Icon search 36px


人気編|箱根のホテル・旅館おすすめランキングTOP3!

箱根のカップルにおすすめなホテル第3位:ハイアットリージェンシー箱根

箱根のカップルにおすすめの人気宿泊ランキング第3位は「ハイアットリージェンシー箱根・リゾート&スパ」です。都心から約1時間半、箱根登山ケーブルカー・中強羅駅から徒歩約5分と大変アクセスの良い場所に建つリゾートホテルです。平均68平米ある広々とした客室には、サンテラスやバルコニーが備えられています。

客室だけでなく、暖炉が印象的なラウンジでも大きな窓越しに自然光が降り注ぎ、緑豊かな空間でくつろげます。また、ドッグフレンドリールームが6室用意されているので、愛犬連れの旅行を楽しむ人々で賑わっています。お料理の評判も良く、隠れ家レストラン「ベルス」などはカップルにおすすめです。

ハイアットリージェンシー箱根・リゾート&スパ

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320
参考価格 37,407円(2名合計)
電話番号 0460-82-2000

最近は、家族の一員のペットと宿泊できる素敵なホテルが増えてきました。下記の記事は、長崎の人気おすすめホテルをランキング形式で紹介しています。ハイアットリージェンシー箱根・リゾート&スパ同様に、長崎にも愛犬と宿泊できるリゾートホテルがあります。ぜひ、こちらもあわせてご覧になってください。

関連記事

長崎のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

夜景が美しい長崎には、異国情緒あふれる景色を堪能できるホテルから駅近の

Small thumb shutterstock 532113406

箱根の人気おすすめ宿泊ランキング第2位:箱根湯本温泉・天成園

箱根のおすすめの人気宿泊ランキング第2位は「箱根湯本温泉・天成園」です。箱根湯本駅から徒歩約10分の場所にあるこちらのホテルは、滝の流れる庭園や天空の星を眺められる大露天風呂が評判のホテルです。198室ある客室は、ツイン、和洋室、そして豪華な露天風呂付のお部屋まで様々なタイプが用意されています。

館内には人気の屋上大露天風呂のほかに、ドライサウナやミストサウナも完備されているため、日頃の疲れを癒しリフレッシュできると高い評価を得ています。また、夕食はシェフが目の前で料理するライブキッチンや和・洋・中の豊富な種類が豪華に並ぶブッフェスタイルで存分に楽しめます。

箱根湯本温泉・天成園

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本682
参考価格 19,000円~/人(大人2名利用時)
電話番号 0460-83-8511

箱根の人気おすすめ宿泊ランキング第1位:箱根強羅・白檀

View this post on Instagram

#箱根強羅白檀

A post shared by Mami Murata (@mami_murata) on

箱根のおすすめの人気宿泊ランキング第1位は「箱根強羅・白檀」です。小涌谷駅から車で約5分の場所にある「箱根強羅・白檀」は、古来より人々を魅了し、癒してきた白檀の香りがほのかに漂うホテルです。日本を代表する匠が手掛けた家具が配置された16の客室には、源泉かけ流しの露天風呂が備えられています。

白檀が誇る強羅温泉でも有数の黄金色の自家源泉の露天風呂では、箱根独特の雰囲気の中で極上のリラクゼーションを体感し、身も心も癒せます。お料理の方も、四季折々の旬の食材をふんだんに使用した懐石料理が評判となっています。

箱根強羅・白檀

住所 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-5
参考価格 60,445円~/人(大人2名利用時)
電話番号 0460-87-0010

景色編|箱根のホテル・旅館ランキングTOP3!

