【有名男性編】1970年生まれの有名人や芸能人6選
1970年生まれの有名人や芸能人①岡村隆史さん
1970年生まれの有名人や芸能人、1人目は岡村隆史さんです。言わずと知れたお笑いコンビナインティナインのボケ担当です。バラエティー番組のオファーシリーズで見せるハイレベルで完璧なパフォーマンスは、見る人に驚きと感動を与えてくれます。いくつになってもチャレンジする姿は尊敬に値します。
1970年生まれの有名人や芸能人②羽生善治さん
1970年生まれの有名人や芸能人、2人目は羽生善治さんです。中学生でプロ棋士となり、寝癖がトレードマークの天才棋士です。羽生さんの勝利しても、喜んだ表情を見せないところはとても印象的です。前人未到の「永世七冠」を達成し、2018年国民栄誉賞に輝きました。
また、本でルールなどを覚えたという趣味のチェスでも才能を発揮し、国際チェス連盟のタイトルも保持しています。海外の試合に一人で参加するために英語をマスターし、取材にも流ちょうな英語で対応している姿が度々見られます。
1970年生まれの有名人や芸能人③宮藤官九郎さん
1970年生まれの有名人や芸能人、3人目は宮藤官九郎さんです。数々のヒットドラマや映画を手掛けている日本を代表する人気脚本家です。デビュー当初は、若い人から支持されていましたが、連続テレビ小説の高視聴率を機に全世代から支持される脚本家の一人になりました。
脚本家だけでなく、映画監督としても活動していますが、宮藤ワールド全開の独特な世界が印象的です。稀に見る才能の持ち主で、俳優の阿部サダヲさんたちと「グループ魂」を結成し紅白歌合戦にも出場しました。
1970年生まれの有名人や芸能人④宮迫博之さん
1970年生まれの有名人や芸能人、4人目は宮迫博之さんです。お笑いコンビ・雨上がり決死隊のボケ担当です。学生時代はサッカー部でレギュラーとして活躍していたため、サッカー大好き芸人としても有名です。
また、抜群の歌唱力を活かして同じ事務所のぐっさん(山口智光)とユニット「くず」としての音楽活動歴があり、現在ではバラエティー番組の司会や俳優としても積極的に活動しています。
1970年生まれの有名人や芸能人⑤千原せいじさん
1970年生まれの有名人や芸能人、5人目は千原せいじさんです。せいじさんと言えば規格外の人間力の持ち主で、交友関係の幅が広いことで有名です。芸人さんとしても成功していますが、経営者としても見事な経営手腕で、居酒屋を中心とした「せじけんグループ」を展開しています。
実は、飲食店を経営するつもりは全くなかったそうですが、後輩芸人に「芸人たちのバイト先がない」と相談されたことをきっかけに経営者への一歩を踏み出したそうです。売れない芸人さんのための居酒屋のオープンが、せいじさんの新たな才能も開花させたようです。まさに「情けは人の為ならず」ということですね。
1970年生まれの有名人や芸能人⑥西川貴教さん
1970年生まれの有名人や芸能人、6人目は西川貴教さんです。西川さんといえばデビュー以来、T.M.Revolutionとして活動してきました。最近では、地元・滋賀愛から琵琶湖の環境保全を目的とした音楽フェス「イナズマロック」を10年続けて主催し、実業家としての一面ものぞかせています。
ミュージシャンとしてだけでなく、バラエティー番組に出演しても存在感のあるトークで視聴者を魅了しています。彼の地元愛の強さは広く知れ渡っているため、いつの間にか地元滋賀の良さを全国にアピールする役割も担っているようです。
【有名女性編】1970年生まれの有名人や芸能人4選
1970年生まれの有名人や芸能人①いとうあさこさん
1970年生まれの有名人や芸能人、1人目はいとうあさこさんです。漫画「タッチ」のヒロイン「南ちゃん」のネタで大ブレークし、現在ではTVで見ない日はないというほど大人気の女芸人さんです。後輩やほかの芸人さんからも「姉さん」と慕われていて、面倒見の良さが伝わってきます。
