Icon search 36px


コストコの水について!

コストコの水の特徴①安全性

コストコの水の特徴1つ目は「安全性」についてです。コストコは、大容量で低コストを実現している海外の大型スーパーです。そのため、海外製品を多く取り扱っていて、安全性を心配する日本人が多いのも事実です。値段が安いのには裏があるのかな?と思ってしまうのは日本人の用心深さや心配性の表れでしょう。

そして、コストコの水が以前水道水を使っていると話題になったことをご存知ですか?確かにコストコの水は水道水を使っている水もあります。詐欺ではありません。しっかりと水道水を使っているとラベルに表記しています。この事実を知ったうえで、安いからと水道水を使っている水をリピートする人も多いです。

心配であれば、水を購入するときにしっかりとラベルを見てミネラルウォーターか水道水を自分の目で見て判断すると良いでしょう。また、水道水は後ほど商品を紹介しますが、小さいお子さんには飲ませないように気を付けるなどの配慮は必要です。飲料用ではなく、別の用途で使うのであれば問題ないでしょう。

コストコの水の特徴②原材料

コストコの水の特徴2つ目は「原材料」です。水のボトルに貼っているラベルの原材料名を確認しましょう。上の安全性でも説明しましたが、水によってはアメリカの水道水を利用している商品もあります。安いからとあまり気にしないで買っていた方にとっては驚きかもしれません。好き嫌いが分かれる商品でしょう。

ただ、コストコで販売している水は水道水だけではありません。水(湧水)と書いた水や水(鉱水)と書いたミネラルウォーターも数多く取り扱っています。海外製だけでなく、日本製のミネラルウォーターも販売しています。まとめ買いでどの水もコストコで買うとお得にリーzなブルに購入することが出来るのは間違いないです。

しっかりと原材料を見て、自分が納得のいく水を選ぶようにしましょう。そこさえ気を付ければ、後から「こんなはずじゃなかった」とがっかりしたり驚くこともなくなります。原材料から見る安全性は人によって差が出るものです。後悔しないためにもしっかりと購入する前に確認をすることで安全にコストコ商品を購入できます。

コストコの水の特徴③おすすめの理由

コストコの水の特徴3つ目は「おすすめの理由」についてです。コストコの水をおすすめする一番の理由は、低コストという事です。これだけでも十分にコストコ商品にメリットがあるように感じられることでしょう。他には、まとめ買いすることができるので毎回毎回スーパーで水を買うよりも楽だということもあります。

女性だと特に毎回水を購入するのは大変なので一気に大量に購入できるコストコは嬉しいですよね。コストコの水をおすすめ理由の最後になりますが、コストコの水は種類が豊富ということが挙げられます。いろいろな種類の中から自分のお気に入りの水を探すのは楽しいです。


日本ではなかなか購入することのできない海外の水も購入することができるので、おすすめです。このおすすめ理由を参考に、コストコで売っている水の中でもおすすめランキングベスト3をチェックしていきましょう!

コストコのおすすめ水は?

コストコのおすすめミネラルウォーター人気【第3位】伊藤園

コストコのおすすめミネラルウォーター人気第3位は「伊藤園のミネラルウォーター」です。富士山の天然水から生まれた美味しい水です。この言葉を聞くだけでも安心感は大きいことでしょう。2リットルボトルが6本入りで、368円という驚異的な安さです。1箱だけでなく何箱かまとめ買いしたいほどの安さですよね。

1本だと122円くらいなのでお得にスーパーよりもお得に購入できることは一目瞭然です。コストコの売りは、大容量ということなので、2リットルのペットボトルでも箱入りで何個かまとめ買いできるのは嬉しいですよね。水を常備している方も多いと思いますのでこの機会にコストコの水を購入してみませんか。

コストコのおすすめ飲料水人気【第2位】ドリンキングウォーター

コストコのおすすめ飲料水人気第2位は「ドリンキングウォーター」です。35本入りで598円なので、1本あたり約17円です。サイズは500nlで、コンビニやスーパーと比べてもだいぶ安いことをお分かりいただけることでしょう。この水の原材料は「水(深井戸水)」と書いてあります。これは水道水ではありません。

深井戸水が安全なのか不安に感じる方もいることでしょう。でも、成分としては普通のミネラルウォーターと変わりないと考えてもらって問題ないです。現に普通に飲料用として購入している人も多いのです。また、この水は赤ちゃんのミルク用としても使うことができます。このことからも安全性が伝わることでしょう。

コストコのおすすめミネラルウォーター人気【第1位】ロクサーヌ

コストコのおすすめミネラルウォーター人気第1位は「ロクサーヌ」です。圧倒的に長く愛されているコストコのミネラルウォーターです。500mlのペットボトルが35本まとめ売りで、899円で販売されている商品です。1本あたり25.6円くらいと他のコストコの水に比べると高めだと感じてしまうかもしれません。

