コストコのクロワッサンについて!
大容量でコスパのいいコストコのクロワッサン!
コストコといえば大容量でコスパがいいことで有名ですよね。そんな中でも食料品はたくさん入っていて味も良く定期的に新商品や季節商品が出るのでこまめにチェックしている方も多いですよね。そんな食料品の中でもパンは特に美味しくて種類もたくさんあって人気のあるものひとつです。
コストコのクロワッサンはバターの風味が程よい!
コストコのパンの中で人気のある商品といえば、「ディナーロール」や「コーンブレッドロール」などですがそれ以外にも「クロワッサン」も人気があります。コストコのクロワッサンは、サクサクとした生地にバターの風味がよく、食べ応えがあると人気です。そんな人気のコストコクロワッサンについてまとめました。
コストコおすすめのクロワッサンは?
おすすめクロワッサンの特徴とカロリーを紹介!
コストコのクロワッサンでおすすめなのはスタンダードなクロワッサンとミニサイズが嬉しいラグジュアリーミニクロワッサンです。クロワッサンとラグジュアリーミニクロワッサンの特徴やカロリーについてご紹介します。
コストコおすすめクロワッサン①スタンダードなクロワッサン
コストコのおすすめクロワッサン1つ目はスタンダードなクロワッサンです。つい最近改良されそれまでは、バタークロワッサンという商品名で売られていました。新しくなったクロワッサンは、以前のものと比べてもバターの風味がアップしていてサクサクした食感です。また適度にしっとりしていて食べ応えもあります。
クロワッサンは12個入りでお値段は899円です。消費期限は加工日から2日後になっています。全体では760グラムで、1個あたり60〜70グラムほどの大きなクロワッサンです。クロワッサンを食べる上でカロリーが気になりますがコストコのクロワッサンにはカロリー表記がありません。
一般的なクロワッサンのカロリーは、1個40グラムのもので179キロカロリーだそうですのでコストコのクロワッサンを1個70グラムで計算すると、コストコのクロワッサン1個あたり313キロカロリーなります。やはりふんだんにバターを使っているだけあってなかなか高カロリーですので食べ過ぎには注意しましょう。
コストコおすすめクロワッサン②ラグジュアリーミニクロワッサン
コストコのおすすめクロワッサン2つ目は、ラグジュアリーミニクロワッサンです。ラグジュアリーと聞いてどんなんだろうとワクワクしますが、一言でまとめると原材料と製造過程にこだわったクロワッサンということになります。通常のクロワッサンよりもひとまわりほど小ぶりのクロワッサンです。
ラグジュアリーの名にふさわしく、原材料にはフランス産のバターや小麦を使っていますし普通のクロワッサンよりも捏ね上げ発酵にも時間をかけて作られています。15個入りで698円と名前に反してお求めやすいものになっています。食べてみるとバターの主張が強くまるでバターを味わうために作られたようなパンです。
トーストするとサクッと香ばしい食感に変わるラグジュアリーミニクロワッサンの消費期限は加工日から2日です。内容量は360グラムですので1個あたり大体24グラムです。気になるカロリーはというと107キロカロリーです。ミニサイズのクロワッサンでもバターをふんだんに使うのでそれなりにカロリーはあるんですね。
食べきれないクロワッサンは冷凍保存がおすすめ
コストコのクロワッサン・ラグジュアリーミニクロワッサンは冷凍保存できる
コストコのクロワッサンは、内容量も大きく1回ではとても食べきれる量ではないですよね。食べきれなさそうな時には冷凍保存するのがおすすめです。パンを冷凍保存すると水分が失われてパサパサしそうですが解凍してトーストするときのひと工夫でまるで焼きたてのパンのようにサクサクとした食感が蘇ります。
どのようにコストコのクロワッサンを冷凍保存するのか手順を説明していきたいと思います。またコストコではクロワッサン以外にもたくさん購入してしまって食べきれなかった分は冷凍保存することも多いと思います。冷凍庫がパンパンになって収納ができなくなってしまう前に下記の記事を参考にして整理整頓してくださいね。
コストコのクロワッサンの冷凍方法①一個ずつラップをする
コストコのクロワッサンの冷凍方法1つ目はまずは1個ずつバラバラにラップをします。冷凍してからは切り込みを入れるのが難しくなるので、サンドウィッチなどに利用しようと思っている場合は冷凍する前に切り込みを入れておきます。
コストコのクロワッサンの冷凍方法②密封できる袋に入れる
コストコのクロワッサンの冷凍方法2つ目は、ラップに包んだクロワッサンを密封できる袋に入れて冷凍庫にしまえば完成です。コストコのクロワッサンは水分が少ないので大きめの袋にまとめて入れてもいいですし、1つずつ密封できる袋に入れて冷凍しても構いません。特に難しいこともなく簡単に冷凍保存できますね。
冷凍したクロワッサンを美味しく食べるには焼き時間が大切
冷凍したコストコのクロワッサンを美味しく食べるには、解凍せずに凍ったままオーブンに入れて5分ほど焼いて冷ませば、サクサクのクロワッサンが食べられます。しかしラグジュアリーミニクロワッサンは焼き過ぎてしまうと表面が焦げてしまうこともあるので、2〜3分ほどで様子を見てください。
焼いてすぐのクロワッサンは少し柔らかくてサクサクとは言い難いので焼けたら少し冷ましておくといいでしょう。クロワッサンを焼きながらコーヒーを入れたりご飯の準備をしたりして、食べる頃に取り出して食べるとサクサクして美味しくいただけます。
コストコのクロワッサンをアレンジして食べよう!
