Icon search 36px


人気編|神戸のホテル・旅館おすすめランキングTOP3!

人気編|神戸で宿泊ランキング第3位神戸みなと温泉蓮

神戸で宿泊したい人気のホテルおすすめランキング第3位は、神戸みなと温泉蓮です。地球の鼓動を感じる癒しの温泉として2015年12月17日に開業しました。三宮駅から無料専用シャトルバスが運行しています。宿泊以外にも日帰り温泉として利用する事もできます。

西にはハーバーランドやメリケンパーク、南には神戸港、東には神戸大橋やポートアイランドの景色を望めます。なかでも、オーシャンスイートルームという最上階に2部屋のみのお部屋から見える夜景は格別です。特にポートタワーが見えるお部屋の夜景が素晴らしいと評判です。

神戸みなと温泉蓮からの眺めは、昼間も夜も景色を楽しむ事ができます。宝石のように輝く美しい夜景を眺めながら、海洋性ミネラルをたっぷり含んだ天然温泉で贅沢な気分に浸りましょう。

神戸みなと温泉連

ホテル名 神戸みなと温泉蓮
住所 神戸市中央区新港町1-1
料金(2名利用時1室) 20400円から
電話番号 078-381-7000

人気編|神戸で宿泊ランキング第2位神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

神戸で宿泊したい人気のホテルおすすめランキング第2位は、神戸ベイシェラトンホテル&タワーズです。六甲ライナー「アイランドセンター」駅に直結しているので便利なホテルです。三宮からは約20分、大阪からは約30分で到着します。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズでは、快適な眠りの為に約30cmの特製マットレスを使用しています。まるで揺りかごのように包み込んでくれるので旅の疲れも癒されますね。また充実した温泉施設も人気のひとつです。露天風呂やサウナもあるので、1日歩き疲れた体をほぐしましょう。

神戸の夜景を堪能できる最上階にはダイニング、広東料理、日本料理、パブなどがあります。美味しい食事と一緒にぜひ神戸の景色も楽しみましょう。

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

ホテル名 神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ
住所 神戸市東灘区向洋町中2-13(六甲アイランド)
料金(2名利用時1室) 30000円から
電話番号 078-857-7000

人気編|神戸で宿泊ランキング第1位神戸オリエンタルホテル

神戸で宿泊したい人気のホテルおすすめランキング第1位は、神戸オリエンタルホテルです。神戸港開港の1870年開業以来、旧居留地25番地で気品に溢れた神戸の象徴として今なお歴史を刻み続けています。神戸オリエンタルホテルで西洋と東洋の文化が融合する異国情緒漂う雰囲気に包まれた神戸の街を堪能しましょう。

ゲストルームは、美しい港の景色が目の前一面に広がるハーバービューと雄大な六甲山を望むシティビューがあります。旅の疲れを取るために、ゆっくり入れるバスタブも完備されています。人気観光スポットの旧居留地や12月に開催されるルミナリエの会場にも近い事からおすすめのホテルです。

日本最古のホテルは、おもてなしの伝統がきちんと引き継がれています。高級感だけでなくスタッフの上質なサービスは、数多くある神戸のホテルの中で一番良いと評判です。快適な空間と時間を提供してもらえる満足度の高いホテルではないでしょうか。

神戸オリエンタルホテル

ホテル名 神戸オリエンタルホテル
住所 兵庫県神戸市中央区京町25
料金(2名利用時1室) 15000円から
電話番号 078-326-1511

景色編|神戸のホテル・旅館ランキングTOP3!

