Icon search 36px


コストコのポテチについて!

とにかく大きい

コストコのポテチはとにかく大きくてびっくりします。1人で食べると1週間は持つほどずっしりたくさん入っています。コストコならではの大きさですよね。人数が多いパーティなどに出す時にはとてもいいですね。またスーパーで売ってるサイズをたくさん買うよりは安いので、何日かに分けて食べてもいいですね。

いろんな種類がある

コストコには沢山の種類のポテトチップスがあります。スーパーやコンビニなどどこでも置いている日本で1番有名なポテトチップスであるカルビーや湖池屋、海外のメジャーなポテトチップスのRAYSなどから選ぶことができます。コストコオリジナルのブランド、カークランドのケトルチップスもありますよ。

コストコポテチは誰でも購入できるの?

コストコ会員になることが第一条件

コストコポテチを購入するためには、コストコ会員になることが第一条件です。コストコ会員は18歳以上であれば入会可能で、年会費4400円を支払うと会員カードを貰うことができます。顔写真入りなので本人じゃないと入れないようになっています。コストコ会員になると利用できるのでコストコポテチをゲットできますね。

コストコ会員の同伴者としてコストコに入る

コストコは会員と同伴者2名までは一緒に入ることができます。友人や家族が持っているのであればそれについて行くとコストコポテチを購入することができますよ。また、高校生、18歳未満までであれば何人でも一緒に入ることができるので子供連れでもゆっくり買い物することができます。

コストコのおすすめポテチ6選【値段、カロリー】

コストコのおすすめポテチ【値段・カロリー】①:カルビーポテトチップス

コストコのおすすめポテチ1つ目は、カルビーうすしおです。カルビーのポテトチップスは通常スーパーに売っている1番大きなサイズでビックパックですが、コストコのものはスーパービッグサイズでなんと500gも入っています。ビックパックが170gなので約3倍になりますね!並べると大きさが際立ちますね。


また、コストコにあるカルビーのポテトチップスは、定番のうすしお、コンソメパンチは常にスーパービッグサイズが置いてあります。カロリーは通常のポテトチップスと同じですが、大きくてまだまだあるからといって食べすぎないようにしてくださいね。また、カルビーのポテトチップスは湿りやすいので保存に注意して下さい。

    カルビーポテトチップス

  • カロリー:2797kcal
  • 値段:518円(日によって変わる)

また、カルビーのレア商品としてピザポテトのビッグサイズも売っていることがあります。ピザポテトは通常スーパーなどでビッグサイズを見かけることがないので、好きな方はとっても贅沢な気持ちになれるはずです!コストコでも置いていることが少ないので、見つけた場合は即ゲットしてくださいね。

コストコのおすすめポテチ【値段・カロリー】②:カラムーチョ

コストコのおすすめポテチ2つ目は、カラムーチョです。スーパーでもあまりビッグサイズを見かけないお菓子ですが、コストコには超ビッグサイズがあります!それもなんと540gと通常が60gなので9倍!大好きな方には嬉しいですね。カラムーチョはスティックタイプもありますが、ビックはチップタイプのみです。

湖池屋商品は沢山のビック商品がコストコにあり、カラムーチョの他にはすっぱムーチョ、スコーンバーベキュー味、ポテトチップスうす塩味はどがたまに棚に並んでいます。どれも人気の商品なので好きな方は見つけたらゲットしておいてくださいね!

    カラムーチョ

  • カロリー:2964kcal
  • 値段:598円

コストコのおすすめポテチ【値段・カロリー】③:ケトルチップス

コストコのおすすめポテチ3つ目は、カークランドケトルチップスです。ストコで1番人気があるケトルチップスで、コストコオリジナルブランドです。日本のポテトチップスより少し塩辛い味付けで、ポテトは厚切りのためザクザクと歯ごたえがあります。1枚のポテトチップでかなりの食べ応えがあり、数枚で満足できますよ。

また、化学調味料や防腐剤不使用のため、ナチュラルフードにこだわるのであればおすすめです。そして驚きなのが大きさですが、なんと907gもあります!1キロ近くもあるなんてとても大きいですね。パクパク食べてしまいそうですが、かなりカロリーが高いので注意が必要ですよ。

    カークランドケトルチップス

  • カロリー:5020kcal
  • 価格:598円

コストコのおすすめポテチ値段・カロリー④オリーブオイルポテトチップス

コストコのおすすめポテチ4つ目は、ボルダーキャニオンオリーブオイルポテトチップスです。オリーブオイルを使っているのでマイルドな美味しさであっさり食べることができます。塩味も薄めでじゃがいもの味もしっかりと楽しむことができます。カロリーもカルビーのポテトチップスより低いので嬉しいですね。

