Icon search 36px


【有名男性編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人4選

【有名男性編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人①内村光良

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、内村光良がいます。内村光良はお笑いコンビ・ウッチャンナンチャンとしてデビューしていますが、今ではコンビでの仕事よりも相方の南原清隆とそれぞれ分かれて、ピンの仕事の方が圧倒的に多くなっています。コンビは解散していないません。

「世界の果てまで行ってQ」が現在メインですが、様々な人気番組を手掛けてきました。そして、その人柄の良さから多くの芸能人に慕われているタレントでもあります。これからもずっとテレビで見続けていきたい人です。

【有名男性編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人②稲葉浩志

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、稲葉浩志がいます。稲葉浩志は人気ロックユニットであるB`zのボーカルです。1980年代からミリオンヒットの曲をリリースしていて、今でも日本を代表するミュージシャンです。B`z出の活動だけではなく、ソロでの活動にも力を入れています。

少しだけ年を重ねた感はありますが、まったく50代になったことを感じさせない、バイタリティに溢れた歌手です。あれだけ高いキーの曲を今でも歌いこなしているのは本当にすごいことですよね!

【有名男性編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人③ジミー大西

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、ジミー大西がいます。ジミー大西はお笑い芸人ですが、画家としても才能を発揮しています。年末に放送されている「笑ってはいけない」シリーズでは毎回登場し、大きな笑いを必ず巻き起こしてくれています。みんなに愛されているお笑い芸人です!

【有名男性編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人④出川哲朗

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、出川哲朗がいます。出川哲朗はお笑い芸人で、ひな壇芸人として抜群の安定感を誇っています。野球に例えると「ホームランは打てないが、必ず出塁してくれる」といった堅実なタイプの芸人だと言われています。ジミー大西と同じく、みんなから愛されている芸人です。

【有名女性編】1964年生まれの有名人や芸能人2選


【有名女性編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人①杉田かおる

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、杉田かおるがいます。杉田かおるは女優で、子役の頃からずっとドラマに出続けている、芸能人生活が長いタレントです。バラエティ番組もこなすマルチタレントで、今や様々な番組からお呼びがかかっているタレントです。

【有名女性編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人②YOU

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、YOUがいます。YOUは元々アイドル歌手でデビューしていますが、今ではバラエティ番組で見かけることが多いタレントです。そのトーク力とセンスで、男性からだけではなく、女性からも広く人気を集めています。独特の雰囲気を持ったタレントです。

【俳優編】1964年生まれの有名人や芸能人5選

【俳優編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人①高橋克典

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、高橋克典がいます。高橋克典はトレンディ俳優です。代表作は「特命係長只野仁」ですが、他にも多くの映画やドラマに出演しています。演技力に非常に定評がある俳優であり、若さを保ちつつも年々渋さを増していっている、平成の名俳優です。

【俳優編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人②竹内力

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、竹内力がいます。竹内力は俳優です。強面の俳優で、現在は自らの事務所RIKIプロジェクトに所属しています。任侠物の作品に多く出演をしていますが、外見に似合わず優しく照れ屋な性格とのギャップが、幅広い世代のファンを魅了しています。

【俳優編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人③椎名桔平


1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、椎名桔平がいます。椎名桔平は俳優です。青山学院大学経営学部卒業後、様々なアルバイトを経て俳優になり、その後も下積み時代を経ながら出演作品を増やしてきた苦労人です。2016年にはハリウッドデビューも果たしています。

【俳優編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人④温水洋一

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、温水洋一がいます。温水洋一は俳優です。ここまで紹介してきた3人の俳優は年齢を感じさせない俳優ですが、温水洋一に関してはやっと見た目に実年齢が追い付いてきた印象で、誰にも出せない独特の味を出している、誰からも愛されている俳優です!

バラエティ番組にも出演していてユーモア溢れる人物像をイメージされがちですが、芝居にはストイックな姿勢を貫いてきたからこそ、彼の今の地位があるのです。

【俳優編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人⑤岸谷五朗

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、岸谷五朗がいます。岸谷五朗は俳優です。主演も助演もどちらも万全にこなすマルチ俳優です。助演でも決して周りを潰さず、自分の個性は出すとてもセンス溢れる俳優です!

【女優編】1964年生まれの有名人や芸能人2選

【女優編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人①真矢みき

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、真矢みきがいます。真矢みきは宝塚出身の女優です。花組のトップスターであり、女優転向後も主演助演関わらず、名演が多い女優です。演技力が高い女優俳優の中でも、間違いなく日本で上位に入ります。個人的には5本の指には確実に入ると見ています。

最近ではよくモノマネもされていて独特の味がある女優ですが、若い時には若い時の、そして今は今の魅力に溢れている最高の女優の1人です!

