Icon search 36px


コストコのピザについて!

コストコピザの特徴|ボリューム満点!

コストコピザの特徴1つ目は「ボリューム満点」ということです。コストコピザの中でも人気が高い冷蔵の丸形ピザは「直径約40cm」あります。宅配ピザのピザーラやピザハットのピザは、Mサイズが25cm、Lサイズでも36cmという大きさなのでコストコのピザの大きさが分かりますよね。実物を見るとびっくりします!

さらに、フードコートで販売されているピザは「直径約45cm」もあり、冷蔵のピザより5cmも大きいです。フードコートなのでピースごとに買う人が多いですが、1ピースあたりの大きさがアメリカンサイズでびっくりしてしまうかもしれません。そんなボリューム満点で美味しいコストコのピザを食べてみてください。

コストコピザの特徴|値段が安い!

コストコのピザの特徴2つ目は「値段が良い」ということです。コストコのピザの魅力は大きくてボリューム満点というありません。値段が安いのもおすすめポイントで、人気の秘密です。冷蔵の丸形ピザが「約1,500円」くらいという破格の安さです。大きさが直径約40cmもあるにも関わらずこの値段は嬉しいですね。

宅配ピザがLサイズだと3,000円くらいするので、その差は一目瞭然です。ボリューム満点でコスパの良いコストコのピザは魅力しかありません。このことからコストコユーザーの方々がコストコのピザをリピート買いする理由が分かることでしょう。安くてお腹いっぱい食べることができるのがコストコのピザの特徴です。

コストコピザの特徴|冷凍庫で保存できる!

コストコのピザの特徴3つ目は「冷凍庫で保存できる」ということです。上でも紹介したようにコストコのピザはとにかくサイズが大きいです。家族で食べても1回では食べきることができないでしょう。そのため、ピザを冷凍で保存する方が多いです。その保存の仕方は後ほど説明しますが、冷凍してまた食べることができます。

朝ごはんやちょっとした昼ごはんのときに解凍してピザを出すことができるので、家事の時短にもつながります。このように冷凍保存できることが、主婦の方から人気を集めている秘訣かもしれません。コストコのピザを買っても食べきれないと思っている方は、保存方法を確認してピザを長持ちさせましょう。

コストコの商品はボリュームが多いことが魅力です。そのため、コストコに行く前には冷蔵庫を空にするという人も多いのではないでしょうか。そんな方に参考にしてもらいたい冷蔵庫の収納方法については以下の記事を参考にしてみてください。すっきりとした冷蔵庫収納を楽しみませんか。ぜひご覧ください!

関連記事

難易度別|冷蔵庫の収納方法・アイデア15選!100均・DIYも!

ついついごちゃごちゃしがちな冷蔵庫内をスッキリ収納出来たら気持ちいいと

Small thumb shutterstock 176880041

コストコのおすすめピザは?


コストコの持ち帰りピザ人気【第3位】5色チーズ

コストコのおすすめピザ第3位は「5色チーズ」です。チーズ好きにはたまらない、チーズたっぷりのピザです。値段は1,500円です。こちらはチーズが5種類あるというわけでなく、色が5色と言う意味で5色チーズと呼ばれているようです。コストコのこの丸形ピザには期間限定商品も多いようです。

ただ、5色チーズは通年販売されています。このことからも大人気商品ということが分かりますね。チーズと言えば、女性が好きなイメージが強いですが、気になるのはやはりカロリーですよね。あまり考えたくはないですが、かなりの高カロリーであることには間違いないので、食べすぎには気を付けたいピザです。

コストコの持ち帰りピザ人気【第2位】シーフード

コストコのおすすめピザ第2位は「シーフード」です。たくさんの種類のシーフードが乗っていて値段は1,500円です。安いですよね。エビやイカ、タコだけでなくホタテやムール貝も乗っているのが写真からも分かります。かなり豪華な盛合せのピザでしょう。シーフードも5色チーズと一緒で通年販売されている商品です。

大きなシーフードが特徴的で、あまりにもたくさん具材が乗っているので少し取り分けて別の料理に使う人もいるくらいボリューム満点のシーフードピザです。1つのピザで2度おいしいを楽しむことができますね。食べ応えがかなりあるピザで8等分すると1切れでお腹いっぱいになること間違いなしのボリューミーなピザです。

コストコの持ち帰り人気ピザ【第1位】パンチェッタ&モッツァレラチーズ

コストコのおすすめピザ第1位は「パンチェッタ&モッツァレラチーズ」です。写真で見える通りですが、ドライトマトやモッツァレラチーズがトッビングされているピザです。値段は第3位と第2位と同じで1,500円です。コストコの丸形冷蔵ピザは1,500円と覚えておくといいかもしれないですね。

また、写真を見ていただくと分かりますが、ベーコンに似たお肉があるのが見えることでしょう。これは、パンチェッタと言って、豚肉を塩に漬けて乾燥させたもののことをパンチェッタと言うそうです。ほどよい塩っ気がとても美味しいと評判です。

ランキングでは3つのピザを紹介しましたが、自分の好きな味を見つけたり、いろいろな味を楽しんだり、自分なりの方法でコストコのピザを楽しみながら食べてみてはいかがでしょうか。ピザに関連して、夢にピザが出てきたときの意味について知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。夢占いにはまってしまいますよ!

