Icon search 36px


どんでん返し映画について!

大どんでん返しにあなたも騙される!

大どんでん返しにあなたも騙される!

大どんでん返しの映画は全く結末が予想できません。見れば見るほど不思議な世界に吸い込まれていきます。あなたもミステリー映画の世界で迷子になるのです。

主人公と一緒に「この先どうなってしまうのだろう…」とハラハラドキドキします。事件や危機が訪れるたびに、自分の事のように焦ります!

ミステリーの醍醐味!伏線を回収する衝撃のラスト

ミステリーの醍醐味!伏線を回収する衝撃のラスト

大どんでん返しのミステリーの醍醐味は伏線を回収する衝撃のラストです。「あの時の小物はこの伏線だったんだ!」や「あの時の意味深なセリフはこの事だったんだ!」と結末で衝撃をうけます。

なので、大どんでん返しのミステリーを見る時は、集中して一秒一秒見逃さずみて下さいね!最後に謎や疑問の答えが分かると、とても爽快です。物語の主人公になった気分で楽しんで下さいね!

ただあまりにも入り込みすぎると、夢でうなされてしまいかねません。下の記事でホラー映画を夢を見る夢占いをご紹介しています。今回ご紹介する大どんでん返しの映画は衝撃的や重い話が多いので、夢に出てきてしまったら、要チェックです!

関連記事

【映画館の夢占い】意味15選!ホラー映画を見る夢は現実逃避を表す?

予告を見て興味をもったり、好きな俳優さんを見たいときなどに映画館に行く

Small thumb shutterstock 169841813 1

一番人気編!邦画編どんでん返し映画人気おすすめランキングTOP3!

第3位「渇き。」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第3位は「渇き。」です。小松菜々演じるヒロインの女の子は誰からも愛される優等生中の優等生ですが、一方離婚して離れて暮らしている役所広司が演じる父親は屑中の屑の刑事です。

その可愛くて優秀で友達の多い完璧を絵で描いたような女子高生のヒロインに徐々に疑惑が湧いてきます。天使のようなヒロインのどす黒い闇が徐々に明かされていきます。何故、全てを得て満たされているようにみえる女子高生が誰よりも深い闇を抱えているのかは、誰も予想がつきません。

あなたもヒロインは普通の大人しい女子高生だったのに、何故異常なまでの魅力的や魔性なカリスマ性を持ってしまったのか疑問がどんどん膨らんでいくはずです。下に予告編のYouTubeを記載してあるので、ぜひご覧になってください。愛とは素晴らしいものだけど、歪むととても恐ろしいものなのです。

Icon quote

みんな… 切なく儚く、途切れてしまいそうなギリギリのとをやっとやっと生きています。一歩踏み外すと死んでしまう、ギリギリ… それぞれが不器用で哀れで、でも一縷の望みを光にかざしながら、夢から覚めるとまた本能のままに立ち上がり彷徨う。愛を渇望し、彷徨い続けます。 とても切ないです。

引用 : YouTubeコメント

「渇き。」詳細のご紹介

ヒロイン 小松菜々
出演者 役所広司・妻夫木聡・二階堂ふみ
公開時期 2013年

第2位「22年目の告白」|邦画編どんでん返し映画おすすめランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめランキング!第2位は「22年目の告白・私が殺人犯です」です。未解決の連続猟奇殺人事件の犯人が22年経った後に、華々しい記者会見と共に本を出版します。カリスマ性を持ったイケメンの犯人に国民が魅了され、沢山のファンができてお金持ちになっていきます。

もう既に、時効になっているので、どんな残酷な猟奇殺人を大量にやった過去があっても、被害者家族が苦しんでいても、もう捕まる事は無いのです。犯人はとても頭が良く、魅力的な人物で、大金を稼ぎ優雅な生活を送ります。

でも、この犯人を追い続けた刑事は逮捕する事を諦められません。それを犯人は神経を逆なでするように挑発していきます。下に予告編の動画を記載してあります。ぜひチェックしてみてくださいね!あなたは、この犯人の告白の意図を読み取れますか?大どんでん返しに驚愕するはずです。