実は、生粋のお嬢様で実家は門から玄関までかなり距離のある大豪邸に住んでいたことをトーク番組で披露していました。気取ったところがないサッパリした性格で、過去のダメンズとの恋愛を赤裸々に語ってくれるところも、彼女の人気の秘密です。
1970年生まれの有名人や芸能人②相田翔子さん
1970年生まれの有名人や芸能人、2人目は相田翔子さんです。1980年代後半から1990年代に活躍したアイドルユニットWinkのメンバーです。オルゴール人形のような衣装に身を包み、無表情で歌う姿がかなりインパクトを与えました。
代表曲の「愛が止まらない」や「さみしい熱帯魚」はその当時、女子大生やOL のカラオケの定番となっていました。Wink解散後に出演したバラエティー番組で、彼女が見せた魅力的なキャラクターがターニングポイントとなり、司会や女優など活動の幅を広げていきました。
1970年生まれの有名人や芸能人③中山美穂さん
1970年生まれの有名人や芸能人、3人目は中山美穂さんです。80年代にミポリンの愛称でアイドル四天王と呼ばれたトップアイドルです。その後は女優としてトレンディ―ドラマ全盛期に月9ドラマ「君の瞳に恋してる」に主演し、同年代の女性から憧れられる存在となりました。
結婚後は生活の拠点をフランスに移して、仕事の時だけ日本に滞在するというスタンスでしたが、心機一転拠点を日本に移し精力的に活動を再開しています。年齢を重ねて大人の女性となったミポリンが、バラエティー番組に挑戦し新たな魅力を解き放っています。
1970年生まれの有名人や芸能人④渡辺満里奈さん
1970年生まれの有名人や芸能人、4人目は渡辺満里奈さんです。おニャン子クラブの一員として80年代のアイドルでした。満里奈さんは、現在でも様々な番組に出演し、バラエティ―番組や情報番組に欠かせないタレントさんです。また、書籍を出版するほどの台湾通としても広く知られています。
【俳優編】1970年生まれの有名人や芸能人2選
1970年生まれの有名人や芸能人①阿部サダヲさん
1970年生まれの有名人や芸能人、1人目は阿部サダヲさんです。舞台を中心にドラマや映画など幅広い分野で活躍している俳優です。「池袋ウエストゲートパーク」など宮藤官九郎の作品には欠かせない俳優です。また、ドラマ「医龍」で暗い過去を持つ天才麻酔科医役を好演し、個性派俳優の地位を確立しました。
1970年生まれの有名人や芸能人②原田龍二さん
1970年生まれの有名人や芸能人、2人目は原田龍二さんです。ジュノンボーイをきっかけに芸能界入りし、90年代にはトレンディドラマや時代劇で活躍した俳優です。最近では「水戸黄門」や「相棒」などに出演し、演技の幅を広げる傍らバラエティー番組でも新境地を開拓し、新たな魅力を発信しています。
【女優編】1970年生まれの有名人や芸能人2選
1970年生まれの有名人や芸能人①永作博美さん
1970年生まれの有名人や芸能人、1人目は永作博美さんです。「奇跡の40代」と呼ばれる女優さんの1人で、旦那さんは映像作家の内藤まろさんです。20代の頃に劇団☆新幹線の舞台出演を機に女優へとシフトチェンジし、今では映画「八日目の蝉」で日本アカデミー助演女優賞を獲得する実力派女優の1人です。
1970年生まれの有名人や芸能人②水野真紀さん
1970年生まれの有名人や芸能人、2人目は水野真紀さんです。初代「きれいなお姉さん」に起用され、お嫁さんにしたい女優と言われていました。デビュー以来コンスタントにテレビや映画に出演し続け、舞台「細雪」は代表作です。また、趣味のお菓子作りは本格派で、調理師免許を取得しロンドンに留学するほどの腕前です。
【アイドル編】1970年生まれの有名人や芸能人2選
1970年生まれの有名人や芸能人①城島茂さん
1970年生まれの有名人や芸能人、1人目は城島茂さんです。言わずと知れたTOKIOのリーダーで長年縁の下の力持ちとしてグループを支えています。番組の企画でいろいろなことにチャレンジする姿は、同年代の男性に勇気をもたらしています。最近、情報番組の司会にも挑戦し益々活躍の場を広げています。
