Icon search 36px


コストコのビールとは?

種類がたくさん!

View this post on Instagram

#スペイン料理 #新竹縣 #ビール種類豊富

A post shared by 鄭大砲 (@teiritsujinn) on

コストコのアルコール類のラインナップは日本のメジャーな銘柄から海外の銘柄を始め本場ベルギーのビールにコストコでしか買えないものまでたくさんの種類のビールが販売されています。スーパーなどではあまり目にしないビールもあるので普段あまり飲まない方でも見るだけでもワクワクしてしまうのではないでしょうか。

価格が安い!

ビール1ケース大体24缶です。毎日1本飲む方だと1ヵ月もしない間に無くなってしまいます。そこでどうしても気になりがちな部分といえばコストに関することではないでしょうか。例えば、1本240円のビールがあるとします。コストコでは同じビール1本が200円で購入できるくらい安いんです!

コストコのおすすめ海外の銘柄ビール6選!

コストコおすすめビール①海外ビールの王道【コロナエクストラ】

メキシコの有名なビールといえばコロナエクストラビールです。一度は飲んだことがあるという方も多いコロナビールは日本輸入ビール1位といわれています。そんなコロナビールは適度な苦みにほのかな甘みがあり飲み口がさっぱりした味わいなので女性におすすめのビールです。

見た目もおしゃれで香りも良いので色々な料理に合います。飲み方もグラスに注いで飲むのではなく冷やした瓶の飲み口にライムを詰めラッパ飲みをするスタイルが主流です。日本人からすると少しお行儀が悪く感じてしまうかもしれませんが「このビールは、立って飲むのがお行儀です」というキャッチコピーもあるのです。

コロナビールは通常のビールに比べて少し高めの値段設定になっています。大体1ケース(24瓶)で約5500円程になりますがコストコで購入する場合は約4800円~5200円程で買えます。コストコでまとめ買いをした方が1本あたりの価格を抑えることが出来ます。コストコには缶タイプのコロナも置いてあります。

コストコおすすめビール!②さっぱりフルーティー【ハイネケン】

世界中で愛され飲まれている銘柄の一つでもあるオランダのビール、ハイネケンです。ハイネケンにも色々な種類がありますがその中でも一番日本でも多く見られる緑色の瓶のハイネケン・グリーンボトルです。そんなハイネケンは口当たりがさっぱりしていてポップがフルーティーなのでとても飲みやすいビールになっています。

通常購入だと1本あたり瓶は約240円、缶だと約200円で販売されています。1ケースとなるとそこそこいいお値段になりますがコストコでは1ケース大体5200円で販売されています。そうすると1本あたり約210円くらいになるのでお得に購入出来ます。


たまに耳にするのが瓶と缶の中身が違う!ということですが、ハイネケンはどちらも同じビールが入っています。缶だと少し金属の関係で味わいが変わってしまい違うように感じることもあるようです。

コストコおすすめビール!③ふわっと甘い【フォスターズラガー】

オーストラリア最大のビール会社から出ているフォスターズラガー。オーストラリアは年間アルコール消費量が世界の中でも上位にくる国の一つです。そんなフォスターラガーは苦味がきつくなく後味が良いバランスがとれていると評判です。ふわっとバニラのようなどことなく甘い香りがするという特徴があります。

しかし通常価格は少しお値段がはるビールのようです。通販では1ケース大体7800円で販売されていますが、コストコでは1本あたり約125円、1ケース3000円程で購入出来るんです。日本の発泡酒並みの安い価格で提供されているので断然お得なのではないでしょうか。

安いにはなにか訳があるのではと思う方もいるかもしれません。コストコで売っているフォスターズラガーはベトナムで製造されたものなのでコストを下げて販売が出来るそうです。また、清涼感のある味わいなのでどんな料理にもあうのですが特におすすめの組み合わせはBBQや鉄板焼きです。是非お供に飲んでみてください。

コストコおすすめビール!④爽やかな柑橘系【モナステルアビィビール】

View this post on Instagram

いい笑顔!w

A post shared by yumisuke11 (@yumisuke11) on

次にご紹介するのはモナステルアビィビールです。こちらのビールはベルギーの修道院で作られたそうです。珍しい感じの甘みがあるのにしっかしり辛味もあります。黒ビールとハーフ&ハーフになっていて黒ビールならではのクセもあります。また、オレンジピールが入っているのでフルーティーな香りも楽しめるビールです。

日本でいうと発泡酒に分類されます。アルコール度数が6.0%と他のビールよりも少々高くなっているので飲みすぎにはご注意ください。そんなアビィビールの1ケースの価格は約4000円で購入出来ます。1本あたりの価格は約167円です。コストコで販売しているビールの中だと少し高く感じるかもしれません。

しかし、170円以下でベルギービールが飲めるとなるとお得感があります。修道士のおじさんがビール片手に微笑んでいるパッケージがトレードマークです。一度お試しで飲んでみるのも良いかもしれません。冷蔵庫を開けるとかわいらしいおじさんが待ってますよ!

