Icon search 36px

コストコのチーズについて!

コストコではチーズも豊富に扱う

あらゆる商品が豊富にそろうコストコは、チーズも色々な種類を扱っています。スーパーなどで買うとコスパの悪いチーズでも、コストコならかなりコスパよく購入できます。

チーズはそのまま食べても美味しいですし、料理の材料にも使えるので何かと使う機会も多いですよね。また、お酒のおつまみにもよく合うので、常備している方も多いでしょう。

今回はコストコで買えるチーズを、定番商品から個性派商品までジャンル別にまとめました。また、チーズを使ったおすすめ商品もご紹介するので、チーズ好きの方は是非参考にしてくださいね。

定番チーズから変わり種まであらゆるチーズも!

コストコは取り扱う商品の幅が広い為、チーズのジャンルだけでもあらゆる種類が揃っています。一般的なスーパーで買えるものもありますが、お値段も安くたっぷり買えるコストコの方がコスパがいいでしょう。

また、普段なかなか目にする事のない変わったチーズも売っています。珍しいチーズを食べてみたい方は、コストコで変わった種類のチーズにチャレンジしてみてくださいね。

コストコはチーズ以外にも様々な食品を扱っています。中でも人気商品のプルコギは、コストコへ行ったら是非買いたい商品です。こちらの記事ではそんなプルコギについてご紹介しているので、こちらも見てみてくださいね!

関連記事

コストコのプルコギのおすすめは?ビーフのカロリーやアレンジな食べ方も

コストコの定番といえば「プルコギ」ですよね。値段も安く量もたっぷり入っ

Small thumb shutterstock 508385578

コストコのおすすめチーズは?【定番編】

コストコのおすすめチーズ①クラフト切れてるチーズ

定番人気のコストコのおすすめチーズ、1つ目はクラフト切れてるチーズです。こちらは森永乳業から販売されているチーズで、スーパーなどでも買えますがコストコの方が圧倒的に安くコスパも抜群です。

日本人好みに向けて作られたナチュラルチーズは、癖がなく老若男女問わず愛される味です。一切れずつカットされているので、いつでも食べたい分だけ食べられますね。

小さく食べやすいサイズなので、お弁当に入れてもいいでしょう。癖のない味なので、そのまま食べるのはもちろんクラッカーに乗せたりハムなどと合わせたりしても美味しくなります。

コストコのおすすめチーズ②ヤールスバーグスナッキングミニ

定番人気のコストコのおすすめチーズ、2つ目はヤールスバーグスナッキングミニです。スウェーデン発祥の有名なヤールスバーグチーズが、一口サイズと使いやすい大きさで15個入っています。

一つずつ小分けにパックになっているので、食べたい分だけ食べきれるのが嬉しいですね。エメンタールチーズを元に作られたナチュラルチーズで、非常に濃厚な味と香りが特徴です。

アルコールのような独特の香りがする為、ワインのおつまみにぴったりです。そのままでも食べられますが、加熱することで香りの癖も飛びとろける美味しさになるのでおすすめです。

コストコのおすすめチーズ③クリームチーズスプレッド

定番人気のコストコのおすすめチーズ、3つ目はクリームチーズスプレッドです。クリーミーなクリームチーズを塗るタイプにしているので、パンに塗ったりディップしたりと使い勝手のいい商品です。

濃厚なクリームチーズのスプレッドを4つセットで販売しているので、コスパも抜群です。パンやクラッカーに塗る以外に、温野菜に乗せても美味しく頂けます。

また、柔らかいクリームチーズなので、料理やお菓子などの材料にも使いやすいでしょう。たっぷり使えるクリームチーズが4個セットなので、家族の多いご家庭にもおすすめです。

コストコのおすすめチーズ④ムンステールナチュラルチーズスライス

定番人気のコストコのおすすめチーズ、4つ目はムンステールナチュラルチーズスライスです。オレンジ色のパッケージをしたこちらのチーズは、様々な使い道のある便利なスライスチーズです。

食べやすくスライスされている状態なので、そのままおつまみやオードブルなどにも使えます。特におすすめなのは、2枚の薄切りパンにこのチーズを挟み、トースターで焼く食べ方です。

パンの間でとろけるチーズになるので、焼き立ての熱々を楽しめますよ!外国産のチーズですが癖がなく、味も香りも日本人好みなのであらゆるシーンで活躍しそうです。

コストコのおすすめチーズ⑤コルビージャックチーズ(とろけるタイプ)

定番人気のコストコのおすすめチーズ、5つ目はコルビージャックチーズです。コストコのプライベートブランドから販売されているナチュラルチーズで、コストコでは1kg近いサイズのものが売られています。

オレンジ色と薄いクリーム色のコントラストが特徴で、それぞれに種類が違うチーズを合わせることで、より深い味わいになっています。その味わいは、カットして食べるだけでもワインのおつまみになりますよ!