景色編|神戸宿泊ランキング第3位オテル・ド・摩耶

神戸で宿泊したい美しい景色が楽しめるホテルおすすめランキング第3位は、オテル・ド・摩耶です。日本三大夜景の一つ摩耶山・掬星台(きくせいだい)にあるオテル・ド・摩耶は輝く夜景に酔いしれる大人の隠れ家と言われています。1000万ドルの夜景と称される景色はまるで宝石箱をひっくり返したような素晴らしさです。

ゲストルームはどのタイプもゆったりとしたお部屋になっているので、ゆっくり寛げます。夜景が見えるお部屋は先着予約になります。また、夜ジャグジーに入ると夜景がとてもきれいに見えると好評ですよ。

オテル・ド・摩耶

ホテル名 オテル・ド・摩耶
住所 神戸市灘区摩耶山町2-8
料金(2名利用時1室) 9000円から
電話番号 078-862-2882

景色編|神戸宿泊ランキング第2位神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸で宿泊したい美しい景色が楽しめるホテルおすすめランキング第2位は、神戸メリケンパークオリエンタルホテルです。全室にオープンテラスが完備されているので、270度海に囲まれた船旅のようなロケーションです。神戸メリケンパークオリエンタルホテル滞在中は、非日常的な空間を過ごせますよ。

JR元町駅や地下鉄海岸線みなと元町駅から徒歩圏内なので人気スポットの旧居留地や南京町、メリケンパークを観光すれば、いつの間にかホテルに到着しますよ。船の様な形なので、少し離れた場所からでも直ぐに分かります。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

ホテル名 神戸メリケンパークオリエンタルホテル
住所 神戸市中央区波止場町5-6
料金(2名利用時1室) 8480円から
電話番号 :078-325-8111

景色編|神戸宿泊ランキング第1位ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド

神戸で宿泊したい美しい景色が楽しめるホテルおすすめランキング第1位は、ホテルラ・スイート神戸ハーバーランドです。人気スポットのメリケンパークとハーバーランドの間近にあり、JR神戸駅から徒歩10分、地下鉄海岸線みなと元町駅から徒歩5分と立地条件に恵まれたホテルです。

ホテル近くにあるポートタワーが夜になるとライトアップされ、部屋から見える景色がとても綺麗だと評判です。神戸市内の観光スポットのどこに行くにも交通の便がよく、徒歩圏内に人気スポットがある事からも納得のランキング1位ですね。

ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド

ホテル名 ホテルラ・スイート神戸ハーバーランド
住所 神戸市中央区波止場町7-2
料金(2名利用時1室) 26000円から
電話番号 078-371-1111

淡路島へは神戸市垂水区東舞子町と淡路市岩屋を結ぶ「明石海峡大橋」で行く事ができます。少し足をのばして行ってみてはいかがでしょうか。次の記事では淡路島で人気のホテルが紹介されています。参考にしてみましょう。

関連記事

淡路島のホテル|おすすめ12選!人気の旅館・宿泊ランキング・おいしい朝食も

淡路島の人気おすすめホテルをランキング形式で紹介します。リゾート気分に

Small thumb shutterstock 650948668

交通利便編|神戸のホテル・旅館ランキングTOP3!

交通利便編|神戸のホテル・旅館ランキング第3位神戸元町東急REIホテル

神戸で宿泊したい交通に便利なホテルおすすめランキング第3位は、神戸元町東急REIホテルです。JR・阪神元町駅より徒歩5分、地下鉄海岸線旧居留地・大丸前駅(1番出口)より徒歩1分と夜遅くなっても安心の立地条件です。

女性専用フロアのゲストルームがあり、専用ICカードがなければレディスフロアにはエレベーターが止まらないシステムになっています。また、レディスルームのマットレスは一般フロアに比べて柔らかく寝心地が良い物になっています。フロントでお好きなアメニティを選べるなど嬉しいサービスがいっぱいです。

神戸元町東急REIホテル

ホテル名 神戸元町東急REIホテル
住所 神戸市中央区栄町通1-2-35
料金(2名利用時1室) 6800円から
電話番号 078-327-0109

交通利便編|神戸宿泊ランキング第2位ホテルクラウンパレス神戸

神戸で宿泊したい交通に便利なホテルおすすめランキング第2位は、ホテルクラウンパレス神戸です。JR神戸駅、地下鉄海岸線ハーバーランド駅から徒歩2分と交通機関に恵まれた立地条件の場所にあります。神戸の人気スポットであるハーバーランドに位置する絶好のロケーションと言う事もあり常に人気上位のホテルです。

