Icon search 36px

【有名男性編】1968年生まれの有名人や芸能人3選

1968年生まれの有名人・芸能人①名倉潤

1968年生まれの有名人・芸能人1人目は、名倉潤さんです。名倉潤さんは、1968年11月4日生まれの兵庫県出身です。ネプチューンのリーダーで、仕切りのうまさから単独でバラエティー番組の司会者としても活動しています。かなりの読書家として知られ、かつて書評コラムの連載していました。

1968年生まれの有名人・芸能人②つんく♂

1968年生まれの有名人・芸能人2人目は、つんく♂さんです。つんく♂さんは、1968年10月29日生まれで大阪府出身です。言わずと知れたモーニング娘。の総合プロデューサーです。「咽頭がん」を患い、声を失ったことを発表しましたが、手術後も楽曲提供など精力的に活動し、たくさんの人に勇気を与えています。

1968年生まれの有名人・芸能人③蛍原徹

1968年生まれの有名人・芸能人3人目は、蛍原徹さんです。蛍原徹さんは、1968年1月8日生まれの大阪府出身です。お笑いコンビ「雨上がり決死隊」のツッコミ担当ですが、相方の宮迫さんに比べて控えめな印象です。大のゴルフ好きとして知られ、テレビ番組でプロ並みの腕前を披露することもあります。

【有名女性編】1968年生まれの有名人や芸能人3選

1968年生まれの有名人・芸能人①杉本彩

1968年生まれの有名人・芸能人1人目は、杉本彩さんです。杉本彩さんは、1968年7月19日生まれの京都府出身です。モデルや女優として幅広く活躍する一方で、動物保護に強い関心を寄せていて、長年ボランティアで里親探しを続けています。また、動物保護団体を設立し、様々な活動に力を注いでいます。

1968年生まれの有名人・芸能人②羽田美智子

1968年生まれの有名人・芸能人2人目は、羽田美智子さんです。羽田美智子さんは、1968年9月24日生まれの茨城県出身です。羽田美智子さんは、女優として様々な作品に出演しています。最近では、実力派女優の一人に数えられますが、バラエティー番組で時折見せるお茶目な素顔は、癒し系キャラとも言われています。

1968年生まれの有名人・芸能人③生稲晃子

1968年生まれの有名人・芸能人3人目は、生稲晃子さんです。生稲晃子さんは1968年4月28日生まれの東京都出身です。おニャン子クラブ解散後は、女優として様々なドラマに出演し活躍していました。「日本の古典芸能」で司会を務めたことを機に、結婚後は、司会やレポーターを中心に活動しています。

【俳優編】1968年生まれの有名人や芸能人3選

1968年生まれの有名人・芸能人①佐々木蔵之介

1968年生まれの有名人・芸能人1人目は佐々木蔵之介さんです。佐々木蔵之介さんは、1968年2月4日生まれの京都府出身です。舞台中心に活動していましたが、上京後はドラマや映画に活動の幅を広げ、脇を固める実力派俳優として様々な作品に出演しています。主演するドラマも人気を博しシリーズ化されています。

また、自分自身の原点が舞台ということで、毎年必ず舞台作品にも出演しています。実家が京都市の造り酒屋ということもあり、期間限定で主演ドラマの銘柄の特別純米酒が販売されることがあります。

1968年生まれの有名人・芸能人②渡部篤郎

1968年生まれの有名人・芸能人2人目は、渡部篤郎さんです。渡部篤郎さんは1968年5月5日生まれの東京都出身です。デビュー当時は「修行と駆け出しで何でもやった」と本人が話しているように、役を選ばず様々な作品に出演されてきました。

1995年には、映画「静かな生活」で障がい者の役を見事に演じ、日本アカデミー賞の新人賞と主演男優賞をダブル受賞しました。アクの強い難しい役を演じることが多く、演技派俳優として存在感を放っています。

1968年生まれの有名人・芸能人③大沢たかお

1968年生まれの有名人・芸能人3人目は、大沢たかおさんです。大沢たかおさんは、1968年3月11日生まれの東京都出身です。モデルとしてパリ・コレでも活躍しましたが、出演したCMが話題となり、俳優に転向すると1992年のドラマ「星の金貨」で注目を集めます