箱根の観光におすすめな宿・ホテル景色編|第3位:箱根ハイランドホテル

箱根の景色の良いおすすめ人気ホテル第3位は「箱根ハイランドホテル」です。箱根湯本駅からバスで約25分の場所にあるこちらのホテルは、箱根を代表する箱根ラリック美術館やポーラ美術館などが点在するエリアに建っています。秋になると、他ではみられない仙石原が黄金色に輝くすすき野原の美しい景色を堪能できます。

また、一早く愛犬と泊まれるホテルを提案した「箱根ハイランドホテル」には、森のレジデンス「ドッグフレンドリールーム」が併設されています。愛犬家の皆さんが大切な家族の一員であるワンちゃんと快適にホテルライフを楽しめるように様々な工夫が施されているため、安心して家族旅行が楽しめます。

箱根ハイランドホテル

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原品の木940
参考価格 19,260円~/人(大人2名利用時)
電話番号 0460-84-8541

箱根の人気おすすめな宿泊ホテル景色編|第2位:小田急・山のホテル

箱根の景色の良いおすすめ人気ホテル第2位は「小田原・山のホテル」です。箱根湯本駅から車で約25分の場所にあるこちらのホテルは、約45,000坪の広大な敷地に春にはツツジが咲き乱れ、秋には美しい紅葉、冬景色など四季折々に表情を変える雄大な景色を楽しめます。

また、近くにパワースポットとして有名な箱根神社や成川美術館など観光スポットが点在しているため、観光の拠点としてもおすすめのホテルです。客室は、落ち着いた雰囲気のスタンダードからお部屋に源泉かけ流しの温泉が付いたタイプなど3種類用意され、露天風呂付の大浴場も完備しているためゆっくりくつろげますよ。

旅の楽しみの一つでもあるお料理も旬の食材を使用した朝食「プレミアムメニュー」が評判となっています。ホテル内のフレンチレストランヴェル・ボワのテラス席で、芦ノ湖の緑豊かな景色を眺めながら、美味しい食事を楽しみ、温泉にゆったり浸かって日頃の疲れを癒して下さい。箱根独特の空気感を味わえますよ。

小田急・山のホテル

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80
参考価格 19,075円~/人(大人2名利用時)
電話番号 0460-83-6321

箱根の人気おすすめな宿泊ホテル景色編|第1位:芦ノ湖・はなをり

箱根の景色の良いおすすめ人気ホテル第1位は「芦ノ湖・はなをり」です。2017年8月にオープンした「芦ノ湖・はなをり」は標高742メートルの場所にあり、緑豊かな芦ノ湖の景色が視界に飛び込んできます。また、「はなをり」自慢の水盤テラスなど、ホテル内の至る所に女性がときめくポイントがたくさんあります。

客室は、スタンダードからデラックスタイプまで大小6つあるため、ご自分のプランやシーンに合わせて選べます。気になるお食事の方も、フレンチのシェフが腕を振るう彩り豊かな和食や手作り・出来立てスイーツをブッフェスタイルで楽しめます。これから女子旅を計画している方に、ぜひおすすめしたいホテルです。

芦ノ湖・はなをり

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
参考価格 34,321円~/人(大人2名利用時)
電話番号 0460-83-8739

交通利便編|箱根のホテル・旅館ランキングTOP3!

箱根の人気おすすめホテルランキング交通利便編|第3位:箱根・藍瑠

View this post on Instagram

room plus private hot spring outdoor

A post shared by Michael Liu (@michaelliu87) on

箱根の交通利便の良いおすすめ人気ホテル・旅館ランキング第3位は「箱根・藍瑠」です。箱根湯本駅から徒歩約10分の場所にあるこちらのホテルは、箱根では珍しい洗練されたアジアンテイストの温泉リゾートホテルです。ゆったりとした客室は、全室天然温泉がひかれた半露天風呂付の和室となっています。

2017年12月にオープンしたばかりなので、館内の隅々まで新しく清潔感にあふれています。宿泊客に人気のアメニティも宿オリジナルの物が用意されています。さらに、インテリアにもこだわった大浴場には、バリ風の置物や植物が植えられ、まるで高級スパのような雰囲気を漂わせています。

その他に、バーカウンターやお土産処も完備しているので、わざわざ外に出かけなくても夜の時間を楽しんだり、箱根らしいお土産を選べます。箱根にいながら、南国の雰囲気も楽しめる「箱根・藍瑠」は、カップルはもちろん家族旅行にもおすすめですよ。

