Icon search 36px


コストコのハンバーガーについて!

コストコのハンバーガーはフードコートで購入できる!

大量にまとめ買いができて人気があるコストコのハンバーガーはフードコートで購入してその場で食べることができます。コストコは広くてたくさんの商品が溢れているため1日で回るにはどうしても休憩が必要になります。少し歩き疲れて休息したい時や昼食を取りたい時はコストコのフードコートはおすすめです。

定番人気の「クオーターパウンドホットドック」のほか「プルコギベイク」「チキンベイク」「ハワイアンピザ」などがあります。ソフトクリームやスムージ、ウーロン茶やペプシコーラが飲めるドリンクバーは60円と安い価格で提供されています。一緒に販売されているハンバーガーはボリュームたっぷりで食べ応えがあります。

コストコのハンバーガーは手作りできる!

コストコのハンバーガーは、ハンバーガーで使えるよう上下にカットされているパンやハンバーガーに入れる用の牛肉や豚肉が購入できるようになっています。ハンバーガーに入れるアボガドやキュウリ、レタスなどの野菜も購入できるので自分好みの中身にカスタマイズしたオリジナルのハンバーガーを手作りすることができます。

ハンバーガーに入っているピクルス、チーズなども購入できるので自宅で子供達が喜ぶハンバーガーを楽しむこともできます。ハンバーガーに使うパンはハンバーガー以外にも使い道が多岐にあり、冷凍保存してストックしている人もいます。他にもパーティでインスタ映えするかわいいミニハンバーガーなどもあります。

コストコのハンバーガーもおすすめですが、パンも人気の商品です。店内で焼き上げているパンは消費期限は長くないものの冷凍保存ができるのでとても重宝します。下記の記事「コストコのパンのおすすめは?新商品や食パン・ベーカリーも!」では2018年の新商品のパンも紹介しているのでぜひ参照してみてくださいね。

関連記事

コストコのパンのおすすめは?新商品や食パン・ベーカリーも!

コストコに行ったらパンを必ず買うという方も多いのではないでしょうか?コ

Small thumb shutterstock 364090238

コストコのおすすめハンバーガーは?

コストコのおすすめハンバーガー①チーズバーガー

それではコストコのおすすめハンバーガーをご紹介していきましょう。まずはフードコートで購入できその場で食べれる「チーズバーガー」です。アメリカ10店舗で「1/3パウンドチーズバーガー」でテスト発売されたのちに、2018年5月から「神戸倉庫店・尼崎倉庫店・中部空港倉庫店の3店舗で先行発売されました。

現在では上記3店舗以外でも徐々に発売している店舗が増えていっていますが、関東圏にはまだまだ普及率が低いようです。混雑状況や店舗にもよりますが「チーズ抜き」や「たまねぎ抜き」などの対応も可能だそうです。さらに発売から数ヶ月で「チーズバーガー」に名前を変更しリニューアルしていたとの情報もあります。

コストコのフードコートで購入してその場で食べれるハンバーガーは未だ新商品「チーズバーガー」のみです。新商品ということもあり人気は殺到しているようなので気になる方はぜひ店舗に出向いてみてはいかがでしょうか。先にお近くの店舗で「チーズバーガー」が売っているか確認してから行ってみましょう。

コストコのおすすめハンバーガー関連①ハンバーガーバンズ


次はハンバーガーの関連商品をご紹介していきましょう。まず1つ目は「ハンバーガーバンズ」です。ハンバーガーバンズは蒸しパンやホットドッグ用のパンが売っているコーナーに置いてあります。6枚入って278円、1枚あたり46円とかなりのお得商品になります。消費期限は3日なので冷凍保存をおすすめします。

ハンバーガーバンズは既にハンバーガー用として上下2つに分かれているので、野菜や肉を挟めばすぐに食べられるようになっています。お好みの食材を入れてオリジナルハンバーガーを自宅で簡単に作れてしまいます。外出が面倒な時も自宅でマックのハンバーガーを手軽に再現して子供たちが喜ぶランチを作ることもできます。

コストコのおすすめハンバーガー関連②ビーフパティ

コストコのおすすめハンバーガー関連商品2つ目は「ビーフパティ」です。パティとはハンバーグに似た料理法をいい、卵やパン粉などのつなぎを使わずお肉のみで丸く焼いたものになります。ビーフパティは精肉コーナーで売っているものは全部で12個入って2,400円です。2kgあり手に取るとずっしりくる重さです。

ビーフパティは冷凍コーナーに売っている「100%ビーフパティ」という商品もあります。こちらは10枚入りで1,358円、1枚あたり136円で重さは約1.1kgあります。ビーフパティが欲しいけどすぐに使いきれない人にはこちらの冷凍ものがおすすめです。

コストコのおすすめハンバーガー関連③ブレックファストポークパティ

コストコのおすすめハンバーガー関連商品3つ目は「ブレックファストポークパティ」です。豚肉のパティが28〜30枚程度入っている商品で冷凍コーナーにあります。ナツメグのきいたジューシーな豚肉パティでお値段が1,648円で1枚あたり53円になります。