コストコのクロワッサンをアレンジ!
トーストしてそのまま食べても美味しいですし、蜂蜜やジャムなどをつけても美味しく食べることができます。しかしアレンジするともっと美味しく食べることができます。たくさんあるアレンジの中からおすすめアレンジをいくつか紹介しますので、コストコのクロワッサンやラグジュアリーミニクロワッサンで試してみて下さい。
アレンジクロワッサンレシピ①サンドウィッチ
アレンジクロワッサンレシピ1つ目はサンドウィッチです。作り方はとても簡単で、クロワッサンの横もしくは縦に切り込みを入れて好きな具材を挟みます。朝ごはんにサラダやスープと一緒に食べてもいいし、お子さんやご自身のランチとしても最適です。
挟む具材もバリエーション豊かで、例えばたまごサラダにキュウリなどの野菜を組み合わせたり、ポテトサラダと野菜の組み合わせも腹持ちが良くておすすめです。シンプルにハムやチーズと合わせるだけでも十分美味しいです。好きな好きな組み合わせを挟んで豪華な朝食やランチにおすすめです。
アレンジクロワッサンレシピ②スイーツクロワッサン
アレンジクロワッサンレシピ2つ目は、カロリーが怖くなるスイーツクロワッサンです。クロワッサン自体のカロリーもなかなか高いのですが、そんなクロワッサンを簡単にアレンジしてスイーツ風にアレンジしておやつとしてアレンジします。おすすめなのはあんこバター、生クリームとフルーツ、ティラミス風です。
作り方はサンドウィッチと同じで切り込みを入れてあんこやクリームなどを詰めていきます。ティラミス風のスイーツクロワッサンは切り込みを入れたクロワッサンに生クリームを入れて上にチョコレートソースをかけ仕上げにアーモンドスライスを散らしてみてください。とっても美味しいスイーツクロワッサンが出来上がります。
アレンジクロワッサンレシピ③フレンチトースト
アレンジクロワッサンレシピ3つ目はフレンチトーストです。クロワッサンでフレンチトーストを作ると、クロワッサンは生地の隙間が多いので普通の食パンなどで作るより卵液が少なくまた吸収も良く早く作ることが出来ます。また食パンよりもバターの風味が多いのでよりリッチな味わいになります。
作り方は、フレンチトースト用の卵液を作りそこに横に半分にカットしたクロワッサンを浸します。クロワッサンが卵液を十分に吸ったら、熱したフライパンにバターを引いて焦げ目がつくくらいに焼き上げれば完成です。いつものフレンチトーストとは一味違う味わい深いフレンチトーストを食べてみてください。
アレンジクロワッサンレシピ④サクサクピザ
アレンジクロワッサンレシピ4つ目はサクサクピザです。ちょっとした小腹が空いた時などや無性にピザが食べたくなってしまった時などに是非作って欲しいです。表面のパリパリとした食感がさらにパリパリになり病みつきになってしまう人も多いくらいのアレンジレシピです。
作り方はクロワッサンにピザ用チーズとお好きな具材を載せて焼くだけという簡単さです。クロワッサンは丸ごと1個の上に具材を載せて焼いてもいいし、横に半分に切って具材を載せて焼いて食べても美味しくいただけます。クロワッサンを甘くアレンジするより、おかずとしてアレンジしたい人におすすめです。
アレンジクロワッサンレシピ⑤キッシュ
アレンジクロワッサンレシピ5つ目はキッシュです。キッシュというと最近カフェのメニューなどでもよく見かけるようになり、自宅でも作ってみたくなりますよね。でもキッシュ生地を作るのは大変だしという方には、クロワッサンを代用して簡単に作れるのでおすすめです。
作り方はまずクロワッサンを1センチくらいの大きさになるように切りそれを型に詰めていきます。型に詰めたらお好きな具材を載せて溶き卵と牛乳を合わせた液を流し込みとろけるチーズをたっぷりとかけたらオーブンで焼くだけです。クロワッサン生地をキッシュ生地に見立てあげた簡単キッシュの出来上がりです。
アレンジクロワッサンレシピ⑥クロワッサンラスク