コストコおすすめビール!⑤本物に近い【オランディア(ノンアルコール)】

コストコ人気のノンアルコールはオランンダのオランディアです。ノンアルコールビールは飲みたいけど飲めない時に大活躍なビールです。ノンアルコールビールはあまり美味しいイメージを持っていない方も多いのではないでしょうか。しかし、オランディアはビールと同じ作り方でアルコールが発生しない様に製造されています。

本当のビールを飲んでると感じるほどのシュワシュワ感としっかりとビールの風味があり甘くて飲みやすいノンアルコールビールになっており女性からも人気があります。糖質やカロリーはビール同様にしっかり入っているので気になる方は飲む量にご注意ください。そんなオランディアの人気の美味しさともう一つが価格です。


国内のノンアルコールビールは安くとも120円はします。コストコのオランディアは1ケース約1400円、1缶だと約56円と破格です。しかしながら大人気商品なので売り切れ続出している店舗も多いようです。見付けられた時は是非キープすることをおすすめします。お茶やジュースだと寂しい時に活躍してくれますよ!

コストコおすすめビール⑥安いのに美味しい【ベルジャンゴールド】

コストコで一番といっても良いくらい大人気なのがこのベルジャンゴールドです。ベルギー産のビールで発泡リキュールの分類になり、日本の基準でいうと第三のビールに当てはまります。海外ビールなのに癖がなくフルーティーなのでごくごく飲めると評判なんです。コクはあまりないのでさっぱり飲みたい時に向いています。

通販でも購入は出来ますが、1ケース24本2780円で販売されていますがコストコでは1ケース1998円、1缶約78円で購入出来てしまいます。コストコではベルジャンゴールドを購入する方が多くアルコール度数も5%と国内の第三のビールにも引けをとらない美味しさです。

通常のビール缶だと1本350mlですがベルジャンゴールドは330mlと少しだけ小ぶりになっています。価格と味わいを考えるとお得にお酒を楽しめます。質よりも量を重視する人にとってもぴったりのビールではないでしょうか。

国内ビールも買うならコストコ3選!

コストコおすすめビール①【アサヒスーパードライ】

国内銘柄で1、2を争うくらい大人気のアサヒスーパードライです。キレのある喉ごしとさっぱりした辛口が味わえます。国内ビールで王道中の王道ではないでしょうか。飲食店でも多く取り扱われています。そのスーパードライもコストコで買えるのです!それも通常よりも安いんです。

大体1本あたり200円前後で販売されており、1ケースだと5000円弱くらいします。それがコストコだと1ケース約4000円、1本約177円の価格で提供されています。国内ビールでここまで安いとなるととてもお得です。毎日飲みたいけど高くて発泡酒で我慢されている方にも断然おすすめです。

コストコおすすめビール②【プレミアムモルツ】

プレミアムモルツは濃いビールの中でも一段とコク深く最高金賞の香りと余韻を楽しめるビールになっています。最近では居酒屋などで生ビールとして提供しているお店が増えています。一度飲むと他のビールは飲めない!という人も多く見受けられます。

通常だと1ケース5000円越えですがコストコだと1ケース4600円と安い価格で購入出来ます。冷蔵庫でキンキンに冷やして特別な日やまったりしたい時などにしっぽり飲む時に深いコクと華やかな香りを楽しんでみてはいかがでしょうか。

コストコおすすめビール③【金麦】


国内の第3のビールで特に人気が高い金麦もコストコで安く購入出来るんです!喉ごしも良くBBQやパーティーの時などにも良く合うので日本のビールで安くたくさん飲みたい時にはもってこいです。コストコでは海外ビールの種類が多く取り扱われていますがやっぱり日本のビールが飲みたい方にとても人気があるようです。

金麦は通常1本約130円前後で販売されています。コストコでは1ケース約2500円で販売されています。1本あたり約102円くらいで安く購入出来るんです。味わいも良く価格も安いとなるとまとめ買いするのもおすすめです。

ビールを使ったカクテル3選!

