大量餃子がひとつひとつ粉がまぶしてあり、くっつかないように配慮されています。薄皮なので、焼いてカリッとしていて、中の具はとてもジュシーです!コストコのカリカリ餃子は一度食べてみる価値あり!です。また、そもそも冷凍惣菜なので、調理個数も気にせず、長期ストックもできる事は嬉しいポイントです。

コストコの冷凍おすすめ惣菜③キッシュ

コストコの冷凍おすすめ惣菜の三つ目は、『キッシュ』です。ほうれんそう スイスチーズとブロッコリーチェダーチーズの2種類です。48個入っていて2,000円以下の価格設定です。なかなか作るのが面倒なキッシュですが、こちらがあれば、パーティーなどでも取りやすいく食べやすいので魅力的な惣菜のひとつです!

また、ホームパーティーなどでもこのキッシュをテーブルに置くだけでも、可愛らしく、お洒落なパーティー惣菜の一つになります!

コストコのおすすめパン類3選!

コストコのおすすめパン類①ディナーロール

コストコのパン類おすすめ一つ目は、大人気の『ディナーロール』です。36個たっぷり入っており、価格は500円以下と格安です!コストコに来ると多くの方のカートに入っているのを見かけます。特に小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の方には人気です。シンプルで素朴な味だからこそ、食事に合うと好評です!

しかし、パンなので消費期限はとても短く、購入してもすぐに来てしまいます。なので、購入したらすぐに冷凍保存がおすすめです!

コストコのおすすめパン類②パン・オ・ショコラ・サヴール

コストコのパン類おすすめ二つ目は、大人気の『パン・オ・ショコラ・サヴール』です。24個入りの550g入っていて1,000円切っている価格設定です。一つ一つのパンに2本のチョコスティックが練りこまれており、チョコチップと違い、どこを食べても安定してチョコが頂けるようになっているのがポイントです!

また、しっとり系のパイ生地と、ビターなチョコの組み合わせが抜群で、負けずにバターの香りもふんわりして美味しい組み合わせです。

コストコのおすすめパン類③アイリッシュスコーン

コストコのパン類おすすめ三つ目は、『アイリッシュスコーン』です。18個入って800前後の価格設定です。消費期限が、ディナーロールより少し長い設定も人気の理由のようです。冷蔵庫に入れなくても、食べきれる場合が多いようです。食べ方は、温めると美味しいですが、そのままでもとても美味しく頂けます。

サクッとしたスーコン独特の食感と、生クリームやバターなどを塗って食べると、さらに美味しいです!レーズン入りやくるみ入りもありますが、プレーンタイプが一番人気です。下記に惣菜ではありませんが、人気のコストコパンケーキミックスの記事がありますので、よろしかったらチェックしてみて下さい!

関連記事

コストコのパンケーキミックスのおすすめは?ホットケーキ/バターミルク

コストコでパンケーキミックス(ホットケーキミックス)は人気の高い商品の

Small thumb shutterstock 407547922

コストコ惣菜の保存方法は?

コストコ惣菜の保存方法①短期間で食べるものなどは冷蔵保存を!

コストコの惣菜を購入して、まずは消費期限などをチェックします!その惣菜によって、比較的期限が長い物に関しては、冷凍をしなくても、きちんと密封容器に入れて冷蔵保存でも可能です。冷凍庫の空き具合などを見ながら、冷蔵保存する事をおすすめします。

コストコ惣菜の保存方法②長期間の保存は冷凍ストックを!

一つ一つの惣菜量が多いのが、コストコ惣菜の特徴です。しかし、パーティーなどではないと、なかなかその日で全部食べきれない方が多いのが現状です。そのよう時は、冷凍保存がおすすめです。一つ一つラップしてジップロックなどの密封袋に入れて保存すると、便利です。

面倒ですがしっかり小分けをして、レンジなり他の加熱方法で加熱する事をおすすめします。物によりますが、冷凍すれば1ヶ月ぐらいは美味しさを保てるのが冷凍保存のいい所です!

冷凍保存にするにも、冷凍庫内をきちんと容器などに入れて整理整頓したいですよね。下記に、100均のタッパーや保存容器、耐熱容器をご紹介している記事があります。是非、チェックしてみて下さい!

コストコの惣菜を購入してみよう!

いかがでしたでしょうか?コストコのおすすめ惣菜はどれもきになるものばかりですね。量が多いコストコならではの利用の仕方として、ホームパーティー用で購入するのはお得でおすすめです!是非、冷凍保存なども活用して、便利にコストコの惣菜を食べてみて下さい!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事