大きさは594gで値段が748円とほかのポテトチップスよりは割高になりますが、買う価値のある美味しいポテトチップスです。また、同じボルダーキャニオンからココナッツオイルを使ったポテトチップスも販売されています。そちらもあっさりしていて食べやすいので好きなオイルにあわせて選ぶのもおすすめです。


    ボルダーキャニオンオリーブオイルポテトチップス

  • カロリー:2970kcal
  • 価格:748円

コストコのおすすめポテチ【値段・カロリー】⑤:ハワイアンマウイチップス

コストコのおすすめポテチ5つ目は、ハワイアンマウイオニオンチップスです。こちらもかなりのビッグサイズで、ケトルチップスと同じ907g入っています。名前の通りハワイのオニオンを使ったチップスになっており、玉ねぎの甘みが美味しいチップスです。サワークリーム&オニオンが好きな方は絶対好きな味です。

ケトルチップスまで油っぽくなく、でも日本のポテチより濃いめのアメリカンな味付けはクセになります。また、同じメーカーからほぼ同じ見た目でよく間違うお菓子が出されています。紫色のパッケージで輪っかのようなお菓子の写真がついているもので、味の名前がスイートマウイオニオンリングになっています。

カールやうまい棒のようなコーンで作ったお菓子で、サクサクした食感です。軽いお菓子なので大きな袋ですが、340gの内容量になっています。味はポテトチップスとほぼ同じなのでポテトチップスが好きな方はハマるはずです。軽い口当たりなのでチップスよりとまらなくなるので食べすぎ注意です!

    ハワイアンマウイオニオンチップス

  • カロリー:4534kcal
  • 価格:858円

コストコのおすすめポテチ【値段・カロリー】⑥:アミカエルドラド

コストコのおすすめポテチ6つ目は、アミカエルドラドです。イタリアのメーカーだそうで、ほかのポテトチップスのように袋ではなく、400gの大きな筒状の容器になっています。取っ手がついているので持ち運びにも便利ですし、食べかけでも袋を閉じたうえに蓋をしめておけばより安心で保存も簡単なのでいいですね。

筒状の容器の中身ですが、チップスターやスプリングルスのように形の揃ったものかと思いきや、中に袋が入っていてやや小ぶりの硬あげポテトチップスが入っています。きちんとした形のものは少なくどれもくしゃっとした一口サイズになっています。味は濃過ぎず薄すぎす丁度よく、軽いくちあたりですよ。

定番の商品である塩の他にも5種類の味があるようですが、このアミカエルドラドのチップス自体がレアなので見つけたらまず定番の塩味からためすことをおすすめします。また、グルテンフリーで作られており、余計なものは入っていないシンプルなお菓子なので健康を気にする人にはとても嬉しいポテトチップスですね。

    アミカエルドラド

  • カロリー:1988kcal
  • 価格:628円

コストコポテチの保存方法

コストコポテチの保存方法①:ジップロックで1回分ずつ分ける

コストコポテチの保存方法1つ目は、ジップロックで1回分ずつ分けることです。コストコからポテチを買って帰って、空けてすぐ食べたいのをぐっと堪えてまず1回分ずつ分けておきましょう。そうすると、食べすぎ防止にもなりますし、空けてすぐ密封にするので湿気るのも防ぐことができるのでおすすめです。


だいたいスーパーで売っているものが60gなのでケトルチップスだと15日分にもなりますよ!コストコに行った時は一緒にジップロックも買っておくと良いでしょう。また、100円ショップでもジップロックは揃えることができます。違いをまとめてある記事があったので、参考にしていい大きさで小分けにしてくださいね。

関連記事

【100均ジップロック】ダイソー・セリアの25個!フリーザーバッグとの違いは?

ダイソーやセリアなどの100均のジップロックが今、おしゃれで可愛いと話

Small thumb shutterstock 519369475

コストコポテチの保存方法②:ホットシーラーでとめる

コストコポテチの保存方法2つ目は、ホットシーラーでとめることです。熱で袋を溶かしてくっつける機械のシーラーですが、最近では100円ショップでも売っているので簡単に手に入れることができます。食べたあとにシーラーでとめておくとその袋のまま密閉状態になるので湿気る心配がありません。

しかし、コストコポテチの場合は袋がぶ厚いので安いシーラーではくっつかない可能性があるので注意が必要です。シーラーの注意点にどれくらいの薄さまで可能か書いてあるのでチェックしておいてくださいね。よくコストコポテチを買うのであれば本格的なのを電気屋で購入するのもおすすめします。

コストコポテチの保存方法③:冷凍庫で保存する

コストコポテチの保存方法3つ目は、冷凍庫で保存することです。冷凍庫にいれると凍ってしまうのではないかと思いますが、その心配はありません。調理過程でほとんど水分が抜けているので、カチカチにはならず冷たくなるだけです。冷凍庫は冷蔵庫より湿気が少ないのでそのままの袋で冷凍でもサクサクを保つことができます。

