Icon search 36px


コストコのプルコギビーフについて!

コストコのプルコギビーフの量・値段・カロリー

コストコのプルコギビーフの量・値段・カロリーはどのくらい?なんて考えたこともないかもしれませんが、コストコプルコギの量は大体1.5キロほどあります。値段は期間限定の値段もあるのですが100g140円くらいです。ということは1.5キロで2500円くらいで購入ができるということになりますね。

そして気になるカロリーですが、一般的なプルコギで130~160キロカロリー/100gとなっております。思ったほどカロリーは高くない気がしますね。お野菜も入っているのでヘルシーといえるかもしれませんね。ぜひ一度お試しくださいね。

牛肉で味がついていて100g140円台ってお安いですよね。ふつうの牛肉はどんなに安くても100g180円くらいすると思います。そう考えるとコストコのお肉は安いです。ぜひ食べてみる価値はありますよね。

コストコのプルコギビーフは小分け冷凍保存がおすすめ

コストコのプルコギビーフは小分け冷凍保存がおすすめです。先ほど書きましたが約1.5キロもあるプルコギです。大勢で食べるときはそのままでOkですが、家族だけで食べるとなるとさすがに一回では難しいのではないでしょうか。そんな時は小袋で冷凍保存がおすすめです。

ビニールに片手一杯で約3人分くらいのお弁当のおかずに利用することができます。1週間に3回くらいお肉を入れるとして3-5個分小分けすればいいですよね。あとはどの料理をするかによって小分け方法を変えるとよいでしょう。この後に料理方法をご紹介しますので是非お試しいただけるとよいと思います。

冷凍するための収納方法が載っています。鮮度を落とさず上手に冷凍する技をぜひ教えてもらってください。きっと皆さんのお悩みに答えてくれますよ。冷凍庫は気が付くとぱんぱんになっていたりしますよね。そんなお悩みに答えてくれると思いますので是非参考になさってくださいね。

関連記事

難易度別|冷凍庫の収納方法・アイデア18選!100均・DIYも!

冷凍庫は冷蔵庫に比べると開ける頻度が少ないことから、収納が雑になりがち

Small thumb shutterstock 576680332

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ初級編

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ①サンドイッチ

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ一つ目はサンドイッチです。これは最高においしいですよ。ぜひお試しいただきたいです。材料はコストコの材料でできますので、お買い物にも困りませんね。甘辛い味がパンにぴったり合うのです。お弁当にも最高ですよ。

    材料

  • コストコプルコギビーフ
  • コストコパン
  • レタス
  • マヨネーズ

    プルコギサンドイッチ

  1. 1プルコギビーフを炒める。
  2. 2コストコパンに切り目を入れる。
  3. 3コストコパンにマヨネーズを付ける。
  4. 4コストコパンにレタスとプルコギビーフを入れて完成です。

コストコのパン以外でもできます。フランスパンをくりぬいて焼いたプルコギビーフを入れて、卵を落とし、チーズをのせてオーブントースターで焼いてみてください。最高においしいプルコギビーフバケットの出来上がりです。熱々のうちに召し上がれ。

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ②プルコギうどん

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ二つめはプルコギうどんです。プルコギビーフは味がしっかりついているので何にでも合うのですが、うどんも最高です。フライパンでもできるのですが、家族みんなで暖かいのを食べるならホットプレートがおすすめです。できればなべ用が深さもあってお勧めです。

    材料

  • うどん
  • プルコギビーフ
  • 必要時卵
  • 必要時おかか

    簡単プルコギビーフうどん

  1. 1ホットプレートに油をひいてプルコギビーフを炒める。
  2. 2色が変わったらうどんを入れて蓋をします。
  3. 3うどんの色が変わったら出来上がりです。
  4. 4必要時卵を入れて色がかわるのを待ちます。
  5. 5最後におかかをかけて食べましょう。