ビールを使ったカクテル①女性に人気【レッドアイ】

レッドアイとはビール+トマトジュースが混ぜてあるカクテルになります。お酒は飲みたいけど出来れば健康的にお酒を飲みたいなどの声が上がっています。トマトジュースで割ることでビールの苦味が弱くなりアルコール度数も抑えることが出来ます。割合がトマトジュースの方が多いため健康的とイメージが定着している様です。

レッドアイのもう一つの飲み方がタバスコです。タバスコを加えることでピリリと辛味がするのにキンキンに冷えてまた違った味が味わうことが出来ます。トマトにはリコピンが含まれているので二日酔い予防や胃の粘膜を修復してくれるなどの効果があるため美容にも次の日にも向いているカクテルです。

ビールを使ったカクテル②アルコール控えめ【パナシェ】

パナシェとはレモネードとビールを割ったカクテルになります。パナシェとはフランス語で「混ぜ合わせた」という意味だそうです。レモネードでなくてもレモン風味の炭酸飲料でも代用が出来ます。ビールのほろ苦さとレモンの酸味が絶妙にマッチするので飲み口爽快です。

アルコール度数も低いのでお酒の弱い方でも美味しく飲めるのでおすすめです。自宅で作って飲む場合はビールと炭酸飲料をキンキンに冷やしビールを先に注いでから炭酸飲料をそっと注いでください。また、氷をいれてしまうと味が薄くなってしまい水っぽくなってしまうのでご注意ください。

ビールを使ったカクテル③インパクト大【ディーゼル】

ディーゼルとはビールとコーラを混ぜ合わせたカクテルです。大体は1:1で割るのですがディーゼルの場合飲む人の好みで比率は変えてください。強い炭酸なのに甘みがあるコーラとほろ苦さが特徴なビールが合うイメージがあまりないかもしれませんが、ビールもコーラも好き!という方にはおすすめのカクテルです。

コーラ0やダイエットコーラで割ると少々物足りなさがあるのでディーゼルを作るときではあまり向いていません。また黒ビールとコーラを合わせると「トロイの木馬」というカクテルになります。見た目はインパクトがありますが飲むと意外と美味しく、ハマる方も続出だそうです。コーラ好きな方は是非お試しください。

コストコのビールを買う方法

入店方法①コストコ会員になろう!

コストコに入店するにはまず、会員登録をしなければ入店することが出来ません。会員登録する際、年会費4752円(税込み)が発生します。会員になれば1年中いつでもお得に買い物が出来ますが条件が一つあります。それは、18歳以上ということです。

また、会員カードを手に入れる方法が2つあり、店頭で申し込む又はWEBで会員登録をしておくという方法があります。当日店頭にてスタッフに声をかけると入会ブースに案内してもらえます。先にWEBで会員登録をしてから行くと当日にカードを受け取るだけなのでスムーズにお買い物が始められるのでおすすめです!

入店方法②同伴者として行く

コストコカードは同伴者3名まで入れるということご存知でしょうか?カード持ち主+大人2名までなら一緒に入店出来ます。子供は高校生・18歳以下の場合何名でも一緒に入店可能になるんです!コストコの商品は量も多くて安いので友達や親子で行き購入品のシェアをし合うのも醍醐味の一つです。

入店方法③プリペイドカード・一日招待券で無料で入店!

会員ではない方もコストコに入店できる方法があります。商品券やプリペイドカードを使って入店が出来るのですが、その場合は会員の方に店舗内で商品券、プリペイドカードを購入してきて貰う必要があります。そのため周りの方が会員に入ってる方前提の方法となります。

もう一つの方法は一日招待券を使って入店する方法です。しかしどう手に入れたら良いか分からない人も多いと思います。それは会員になった際「友人へ」と1枚貰えます。知り合いに会員になった方のツテがある方に向いています。他には雑誌の付録や広告に載っているのを探す方法です。有効期限もあるのでご注意下さい。

しかし非会員の方はクーポンや返品等が効かなかったり通常のお会計+5%になります。一住所一回のみ使える、使ってから1年以上は空けないと使用出来ない等あります。細かいルールも多いため行く前に確認してから来店することおすすめします。

コストコのビールを購入してみよう!

ここでは様々なビールを紹介してきましたがコストコにはこの他にもビールを始めとするたくさんのお酒が揃っています。通常価格で購入するのとコストコでお得に購入するのだと差が出ます。その差額で美味しいおつまみも買えるとなるとお酒がもっと美味しく楽しめます。色々なシーンに合わせてビールを選べるのも良いですね。

View this post on Instagram

#ポテチとビール

A post shared by Hideyuki Hara (@h.bonney1968rs) on

皆大好きポテトチップスはお酒のおつまみとしても食べることがあると思います。ポテチのラインナップも豊富なのでコストコのビールとコストコのポテチをおつまみに一杯いかがでしょうか?下に記事を貼っているので是非参考にしてみてください。

関連記事

コストコのポテチのおすすめは?ケトルチップスの保存法や値段も

コストコには沢山のポテチがあります。その中でもおすすめの商品を値段や保

Small thumb shutterstock 524836828

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事