箱根・藍瑠

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本499-1
参考価格 21,806円~/人(大人2名利用時)
電話番号 0460-85-3300

箱根の人気おすすめホテルランキング交通利便編|第2位:季の湯・雪月花

箱根の交通利便の良いおすすめ人気ホテル・旅館ランキング第2位は「箱根強羅温泉・季の湯雪月花」です。こちらは、箱根登山鉄道・強羅駅から徒歩約1分という好立地にある大変人気の高いホテルです。好きな柄の浴衣を選べるところが女子旅やカップルで訪れる観光客に人気のポイントになっています。

全客室に檜の露天風呂が備えられ、和の雰囲気のインテリアに囲まれた広々とした空間でゆっくりくつろげます。さらに、館内には古代風呂や瞑想の湯など雰囲気の違う温泉が数種類あるため、温泉好きの方には、たまらないホテルですよ。湯上りのドリンクサービスなど、至る所でありがたい気遣いも感じられます。

美しい庭園を眺めながらいただく食事も評判です。和食懐石、特製和牛しゃぶしゃぶ、天ぷらなど色々な料理が取り揃えられているので、世代を超えたご家族でも安心して旅を満喫できます。その他にも、旅館オリジナルの小物や箱根の特産品を購入できる施設もあります。

箱根強羅温泉・季の湯雪月花

住所 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-34
参考価格 18,519円~/人(大人2名利用時)
電話番号 0460-86-1333

箱根の人気おすすめホテルランキング交通利便編|第1位:真奈邸・箱根

箱根の交通利便の良いおすすめ人気ホテル・旅館ランキング第1位は「真奈邸・箱根」です。箱根登山鉄道の小涌谷駅から徒歩約8分のアクセスの良い場所に佇んでいます。立地条件の良さから箱根観光の拠点にピッタリな旅館です。

客室は、スタンダードからスイートまで色々なシーンに合わせて選べます。また、源泉かけ流しの貸切風呂や大浴場があるので、好きな時に好きなだけ温泉に浸かって心と体の疲れを休められます。さらに、旬の食材を使用した和・洋の料理の数々が大変美味しいと評判になっています。

真奈邸・箱根

住所 神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下469-1
参考価格 12,593円~/人(大人2名利用時)
電話番号 0460-86-0810

おいしい朝食編|箱根のホテル・旅館ランキングTOP3!

箱根のおすすめホテルランキングおいしい朝食編|第3位:箱根湯本ホテル

箱根の朝食のおいしいホテル・旅館ランキング第3位は「箱根湯本ホテル」です。箱根湯本駅からバスで約10分の場所にあります。箱根一の朝食を目指しているこちらのホテルの朝食は、コンチネンタルブレックファストかビュッフェスタイルを選んで楽しめます。

ビュッフェには、敷地内にある箱根ベーカリー本店の焼き立てのパンが並び、その中でも丁寧に作られたクロワッサンは絶品と評判です。さらに、近くの箱根神社の龍神水を使用した「龍神あんぱん」が話題となっています。客室は、最大8名まで宿泊できる部屋も用意されているので、大家族の方も安心して温泉を楽しめますよ。

箱根湯本ホテル

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋97
参考価格 8,500円~/人(大人2名利用時)
電話番号 0460-85-8800

箱根のおすすめホテルランキングおいしい朝食編|第2位:リ・カーヴ箱根

箱根の朝食のおいしいホテル・旅館ランキング第2位は「リ・カーヴ箱根」です。箱根湯本駅からバスで約25分の場所にある「リ・カーヴ箱根」は、観光スポットとして人気の箱根ガラスの森美術館などが点在するエリアにあるため、観光の拠点として人気を集めているリゾートホテルです。