関連記事

【ピザの夢占い】意味15選!ピザの夢は仲間との協力・協調性の象徴?

ピザの夢を見たあなたにはどんな予兆があるのか、ピザの夢占いから得られる

Small thumb shutterstock 495692293

コストコピザのおいしい食べ方3選


コストコピザのおいしい食べ方①オーブンで焼く

コストコピザのおいしい食べ方1つ目は「オーブンで焼く」です。オーブンで焼く時間は自宅にあるオーブンによって異なりますが、約7~8分くらいだと考えていいでしょう。チーズがとろけるくらいに溶けたら食べ頃だと思ってもいいでしょう。時短をしたい場合は、先に少しレンジでチンをしておくことをおすすめします。

冷凍のときも同様に先にレンジでチンをすることをおすすめします。レンジでチンをすることによって、記事がふっくらとして、オーブンで焼くことによってカリカリの仕上がりになります。焼き立て出来立てのピザを再現したいのであれば、オーブンを使用するのが一番おいしく出来上がるのでおすすめです。

オーブンなので先に余熱することを忘れないでくださいね。余熱するまでの時間はかかりますが、焼き時間だけを考えるとオーブンで焼く方が一番早く焼けることでしょう。いろいろな方法をお試しください!

コストコピザのおいしい食べ方②魚焼きグリルで焼く

コストコピザの美味しい食べ方2つ目は「魚焼きグリルで焼く」です。以外にも魚焼きグリルでコストコのピザを焼くとふんわりして美味しいとさなか焼きグリルでコストコのピザを焼く人もいます。焼く時間は自宅にある魚焼きグリルによって調整をしてもらいたいと思いますが、だいたい10分くらいを目途に焼いていきます。

焼く前にアルミホイルでお皿を作ってから、コストコのピザを乗せて焼いた方が、面倒な魚焼きグリルを洗う手間が省かれます。主婦の時短ワザとして参考にしてみてはいかがでしょうか。魚焼きグリルでピザを焼くという発想はなかなかないかもしれませんが、一度試しに焼いてみるとはまってしまうかもしれませんよ。

コストコピザのおいしい食べ方③トースターで焼く

コストコピザのおいしい食べ方3つ目は「トースターで焼く」です。上で紹介した、オーブンと魚焼きグリルより焼くのに時間がかかるかもしれませんが、トースターで焼くとチーズがとろとろに溶けて生地がサクサクしておいしいと高評価です。InstagramなどのSNSで検索してみてもトースターで焼く人は多いです。

トースターでコストコのピザを焼く目安の時間はだいだい10分~15分です。トーストを1枚焼くよりも少し長めの時間を意識しましょう。トースターによっても違うのでいろいろ試してみてください。また、焼き時間を短縮したい時は上でも紹介していますが、先に電子レンジでチンをしてからトースターをおすすめします。

コストコピザのアレンジ方法3選

コストコピザのアレンジ方法①お弁当にアレンジ!


コストコピザのアレンジ方法1つ目は「お弁当にアレンジ!」です。アレンジというかコストコのピザ自体はそのままです。ただ、コストコのピザを1口~2口サイズにカットして、上で紹介したおいしく食べられる方法でピザを焼き、弁当箱に入れるだけです。写真のようにクラフトペーパーを使っておしゃれに入れましょう。

100円ショップにもたくさんかわいいお弁当グッズが売っているのでコストコのピザを使っておしゃれ弁当を作ってみませんか。コストコのピザはカラフルなので写真のようにかわいく仕上がります。簡単なのでちょっとしたピクニックのときでも持ち歩けます。小さく切って入れるだけなので簡単でおすすめのアレンジです。

コストコピザのアレンジ方法②シーフードを冷凍する!

コストコピザのアレンジ方法2つ目は「シーフードを冷凍する」です。スーパーやコストコでもそうですが、シーフードミックスを買おうとするとなかなかのいい値段がしますよね。コストコのシーフードピザは上でも紹介していますが、シーフードがびっくりするくらいたっぷりと乗っているのが魅力のピザです。

そのまま全部乗っけて贅沢に食べるのもとてもおいしいのですが、3分の1くらいシーフードを取ってジップロックに入れて冷凍する方法もおすすめです。ただ焼いて味を足して食べるだけでもおいしいですし、シーフードカレーやシーフードパスタ、シーフードシチューにアレンジして食べても具材が大きいのでおいしいです。

そして、シーフードを少し取ったコストコのシーフードピザはは、そのまま食べても具材が大きいので食べ応えがありおいしいですが、チーズを足して食べるとさらに濃厚になりおいしいです。ぜひお試しください。

コストコピザのアレンジ方法③チーズを冷凍する!

