Icon search 36px

人気編|渋谷のホテル・旅館おすすめランキングTOP3!

人気編|渋谷のホテル宿泊ランキング第3位ビジネスホテルのドーミーイン

人気編での渋谷のホテル宿泊ランキング第3位は、ビジネスホテルのドーミーインです。こちらのホテルは、人気エリアである渋谷に位置しているホテルです。ビジネスホテルの中でもかなりハイクラスとなっていて、ハイクラス型でも有名なドーミーインが展開している、ホテルとなっています。

そんなこちらのホテルは、ロビーが特に魅力的となっています。明るく広々としたスペースのロビーは、かなりデザイン性も高く、たくさんのお客さんで賑わっています。シティホテルのようなロビーは、無料でコーヒーをもらえるサービスもあるので、幸せな宿泊を満喫することができるホテルとしても、人気の高いホテルです。

ドーミーインPREMIUM渋谷神宮前

住所 東京都渋谷区神宮前6一24一4
料金(2名1室) 5,000円~
電話番号 03-5774-5489

人気編|渋谷のホテル宿泊ランキング第2位サクラ・フルール青山

人気編での渋谷のホテル宿泊ランキング第2位は、サクラ・フルール青山です。こちらのホテルは、渋谷駅から歩いて5分ほどのところにあるホテルです。こちらのホテルは、まるで海外のアパルトマンにいるような気分にしてくれると、口コミでも好評の人気のホテルとなっています。

そんなこちらのホテルは、客室の中でも特に人気があるのが、女性一人におすすめのプチシングルというお部屋です。2012年に公開された海外映画の、ペネロピのタイアップでも使われたとされる、絵になる可愛らしいお部屋です。4面の壁の1面が真っ赤な壁紙が使われていて、ロマンチックな雰囲気が漂うお部屋なのです。

サクラ・フルール青山

住所 東京都渋谷区渋谷2一14一15
料金(2名1室) 10,000円~
電話番号 03-5467-3777

人気編|渋谷のホテル宿泊ランキング第1位渋谷ホテルエン

人気編での渋谷のホテル宿泊ランキング第1位は、渋谷ホテルエンです。こちらのホテルは、2016年に渋谷の中心にオープンした、斬新なスタイルが特徴的なホテルとなっています。こちらのホテルは、伏見稲荷や漫画などの、日本の伝統や文化、自然をテーマとしている、9つのフロアが迎えてくれるホテルとなっています。

そんなこちらのホテルは、まるでドラマのワンシーンのようなフロアから客室にはいると、先程のフロアとは一転した空間となっています。自然素材を使った壁や、英国王室御用達の最高級のベッドが、旅行や仕事の疲れを癒してくれるような客室となっています。今までにないような斬新なスタイルがとても魅力的なホテルです。

SHIBUYA HOTEL EN

住所 東京都渋谷区円山町1-1
料金(2名1室) 12,960円~
電話番号 03-5489-1010

景色編|渋谷のホテル・旅館ランキングTOP3!

景色編|渋谷のホテル宿泊ランキング第3位東急ステイ渋谷新南口

景色編での渋谷のホテル宿泊ランキング第3位は、東急ステイ渋谷新南口です。こちらのホテルは、渋谷駅南口あら歩いて1分ほどのところにあるアクセス抜群のホテルです。こちらのホテルでは、簡易キッチンと洗濯機が備わっているので、滞在型のアパートメントスタイルのお部屋となっています。

そんなこちらのホテルでは、キッチンには電子レンジや電気ケトル、また台所用品も備えられており、すぐにでも自分の家のように過ごすことができるホテルとなっています。また24時間対応しているフロントも、和洋食の朝食を楽しむことができるレストランが併設されているので、快適に過ごせるホテルです。

東急ステイ渋谷新南口

住所 東京都渋谷区渋谷3-26-21
料金(2名1室) 4,200円〜
電話番号 03-5466-0109

景色編|渋谷のホテル宿泊ランキング第2位セルリアンタワー東急ホテル

景色編での渋谷のホテル宿泊ランキング第2位は、セルリアンタワー東急ホテルです。こちらのホテルは、渋谷駅から歩いて5分ほどのところにあるホテルです。都会的でスタイリッシュな外観となっており、ホテル施設としての枠を越えた、能楽堂を備えているホテルでもあります。

そんなこちらのホテルは、料亭が併設されており、その料亭の個室からは能舞台を楽しむことができます。個室で料理と共に格別なおもてなしを体験することができるとしても、大変人気のあるホテルとなっています。ホテルガーデンラウンジでは、ゆっくりとひとときを過ごすことができる、ティータイムもおすすめです。