その後も順調にドラマ中心の俳優活動を続けますが、徐々に活動の拠点を映画に移します。2004年の映画「世界の中心で、愛をさけぶ」は大ヒット作品となりました。俳優業同様に、ドキュメンタリー番組などのナレーションにも定評があります。

【女優編】1968年生まれの有名人や芸能人3選

1968年生まれの有名人・芸能人①鈴木京香

1968年生まれの有名人・芸能人1人目は、鈴木京香さんです。鈴木京香さんは、1968年5月31日生まれの宮城県出身です。コミカルな役からクールな大人の女性まで、様々な役を幅広く演じる女優さんの一人で、脚本家「三谷幸喜」作品には欠かせない女優さんです。

また、美しさと演技力の両方を兼ね備えた鈴木京香さんの出演する作品は、見ている側に「彼女が演じる役の女性になりたい」と思わせるほど、女性ファンの心を引きつけて離しません。これからの活躍にますます期待したい女優さんです。

1968年生まれの有名人・芸能人②大塚寧々

1968年生まれの有名人・芸能人2人目は、大塚寧々さんです。大塚寧々さんは、1968年6月14日生まれの東京都出身です。長いキャリアを持つ女優さんですが、デビュー当時と変わらない透明感が魅力的で、雑誌やドラマなどにコンスタントに出演しています。

2002年に結婚したお相手は、色々な役柄を幅広く演じ、実力派俳優として知られている田辺誠一さんです。結婚後、数々のCMや映画などで夫婦共演して話題になりました。

1968年生まれの有名人・芸能人③松下由樹

1968年生まれの有名人・芸能人3人目は、松下由樹さんです。松下由樹さんは、1968年7月9日生まれの愛知県名古屋市出身です。トレンディードラマ全盛期の90年代を代表する女優さんの一人で、ドラマ「想い出に変わるまで」で、姉の恋人を奪う強烈な役を見事に演じ注目を浴びました。

その時期から恋愛ドラマだけでなく、サスペンスやコメディードラマにも出演し、コンスタントに活躍し続ける息の長い女優さんです。

【アイドル編】1968年生まれの有名人や芸能人3選

1968年生まれの有名人・芸能人①菊池桃子

1968年生まれの有名人・芸能人1人目は、菊池桃子さんです。菊池桃さんは、1968年5月14日生まれの東京都出身です。80年代を代表するアイドルの一人です。その当時のアイドルの衣装といえばきらびやかな衣装が一般的でしたが、彼女はシンプルで普段着のような衣装で歌番組に出演していました。

現在は、2人のお子さんを育てながら、女優やナレーターとして活動し、母校の戸板女子短期大学では客員教授として、労働分野の講義を担当しています。

1968年生まれの有名人・芸能人②井森美幸

1968年生まれの有名人・芸能人2人目は、井森美幸さんです。井森美幸さんは、1968年10月26日生まれの群馬県出身です。山瀬まみさんそして森口博子さんと並ぶ「元祖バラドル」の一人でした。現在もバラエティー番組に、アイドル時代と変わらないスタイルで出演しています。

「競馬好き」と公言していたこともあり、「ウイニング競馬」のMCも担当していました。MCを降板した現在も「みんなのKEIBA」に度々ゲスト出演しています。これからも、笑顔の素敵な井森さんに注目していきたいと思います。

1968年生まれの有名人・芸能人③森口博子

1968年生まれの有名人・芸能人3人目は、森口博子さんです。森口博子さんは、1968年6月13日生まれの福岡県出身です。「機動戦士ガンダム」のオープニングテーマ曲でアイドルデビューしますが、それ以降はヒット曲に恵まれず、事務所からリストラされそうになります。

心機一転、バラエティー番組に出演し、結果を残したことで徐々にバラエティー番組に出演する機会が増え、「バラドル」の仲間入りを果たしました。現在は、以前ほどテレビで見かけることは少なくなりましたが、歌手としてライブ中心に活動しています。