肌に優しい乳白色の濁り湯はお肌がすべすべなると女性に評判です。さらに、旬の食材をふんだんに使用した料理長渾身の60種類の料理が並ぶ朝食や夕食のブッフェは壮観です。「リ・カーヴ箱根」の食事とともに、豊かな自然の恵みも堪能してください。

仙石原温泉・リゾートホテル・リ・カーヴ箱根

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934
参考価格 11,075円~/人(大人2名利用時)
電話番号 0460-84-5005

箱根のおすすめホテルランキングおいしい朝食編|第1位:箱根・花紋

箱根の朝食のおいしいホテル・旅館ランキング第1位は「箱根湯本温泉・箱根・花紋」です。箱根湯本駅から徒歩約10分とアクセスの良い場所にあるハイクラスな旅館です。16室ある客室は和室から和洋室まで様々なタイプが用意され、お部屋に露天風呂がついている六花などは特に人気のお部屋になっています。

どのお部屋もこだわりのインテリアを配置し、高齢者やお体の不自由な方などに対しても細かい気遣いが随所で見られるため、心行くまで安らぎの空間でくつろげます。また、自家源泉で楽しめる温泉は、露天風呂や大浴場だけなく箱蒸風呂など10種類もの温泉を楽しめます。

さらに、地元の旬の食材を使用した料理も美味しいと評判です。朝食日本一を決める「朝ごはんフェスティバル2012」で見事1位に輝き「朝ごはんフェスティバル2017」でも第3位に選ばれています。口コミなどでも評判になっている箱根・花紋の朝食をぜひお試しください。

箱根・花紋

住所 神奈川県足柄下郡箱根町湯本435
参考価格(大人2名利用時) 50,000円~/人(大人2名利用時)
電話番号 0460-85-5050

箱根のおすすめ観光スポット・名所3選!

箱根のおすすめ観光スポット・名所①箱根ガラスの森美術館

箱根のおすすめ観光スポット・名所1つ目は「箱根ガラスの森美術館」です。こちらの美術館は、リピート率50パーセントを誇る日本初のヴェネチアン・グラス専門の美術館です。美術館のエントランスには光の回廊がかけられ、クリスタルガラス約16万粒が陽射しに照らされ、キラキラと輝き幻想的な世界を創り出しています。

イタリアのヴェネチアの雰囲気が漂う美術館では、貴重なアンティークのヴェネチアン・グラスの名品が見られるだけでなく、写真撮影もO・kです。さらに、女性に人気のミュージアムショップでのショッピングやカフェでの食事など、一日では時間が足りないくらい見どころがたくさんあります。

箱根ガラスの森美術館

住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原940-48
電話番号 0460-86-3111

箱根のおすすめ観光スポット・名所②箱根神社

箱根のおすすめ観光スポット・名所2つ目は「箱根神社」です。関東有数のパワースポットで、縁結びや家内安全などほとんどの願い事にご利益があると評判で、お参りする人が後を絶ちません。また、インスタ映えする平和の鳥居や恋愛成就に期待できる龍神水は持ち帰りOkなので、若い女性の人気スポットになっています。

箱根神社

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
電話番号 0460-83-7123

箱根のおすすめ観光スポット・名所③箱根海賊船

箱根のおすすめ観光スポット・名所3つ目は「箱根海賊船」です。海賊船での約35分間のクルーズでは芦ノ湖に建つ神秘的な平和の鳥居が出迎え、4月上旬には山桜そして11月には紅葉など四季折々の景色を船上から楽しめます。また、船内のトリックアートで記念撮影するとインスタ映えすること間違いなし!ですよ。

箱根海賊船

住所 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根6-40(元箱根港乗り場)
電話番号 0460-83-6022

箱根で人気おすすめのホテルに宿泊しよう

いかがでしたか?今回は、日本有数の温泉地として有名な箱根にあるおすすめのホテルや旅館についてまとめてみました。箱根には、美味しい料理を食べながら、ゆったりと温泉に入って日頃の疲れを癒せるホテルや旅館がたくさんあります。ご自分のプランやシーンに合わせて素敵なホテルや旅館を見つけててください。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事