Icon search 36px


コストコのパスタについて!

コストコのパスタは大容量でコスパの良い値段が魅力

コストコでは、パスタの本場イタリア生まれの人気の「バリラ」や「ガロファロ」などのスパゲティやショートパスタも、お求めやすい値段で販売されています。乾麺タイプのパスタは賞味期限も長いので、ストックしておけば、便利ですよね。

コストコで販売されている商品は、どれも大容量でコストパフォーマンスに優れていますが、もちろん「バリラ」や「ガロファロ」などのスパゲティなどパスタも例外ではありません。6袋セットなど1kg以上のものも少なくありません。

大容量なので一度開封すると保管方法が悩ましいパスタ類は、100均などでも購入できるパスタケースを取り入れるのがおすすめです。100均のパスタケースについては、以下の記事でご紹介していますので、合わせてチェックしてみて下さいね。

関連記事

【100均パスタケース】ダイソー・セリアの11個!保存容器/ストッカー

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均で購入できるパスタケースや、パ

Small thumb shutterstock 631737890

乾麺のスパゲッティの他にショートパスタなどレパートリーが豊富

コストコのパスタは、定番のスパゲッティなど乾麺のロングパスタの他に、ペンネなどのショートパスタや、半生タイプの生パスタなどレパートリーが豊富です。そのため、ストック用の乾麺の他に、レシピに合わせて使い分けることも可能です。また、ラザニアやニョッキなどもあるので、料理の幅も広がりますね。

コストコではパスタと合わせて便利に使えるパスタソースも人気!

コストコではパスタと合わせて便利に使えるパスタソースも発売されています。パスタの種類、パスタソースの種類も豊富なので、ホームパーティーなどでも有効活用できますね。

コストコのおすすめパスタは?

コストコのおすすめパスタ①バリラのスパゲッティ

コストコのおすすめパスタ1つ目は、「バリラ」のパスタです。「バリラ」は創業140年の歴史を誇るイタリアのパスタブランドです。

コストコで販売されている「バリラ」のパスタは定番のスパゲッティタイプのn,5のほか1.7mmタイプや、中が空洞になったストロー状のブカティーニn.9、ペンネなど種類もレパートリー豊富に商品展開されています。

定番のスパゲッティタイプのn,5は1kg☓3箱セットの3kg入りと大容量で1000円以内と、リーズナブルな値段も魅力です。賞味期限も購入日より1年4ヶ月と長いので、まとめ買いしておいても安心ですね。

コストコのおすすめパスタ②ガロファロのスパゲッティ


コストコのおすすめパスタ2つ目は、「ガロファロ」のパスタです。コストコで販売されている「ガロファロ」のパスタは、1.5mmや1.7mmの定番のスパゲッティの他に、フェットチーネやリングイネ、エンジェルヘアーと呼ばれるカッペリーニ、ペンネなどレパートリーも豊富です。

500gが8束セットになっているものが多く合計4kgの大容量ですが、賞味期限は約3年と長いのでストックしておくのにもおすすめです。

「ガロファロ」のパスタの特徴は、表面にざらつきがあり、ソースなどの味付けがからみやすいことです。茹で時間は約11分と長めにすると、よりモチモチとした食感に仕上がります。ツルッとした食感の「バリラ」に比べ、モチモチとした食べ応えのある食感が特徴です。

コストコのおすすめパスタ③ガロファロのショートパスタ

コストコのおすすめパスタ3つ目は、「ガロファロ」のショートパスタです。「ガロファロ」のペンネリガーテは、ショートパスタとして食べたり、マカロニとしてグラタンにも応用できますね。500g×6袋の大容量ですが、賞味期限も購入日より2年半ほどと長いので、保存食として置いておくのにもおすすめです。

コストコのおすすめパスタ④ガロファロのパスタバラエティー

コストコのおすすめパスタ4つ目は、「ガロファロ」のショートパスタが3種類セットになった「ガロファロ・パスタバラエティー」です。

「ガロファロ・パスタバラエティー」は、それぞれ形の異なるショートパスタが3種類×2袋ずつ、合計6種類セットになっています。リボンの形のファルファーレ・ボウタイ、らせん状のフジッリ、ネジのような形のラディアトーリなど、パスタソースや味付けに合わせて、絡みやすい種類のパスタを使い分けるのに最適ですね。

コストコのおすすめパスタ⑤CARANONNAのフェットチーネ

コストコのおすすめパスタ5つ目は、「CARANONNA」のフェットチーネです。デュラム小麦を使用した4種類の味が楽しめる平麺です。トマト、ほうれん草、ポルチーニ茸、サフランを混ぜ込んだ、見た目もカラフルで美しいパスタは、ホームパーティーなどにもおすすめです。500g×4袋の合計2kgセットです。