調理済みのものを冷凍保存してあるので解凍すれば食べることができます。ちなみに電子レンジで解凍すると縮んだり固くなってしまうので、フライパンで中火5分程度で両面焼くのがおすすめです。ハンバーガーバンズに挟んでもいいですが、市販のイングリッシュマフィンに挟んで「ソーセージマフィン」にするのもいいですよ。

コストコのおすすめハンバーガー関連④ミニハンバーガーキット

コストコのおすすめハンバーガー関連商品4つ目は「ミニハンバーガーキット(カクテルバーガー)」です。直径5〜6cmのミニサイズのハンバーガーを手作りできるセットです。10個セットで1,498円になります。箱の中にはミニハンバーガーバンズ、パティ、ソース、ピックが入っています。

ミニバンズをオーブントースターで焼き目をつけ、パティも焼きソースをかけるだけです。すごく簡単に子供が喜びそうなミニハンバーガーが出来上がります。パティは結構柔らかめで美味しいのでホームパーティや子供たちの誕生日会など人がたくさん集まる時にはとてもかわいいのでおすすめの商品です。

上記でも冷凍商品を紹介したように、コストコに行くと保冷バッグがあるととても便利です。下記の記事ではコストコで買える保冷バッグやクーラーバックなどの値段や種類をご紹介しています。ぜひ参照してみてくださいね。

関連記事

コストコの保冷バッグのおすすめは?クーラーバックの値段や種類も

保冷バッグ、ほとんどのご家庭で、一つ以上はお持ちですよね。今回はコスト

Small thumb shutterstock 486675022

コストコの新商品「チーズバーガー」を徹底検証!

コストコの新商品のチーズバーガーの基本情報

次にコストコのフードコートの2018年の新商品である「チーズバーガー」を徹底検証していきましょう。まずはこの新商品の「チーズバーガー」の基本情報は厚みのあるビーフパティが2枚も入っていてボリューム満点です。マックと比べると大きめのハンバーガーになります。

中身はビーフパティ2枚、みじん切りされたたまねぎ、チェダーチーズ、トマト、レタスとなっています。ソースはたまねぎやピクルスが混ざったサウザンアイランド風なのでとても美味しいんですが、ビーフパティがパサパサで水分を奪われるという意見もあります。ジューシーさがない分胃もたれもなしで食べれるそうです。

コストコの新商品のチーズバーガーの価格

さてボリューム満点で新商品のチーズバーガーの気になる価格は680円になります。他のフードコートメニューの定番人気のホットドックが180円、チキンベイクやプルコギベイクが420円なのに対してやや高めの値段設定になっています。

マックのハンバーガーより大きめでボリュームがあるので女性や子供なら2人で1個をシェアしても十分食べれます。男性であれば1個は余裕で食べれるでしょう。一口で食べるのは難しいのでナイフで半分にした方が食べやすいです。チーズバーガーの包装紙が小さくて一枚じゃ足りないので追加でもう一枚頼むのがおすすめです。

コストコの「ハンバーガーバンズ」のアレンジレシピ

コストコのハンバーガーバンズで子供が喜ぶハンバーガーが作れる!

上記でもご紹介したコストコのハンバーガー関連商品である「ハンバーガーバンズ」は上下2つに分かれているので色んな食材が挟みやすくアレンジしやすくなっています。ハンバーガーバンズの袋を開けると白ごまの香ばしい香りが漂いそのまま食べてもふわふわモチモチしていて甘くて美味しいです。

形がしっかり整っているので色んな食材を間に入れてもべちゃっとならないのがハンバーガーを作りやすいポイントです。1袋買うと自宅で簡単に子供が喜ぶオリジナルバーガーを作ることができます。大人も手早く済ませたい朝食や昼食にはとても便利です。

コストコのハンバーガーバンズおすすめレシピ①アボガドバーガー

それではコストコのハンバーガーバンズを使ったおすすめアレンジレシピをご紹介していきましょう。まず1つ目は「アボガドバーガー」です。ハンバーガーに使うアボガドはある程度熟してから使いましょう。その方がジューシーで美味しくなります。


ポイントはハンバーグはどんな素材のものでもよいですが、ここではあえてコストコのビーフパティを使います。コストコで売っているハニーバターをバンズの下に塗り、デミグラスソースにもハニーバターを加えることです。自宅でしか食べれない極上のアボガドバーガーが簡単に作れますよ。

    アボガドバーガー 材料一覧

  • ハンバーガーバンズ
  • ハニーバター
  • レタス
  • マヨネーズ
  • マスタード
  • チーズ
  • ビーフパティ
  • アボガド
  • デミグラス

コストコのハンバーガーバンズおすすめレシピ②ベーコンエッグバーガー

コストコのハンバーガーバンズを使ったおすすめアレンジレシピ2つ目は「ベーコンエッグバーガー」です。朝マックで食べれる「ベーコンエッグマフィン」をハンバーガーバンズを使って再現したハンバーガーです。