コストコピザのアレンジ方法3つ目は「チーズを冷凍する!」です。5色チーズに乗っているチーズは溢れ落ちそうなくらいたくさんです。チーズ好きにはたまらないチーズの量ですが、上のチーズをとってもまだチーズがたくさん乗っているので溢れ落ちそうなチーズを取って、ジップロックに入れて冷凍することもできます。

そのチーズを溶かして、チーズフォンデュにしたり、今はやっているチーズタッカルビにして食べるとおいしいですよ。シーフードミックスと同じでチーズも買おうとすると値段がかさみます。コストコのピザはリーズナブルなので、チーズを冷凍してさらにお得にコストコを楽しむ裏ワザです。ぜひお試しください。

コストコのピザのアレンジ方法以外にもコストコには様々なアレンジ方法が紹介されています。その中でもピザと同じくらいリピーターが多いのがコストコのプルコギです。プルコギのアレンジ方法について知りたい方は以下の記事をぜひ読んでみてはいかがでしょうか。プルコギの情報が盛りだくさんなので参考になりますよ。

関連記事

コストコのプルコギのおすすめは?ビーフのカロリーやアレンジな食べ方も

コストコの定番といえば「プルコギ」ですよね。値段も安く量もたっぷり入っ

Small thumb shutterstock 508385578

コストコピザのおすすめ保存用カット3選

コストコピザのおすすめカット方法①三角形にカットする方法

コストコピザのおすすめカット方法1つ目は「三角形にカットする」です。まず先にピザの形を正方形にします。丸い角の部分は先にトーストして食べちゃいましょう。正方形になったら、写真のように三角形にカットしていくだけです。見た目がすっきりしていると思いませんか。

普通にピザを三角形にカットするよりも冷凍収納しやすくなるのでおすすめです。収納方法は、1つ1つラップをします。次に写真のように正方形に形を整えて2段重ね(4つくらいずつ)まとめてジップロックに入れます。後は、縦にして冷凍庫に収納する方法です。4つずつ入っているので家族で使いやすい収納方法です。

コストコピザのおすすめカット方法②正方形にカットする

コストコピザのおすすめカット方法2つ目は「正方形にカットする」です。この方法は、今すぐ食べたいけど量が多いので保存をしたい!ときにおすすめのカット方法です。角になっている4つを先に食べて残りの正方形のピザを5つ冷凍するのがおすすめです。ラップに入れて2~3個まとめてジップロックに入れます。

ジップロックに冷凍した日付を記入しておくといつ入れたか忘れることもないのでおすすめの冷凍方法です。この正方形サイズは大きめのサイズなのでランチに食べたいと思っているときにサイズがちょうど良いカット方法です。他の冷凍食品と縦にして収納すれば場所を取らないのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

コストコピザのおすすめカット方法③長方形にカットする

コストコピザのおすすめのカット方法3つ目は「長方形にカットする」です。上で紹介した正方形カットとは違って、先にピザのまわりの丸い部分をカットして四角形に形を整えます。それから写真のように長方形になるようにカットする方法です。そして、1個1個ラップに包み冷凍庫の引き出し部分に収納するのがおすすめです。

冷凍庫にいれる際にプラスチックケースがあればそれに入れるのがいいでしょう。正方形や三角形にカットするよりも見た目がすっきりとしているだけでなく、数が多くなるのでちょっとしたお菓子のときにもおすすめサイズになります。大きさを長方形でそろえることにより、すっきりと収納できるのでぜひ試してみてください。

オリジナルの食べ方でコストコのピザをおいしく食べよう!

いかがでしたでしょうか。今回は、コストコのお持ち帰りピザのおすすめランキング第3位から第1位までと、コストコのピザのおいしい食べ方やカットや冷凍の方法シーフードとチーズの冷凍アレンジについて紹介しました。コストコの丸形ピザは安いだけでなくボリュームもあり、おいしいです。

まだコストコのピザを食べたことがない人はぜひ食べてみてはいかがでしょうか。また、コストコのピザと同じくらいコストコで人気があるのがお寿司です。コストコのお寿司も種類が多いので、おすすめのコストコ寿司について知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。お寿司が食べたくなりますよ。

関連記事

コストコの寿司のおすすめは?値段/種類/予約の方法

皆さんはコストコの寿司を食べたことがありますか?今回はコストコの寿司を

Small thumb shutterstock 365582531

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事