でも、破格の安さであることには変わらないでしょう。この水は名称がしっかりと「ミネラルウォーター」と記載されています。海外の水には飲料水とミネラルウォーターの2種類があるので気を付けてみるようにしてくださいね。味もおいしいとコストコの水の中でも大人気商品であることには間違いないでしょう。


【コスパ】安い!コストコの水2選

安いコストコの水①カークランドのピュリファイドウォーター

安いコストコの水1つ目は「カークランドのピュリファイドウォーター」です。上の安全性や原材料でも紹介しましたが、この水は「水道水」ということが特徴です。値段は、40本のまとめ売りで798円です。1本あたり、19.9円ととても安いことがこの水の特徴です。原材料が水道水ではありますが、人気商品です。

コストコのプライベートブランドとして販売されているこちらの水が人気の秘密はやはり「コスパ」面でしょう。40本がまとめて包装されていて、買いやすいということも魅力の1つのようですが、この価格なら!と購入する人が多いようです。アメリカの水道水をろ過してさらに添加物を加えている水のようです。

安いコストコの水②コントレックスのミネラルウォーター

安いコストコの水2つ目は「コントレックスのミネラルウォーター」です。コチラの水は1.5mlのペットボトルで、12本入り788円です。1本あたり65円なので1.5mlの容量を考えるとかなりお得な商品です。コントレックスのミネラルウォーターは「ダイエット向けの水」として女性からの人気を集めています。

味も飲みやすくておいしいと評価が高いのも特徴です。コントレックスのミネラルウォーターはこのような理由からリピーターが多い水と言えます。美意識の高い女性が家にストックしている水と言えばこの水と言われている人気商品で、女優さんやモデルさんも愛用者が多い水です。一度飲んでみてはいかがでしょうか。

コストコで売っている水もボトルデザインがかわいいものやおしゃれなものが多数あります。ただ、1.5mlなど大容量の水を持ち歩くのは大変です。そこでおすすめしたいウォーターボトルについて以下の記事を参考にしてみてください。健康のため、美容のためにも水を飲む習慣をつけてみませんか。

関連記事

【100均水筒】ダイソー・セリアの20個!ウォーターボトル/カバー

ダイソーやセリアなどの100均では、便利でおしゃれな水筒やウォーターボ

Small thumb shutterstock 304182236

コストコで水を買うときの心得!

コストコで水を買うときの心得①まとめ買い!


コストコで水を買うときの心得1つ目は「まとめ買い」です。何度も言いますが、コストコは安くて大容量のお店です。コストコの買い物に行くときは「大量に購入する=帰りに荷物が多くなる」という覚悟が必要なのです。特に水は34本や40本などのまとめ売りで販売されている商品が多いのが特徴です。

安さから34本入りを3セットなど大量に購入する人も多いです。34本入りの水を持つというだけでも重いことが想像できますが、コストコ内はカートで移動できるにしても家に運ぶには重労働と言えるでしょう。1人ではなかなか難しいかもしれないので、主婦の方は旦那さんに協力してもらうなど配慮が必要でしょう。

コストコで水を買うときの心得②収納場所を確保する!

View this post on Instagram

. . こんばんは✨ . pantryの中の様子をもっと詳しく見たいと要望ありまして、 動画を撮ってみました🙌🏻 . 私は、見せる収納なので、何かBoxに入れて隠したりせず、 . 何が置いてあるか見える様に陳列してるので、 . めっちゃ生活感ありますが、 ご了承ください😂 . ここの棚は可動棚で、 奥行きは30センチ。 . 奥に置いてあるものが見えないと、忘れられて使わなかったり、同じものを買ってしまうので、 . せいぜい、奥に2列くらいで陳列してます🤫 . ここの棚は、我が家を施工した、ベルクハウスさんの造作です❤︎ . kitchenはモノトーンですが、ここのクロスは可愛い色で海外ぽくしてます🤫 . ここからサービスバルコニーに出れるのですが、 . ここの窓から光が入り、食品を炒める可能性もあるので、 . 遮光タイプのロールカーテンを後付けしました👍 . 使ってないフラワーベースとかも、ここに収納してます。 . 生ゴミ処理機(Panasonic)やゴミ箱もこちらに👍 . 昨日投稿した冷蔵庫が、壁と隙間なく設置してありますが、 . ほんのちょっと冷蔵庫を前に出してあり、扉の開閉に問題ありません😊 ☞最後の動画 . . #pantry #パントリー #kitchen #キッチン #見せる収納 #自由設計 #マイホーム #家づくり #建築家とつくる家 #無機質 #シンプルモダン #モノトーンインテリア #かっこいい家 #オール浄水 #DEN設計一級建築士事務所 #den設計

A post shared by hana__ie (@hana__noie) on

コストコで水を買うときの心得2つ目は「収納場所を確保する!」ということです。大量に購入する予定のある方はとくに、クローゼットやパントリーなどで収納場所を事前に確保しておきましょう。買いすぎて入れる場所がないと部屋がごちゃごちゃしてしまうのは避けたいところですよね。