ヨーロッパ調の家具に統一されたゲストルームは、上品で落ち着いた雰囲気のお部屋になっています。7階のスパと朝食バイキングが好評なので、宿泊される時にはぜひご利用してはいかがでしょうか。

ホテルクラウンパレス神戸

ホテル名 ホテルクラウンパレス神戸
住所 神戸市中央区東川崎町1-3-5
料金(2名利用時1室) 7200円から
電話番号 078-362-1155

交通利便編|神戸宿泊ランキング第1位ANAクラウンプラザホテル神戸

神戸で宿泊したい交通に便利なホテルおすすめランキング第1位は、ANAクラウンプラザホテル神戸です。新幹線新神戸駅と神戸市営地下鉄・北神急行新神戸駅と直結しています。遠方から来る方や神戸が初めてと言う方には、分かりやすく便利な場所にあります。

六甲山の山々を背景とした贅沢なロケーションに位置しており、晴れた日にはゲストルームから西は淡路島、東は大阪湾までを眺められます。30Fから32Fと37Fのクラブラウンジでは眼下に広がる街並みを眺めながら朝食やアフタヌーンティー、カクテルなどをいただけます。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ホテル名 ANAクラウンプラザホテル神戸
住所 神戸市中央区北野町1丁目
料金(2名利用時1室) 10000円から
電話番号 078-291-1121

おいしい朝食編|神戸のホテル・旅館ランキングTOP3!

おいしい朝食編|神戸宿泊ランキング第3位神戸トアロードホテル山楽

神戸で宿泊したいおいしい朝食のホテルおすすめランキング第3位は、神戸トアロードホテル山楽です。三宮駅から徒歩約10分の恵まれた場所にあります。また人気の異人館や北野工房、生田神社や旧居留地までそれぞれ徒歩10分以内で行けるのも嬉しいですね。

フレンチ出身のシェフが作る朝食ビュッフェは30種類以上と豪華です。神戸という街柄パンへのこだわりも強く、焼き立てブレッドやパンケーキ、フレンチトーストは大変好評です。自家製デザートも美味しいので宿泊の際にはぜひ食べたいですね。

神戸トアロードホテル山楽

ホテル名 神戸トアロードホテル山楽
住所 神戸市中央区中山手通3-1-19
料金(2名利用時1室) 7871円から
電話番号 078-391-6691

おいしい朝食編|神戸宿泊ランキング第2位神戸西神オリエンタルホテル

神戸で宿泊したいおいしい朝食のホテルおすすめランキング第2位は、神戸西神オリエンタルホテルです。神戸の中心である三宮駅または新神戸駅から地下鉄に乗り西神中央駅から徒歩すぐにあります。自然と暮らしの美しい調和をテーマした街で、駅前には大型ショッピングモールがあり大変便利な場所です。

西神オリエンタルホテルでは、1F嵯峨野(7:00-10:00)にて和洋朝食ビュッフェが食べられます。自慢の焼きたてパンは、ロールパンやクロワッサンといった定番から、パンプキンパンや抹茶パンなど充実した品ぞろえです。デザートのパンケーキもおすすめです。

オムレツが特に美味しくて、シェフがその場でひとつひとつ丁寧に焼いてくれるので熱々をいただけます。前もって予約していなくても当日宿泊者料金で食べられますよ。神戸の美味しい朝食をいただいて観光へ繰り出しましょう。

神戸西神オリエンタルホテル

ホテル名 神戸西神オリエンタルホテル
住所 神戸市西区糀台5-6-3
料金(2名利用時1室) 7200円から
電話番号 078-992-8111

おいしい朝食編|神戸宿泊ランキング第1位神戸北野ホテル

神戸で宿泊したいおいしい朝食のホテルおすすめランキング第1位は、神戸北野ホテルです。「世界一の朝食が食べられるホテル」というCMを見たことがある方も多いのではないでしょうか。都会では珍しいオーベルジュ(宿泊できるレストラン)です。基本はレストランですので、一般的なホテルと比べると食事が豪華です。