プルコギビーフは汁が出ますのでうどんに味がしみこみます。簡単なのにすごくおいしいので是非お試しください。おかかをかけることであっさりしますよ。卵を利用するときは、半熟くらいでトロッとした状態でうどんと絡めて食べると最高ですよ。

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ中級編

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ①プルコギ肉じゃが

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ一つ目はプルコギ肉じゃがです。肉じゃがができるの?と思われそうですが、いつものように肉じゃがを作りますが、調味料を少し減らすことができますよ。プルコギビーフに味がついているからです。いつものお肉をプルコギビーフに変えてぜひ肉じゃがを作ってみてくださいね。

肉じゃがといえば主婦の料理ナンバーワンですよね。それが簡単にできてしまうなんて、すぐにお嫁に行けてしまいます。ぜひ花嫁修業中の皆様、簡単にできる料理をたくさん覚えていってくださいね。今の時代共働きも多いので、主婦主夫どちらにでも簡単にできる材料はとっても大事ですよ。

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ②プルコギ大根

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ二つ目はプルコギ大根です。肉じゃがときたらやはり大根も食べたいですよね。こちらもとても簡単ですね。いつもの大根の煮込みのお肉をプルコギビーフに変更してくださいね。簡単に火も通りますし、味もしみこみますので是非お勧めします。


煮物系のおすすめですが、実はぐつぐつ煮るより、保温調理器などを利用して調理するとぐっと味のしみこみが良くなります。また大根は何と冷凍大根がすごく味がしみこみます。少人数の方は冷凍大根で調理すると大根を無駄にしなくてよいと思います。ぜひ冷凍大根もチャレンジしてみてくださいね。

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ③プルコギハンバーグ

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ三つ目はプルコギハンバーグです。ハンバーグまで?といわれそうですが。プルコギビーフは何でも合うのです。お肉はそのままでも小さく刻んでもよいと思います。歯ごたえが欲しい方はそのままでハンバーグを作ってくださいね。もちろん味付けは必要ありませんよ。

ハンバーグは味付けがいりませんが、写真のようにチーズなどを加えるとよりいっそうおいしいです。お子さまなんかは喜ばれるかもしれませんね。さっぱりと大根おろしなどもよいかもしれません。いろいろアレンジして食べてくださいね。ホットプレートで大判に焼いても楽しいかもしれませんね。

ハンバーグに似ているのが、肉詰めなんていかがでしょうか。ピーマンでも、シイタケでも上に乗せるだけでまた違った味わいができますよね。どんどんレパートリーが増えていきますよね。毎日のおかずにプルコギビーフを加えるだけでお料理上手になった気分になれますね。ぜひお試しくださいね。

コストコのおすすめプルコギビーフ上級編

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ①プルコギ巻きずし

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ一つ目はプルコギ巻きずしです。韓国風の巻きずしをご存知ですか?その韓国風巻きずしが簡単にできます。プルコギの味がしますから味付けも間違いなしで時短でおいしい巻きずしができますよ。海苔にこだわるのであれば、韓国のりをお勧めします。海苔に味があっておいしいですよ。

    材料

  • プルコギビーフ
  • 卵(砂糖と塩)
  • キュウリやホウレン草
  • 海苔(希望で韓国のり)

    簡単韓国風巻きずし

  1. 1酢飯を作成する。
  2. 2プルコギビーフを炒める。
  3. 3卵を細焼きする。
  4. 4キュウリは細切り。またはほうれん草はゆでる。
  5. 5海苔に酢飯・プルコギビーフ・卵・キュウリかホウレン草を乗せて巻く。

海苔巻きは遠足のお弁当にぜひ入れてあげてください。手で持って食べることもできますし、味もしっかりついているので食欲がわきますよ。見た目にも豪華に見えるのが最高です。中身の具はなんでも合いますのでレタスを入れたりしてぐっと華やかな感じにするのも最高ですね。