セルリアンタワー東急ホテル

住所 東京都渋谷区桜丘町26-1
料金(2名1室) 28,000円~
電話番号 03-3476-3000

景色編|渋谷のホテル宿泊ランキング第1位渋谷エクセルホテル東急

景色編での渋谷のホテル宿泊ランキング第1位は、渋谷エクセルホテル東急です。こちらのホテルは、海外の人からも、客室やカフェから、渋谷の有名なスクランブル交差点を見下ろすことができると、かなり好評が高いホテルです。渋谷駅直結となっているので、渋谷を遊び尽くしたい人にも、最適な場所に位置するホテルです。

そんなこちらのホテルは、特に25階にある日本料理レストランの旬彩が、人気の理由のひとつでもあります。繊細で滋味豊かな料理や、日本で作られているお酒のラインナップがとても充実しているレストランとなっています。またそんなレストランからは、地上100メートルからの景観を眺めることができるのも、魅力的です。

渋谷エクセルホテル東急

住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-2 渋谷マークシティ内
料金(2名1室) 19,200円~
電話番号 03-5457-0109

交通利便編|渋谷のホテル・旅館ランキングTOP3!

交通利便編|渋谷のホテル宿泊ランキング第3位渋谷クレストンホテル

交通利便編での渋谷のホテル宿泊ランキング第3位は、渋谷クレストンホテルです。こちらのホテルは、渋谷駅から歩いて15分ほどのところにホテルです。こちらのホテルでは、日本料理を楽しめるレストランが併設されており、またしゃぶしゃぶをたっぶりと堪能できるレストランが併設されているホテルとなっています。

そんなこちらのホテルでは、モダンで落ち着いたひろめのお部屋となっていて、無料でWi-Fiを使うことができます。ベッドリネンや無料アメニティも、たくさんの種類が取り揃えられています。フロントでは自転車のレンタルも手配してもらえるため、快適に渋谷近辺を探索することができますよ。

渋谷クレストンホテル

住所 東京都渋谷区神山町10-8
料金(2名1室) 10,692円〜
電話番号 03-3481-5800

交通利便編|渋谷のホテル宿泊ランキング第2位なでしこホテル渋谷

交通利便編での渋谷のホテル宿泊ランキング第2位は、なでしこホテル渋谷です。こちらのホテルは、2016年にオープンした女性専用のカプセルホテルとなっています。こちらのホテルは、女性専用だからこそ、アメニティが充実していたり、選べる浴衣が無料で利用できて、大浴場も備えられているホテルとなっています。

こちらのホテルは、JR渋谷駅ハチ公口から歩いて10分ほどのところにあり、京王井の頭線の神泉駅からは、歩いて3分ほどのところにあるホテルです。旧山手通りから、一本路地裏に入ったところにあるので、隠れ家的なカプセルホテルとなっています。ぜひ女性は一度利用してほしいおすすめのホテルです。

なでしこホテル渋谷

住所 東京都渋谷区神泉町10-5
料金(2名1室) 24,000円~
電話番号 03-5489-3667

交通利便編|渋谷のホテル宿泊ランキング第1位アパホテル渋谷道玄坂上

交通利便編での渋谷のホテル宿泊ランキング第1位は、アパホテル渋谷 道玄坂上です。こちらのホテルは、渋谷の賑やかな道玄坂にあるホテルとなっています。スクランブル交差点から歩いて8分のところにあるホテルとなっており、白を基調とした落ち着いたお部屋となっています。

そんなこちらのお部屋では、wi-fiが無料で利用することができ、ビデオオンデマンドシステムも付いているのも魅力の一つです。お部屋自体はこじんまりとした広さではありますが、快適に過ごせるように機能的に設計されているので、とてもおすすめです。またフロントではノートパソコンや加湿洗浄機のレンタルできます。

アパホテル渋谷 道玄坂上

住所 東京都渋谷区円山町20-1
料金(2名1室) 4,400円~
電話番号 03-6416-7111

おいしい朝食編|渋谷のホテル・旅館ランキングTOP3!

おいしい朝食編|渋谷のホテル宿泊ランキング第3位ホテルユニゾ渋谷

おいしい朝食編での渋谷のホテル宿泊ランキング第3位は、ホテルユニゾ渋谷です。こちらのホテルは、JR山手線渋谷駅から、歩いて7分ほどのところにあるホテルです。こちらのホテルは2010年にオープンしており、洗練された美しいデザインホテルとなっています。

そんなこちらのホテルは、ゆったりと流れる時間と、落ち着きを感じられるフロントやロビーが出迎えてくれて、渋谷の買い物スポットが、5分圏内となっているので、ショッピングも気軽に楽しめます。先進のセキュリティが備えられているので、安心して過ごすことができ、和食の朝食がおいしいと評判でもあります。