100均などでも売っているワックスペーバーに包むとまるで朝マックを食べている雰囲気も味わえて子供達も朝からテンションが上がりもぐもぐ食べてくれます。野菜嫌いな子供には少し多めに野菜をいれても見た目に騙されて食べてくれるかもしれませんよ。

    モーニングバーガー 材料一覧

  • ハンバーガーバンズ
  • ハニーバター
  • レタス
  • フレンチドレッシングorマヨネーズ
  • 目玉焼き
  • 厚めのベーコン

コストコのハンバーガーバンズおすすめレシピ③ウィンナーバーガー

コストコのハンバーガーバンズを使ったおすすめアレンジレシピ3つ目は「ウィンナーバーガー」です。あっさりめのウィンナーを使用しケチャップでコーティングします。キャベツも一緒に添えてあげるとモーニングで食べれるハンバーガーになります。

朝忙しい時は前日にきゃべつを刻んでおいて朝に乗っけるだけです。具が少ない分一緒にトースターで焼いて食べることができます。子供が喜びそうな朝食べれるハンバーガーです。

    ウィンナーバーガー 材料一覧

  • ハンバーガーバンズ
  • ハニーバター
  • ウィンナー
  • ケチャップ
  • キャベツの千切り

コストコのハンバーガーバンズおすすめレシピ④唐揚げバーガー

コストコのハンバーガーバンズを使ったおすすめアレンジレシピ4つ目は「唐揚げバーガー」です。あえてコストコの冷凍唐揚げを使い、キャベツの千切りもプラスしたハンバーガーです。

先に唐揚げは電子レンジで温めて、ハンバーガーバンズはトースターで温めます。ソースはマヨネーズがおすすめですが、レモン汁を加えても美味しいです。お好みで色んな調味料を入れてみるのもいいでしょう。

    唐揚げバーガー 材料一覧

  • ハンバーガーバンズ
  • ハニーバター
  • 冷凍唐揚げ
  • キャベツの千切り
  • マヨネーズorレモン汁

コストコのハンバーガーバンズと合わせて購入したい商品

合わせて購入したい商品①コストコのファーマンズベビーピクルス

次はコストコのハンバーガーバンズを使って自宅でハンバーガーを作る時に一緒に購入しておくとおすすめな商品をご紹介していきましょう。まず1つ目は「ファーマンズのベビーピクルス」です。巨大な瓶に入っているピクルスはそのままポリポリ食べても美味しく、ベビーとは名ばかりでとても大きいサイズのピクルスです。

ハンバーガーにのせるみじん切りピクルスとして使ってもいいし、チキン南蛮やエビフライなどにかけるタルタルソースに使うのも有りです。サラダに刻んでいれても相性がいいのでおすすめの商品です。

合わせて購入したい商品②コストコのダウニーズハニーバター

コストコのハンバーガーバンズと合わせて購入したい商品2つ目は「ダウニーズのハニーバター」です。かわいいパッケージが一際目につくハニーバターは先ほどもご紹介しましたがハンバーガーバンズとも相性がいいのでパンやパンケーキなどに塗って食べるととても美味しいです。

他にも和風のレシピにハニーバターを加えたり、洋風のハンバーグソースに加えるなどふんわりとした甘さがプラスされてとても美味しい味わいに変身します。調味料としても注目を浴びています。特にチキンの照り焼きやハンバーグなどに加えるのがおすすめですよ。

合わせて購入したい商品③コストコのクラシコ4チーズアルフレッド

コストコのハンバーガーバンズと合わせて購入したい商品3つ目は「クラシコの4チーズアルフレッド」です。この4チーズアルフレッドは4種類のチーズ、生クリーム、バターなどで作られたソースです。

カルボナーラやサラダに使える濃厚なチーズなのでハンバーガーバンズに入れた野菜とも相性抜群です。425g入った瓶が3本で1セットになっています。チーズ好きにおすすめの濃厚チーズです。

合わせて購入したい商品④コストコのチョップドオニオン

コストコのハンバーガーバンズと合わせて購入したい商品4つ目は「チョップドオニオン」です。水で戻すとみじん切りのたまねぎ代わりにハンバーグに混ぜたりできるしハンバーガーバンズにのせるベーコンやビーフパティとも相性抜群です。

そのままポリポリ食べても味がないので料理に使う方がいいでしょう。乾燥しているので日持ちもしてとても便利です。瓶についている蓋からオニオンが振れるようになっているが穴が小さく詰まりやすいようです。スープやサラダにも混ぜて作れる便利な商品です。

コストコのハンバーガーを購入してみよう!

コストコのハンバーガーはいかがだったでしょうか。店舗で食べれる新商品のチーズバーガーから自宅で手作りできるハンバーガーの材料までご紹介させて頂きました。コストコに買い物に行ったらぜひ新商品のチーズバーガーを食べてみたり、自宅で作れるハンバーガーバンズなどを購入することをおすすめします。

自分好みにカスタマイズして色んな食材を入れたハンバーガーを完成させてみてください。コストコのフードコートで食べるよりも自分が満足できるハンバーガーが作れるかもしれませんよ。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事