コストコのおすすめパスタ⑥バリラのラザニア

コストコのおすすめパスタ6つ目は、「バリラ」のラザニアです。「バリラ」のラザニアは、茹で時間不要なので、下茹でをする手間がいらず、ソースと重ねてそのまま焼くだけと簡単手軽なのが魅力です。

手間暇がかかって初心者にはハードルが高く感じられるラザニアも、「バリラ」のラザニアシートを使えば、下茹で不要で手軽に挑戦できますね。

コストコのおすすめ生パスタ5選

コストコのおすすめ生パスタ①イージーパスタ(EASYPASTA)


コストコのおすすめ生パスタ1つ目は、「Truly・イージーパスタ(EASYPASTA)」です。500グラム×2パックがセットになって1000円以内とリーズナブルな値段の、シート状生パスタです。

レシピ冊子が同封されているので、シート状の生パスタとはなかなか見慣れないので作り方がわからないという方でも安心です。冊子によると、なんとパスタだけでなくタルトのように手作りデザートにも活用できるので便利ですね!

「Truly・イージーパスタ(EASYPASTA)」は、カットされる前のシート状なので、好みの麺の太さに切ったり、ラザニアやラビオリなどにアレンジしやすいのも魅力です。ただし、生パスタなので、賞味期限は購入日より1ヶ月程度と短いので、保存には注意しましょう。

コストコのおすすめ生パスタ②カークランド・チーズトルテローニ

コストコのおすすめ生パスタ2つ目は、「カークランド・チーズトルテローニ」です。トルテローニトいうパスタに、パルミジャーノレッジャーノ、マスカルポーネ、モッツァレラ、リコッタ、ペコリーノ・ロマーノなどのチーズフィリングを包んだ、ラビオリと餃子の中間のようなシルエットが特徴です。

茹で時間は約2分と短く、中にチーズフィリングが入って入るので、オリーブオイルや胡椒などシンプルな味付けでも美味しいですよ。もちろん、パスタソースなどとあえて食べるのもおすすめです。680g×2パックの大容量で、賞味期限は購入日より40日なので、乾麺に比べて注意が必要です。

コストコのおすすめ生パスタ③maffei・フジローニ

コストコのおすすめ生パスタ3つ目は、「il Pastaio MAFFEI・フジローニ」です。らせん状のフジッリタイプの大きめのショートパスタで、ソースの絡みもよく、また生パスタなのでよりモチモチとした食感が楽しめます。

コストコのおすすめ生パスタ④maffei・トロフィエ

コストコのおすすめ生パスタ4つ目は、「il Pastaio MAFFEI・トロフィエ」です。「トロフィエ」とはジェノバ名物の手打ちのショートパスタで、ねじられた形が特徴です。パスタソースの絡みも良いので、ソースの味をしっかり楽しむことができると人気です。

コストコではオーガニックのデュラム小麦のセモリナ粉を使用した「il Pastaio MAFFEI」のものが販売されているので、パスタ本来の味もしっかりと味わえますね。

コストコのおすすめ生パスタ⑤maffei・マリタッティ

コストコのおすすめ生パスタ5つ目は、「il Pastaio MAFFEI・マリタッティ」です。2種類の形のマカロニが入ったオーガニック全粒粉の生パスタで、パスタソースも絡みやすく、モチモチとしっかりとした食べ応えが特徴です。500g×2袋と大容量なので、賞味期限には注意しましょう。

コストコのおすすめパスタソース4選


コストコのおすすめパスタソース①カークランド・バジルペースト

コストコのおすすめパスタソース1つ目は、「カークランド・バジルペースト」です。手作りすると大変なバジルペーストも、コストコならプライベートブランドのカークランドから624gのボトルタイプで販売されています。

「カークランド・バジルペースト」は、松の実やチーズも入った本格的な味わいで、ジェノベーゼパスタを自宅で手軽に楽しめると人気です。

コストコのおすすめパスタソース②カークランド・マリナラソース

コストコのおすすめパスタソース2つ目は、「カークランド・オーガニックマリナラソース」です。オリーブオイルとにんにくに、トマト、バジル、玉ねぎ、オレガノの入った、トマトソースのマリナラソースは、応用してアレンジレシピなどにも使いやすいですね。

907g×3本セットの大容量で、未開封時で購入日より9ヶ月以上賞味期限があるので、パスタ以外の料理にもピザやトースト、ラザニアなどにも便利に使用できますね。

コストコのおすすめパスタソース③クラシコ・トマトソース

コストコのおすすめパスタソース3つ目は、「クラシコトマトソース」です。 トマトピューレに、オリーブオイルやにんにく、バジルなども入ったトマトソースは、パスタソースとしての用途の他に、トマト煮込みや、ミラノ風カツレツや魚のムニエルのソースにもおすすめです。

