Icon search 36px

バストサイズB70は大きい?小さい?

バストサイズB70はどちらかといえば小さい

小さい

バストサイズB70は小さいほうです。しかし人によってその認識は異なります。日本人女性の平均で見るとBカップはちょっと小さい方に入ります。日本人女性の平均のバストサイズはCカップだからです。しかしこれでB70が小さい理由にはなりません。

日本人女性ではCカップが一番多いことになっていますが、CカップとBカップは1サイズしか違いません。さらにB~Cカップは日本人女性の中で半分を占めており、下着でよく売れているサイズは基本的にこれです。よってB70は小さいともいえるけど、普通の大きさともいえるのです。

つまりバストサイズB70は決してサイズとして貧しいとはいえませんが、ちょっと小さいということになります。しかし一般的なサイズであるので深刻な「小さい」ともいえず、また人によっては普通なサイズになるのです。

バストサイズB70はCカップと同じ

ふく

バストサイズB70はCカップと同じになる場合があります。皆さんはこんな意見を聞いたことはありませんか?「いつもはC65を購入しているけど、口コミでUBがキツイって書いてあったからB70にします!」や「可愛いブラがセールになってるけどいつものA75が売り切れてるからB70を購入しました。」などです。

カップサイズが違うはずなのにB70からC65にしても帳尻があってしまっています。さらにB70はA75やC65に変えても問題がありません。これらは姉妹サイズだから、つまりそれらのカップ容量が同じだから成り立つのです。つまりB70はC65と実質同じということになっています。

Cカップは日本人女性の平均のバストサイズなので小さいと思われることはあまりないでしょう。またアンダーバストを細くするとより自然にCカップになることができます。

バストサイズB70の見た目と実際のカップ数が異なる理由は?

B70で背が高めな女性はバストが小さく見える

Bカップは女性の平均なのですが、身長が高い人がB70ですと小さく見られます。全体的に大きいのにそこに普通のサイズのバストがあると、相対的に見て小さく見られるでしょう。普通の身長の人と比べるとバランスが悪いので、見た目に違和感を感じるのです。

身長が低く全体的に小柄な女性はB70でもバストが大きく見える!

バストサイズがB70なのに実際より大きく見られる女性は、小柄であることが多いです。身長に見合ったカップよりもカップサイズが大きくなると胸が大きく見えます。バストサイズB70はBカップの中では普通の大きさです。なのでBカップよりも大きく見られることはないのですが、他が小さければ実際より大きく見えます。

B70は小さいともいえますし、普通ともいえます。しかし女性の中では平均的なバストの大きさです。しかし小柄なことによって、バストのサイズは同じなのに見た目が他の人より大きく見えます。なので小柄なB70の女性は他の女性よりもラッキーでちょっと得した気持ちになれるでしょう。

Bカップだけどバストが垂れてしまった

たれる

バストサイズB70は女性の平均的な大きさであり、ボリュームもあってそれほど小さくありません。それでも小さな見た目になってしまうのは形が崩れてしまったからかもしれません。B70は小さいとしてもオカメインコ5羽分はありますので、対策をしないと垂れていきます。

バストはバストトップが高ければ大きな見た目になります。なので垂れてしまうと同じカップ数でも小さな見た目になるのです。垂れてしまう原因は主に年齢による衰えや、バストが重力によって引っ張られていることに有ります。しかしワイヤー入りのブラや、ブラをつけるときにバストを整えておくことによってこれは防げます。

バストB70を大きく見せるバストアップ・育乳方法は?

バストアップするマッサージ①リンパを流す

リンパ

バストサイズB70の女性におすすめのバストアップするマッサージ方法は、リンパを流すことです。マッサージをすることで血行やリンパの流れが良くなり、女性ホルモンが活性化してバストアップに繋がります。

またマッサージをするさいは、ボディクリームをつけることを忘れないで下さい。バストアップ効果のあるクリームを使うと尚良しです。

左手を右脇の方から背中に伸ばすようにし、肩甲骨を押さえます。手のひらで脂肪やリンパを胸に流すようにしてマッサージします。反対の方も同様に行い、それぞれ20回ずつします。痛気持ちいい程度の力で始め、バストに近づくにつれ徐々に力を抜くといいです。

バストアップするマッサージ②バストを持ち上げる

バストサイズB70の女性におすすめのバストアップするマッサージ方法は、バストを持ち上げることです。右のバストは右手で、左のバストは左手でバストを下から持ち上げます。持ち上げた状態を5秒間キープします。これを20回やって終了です。お腹のお肉を上に引っ張り上げるイメージで行いましょう。

筋トレで大胸筋を鍛える

筋トレ

バストサイズB70の女性の育乳方法は、筋トレで大胸筋を鍛えることです。大胸筋を鍛えることによって、胸全体に厚みをもたせることができます。またバストが垂れる原因になる、靭帯を伸びにくくする効果があります。

大胸筋を鍛える主な方法は、腕立て伏せをすることです。腕立て伏せがキツいよという方には、膝つき腕立て伏せをオススメします。簡単にできるのでぜひ参考にしてみてください。

まず膝を床につけ、腕立て伏せのような感じで手をつきます。このとき手は肩幅より少し広めにつきます。真っ直ぐな状態から腕をゆっくり曲げていきます。体をおろし床につく寸前でゆっくり体と腕を元の状態に戻します。これを繰り返します。15回×2セットして終了です。胸に厚みをもたせて、大きな見た目にしましょう!