そのままでも美味しく食べられますが、コルビージャックチーズは熱を加えると溶けやすいので、パンに乗せてトーストがおすすめです。濃厚でとろける美味しさが楽しめますよ!

コストコのおすすめチーズは?【個性派編】

個性派!コストコのおすすめチーズ①パルメザンクリスプ

個性派好きにおすすめのコストコのチーズ、1つ目はパルメザンクリスプです。パルメザンクリスプとはパルメザンチーズを薄いお煎餅のようにパリパリに焼いたものです。

とろける食感のチーズとは違い、薄くクリスピーな食感が楽しめます。パルメザンチーズの濃厚な味とパリパリ食感は、ビールやワインにもよく合いおつまみにもぴったりです!

材料もほぼパルメザンチーズだけなので、凝縮したチーズの旨味が楽しめます。お酒のお供になるようなチーズを探している方は、こちらのパルメザンクリスプがおすすめです。

個性派!コストコのおすすめチーズ②ミニカマンベール

個性派好きにおすすめのコストコのチーズ、2つ目はミニカマンベールです。こちらのチーズはカマンベールチーズを食べやすい一口サイズにしたものです。

一つずつ容器に入っているので、食べたい分だけ使える非常に便利なアイテムです。濃厚でとろけるカマンベールチーズは、そのまま食べるのはもちろん調理しても美味しく頂けます。

アルミホイルで包んでトースターで焼くだけでもとろけるチーズになりますし、野菜やクラッカーなどと合わせてもいいでしょう。小分けで使い勝手がいいので、常備しておくと便利です。

個性派!コストコのおすすめチーズ③モッツァレラチーズの香味油漬け

個性派好きにおすすめのコストコのチーズ、3つ目はモッツァレラチーズの香味油漬けです。こちらの商品は一口サイズの小さなモッツァレラチーズを、あらゆるハーブやスパイス入りのオイルに漬け込んだものです。

たっぷりのオリーブオイルには唐辛子、ニンニク、バジル、オレガノといったスパイシーで香りのいい香味類がたくさん入っています。淡泊なモッツァレラチーズにしっかりとした味が付いています。

このままで十分おつまみになるので、ワインのお供に食べてみてはいかがでしょうか。クラッカーやパンに乗せるのもおすすめです。オイル漬けなので、開封後も日持ちしやすいメリットがあります。

個性派!コストコのおすすめチーズ④モッツァレラチーズスティック

個性派好きにおすすめのコストコのチーズ、4つ目はモッツァレラチーズスティックです。モッツァレラチーズのスティックに薄い衣がまぶしてあり、おやつにもおつまみにもなる一品です。

食べ方はトレイなどに乗せ、200度のオーブンで10分ほど焼くだけでこんがり香ばしいチーズスティックになります。加熱することでモッツァレラチーズが溶け、もっちりと伸びる食感が楽しめます。

オーブンでの過熱以外に、油で揚げてもより美味しく頂けます。揚げると更に出来立てのような熱々、とろけるモッツァレラチーズの食感になるので、是非お試しください!

コストコのおすすめチーズは?【スイーツ編】

コストコのおすすめチーズスイーツ①トリプルチーズタルト

コストコのおすすめチーズスイーツ、1つ目はトリプルチーズタルトです。コストコはチーズを使ったスイーツメニューも美味しくて人気です。中でもこちらのトリプルチーズタルトは、コストコを代表する大人気スイーツです。

直径約30cmもあるので、パーティーなどのイベントにもピッタリなボリューム感ですね!濃厚なチーズクリームがたっぷりと入っていますが、以外にも甘さ控えめでいくらでも食べられると評判です。

サクサクのタルト生地にしっとり濃厚なチーズクリームの相性が抜群です。日持ちは4日とスイーツ系の中では長めなので、ゆっくりと食べられます。コストコスイーツでは是非押さえておきたい定番商品です。

コストコのおすすめチーズスイーツ②アボカドチーズタルト

コストコのおすすめチーズスイーツ、2つ目はアボカドチーズタルトです。こちらもコストコのスイーツでは是非チェックしておきたい商品で、珍しいアボカドを使ったチーズタルトです。

見た目も鮮やかなグリーンのクリームには、たっぷりのアボカドとナチュラルチーズが入っています。意外な組み合わせですが、味は甘さ控えめで爽やかなヨーグルトのような味です。

アボカドクリームだけでなくカットしたアボカドもトッピングされているので、アボカドの味もしっかり楽しめます。甘さ控えめなので男性にもおすすめできるスイーツです。

コストコのおすすめチーズスイーツ③スプーンで食べる濃厚レアチーズ

コストコのおすすめチーズスイーツ、3つ目はスプーンで食べる濃厚レアチーズです。こちらはそのまま食べるのではなく、牛乳と混ぜることでご家庭で簡単に本格的なチーズケーキが作れる商品です。