Icon quote

めっちゃ面白かった。 まさかの結末やった。

引用 : YouTubeコメント
ヒロイン 夏帆
出演者 藤原竜也・ 伊藤英明・ 野村周平
公開時期 2017年

第1位「告白」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第1位「告白」です。松たか子演じるシングルマザーの先生の娘が学校のプールで水死しているのが発見され、事故死と警察に判断されました。でも、先生は自分の娘がクラスの生徒に殺された事を確信しています。


たとえ、犯人に残酷な殺人や異常性がある人間だとしても、少年法で守られているので、先生の苦しみは消えることはありません。先生の復讐方法で、全ての人間が狂い始めます。それは先生が狂わせたのか、元々人間が本来持っている異常性があぶり出されているのか、人間の汚い部分が露出していきます。

人間はみんな自分の事を「普通」と思っていますが、他の人からみると「狂っている」ように見えます。みんな悪気無く【狂っていて異常】なのです。下に予告の動画を記載してあります。そして、あまりにも心が重くなったら下の記事で面白い映画のご紹介もしているので、笑って忘れて下さいね!

Icon quote

こんな映画もう作られないと思う。 最初で最後。全てが新鮮

引用 : YouTubeコメント
ヒロイン 松たか子
出演者 岡田将生・ 木村佳乃・ 芦田愛菜
公開時期 2010年

関連記事

年代別|面白い映画のおすすめ23選!邦画の人気・名作ランキングも!

誰もが面白いと感じる映画は、他の映画と何が違うのでしょうか。このランキ

Small thumb shutterstock 538278829

20代に人気!邦画編どんでん返し映画おすすめランキングTOP5

第5位「累」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第5位「累」です。異常なほどにグロテスクな顔を持つ主人公は母の形見の口紅で、美人と顔を取り換える事が出来る事に気付きます。

女優の才能を持つブサイクな女性と、女優の才能が無い美人な女性の人生が交錯していきます。【美醜】について考えさせられる内容です。はたして美さえ手に入れれば幸せになれるのでしょうか?ラストはきっとあなたも騙されますよ!

「累」詳細のご紹介

ヒロイン 土屋太鳳・芳根京子
出演者 横山裕
公開時期 2018年

第4位「悪の教典」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第4位「悪の教典」です。優秀で誰にでも好かれる完璧な担任の先生の裏の顔はどんなものか想像つきますか?人の長所は欠点で支えられていると言いますが、完璧な長所しか見えない人間の裏にはとてつもない漆黒の闇があるのです。

完璧の仮面が剥がれかけた時に、先生は完璧の仮面を容赦なく剥ぎ取り、本性を丸出しにします。完璧な先生の闇が伏線のようにちりばめられているので、見逃さないで下さいね!

「悪の教典」詳細のご紹介

ヒロイン 二階堂ふみ
出演者 伊藤英明・染谷将太・林遣都
公開時期 2012年

第3位「脳男」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第3位「脳男」です。精神科医のヒロインと完璧な見た目と身体能力を持っているが感情を持たない青年のミステリーです。

感情を一切持たない青年は悪人を殺していきます。優秀な精神科医のヒロインはそれを止めようとしますが、ラストは大どんでん返しが待ち受けています。あなたも自分の目や判断を信じられなくなってしまうはずです!

「脳男」詳細のご紹介

ヒロイン 松雪泰子
出演者 生田斗真・二階堂ふみ・江口洋介
公開時期 2013年

第2位「ユリゴコロ」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第2位「ユリゴコロ」です。ある日青年は父の部屋から不思議なノートを見つけてしまいます。そのノートにはびっしりと手書きで生まれつき感情を持たない連続殺人の告白が書かれています。

そのノートを書いたのは誰なのか、そして青年の婚約者の突然の失踪と青年の心の中に潜む闇が徐々に沸々と沸きあがってきます。結末を全く予想できないミステリーです。感情を持てない連続殺人犯から見た世界を垣間見られる内容です。