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ②プルコギチャプチェ

View this post on Instagram

昨日の晩ごはんはコストコプルコギでチャプチェ🍴 . . *コストコプルコギビーフのチャプチェ(金時人参とピーマン入り) *小松菜ともやしのナムル *白菜キムチ *エビスビール🍺 . . #韓国料理 でオリンピック気分を盛り上げました⤴ . 昨夜はメダルラッシュでしたね✨✨✨ 大学時代基礎スキーヤーだったので冬のオリンピックは熱くなります🔥 . 男子モーグルメダリスト達の滑りはすごかった❗ 銅メダルの原大智選手以外の遠藤、堀島、西選手にも拍手を送りたいです👏 上位に食い込もうと果敢に攻める滑りには手に汗握りました👊 . . さて、冷凍庫に眠っていた#コストコプルコギ を#チャプチェ にして初めて食べましたが、甘い❗ お肉は柔らかいし、やさしい味付けだとは思うけど、我が家には甘口すぎました😰 人気商品なので期待していたのですが、正直お値段なりかなと思いました 冷凍庫の残りは何かアレンジを考えなくては…💦 . 小松菜ナムルの味付けは塩と胡麻とゴマ油だけでシンプルに、もやしには豆板醤も入れてます . . #コストコ #プルコギ #プルコギビーフ #ナムル #小松菜のナムル #もやしのナムル #キムチ #家飲み #家呑み #おうち居酒屋 #今日の晩ごはん #今日のおいしい食卓 #おうちごはん #晩ごはん #料理 #デリスタグラマー #クッキングラム #costco #bulgogi #japchae #dinner #cooking #cookingram #delistagrammer #food #foodgram #instafood

A post shared by akiko 🇯🇵 (@happy_renny) on

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ七つ目はプルコギチャプチェです。本格的なチャプチェが食べれますよ。調理は簡単。春雨を水で柔らかくして、フライパンまたはホットプレートでプルコギビーフを炒めて春雨を入れて蓋をして味が染みるのを待つのみ。本当に簡単で美味しいチャプチェができますよ。


もう少し野菜が欲しいなと思ったらぜひピーマンなどのお野菜を切って一緒に炒めてくださいね。ボリュームもアップするので、お腹がいっぱいになりますよ。おすすめお野菜のご紹介をしますね。

    プルコギビーフに合うお野菜

  • キャベツ
  • 玉ねぎ
  • ピーマン
  • もやし

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ超簡単編

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ①プルコギピザ

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ超簡単編はプルコギピザです。写真の通りコストコ商品を用意します。どちらも焼くのですが、プルコギビーフを焼いてピザにのせてオーブントースターで焼くだけです。ピザも6個くらいに分けて冷凍しておけば休日のお昼にちょっと豪華な昼食の出来上がりです。

ピザのおすすめはチーズのみのがおすすめです。チーズだけだとプルコギビーフの味が引き立つからです。ピザは好きな大きさに切って、ラップにくるんで冷凍しておけばすぐに食べることができますよ。ピザを焼いてお肉をのせてだとすごく豪華ですよね。ピザも大きいのですごくお腹がいっぱいになりますよ。

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ②プルコギ丼

コストコのおすすめプルコギビーフアレンジ九つ目はプルコギ丼です。これは本当に炒めてご飯にのせるだけなのでチョー簡単ですね。お弁当のおかずとしても重宝しますね。写真のように半熟卵を乗せるのもおいしいですね。キムチを乗せたり、のりをかけても見栄えが変わりますね。牛丼屋さんに負けない味ですよ。

丼といえばもう一つのアレンジをお知らせします。「おにぎらず」です。大人気のおにぎらずですが、その中の具材にプルコギビーフをお勧めします。ボリューム満点で味も染みていて最高においしいです。お弁当に悩んだ時の救世主です。ぜひ冷凍庫にプルコギビーフをストックしておいてくださいね。