北野ホテルにあるレストラン「イグレック」は世界のホテルやレストランが加盟する協会から「世界一の朝食」と認められた朝食メニューの提供を公式に許された唯一のホテルなのです。こちらで有名な飲むサラダは、新鮮な野菜やフルーツを使用したフレッシュジュースです。生野菜が苦手な方にもおすすめです。

朝食はボリュームがあるので、バンが食べきれない方には持ち帰り用の袋を用意してくれます。女性が好きなヨーグルトにはジャムやトッピングが数多くあり迷ってしまいますよ。彩もきれいで目でも楽しめる世界一の朝食をぜひ召し上がってください。

神戸北野ホテル

ホテル名 神戸北野ホテル
住所 神戸市中央区山本通3丁目3番20号
料金(2名利用時1室) 21000円から
電話番号 078-271-3711

神戸のおすすめ観光スポット・名所3選!

神戸のおすすめ観光スポット・名所①兵庫の港一夜景が美しいメリケンパーク

神戸のおすすめ観光スポットや名所1つめは、夜景が美しいメリケンパークです。メリケンパークは、神戸港(兵庫県神戸市中央区)に1887年に作られました。昼は市民の憩いの場で会社員や親子連れがお昼を食べたりのんびり過ごす光景を目にします。

港からは「シーバス」と呼ばれる船が出ており、神戸の街並みや明石海峡大橋を遠くに眺める45分間のクルージングを満喫できます。夜はポートタワーや神戸海洋博物館がライトアップされ美しい夜景を楽しめます。六甲山を眺めると神戸市のマークが入った「市章山」や「錨山(いかりやま)」の文字のライトアップも見えます。

メリケンパークのすぐ側にはホテルオークラやメリケンパークオリエンタルホテルをはじめ豪華な宿泊ホテルが建っています。豪華客船も立ち寄る神戸港で船の汽笛を聞きながらゆったり過ごす休日は素敵ですよ。

神戸のおすすめ観光スポット・名所②ヨーロッパのような街並みの旧居留地

神戸のおすすめ観光スポットや名所2つめは、素敵な街並みの旧居留地です。JR元町駅から徒歩数分の場所にある旧居留地は、ヨーロッパの雰囲気が漂う世界を感じる事ができる場所です。おしゃれなカフェやセレクトショップ、高級ブランド店が立ち並ぶ通りがいくつも交差しています。

今では珍しい重厚な石造りの建築物やおしゃれな街灯や街路樹など、どこを見渡しても物語の主人公になったような気分を味わえる空間です。12月に開催される「ルミナリエ」では旧居留地から東遊園地までが舞台の中心になります。美しいイルミネーションがおしゃれな街並みに良く合います。

神戸のおすすめ観光スポット・名所③異国情緒溢れる北野異人館

神戸のおすすめ観光スポットや名所3つめは、異国情緒溢れる北野異人館です。神戸の代名詞とも言える異人館は女性を中心に人気の場所です。今では数多くの観光スポットがありますが、異人館は昔から有名ですね。

新神戸駅や三宮駅からクレープやアイスを食べながら歩いて回るのはいかがでしょうか。坂道が多いので履きなれた靴で行くのが良いでしょう。休日は時に混雑するので、前もって情報収集をおすすめします。

異人館をめぐるには一部無料施設もありますが、チケット購入がお得です。3000円の8館プレミアムパスは1550円お得なうえに、スタンプ帳のプレゼントとドレスが無料で着られる特典付きです。北野外国人倶楽部でドレスを着る事ができるのでお好きなドレスに着替えてインスタにアップするのも良いですね。

山と海がある街おしゃれな神戸を楽しもう

山と海にはさまれた地形は東西南北が分かりやすく、初めて神戸を訪れる方にも優しい街です。広すぎず交通の便も良く、おしゃれな観光スポットが多い神戸は1度来たらまた来たくなると思わせる魅力的な街です。異人館や旧居留地、南京町など気軽に異文化に親しめる神戸を思う存分楽しみましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事