「ユリゴコロ」詳細のご紹介

ヒロイン 吉高由里子
出演者 松坂桃李 ・ 松山ケンイチ
公開時期 2017年

大どんでん返しの結末はとても後味が悪かったり、衝撃的で唖然として茫然自失になる事があります。とても重い内容の映画も多いので、ほんわかした恋愛映画で心を休めて下さいね!下の記事でおすすめの恋愛映画を23選ご紹介しています。ぜひご覧になってくださいね!そして次は第1位の発表です。

関連記事

年代別|恋愛映画のおすすめ23選!邦画の人気・名作ランキングも!

この記事では、恋愛映画のおすすめ人気ランキングを年代別にご紹介していま

Small thumb shutterstock 334277438

第1位「彼女がその名を知らない鳥たち」|邦画編どんでん返し映画!


邦画編どんでん返し映画!第1位「彼女がその名を知らない鳥たち」です。自堕落に生きているヒロインと、それを養っている汚くて気持ち悪い不潔な男の同居人のお話です。

ヒロインは過去に壮絶な苦しみを経験して、今も苦しみ続けています。それを健気に愛し支える同居人の男はヒロインに汚物のような扱いを受け続けます。ヒロインは同居人を責めて攻撃する事で、何とか心のバランスを取ろうとしているのです。

でも徐々にその同居人の男の異常性が垣間見れて恐怖を感じていきます。そしてヒロインにも心の闇があり、どうしても破滅的な行動や恋愛を繰り返してしまいます。ヒロインと同居人の男の間にはどんな意図で引き寄せ合っているのか、衝撃のラストで、あなたは【本当の愛とは何か?】を考えさせられます。

「彼女がその名を知らない鳥たち」詳細のご紹介

ヒロイン 蒼井優
出演者 阿部サダヲ・ 松坂桃李
公開時期 2017年

30代に人気!邦画編どんでん返し映画おすすめランキングTOP5

第5位「秘密」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第5位「秘密」です。ある日母と娘が事故に巻き込まれ母が死に、娘だけ助かります。でも娘の体に母の心が入ってしまいました。

体は娘だけど、中身は母なので、夫に妻として愛してもらいたいのですが、夫はとても苦しみます。ラストは誰にも予想の付かない妻の愛に、あなたも騙されます。

「秘密」詳細のご紹介

ヒロイン 広末涼子
出演者 小林薫・岸本加世子・金子賢・石田ゆり子
公開時期 1999年

第4位「夢売るふたり」|邦画編どんでん返し映画おすすめランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめランキング!第4位「夢売るふたり」です。夫婦で始めた念願の小料理店が火事で焼けてしまいます。夢が燃え尽きてしまった夫は、どんどんやさぐれて、健気に尽くす妻を傷付けていきます。

そして、夫の裏切り行為に激怒した妻が、夫を利用して結婚詐欺を夫婦で計画して始める事を提案します。夫には、不思議な魅力があったのです。次々に結婚願望のある女性達を妻の指示で手玉にとり、金をむしり取っていきます。

どんどん歪んでいく夫婦の愛が、2人を結び近づけ、そして同時に見えない亀裂が生じていきます。愛しているからこそ、憎しみ傷付け、愛しているからこそ辛く離れていきます。歪んだ夫婦愛の結末をあなたは予想できますか?

「夢売るふたり」詳細のご紹介

ヒロイン 松たか子
出演者 阿部サダヲ・田中麗奈
公開時期 2012年

第3位「不能犯」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第3位「不能犯」です。目を見るだけで人をコントロールできる男は依頼を受ければ代わりに殺してくれます。一切手を下さず殺せるので、犯罪にはならず捕まえる事のできない不能犯として扱われます。

不能犯を何としてでも捕まえたいヒロインと不能犯のヒリつく戦いの結末は予想を裏切ります。この映画を見たら、人間不信になりそうです。

「不能犯」詳細のご紹介

ヒロイン 沢尻エリカ
出演者 松坂桃李・新田真剣佑・間宮祥太朗・テット・ワダ
公開時期 2018年

第2位「共喰い」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第2位「共喰い」です。暴力セックスしかイケない父親とその血を引いている事に苦しむ少年のお話です。

暴力セックスでしかイケない血を受け継いだ少年は、大切で可愛い彼女とのセックスに苦しみます。ラストは予想もつかない解決方法にあなたも驚くはずですよ!