1970年生まれの有名人や芸能人②工藤静香さん
1970年生まれの有名人や芸能人、2人目は工藤静香さんです。おニャン子クラブ出身で80年代はアイドル四天王と呼ばれ、熱狂的な男性ファンがいることでも有名です。アイドル時代から歌唱力に定評があり、趣味の絵画は二科展に毎年入選するほどの腕前です。最近では、娘さんがモデルデビューし話題を集めています。
【スポーツ選手編】1970年生まれの有名人や芸能人2選
1970年生まれの有名人や芸能人①クルム伊達公子さん
1970年生まれの有名人や芸能人、1人目はクルム伊達公子さんです。松岡修造さんと並ぶ日本テニス界のレジェンドです。「ライジング・ショット」の名手でアジア人として初めてTOP10ランカーになりました。テニス選手として活動しながら2016年にパン屋をオープンさせ、大好きドイツパンを販売しています。
1970年生まれの有名人や芸能人②池谷幸雄さん
1970年生まれの有名人や芸能人、2人目は池谷幸雄さんです。高校時代に出場したソウルオリンピックやバルセロナオリンピックでメダルを2大会連続で獲得しました。引退後はタレント活動と並行して体操教室を設立し、女子日本代表の村上茉愛さんを指導する一方で、体操競技の普及活動にも積極的に取り組んでいます。
1970年生まれの干支や運勢は?
1970年は(昭和45年)生まれの干支は「戌(いぬ)年」!
1970年生まれの干支は「戌年」です。戌年生まれの人は「正直で頭脳明晰で正義感の強いタイプ」と言われています。苦労を惜しまず努力する性格が特徴なので、厳しい芸能界やスポーツ界には向いているといえるでしょう。
戌年生まれの人は、年を重ねるごとに「運が開いていく」と言われているので、厳しい世界で長く活躍できた要因かもしれません。また、聞き上手で人情深いため人の相談に乗ったり、親身になって世話を焼いてくれるところも戌年生まれの特徴です。そのため、周囲の人に信頼され頼りにされる傾向があります。
1970年生まれの戌年の人は、年男・年女を迎えて節目の年となります。これから先もっと良い運勢に恵まれるように下記の記事も是非、参考にしてみてください。
1970年生まれの2018年の運勢
1970年(昭和45年)生まれの2018年の運勢についてご紹介していきます。2018年も残すところ後わずかとなってしまいました。残りの期間を有意義に過ごすために、ぜひ参考にしてみてください。
1970年生まれの2018年の運勢は、昨年までのストレスを解消し、リラックスして過ごすのに適した年です。何か新しいことを始めようとするよりも、今後のための準備の時間と考えた方が良いです。2018年は家族運が高まるため、一緒に過ごす時間を増やし、将来のことなどを相談するようにしましょう。
また、2018年は健康運が下がる傾向にあるので、普段から暴飲暴食など健康に気をつけるように注意してください。戌年生まれは「お金に困らないが貯まらない」と言う特徴がるので、2018年残り少なくなりましたが、年末に向けて散財しないように、グッと我慢し貯金を始めるとすると金運も「吉」となるようです。
1970年生まれの有名人や芸能人を知ろう!
いかがでしたか?1970年生まれの有名人や芸能人そしてスポーツ選手についてご紹介しました。1970年生まれの有名人の方々は、才能豊かな人が多く、年齢を重ねるごとに新境地を開拓し、仕事の幅を広げていくパワフルでリーダーシップ力に優れている人が多いことが分かりました。
そんな1970年生まれの有名人や芸能人の今後の活躍にも期待したいですね。以下の記事は1959年生まれの有名人や芸能人についてご紹介しています。「この人達、同じ歳なの?」というような人たちの姿が見られますよ。是非、こちらの記事もご覧になってみてください。
商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。
KEYWORD
関連のキーワード
NEW
新着記事
RANKING
人気の記事