アレンジクロワッサンレシピ6つ目は、クロワッサンラスクです。コーヒーなどのお供に嬉しいラスクもクロワッサンで作ることが出来ます。クロワッサンで作るラスクは皮のパリパリ感と全体のサクサク具合が普通の食パンとは段違いです。クロワッサンだけで作ることができるのでぜひ試してください。
作り方はまずバターを溶かします。それから薄くスライスしたクロワッサンに溶かしたバターを塗り、オープンで15分から20分ほど焼いてから冷める前にグラニュー糖をかければ出来上がりです。ほとんど手間もかからず簡単にできるので急な来客のおもてなしなどに作って出してみてください。
アレンジクロワッサンレシピ⑦パニーニ
クロワッサンアレンジレシピ7つ目は、パニーニです。パニーニも食パンでなくクロワッサンで作ることでまた違った味わいを楽しむことが出来ます。休日のゆったりとした朝食に、またお子さんのお弁当にもおすすめの一品です。おすすめのパニーニは、同じくコストコで販売されているプルコギビーフを使ったものです。
作り方は、まずクロワッサンを横に半分に切ります。それからプルコギビーフを炒めておきます。ホットサンドメーカーなどにクロワッサンを載せてプルコギビーフとチーズを載せてもう片方のクロワッサンを置きます。あとはホットサンドメーカーで焼き上げれば出来上がりです。ボリューム満点で美味しいです。
アレンジクロワッサンレシピ⑧クロワッサン・オ・ザマンド
アレンジクロワッサンレシピ8つ目は、クロワッサン・オ・ザマンドです。スイーツとしても美味しくいただけれるアレンジ方法で、見た目にも豪華なスイーツです。アーモンドの香りとクロワッサンのバターの風味が感動的な美味しさを生み出してくれます。
作り方は、まずはバターをクリーム状になるまで混ぜそこに粉砂糖を加えてさらに混ぜます。そこに溶き卵とアーモンドプードル、薄力粉を加えて全体をさっくりと混ぜていきます。切り込みを入れたクロワッサンの表面と中にたっぷりと塗ったらオーブンで焼いて出来上がりです。びっくりするくらい美味しくなります。
コストコにはクロワッサン以外にもおすすめがいっぱい!
コストコのパンは他にもおすすめがいっぱい!
コストコのクロワッサンについて紹介してきましたがコストコのパンはクロワッサン以外にもおすすめがたくさんあります。コストコのおすすめのパンを少し紹介します。またコストコは海外のチェーンということもあってチーズも様々な種類があります。コストコのチーズについてはこちらの記事が参考になりますのでご覧下さい。
おすすめコストコパン①ディナーロール
おすすめのコストコパン1つ目はディナーロールです。コストコについて書かれてる記事なら必ず出てくるくらいハズレのないパンです。味わいはシンプルでアレンジは無限大、なのに大容量でコスパがいいので人気があるんですね。コストコが初めての人でも買って損はしない商品と言えるでしょう。
おすすめコストコパン②バラエティスコーン
おすすめのコストコパン2つ目はバラエティスコーンです。数種類の味の中から自分の好みのものを購入することができるのも人気のポイントですね。コストコのスコーンはジャムやクリームをつけて食べる必要がなくそのまま味わうことができます。店舗ごとや季節ごとに並ぶ味が変わるので好みの味を見つけたら購入して下さい。
おすすめコストコパン③バラエテイベーグル
おすすめのコストコパン3つ目はバラエティベーグルです。こちらもスコーン同様数種類の味の中から好きなものを選ぶことが出来ます。大きく食べ応えのあるベーグルをそのままいただいてもいいですしベーグルサンドにしても美味しく食べられます。取り揃えられてる味も店舗や季節ごとに違うのでいろんな味に挑戦して下さい。
コストコのクロワッサンを購入してみよう!
バターの風味がアップしてより美味しくなったコストコのクロワッサンは、大容量でコスパも良くラグジュアリーミニクロワッサンでも1個がかなり大きめです。そのままトーストしてサラダと食べてもいいしアレンジしてクロワッサンを食べても美味しいですね。今度コストコに行くときはぜひクロワッサンも購入してみて下さい。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事