「共喰い」詳細のご紹介

ヒロイン 木下美咲
出演者 菅田将暉・ 篠原ゆき子・ 光石研・田中裕子
公開時期 2013年

第1位「悪人」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第1位「悪人」です。田舎の大人しく何の楽しみもなく淡々と生きている青年がある日出会い系で知り合った女の子を殺してしまいます。


何故、普通のおばあちゃん思いの真面目な青年が殺人を犯してしまったのかや、本当の悪人とは殺人をした青年だけなのかなど【悪人とは?】ときっとあなたの概念を壊していきます。

「万引き家族」詳細のご紹介

ヒロイン 深津絵里
出演者 妻夫木聡・ 岡田将生・ 満島ひかり
公開時期 2010年

大どんでん返しの映画を見て、騙される衝撃から疲れてしまう人もいるかと思います。そんな時は箸休めで、アニメーションで心を癒して下さいね!下の記事でおすすめのアニメーション映画を沢山ご紹介しています。可愛い映画でほんわかしてくださいね!

関連記事

年代別|アニメーション映画のおすすめ21選!洋画の人気・名作ランキングも!

この記事では、アニメーション映画のおすすめ人気ランキングを年代別に紹介

Small thumb shutterstock 551771989

40代に人気!邦画編どんでん返し映画おすすめランキングTOP5

第5位「クリーピー」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第5位「クリーピー・偽りの隣人」です。引っ越した先の隣人家族にどんどん違和感を感じていきます。

とってもいい人だと思っていた隣人が、想像を絶する人間だということが暴かれていきます。きっとあなたも恐怖におののくホラーミステリーです。ラストは大どんでん返しが待ち受けています。

「クリーピー 偽りの隣人」詳細のご紹介

ヒロイン 竹内結子
出演者 西島秀・東出昌大・香川照之・川口春奈
公開時期 2016年

第4位「アウトレイジ」|邦画編どんでん返し映画おすすめランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめランキング!第4位「アウトレイジ・最終章」です。シリーズ化している作品ですが、初めからみても途中からでも楽しめます!

やくざ同士の壮絶な騙し合い、かまの掛け合いで誰も信じられなくなります。人間全員敵のように感じるはずです。衝撃のラストぜひご覧になってくださいね!

出演者 ビートたけし・三浦友和・椎名桔平・加瀬亮
公開時期 2017年

第3位「孤狼の血」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第3位「孤狼の血」です。ベテランの腐った刑事と新人で真面目な刑事のコンビがやくざを追い詰めていきます。

役所広司演じるベテラン刑事が、だらしなくて違法で金に汚くて残酷で、とてもまともな刑事には見えません。新人刑事はとても嫌います。ラストにあなたは【正義とは何か?】について衝撃を受けます!

「孤狼の血」詳細のご紹介

ヒロイン 真木よう子
出演者 役所広司・松坂桃李・中村獅童・竹野内豊・ピエール瀧 ・石橋蓮司 ・江口洋介
公開時期 2018年

第2位「三度目の殺人」|邦画編どんでん返し映画おすすめランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめランキング!第2位「三度目の殺人」です。過去に殺人を犯した男の話ですが、周囲の人間の歪みが徐々に露わになっていきます。

真実を言っているのは誰か、あなたもきっと分からなくなりますよ。様々な伏線を回収していっても衝撃のラストを見ても、人それぞれ感じ方は違います。3がキーワードなので要チェックですよ!

「三度目の殺人」詳細のご紹介

ヒロイン 広瀬すず
出演者 福山雅治・役所広司・吉田鋼太郎・斉藤由貴
公開時期 2017年

第1位「万引き家族」|邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!