ホテルユニゾ渋谷

住所 東京都渋谷区宇田川町4-3
料金(2名1室) 13,000円~
電話番号 03-5457-7557

おいしい朝食編|渋谷のホテル宿泊ランキング第2位渋谷グランベルホテル

おいしい朝食編での渋谷のホテル宿泊ランキング第2位は、渋谷グランベルホテルです。こちらのホテルは、JR山手線の渋谷駅西口から、歩いて3分ほどのところにあるホテルです。誰も見たことのないような渋谷を、発信しているデザインホテルでもあります。JR各線を利用することができるので、アクセスも抜群です。

そんなこちらのホテルは、2015年に全客室をリニューアルしており、現在ではすべての客室が洋室となっており、105室造られているホテルとなっています。シングルやツインの客室だけでなく、ペントハウススイートなど全部で14種類の客室があります。レストランも併設されており、おいしい和食を朝食から楽しめます。

渋谷グランベルホテル

住所 東京都渋谷区桜丘町15-17
料金(2名1室) 17,000円~
電話番号 03-5457-2681

おいしい朝食編|渋谷のホテル宿泊ランキング第1位センチュリー渋谷

おいしい朝食編での渋谷のホテル宿泊ランキング第1位は、センチュリー渋谷です。こちらのホテルは、男性専用のサウナ付きのカプセルホテルとなっています。こちらのホテルでは、大型のホットタブや、サウナ、マッサージを受けることができます。また無料で使うことができるパソコンや、マッサージチェアもあります。

そんなこちらのホテルでは、テレビやラジオ、目覚まし時計まで設置されているホテルとなっていて、清潔で無駄のないつくりとなっています。Wi-Fiも無料で利用することができ、チェックアウトが11時までとなっているので、ゆっくりとくつろぐことができるでおすすめめす。

カプセル&サウナ センチュリー渋谷

住所 東京都渋谷区道玄坂1-19-14
料金(2名1室) 2,500円〜
電話番号 03-3464-1777

渋谷のおすすめ観光スポット・名所3選!

渋谷のおすすめ観光スポット・名所①おしゃれな人は見逃せない渋谷109

渋谷のおすすめ観光スポット・名所1つ目は、おしゃれな人は見逃せない渋谷109です。渋谷のシンボル的な存在でもある、SHIBUYA109は、渋谷駅を降りた先にある、渋谷スクランブル交差点から見える、円筒上の建物です。渋谷を代表する施設として、たくさんのメディアにも取り上げられているほど、人気です。

渋谷のおすすめ観光スポット・名所②渋谷ハチ公像

渋谷のおすすめ観光スポット・名所2つ目は、渋谷ハチ公像です。渋谷と言えば、県外の人でも知っているほど有名な場所ですよね。渋谷で待ち合わせの場所の定番としても知られており、「ハチ公前で待ち合わせする」というのは、県外の人からすると一度は言ってみたいものですよね。

そんなこちらの場所は、地元の人であれば、待ち合わせ場所として利用している人も多いとは思いますが、県外の人やはじめて訪れた人にとっては、絶対写真を撮りたくなってしまうほど、観光スポットとして訪れている人が多いはずです。県外の人にとっては、東京に行ったら訪れたい場所ナンバーワンでもありそうですね。

渋谷のおすすめ観光スポット・名所③渋谷駅前スクランブル交差点

渋谷のおすすめ観光スポット・名所3つ目は、渋谷駅前スクランブル交差点です。こちらのスポットは、人の流れが途絶えることのない、渋谷駅前にあるスポットです。渋谷を象徴するといっても過言ではないくらいの場所であり、渋谷のシンボルとも言える大きな交差点でもあります。

このスポットは、一度に300人以上もの人が行き交うとも言われており、日本国内だけでなく、世界的にも有名なスポットでもあるのです。観光として訪れた外国人が、よく写真撮影をしているのも見かけるのではないでしょうか。東京に行ったら、訪れたいスポットのひとつでもあります。

渋谷のホテルに泊まってみよう!

いかがでしたでしょうか。今回は渋谷にある人気のホテルについてご紹介しました。渋谷には様々なホテルがありますが、どの種類のホテルも一度は訪れたいほど、魅力的なホテルとなっています。ぜひ今回のを参考に、東京に訪れる機会がある人、また地元の人も、渋谷のホテルに泊まってみてくださいね。

またこちらの記事では、そんな渋谷にある古着屋についてご紹介しています。渋谷と言えばおしゃれな場所としても、有名ですよね。そんな渋谷にはたくさんの魅力的な古着屋があるので、ぜひこちらも参考にしてみてくださいね。

関連記事

渋谷の安い古着屋おすすめ19選|おしゃれヴィンテージ服をGET

おしゃれの発信地渋谷にはハイブランドのお店からセレクトショップ、そして

Small thumb shutterstock 476308678

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事