コストコの水をリピート買いしている人は専用の水を置く場所を用意している人が大半です。水を購入する予定がある方はあらかじめ出し入れのしやすい場所で収納場所を確保しておくことをおすすめします。重いので、自分が楽にしまえるところがいいでしょう。

コストコで水を買うときの心得③下調べしよう

コストコで水を買うときの心得3つ目は「下調べしよう」です。もし時間に余裕があるのであれば、コストコで販売されている水について事前に調べておくことをおすすめします。なぜ下調べをおすすめするかというと、コストコの水売り場に行ったことのある人は分かると思いますが、販売されている水がたくさんあるからです。

有名なメーカーから初めて見たメーカーまで様々な種類の水が低価格で販売されています。1つ1つ原材料を確認するのは大変なのである程度目星をつけておいた方が効率よく買い物できるでしょう。インターネットで検索をかけるとたくさんコストコの水に関する情報がヒットするので事前に調べておくことをおすすめします。

コストコの水の使い方3選

コストコの水の使い方①飲料用

コストコの水の使い方1つ目は「飲料用」です。飲料用としてコストコの水をまとめ買いしている人が一番多いです。飲料用にふさわしくない水は販売されていませんが、水によって味に違いがあるので自分のお気に入りの水を見つけることをおすすめします。

コストコで販売されている水の中でもおすすめの水を見極める方法は、商品名です。商品名に「飲料水」「ミネラルウォーター」どちらが書かれているか確認してみましょう。味の感想を言うと、ミネラルウォーターと書いてある水の方がおいしいと言われています。あまり気にしたことがないかもしれません。

コストコにはたくさんの水が販売されていてどれを飲料用として購入すればいいか分からない人や悩む人が多いでしょう。商品名と原材料を確認して、後は売れ筋状況などを見てみて購入してみてください。お気に入りの水が見つかればリピーターとなり次回またコストコに行った際は楽に購入することができます。

コストコの水の使い方②調理用

View this post on Instagram

#蛇口 #新垣工務店

A post shared by Iwskkszm (@iwskkszm) on

コストコの水の使い方2つ目は「調理用」です。みそ汁やお米を炊くときなど水道水を使いたくない場面があるはずです。そんな方にコストコの水はおすすめです。安くて大量に購入できるので、調理用でも気にせずにガンガンと水を使うことができます。調理用なので、おいしい水を使えば使うほど味はまろやかになるでしょう。

でも、そこまで気にならない人はコストコの中でも安い水を調理用として購入してみてはいかがでしょうか。一度加熱することを考えると問題はないでしょう。そのため、コストコの水は飲料用だけでなく調理用に使いたいときにも使いやすい水だと言えそうです。水道水ではなくコストコの水生活をこの機会にはじめませんか。

コストコの水の使い方③非常用

コストコの水の使い方3つ目は「非常用」です。災害はいつ起こるか分かりません。水は長持ちするので、コストコの水を非常用にストックしている家庭も多いです。非常用なので、安い水を購入している人が多いです。防災グッズを何も用意していない人はまずはコストコの水からストックしてみてはいかがでしょうか。

そのうち用意しようと思っているうちに地震などの自然災害は起きてしまうものです。実際に起きてから水を購入しておけばよかったと後悔しないためにも事前に準備しておきましょう。低コストでコスパの良いコストコの水なら金銭的にも負担が少なく購入できるはずなので、コストコに行った際に購入しておくといいでしょう。

コストコ用品を購入して安く防災グッズを揃えることもおすすめですが、100円ショップでも防災グッズを購入することができます。ダイソーやセリアでおすすめの防災グッズについて以下の記事を参考にしてみてください。コストコの水と100均グッズで災害への備えをしましょう。

関連記事

【100均防災グッズ】ダイソー・セリアの27個!防災袋/防災セット

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のアイテムは実は防災グッズにも

Small thumb shutterstock 571093414

コストコの水をお得に購入しよう!

いかがでしたか?今回はコストコのおすすめ水とミネラルウォーターについて紹介しました。原材料や安全性を理解したうえでコストコの水を効果的に利用してみませんか。安くてまとめ買いのできるコストコの水は家庭の助けになることでしょう。ぜひこの記事を参考にコストコの水で快適な生活を送りましょう!

コストコは会員制の大型ディスカウントストアで年会費がかかります。年会費はかかりますが、お得な商品がたくさん販売されていて売り場にいるだけでテーマパークにいるようなワクワク感を楽しむことが出来ます。ぜひこの機会にコストコ会員になって、コストコで販売されているお気に入りの水を探してみてはどうでしょうか。

コストコの人気商品は水だけではありません。以下の記事ではコストコで買えるお寿司のおすすめを紹介しています。水と同じで種類がたくさんあります。コストコのお寿司について興味のある方は以下の記事をぜひ見てみてくださいね。

関連記事

コストコの寿司のおすすめは?値段/種類/予約の方法

皆さんはコストコの寿司を食べたことがありますか?今回はコストコの寿司を

Small thumb shutterstock 365582531

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事