【スポーツ選手編】1968年生まれの有名人や芸能人3選

1968年生まれの有名人・芸能人①野茂英雄

1968年生まれの有名人・芸能人1人目は、野茂英雄さんです。野茂英雄さんは、1968年8月31日生まれの大阪府出身です。日本の近鉄で活躍した後、メジャーに挑戦しドジャースと契約し、日本人として2人目のメジャーリーガーとなりました。

ドジャースの7年ぶりの地区優勝に貢献し、日米で「NOMOマニア」という言葉が生まれるほど野茂フィーバーが起こりました。現在では、たくさんの日本人メジャーリーガーが誕生していますが、野茂選手の挑戦と成功が多大な影響を与えたと言われています。

1968年生まれの有名人・芸能人②緒方孝一

1968年生まれの有名人・芸能人2人目は、緒方孝一さんです。緒方孝市さんは1968年12月25日生まれで佐賀県出身です。奥様は、タレントの中條かな子さんです。現役時代は、生え抜きの広島カープの選手としてゴールデングラブ賞を獲得し、また選手会長としても活躍しました。

現役引退後も広島カープでコーチや監督として、チームを25年ぶりのリーグ優勝や37年ぶりのリーグ連覇に導きました。野球人気が低迷する中「カープ女子」と呼ばれる女性ファンの獲得に成功した広島カープは、今一番勢いのある球団です。

1968年生まれの有名人・芸能人③北澤豪

1968年生まれの有名人・芸能人3人目は、北澤豪さんです。北澤豪さんは、1968年8月10日生まれの東京都出身です。元日本代表のサッカー選手で、キングカズこと三浦和良選手らとともにヴェルディの全盛期を支えた主力選手でした。現役時代から、長髪がトレードマークとなっています。

現役時代はヴェルディ一筋でプレーし、引退試合には多くのファンやプレーヤーが集まり人気の高さが証明されました。現在は、サッカー解説者やJFAのアンバサダーとして、サッカーの普及活動を積極的に行っているほか、障がい者サッカーにも力を注いでいます。

1968年生まれの干支や運勢は?

1968年(昭和43年)生まれの干支は申年!

1968年(昭和43年)生まれの人の干支は申年です。申年の人は「意志が強く、で好奇心旺盛で行動力がある」という特徴があります。性格的には、目立ちたがり屋の一面があり、人に褒められたいタイプです。天才肌で、何でも器用にこなしますが、努力する姿勢をもたないと運気が下がってしまいます。

明るく人懐っこい性格で、周囲の空気を読む力に長けていて、適応能力が高いため人気者になりやすく、たくさんの人に信頼される人が多いともいわれています。

1968年生まれの運勢

申年の中でも、1968年(昭和43年)生まれの(戌申)の人の性格は「表面は温和だが、芯は強情でプライドが高い」という特徴があります。しかし、運勢は安定した運気を持っていて、その場の空気を読む力に長けているので、状況判断を上手にしながら自分のスタイルを貫くことができます。

また、申年生まれの人は、人に好かれる傾向にあるので自然とリーダー的存在になる人が多いです。その反面、現状に不満を持っていると、何事も中途半端になってしまうので、地道に努力を続けることが運気上昇のポイントです。

2018年、申年生まれの人は異性問題が要注意です。誤解を生まないように意思表示をハッキリすることが大切です。そこで、下記の運気アップに関する記事を残り少ない2018年の行動や運気アップの参考にしてみてください。

関連記事

2018年の開運・運気が上がる待ち受け画像・壁紙65選|恋愛/幸運/仕事運

2018年の開運待ち受け画像・壁紙をまとめてみました!運気が上がるモチ

Small thumb shutterstock 607588466

1968年生まれの有名人や芸能人を知ろう!

美しい人

いかがでしたか?1968年生まれの有名人・芸能人は、各方面で逆境を乗り越えて成功を掴んだパワフルな方々なので、見ているだけでパワーがもらえそうな気がしますね。また、下記の記事は1959年生まれの有名人・芸能人について紹介しています。気になる情報が詰まっているので、是非参考にしてください。

関連記事

1959年生まれの有名人・芸能人18選!昭和34年の干支や運勢は?

1959年生まれの有名人や芸能人にはどんな人がいるのでしょうか。昭和3

Small thumb shutterstock 404036059

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事