もし冷たいポテトチップスが嫌な方は冷凍庫から出して5分ほど常温においておけば解凍することができます。とくに解凍してもしなっとはならないので大丈夫ですよ。また、何回にもわけて食べる方はジップロックで分けておくと何度も出し入れする必要がないのでおすすめです。

コストコポテチの保存方法④:輪ゴムでとめる

コストコポテチの保存方法4つ目は、輪ゴムでとめることです。1番簡単な方法ですが、1番湿気る可能性があります。輪ゴムでとめるのであればできる限り袋の中の空気を抜くように袋をぐるぐると巻いて固定し、輪ゴムでとめてくださいね。雨が続くような時はこの方法だとすぐ湿気でしまうので別の方法で試してくださいね。

コストコの大きいポテトチップスをとめようとすると大きすぎて輪ゴムでは止められない場合もあるかもしれません。その場合はヘアゴムがおすすめです。100円ショップに色んな種類のヘアゴムが売ってあるので合いそうなものをチョイスしてくださいね。ゴムについて紹介している記事があるので参考にしてくださいね。

関連記事

【100均ヘアゴム】ダイソー・セリアの42個!輪ゴム・髪留めも!

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均のヘアゴムが、髪留めの髪ゴム

Small thumb shutterstock 390805201

コストコポテチのアレンジ

沢山ありすぎで食べきれない場合はアレンジをしてみよう

コストコポテチはどの種類をとってもかなり内容量が多く、とても1日では食べきれませんね。大人数で食べるのであれば数日で無くなるかもしれませんが、一人二人であれば何日か経つと飽きてしまうこともあります。そんな時はアレンジレシピで楽しんでみてください。ポテチを使ったレシピをいくつか紹介していきますね。

もし保存方法に失敗してポテチが湿ってしまった場合は料理に使ってみてくださいね。湿って美味しくなくなったポテトチップスでも料理にすることで再利用することができるので試してみてください。分厚さや味によって料理との相性もあるのでいくつかおすすめを見ていきましょう。

コストコポテチのアレンジ①:サラダトッピング

コストコポテチのアレンジ1つ目はサラダトッピングです。コストコのポテチは袋が大きいため、底の方は重力や持ち運びで粉々になってしまいがちです。そんな時にアレンジできるのがサラダトッピングです。クルトンの代わりのようにサクサクとした食感とじゃがいもの旨みを楽しむことができます。薄いポテチがおすすめです。

コストコポテチのアレンジ②:ポテチ唐揚げ

コストコポテチのアレンジ2つ目は、ポテチ唐揚げです。既に味がついているポテチは唐揚げの衣にするととても美味しいです。量が多すぎて飽きてきた時に作ってみてください。また、ポテチを衣にすることで既に油で揚げているので、オーブンでやくだけで簡単にジューシーでカラッとした唐揚げにすることができますよ。

コストコポテチのアレンジ③:チョコレートポテチ(ケトルチップスが◎)

コストコポテチのアレンジ3つ目は、チョコレートポテチです。おすすめはカークランドのケトルチップスのように厚切りのもので、溶かしたチョコレートをたっぷり両面につけて冷やすと完成です。ROYCEのチョコレートチップスのような甘じょっぱいお菓子に早変わりですよ!

甘じょっぱいのでいくらでも食べられそうになりますが、チョコレートとポテトチップスというカロリーとカロリーの組み合わせになるので、食べすぎには注意してくださいね!少しカロリーを抑えたい方は、溶かしたチョコレートを上からかけるだけがおすすめです。簡単で美味しいですよ!

コストコポテチのアレンジ④:ポテチグラタン

コストコポテチのアレンジ4つ目は、ポテチグラタンです。味がしっかりついているポテトチップスはグラタンに入れるといい味を出してくれます。じゃがいものようにしっかりと茹でる行程も省けて、できあがりにはジャガイモが入っているかのような食感をだすことができます。ケトルチップスのような厚いものがおすすめです。

ポテチの味は料理の邪魔をしたくないのであればうすしおがおすすめですが、コンソメ味はグラタンの味を濃くしてくれるので味付けなしでもポテチの味だけで美味しくなるのでおすすめです。濃厚な味にしあげたいのであればサワークリームオニオンもチーズと相性がいいのでおすすめです。

コストコのポテチを購入してみよう!

コストコならではのビックサイズのポテチは見ているだけでかなりテンションがあがりますよね。大好きなポテチを思う存分楽しめるのは幸せですが、1人で食べる時には何日間かかかるので、保存方法を徹底して最後まで美味しく食べてくださいね!パーティーの時は便利なので是非コストコに行ってみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事