コストコのおすすめプルコギ食べ方編

コストコのおすすめプルコギビーフの食べ方①焼いて食べる

コストコのおすすめプルコギビーフの食べ方その1は焼いて食べるです。いろいろご紹介しましたが、まずはシンプルに焼いて食べるのが一番です。そのうえでほかの料理法にもチャンレンジしてくださいね。焼くときにも好きな材料がありましたら是非一緒に焼いてみてください。お勧め材料をご紹介しますね。

    プルコギビーフに合う材料

  • キムチ
  • チーズ
  • 春雨

ぜひプルコギビーフで焼肉パーティーをしてみてくださいね。みんなでワイワイガヤガヤ食べるプルコギビーフは最高に違いありません。量もたくさん入ってますからぜひ近所のお友達と一緒に楽しんでみてくださいね。鉄板で焼くプルコギビーフは家の中で焼くのとはまた一味違う味になること間違いなしですよ。

コストコのおすすめプルコギビーフの食べ方②乗せて食べる

コストコのおすすめプルコギビーフの食べ方その2は乗せて食べるです。プルコギビーフは味がよくしみてますのでご飯との相性はばっちりです。ぜひどんぶりでもお弁当でもうどんでもなんでもいいので是非乗せて食べてくださいね。

乗せて食べるでご提案を一つ。実はプルコギビーフというとチャプチェと同じく韓国や中国のお料理というイメージですよね。ということはお野菜との相性がばっちりということになります。焼肉にして食べるなら、サンチェなどとキムチなどを用意してサンチェなどに乗せて食べてくださいね。お肉とお野菜両方取れて最高ですね。

コストコプルコギビーフ以外の焼肉の話が載っています。焼肉の夢を見た時にぜひ参考にしてみてくださいね。15選もの意味があるなんてわくわくしますね。焼肉の夢ってどんなんでしょうね。おいしい夢なら幸せになれますよね。

関連記事

【焼肉の夢占い】意味15選!焼肉の夢は貪欲さ・強欲さの表れ?

スタミナの元である美味しい焼肉の夢を見たら目覚めもいいですよね!そんな

Small thumb shutterstock 640904401

コストコお勧め商品

コストコおすすめ商品①プルコギビーフのたれ

ここでコストコおすすめ商品のご紹介です。一つ目はプルコギビーフのたれです。これがあればプルコギビーフが簡単にできます。プルコギビーフの味が足りないなと思った時や自分でお肉を足したときなどに利用されることをお勧めします。また市販で買ったお肉にもこのたれをかければおいしいプルコギの出来上がります。

コストコおすすめ商品②プルコギベイク

こちらはフードコートで売っているプルコギベイクです。たっぷり入っています。パンにはチーズがかかっていて絶妙な味わいです。かなりボリュームがあるのでシェアできますね。プルコギビーフを買うのに躊躇された場合はぜひお試しで食べてみてくださいね。

コストコのプルコギビーフを購入してみよう!

コストコの商品は国産じゃないしとか量が多いしなんて言葉が聞かれそうですが、本当にぜひお試しいただきたいと思います。会員じゃないと入れないというのはありますが、会員の人と行くといいですよ。会員1人に2名まで一緒に入ることができます。ぜひ会員の人に連れて行ってもらってください。

そしてお友達とシェアしましょう。グラムの値段で行けば、コストコは本当に安いです。そしてお肉は柔らかいです。少人数の家族でも冷凍保存が可能なのですが、やはり冷凍庫の確保などを考えると量はいらないなと思われてる方はぜひシェアしてもらってくださいね。きっと皆さん快くシェアしてくれますよ。

定番コストコのプルコギビーフは一度食べるとまた食べたくなるのです。いろんな食べ方があるので是非お試しくださいね。きっと焼肉パーティーが増えますよね。プルコギビーフは味がしっかりついているので、お酒もおいしくいただけます。その日の気分でお酒も用意してみてくださいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事