907g✕3本と大容量なので、シンプルなトマトソースやピザソース感覚で様々な料理にアレンジして使用したり、一手間加えてアラビアータなどに変化させるのもおすすめです。アラビアータの作り方については、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

アラビアータのアレンジレシピ5選!人気の簡単な作り方や本格ソースも

アラビアータのアレンジレシピを紹介します。アラビアータは、イタリアン料

Small thumb shutterstock 631737890

コストコのおすすめパスタソース④アンティコ・4チーズアルフレッドソース

コストコのおすすめパスタソース4つ目は、「アンティコ・4チーズアルフレッドソース」です。パルメザン、リコッタ、ロマーノ、プロヴォローネという4種のチーズの濃厚な味わいが魅力のパスタソースです。480gが3本セットになっていて大容量ですが、未開封時で購入日より1年以上保存がきくので安心ですね。

パスタレシピにおすすめなコストコ食材4選

パスタレシピにおすすめなコストコ食材①プルコギ

パスタレシピにおすすめなコストコ食材1つ目は、「プルコギ」です。しっかりした味付けのプルコギパスタは、ボリューム感もあり満足感も抜群ですね。

1.5kgの大容量で、冷凍保存もできるコストコのプルコギは、お弁当のおかずにしたり、巻き寿司などアレンジレシピにも大活躍してくれる人気商品です。コストコのプルコギのアレンジレシピについては、以下の記事でもご紹介していますので、参考にしてみて下さいね。

関連記事

コストコのプルコギのおすすめは?ビーフのカロリーやアレンジな食べ方も

コストコの定番といえば「プルコギ」ですよね。値段も安く量もたっぷり入っ

Small thumb shutterstock 508385578

パスタレシピにおすすめなコストコ食材②冷凍ムール貝

パスタレシピにおすすめなコストコ食材2つ目は、「冷凍ムール貝・バターガーリック味」です。コストコのムール貝は、冷凍コーナーで販売されていて、すでにバターガーリック風味に味付けがされているので、湯煎してスープごとパスタと絡めるだけと手軽に作れるのも魅力です。

難しいテクニックいらずで、温めてパスタと絡めるだけで見た目にも高級感のある、レストラン風なムール貝のガーリックパスタが作れます。

パスタレシピにおすすめなコストコ食材③からすみパウダー

パスタレシピにおすすめなコストコ食材3つ目は、「からすみパウダー」です。コストコの「からすみパウダー」を使えば、茹でたパスタに振りかけて絡めるだけで、イタリア料理でも人気のボッタルガパスタ(からすみスパゲッティ)を自宅で手軽に再現できますね。

からすみ特有の塩加減を生かすためにパスタの味付けはシンプルにするのがおすすめです。しかし、ねっとりと味わい深いからすみは、ペペロンチーノなどシンプルな味付けのパスタのアクセントに使ったり、アレンジレシピとも相性抜群ですよ。

パスタレシピにおすすめなコストコ食材④いくらの醤油漬け

パスタレシピにおすすめなコストコ食材4つ目は、「いくらの醤油漬け」です。コストコの「いくらの醤油漬け」は、プチプチとした食感と甘みが美味しいいくらの和風スパゲッティなどにもおすすめです。お好みの味付けをしたパスタに乗せてトッピングするだけで、お店顔負けのゴージャスないくらパスタが完成しますね。

和風スパゲッティの他に、クリームパスタなどもおすすめですよ。ただし、いくらの塩味を考慮して味付けをしないと、やや塩辛い印象の味になってしまうので注意が必要です。

コストコのパスタはシーンに合わせて幅広く有効活用!

大容量でお得な値段のコスパに優れた商品が揃うコストコで買うべき人気商品として外せないのは、やっぱりパスタですよね。お子様も食べやすく、お弁当のメニューにも使えるので、是非、ストックしておきたいですよね。

また、乾麺のスパゲッティやショートパスタの他に、生麺タイプのパスタなどは、来客時やホームパーティーなどでも喜ばれるのではないでしょうか。コストコでは、簡単手軽な時短料理にも便利なパスタソースの他に、パスタレシピに活用できる食材なども販売されていますので、合わせて活用したいですね!

コストコのスパゲッティやショートパスタは大容量で値段も安く、また、手軽に楽しめるパスタソースも豊富とはいえ、食べ過ぎは注意!気になるパスタのカロリーや糖質については、以下の記事も参考にしてみて下さいね。美味しく食べながら、ダイエットや美容にも気を配りたい女性、必見です。

関連記事

パスタのカロリーは?糖質や栄養成分・ペペロンチーノでダイエットも

ダイエットの天敵と言えば炭水化物。中でも「パスタ」は最も太ると言われて

Small thumb shutterstock 631737890

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事