邦画編どんでん返し映画おすすめ人気ランキング!第1位「万引き家族」です。底辺家族がある日、近所で虐待されている小さな女の子を連れて帰ってしまいます。

とてもリアルで生々しい映画です。【家族とは何か?】を考えさせられる映画です。血の繋がり以上の繋がりが、果たして本当にあるのかないのかは、ラストを見てあなたが判断してくださいね!

「万引き家族」詳細のご紹介

ヒロイン 安藤サクラ・松岡茉優・佐々木みゆ
出演者 リリー・フランキー・城桧吏・樹木希林
公開時期 2018年6月8日公開

惜しくもランキング外!邦画編どんでん返し映画のおすすめ3選!

惜しくもランキング外!邦画編どんでん返し映画のおすすめ①「白夜行」

惜しくもランキング外!邦画編どんでん返し映画のおすすめ1個目は、「白夜行」です。幼馴染の男女は殺人の秘密を共有しながら成長していきます。

誰よりも愛し、誰よりも憎み合う二人はのラストは衝撃の大どんでん返しです。本当の愛を貫く為には、自身の心も欺かなくてはならないといけない時もあるのかもしれない。

「白夜行」詳細のご紹介

ヒロイン 堀北真希
出演者 高良健吾
公開時期 2011年

惜しくもランキング外!邦画編どんでん返し映画のおすすめ②「下妻物語」

惜しくもランキング外!邦画編どんでん返し映画のおすすめ2個目は「下妻物語」です。ヤンキーの少女とロリータの少女の友情の物語です。

ロリータの少女は可愛い物が大好きで、可愛く生きたいのに、真逆のヤンキー少女が付きまといます。ラストは、あなたの予想を覆す、ロリータ少女の姿が見れますよ!

「下妻物語」詳細のご紹介

ヒロイン 深田恭子・土屋アンナ
出演者 阿部サダヲ
公開時期 2004年

邦画編どんでん返し映画のおすすめ③「ただ君を愛してる」

邦画編どんでん返し映画のおすすめ3個目は「ただ君を愛してる」です。大学生の純愛映画です。コンプレックスの塊の青年と、その青年に付きまとう少女のような女の子のお話です。

大学生なのに、一風変わった幼い少女の言動は何を意味していたのか、伏線が節々にあるので、気づいてくださいね!純愛のラストにあなたはきっと涙します。

「ただ君を愛してる」詳細のご紹介

ヒロイン 宮崎あおい
出演者 玉木宏・黒木メイサ・小出恵介・上原美佐
公開時期 2006年

大どんでん返しを大画面で見たい!人気の映画館!

大どんでん返しを大画面で見たい!人気の映画館①「新宿ピカデリー」

大どんでん返しを大画面で見たい!人気の映画館1個目は「新宿ピカデリー」です。セレブ気分が味わえる特別な映画館です。特別な日のデートピッタリです!

プラチナルームは一本の映画で2名で3万円です。そしてドリンクやスイーツなどの特典盛りだくさんです。プラチナシートは5千円で素敵なカップルシートで二人の距離もグッと縮まります。大どんでん返しの映画をカップルでドキドキしながらみて下さいね!

大どんでん返しを大画面で見たい!人気の映画館②ユナイテッドシネマお台場

大どんでん返しを大画面で見たい!人気の映画館2個目は「ユナイテッドシネマお台場」です。都内最大級の映画館でお台場の夜景も綺麗に見えデートにピッタリです。

また4DXも楽しめて大迫力で大どんでん返しの映画を楽しめます。そして、なんとペアシートが通常料金で座れるので、カップルでくっつきながら楽しめます!

名作どんでん返し映画を楽しもう!

大どんでん返しの映画のランキングはいかがでしたか?きっと今すぐに見たい映画が見つかったはずです!予想を裏切る結末はもはや快感ですよね。マンネリ気味の日常に刺激を与える為にも、ぜひドキドキするような映画を楽しんで下さいね!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事