【女優編】1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人②高島礼子


1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、高島礼子がいます。高島礼子は女優で、若い頃は時代劇を中心に活躍し、その活躍が認められて徐々に活躍の幅を広げてきた異色の経歴を持つ女優です。俳優高知東生と結婚しましたが、2016年に離婚をしています。

【アイドル編】1964年生まれの有名人や芸能人2選

【アイドル編】1964年生まれの有名人や芸能人①近藤真彦

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、近藤真彦がいます。近藤真彦はジャニーズ事務所出身のアイドルです。ジャニーズ事務所ではすでに大御所になっていますが、この年になってもまだまだアイドルの魅力を残しているのが彼の偉大なところでしょう。

アイドルとしてはもちろん、歌手としても俳優としても第一人者であります。そして、レーシングドライバー、社長としての顔をも持っています。「マルチに活躍する」という言葉を使うタレントは多いですが、この言葉は彼のためにある言葉だと思わざるをえません。所属のジャニーズ事務所では今や取締役です。

【アイドル編】1964年生まれの有名人や芸能人②薬師丸ひろ子

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、薬師丸ひろ子がいます。薬師丸ひろ子はアイドル女優です。本名は薬師丸博子で、芸名と読み方が同じです。代表作は何と言っても「セーラー服と機関銃」です。アイドルも今や、ドラマに舞台に場を問わず活躍する女優に成長を遂げています。

【スポーツ選手編】1964年生まれの有名人や芸能人3選

【スポーツ選手編】1964年生まれの有名人や芸能人①増田明美

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、増田明美がいます。増田明美はマラソン選手です。現役では3000mのトラック競技をはじめとして、フルマラソンまで幅広い距離で大活躍をする、偉大な陸上選手でした。彼女の記録が日本新記録だったという記録はたくさん残されています。

選手引退後は指導者、スポーツジャーナリスト、ナレーターと幅広く活躍をしています。個人的には彼女のマラソン実況は一番だと見ていますし、ナレーターとしての活躍もトップクラスだと思っています。才能あふれるタレントなのはもちろん、周りへの気遣いを常に忘れない人格者でもあります。

【スポーツ選手編】1964年生まれの有名人や芸能人②橋本聖子

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、橋本聖子がいます。橋本聖子はスピードスケートの選手で、自転車競技の選手としても活躍してます。引退後は指導者にあたり、参議院議員としても活躍を見せています。非常に多岐に渡る分野で活躍を見せ、その才能を発揮している偉人です!

【スポーツ選手編】1964年生まれの有名人や芸能人③陣内貴美子

1964年生まれ(昭和39)の有名人や芸能人には、陣内貴美子がいます。陣内貴美子は元バドミントン選手です。バトミントン選手を引退後はスポーツキャスターとして活躍を見せています。時代に併せたコメントが出来るキャスターであり、コンスタントに人気があるタレントです。

1964年生まれの干支や運勢は?

西暦1964年(昭和39年)生まれの干支は辰(たつ)で年齢は54歳

西暦1964年に生まれた人の干支は卯(うさぎ)です。西暦1964年という年号については、昭和39年という和暦になります。1964年に生まれた人の干支は1952年(昭和27年)に生まれた人と、1976年(昭和51年)生まれの人と同じです。

1964年生まれの芸能人や有名人は今年54歳を迎えるので誕生日がまだだと53歳の人もいます。そして来年になると55歳を迎えることとなります。1964年生まれの芸能人は来年55歳に見える人と、まだ55歳になるようには見えない人に分かれます。真矢みきが今年まだ54歳なんて見えないですよね!

西暦1964年(昭和39年)生まれの運勢はすべてに冷静になると吉

西暦1964年(昭和39年)生まれの運勢は、すべてに冷静になると吉と出ます。ここ2~3年くらいはトントン拍子に物事がスムーズに運ぶ運勢でしたが、2018年に関してはその流れが一度落ち着いてきます。そのため、今までと同じようにアクセルを踏み続けると痛い目に遭う可能性があります。

そのため、一度ブレーキにシフトしつつ周りを冷静に見ながら、行けるところまで行くという意識が大切です。もちろん前に進もうとするのは吉なのですが、アクセルを蒸かし過ぎると凶と出るリスクが上がってくる状況が、ここ2~3年とは違うところです。気を引き締めて冷静に前に進む意識でいきましょう!

1964年生まれの有名人や芸能人を知ろう!

1964年生まれの有名人や芸能人には近藤真彦や真矢みき、そしてウッチャンナンチャンの内村光良がいます。あと5年ほどで還暦という年齢ですが、その年齢とは思えない若さと達観した視野を持っている人が多い世代です。1964年生まれの人たちを見ながら色々と学べるといいですよね!

ちなみに同じ辰年生まれの人達はミレニアムベイビーと呼ばれている2000年生まれの人達です。かなり世代が離れていますので、比較して記事を読んでみると面白いかもしれません。こちらも時間がある時に是非読んでみてくださいね!

関連記事

2000年生まれの有名人・芸能人18選!18歳の干支や運勢は?

2000年生まれの有名人や芸能人には、これからの活躍が期待される若手の

Small thumb shutterstock 141894298

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事