作り方は沸騰した牛乳とこちらのチーズケーキの元を混ぜ合わせて、容器に移し替えたら冷蔵庫で冷やすだけです。お好みでベリーなどのフルーツを飾ると、よりおしゃれで本格的なデザートになります。

スプーンですくって食べる濃厚チーズケーキは、簡単に作れるとは思えないほど本格的な味です!20食分あるので、ホームパーティーのおもてなしスイーツにも役立つでしょう。

コストコのおすすめチーズは?【その他編】

コストコのその他おすすめチーズ①すりおろしチーズドレッシング

コストコのその他おすすめチーズ、1つ目はすりおろしチーズドレッシングです。本格的な洋食レストランの味をご家庭でも楽しめるチーズ味のドレッシングです。

すりおろしチーズをたっぷり使っている為非常に濃厚なコクがあり、かつたっぷりのタマネギも入っているので後味もさっぱりしています。これだけでご家庭のサラダが洋食店の味になります。

レタスなどのサラダにかけるのはもちろん、ふかしたポテトやカボチャなどにかけても、チーズの濃厚な味が楽しめます。どのような野菜にも合うので、食卓に一本あると重宝するでしょう。

コストコのその他おすすめチーズ②クラフトマカロニ&チーズ

コストコのその他おすすめチーズ、2つ目はクラフトマカロニ&チーズです。アメリカではおふくろの味の定番だったり子供が大好きな味だったりと、なじみの深いマカロニ&チーズがご家庭でも味わえます。

作り方はマカロニをお湯で茹で、付属のチーズパウダーにバターと牛乳を混ぜたチーズソースとマカロニを混ぜるだけです。数種類のチーズが混ざった濃厚な味が、マカロニの食感によく合います。

アメリカでは定番の味という事でスプーンでガツガツ食べてみるのもおすすめです。コストコのものは容量もたっぷりなので、ホームパーティーのおかずにも使えそうです。

コストコのその他おすすめチーズ③5色のチーズピザ

コストコのその他おすすめチーズ、3つ目は5色のチーズピザです。コストコと言えば大人数で食べられる大きなピザが人気商品ですよね!味のバリエーションもたくさんあり楽しめます。

中でもチーズ好きにおすすめしたいのが、5色のチーズピザです。それぞれに味が異なる5種類のチーズをたっぷり乗せているので、加熱するとピザ生地からこぼれ落ちるほどとろけるチーズが楽しめます。

これ一枚でかなりの量のチーズが乗っている為、ピザ生地から落ちたチーズは加熱前にラップなどで包み、冷凍保存するという方法もあります。こうすることで、グラタンやドリアなどを作る時に活用できますよ!なお、コストコのおすすめピザについてはこちらの記事でご紹介しています。

関連記事

コストコのピザのおすすめは?冷凍のシーフードの値段も!

コストコと言えばピザと言ってもいほどコストコのピザは人気があります。コ

Small thumb shutterstock 519793093

コストコのその他おすすめチーズ④ポンデケージョ

コストコのその他おすすめチーズ、4つ目はポンデケージョです。ポンデケージョとは、ブラジル発祥のチーズ入りパンです。ブラジルでは日常的によく食べられる、非常にポピュラーなパンです。

手のひらサイズと食べやすい大きさで、外はパリッとした食感ですが中はふんわりと柔らかい二つの食感が楽しめます。冷凍されているので、食べる分だけ自然解凍した後トースターで焼くと美味しく頂けます。

トーストすると香ばしいチーズの香りが漂い、たっぷりのチーズを楽しめます。一袋24個入とたっぷり入っていますが、冷凍食品なので比較的日持ちする点もおすすめです。

コストコのその他おすすめチーズ⑤紅茶とクリームチーズ

コストコのその他おすすめチーズ、5つ目は紅茶とクリームチーズです。こちらは、日本の老舗ベーカリーである木村屋が手掛ける菓子パンです。

紅茶の茶葉が入ったしっとりとしたパン生地に、クリームチーズ入りのさっぱりとしたクリームが入っています。紅茶の香りに和菓子用のあっさりとしたクリームチーズがよくマッチしています。

そのままでも食べられますが、ラップで包んで30秒加熱したり、弱めの熱で1分ほどトーストしたりしても美味しくなります。おやつにも朝食にもおすすめですよ!

コストコのチーズを購入してみよう!

コストコにはモッツァレラチーズやクリームチーズなど、様々なチーズが揃っています。そのまま食べられるのはもちろん、料理に使えたりチーズを使ったスイーツなどもあるので、是非コストコで購入してみましょう!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事