育乳ブラをつける

バストサイズB70の女性の育乳方法は、育乳ブラを着けることです。育乳ブラとは育乳効果のあるブラのことで、バストアップを図るためのものです。ブラによって効果に差はありますが、「脇肉や背肉をバストに寄せ集める」「大胸筋を鍛える」「左右のバストの形を整える」などがあります。

育乳ブラは形を整えてくれるのでバストが大きく見えたり、谷間メイクができたりします。育乳ブラをつけるとバストが垂れるということが防げるので、対策として手軽です。

効果があった育乳ブラをつけると理想のバストに近づくことができます。下にアンダーバストを細くするための記事を紹介しておくので、ぜひ参考にしてみてください。

バストサイズB70の女性の正しいブラジャー・下着の選び方は?

正しいサイズのブラを選ぶと見た目が若く見える!

若い

バストサイズB70の女性には、正しいサイズのブラを選ぶことをお勧めします。サイズのあわないブラをつけていると、トップ位置が下がったり、上胸がそげて見えたりします。このような状態になると、バストが垂れたような老けた印象になってしまいます。

バストを美しく保つためにはサイズのあったブラをつけることが重要です。実際ワコールの調査によるとバストトップを高く、上胸をふっくらと整えただけで、見た目が4.1歳も若く見えるという結果がでています。

またブラを外すと楽になる、つけると苦しくなるから嫌という人はブラのサイズが合っていないことを疑ってください。着け心地の良いブラは気分をハッピーにしてくれます。

バストの欠点を解消するブラをつける!

View this post on Instagram

Plain soft set - Lilac 💜

A post shared by 인에이 (@ina.official) on

バストサイズB70の女性には、自分の欠点をなくすブラをお勧めします。つまり自分のバストの欠点を解消するブラのことをさします。ブラ選びに悩む方の中には育乳したい方がいることもあれば、バストの形を整えたい方もいます。

自分にあったブラをつけることで、理想のバストに近づくことができます。下の記事にバストの悩みを解決するブラが紹介してあります。ぜひチェックしてみてください。

店頭でブラや下着を買うときは試着してから決める

試着

バストサイズB70の女性には、ブラを買うときに実際に店に行って選ぶ方は、ブラを試着してから決めることをオススメします。ブラはブラごとにカップの形や生地などが異なります。試着をしないで決めると実際つけたとき、思ったよりアンダーバストがきつかったなんてことがおきたりします。

試着をしたら体を左右にひねったり、腕を上下に動かします。それからワイヤーがあたっていないか、つけていて苦しくないか、ブラの前が浮いていないか食い込んでいないかを確認します。ブラに違和感を感じてなおせないようであれば、そのブラを買わないことをお勧めします。フィット感があるのがよりいいです。

インターネットでブラや下着を選ぶときは、口コミをよく見てから買いましょう。また下着ブランドによってサイズの区分は異なっていますので、よく確認してから買うことが大切です。

B70におすすめのブラジャー3選!

オススメのブラ①ボリュームアップした見た目にしてくれるブラ

バストサイズB70の女性にオススメのブラは、下厚パッド付きのブラです。B70は女性の中でも平均的なサイズです。なのでバストをより魅力的な見た目にするために、下厚パッドの入ったブラを選ぶことをお勧めします。下厚パッドはただパッドが入っているだけでなく、下部分にパッドが入っているブラのことをさします。

この下厚パッドのついたブラをつけることによって、バストを下から持ち上げボリュームアップした見た目にしてくれます。またバストが揺れることを防いでくれるので、バストが垂れることも防げます。

オススメのブラ②自然な抜け感を演出するブラレット

バストサイズB70の女性にオススメのブラは、いやらしさのない自然な美しさのあるブラレットです。昔、下着業界で寄せて上げるという法則ができ、くっきりとした谷間をつくることが流行りました。今でもそれはブラに望まれていることですし、くっきりとした谷間は魅力的です。

しかし最近、海外を中心に自然な美しさがかなうブラレットが流行り始めました。ブラレットとはワイヤーの入っていない三角形のブラのことです。盛り過ぎなどによって無理やり頑張りすぎたような服装がファッションに合わなくなったから、流行り始めました。適度に抜けた頑張りすぎないセクシーさが話題になったのです。

これを着こなすと可憐で華奢な可愛いさが手に入ります。ブラレットを着た状態で胸元があいた服を着ると、自然な色気のある清潔ながらも魅力的な女性になることができます。ブラレット専用のブランドもありますし、新しいエロさに足をのばしてみるのも楽しいと思いますよ。

オススメのブラ③バストの横流れを防ぐナイトブラ

バストサイズB70の女性にオススメのブラは、ナイトブラです。バストの型崩れや垂れることを防ぐためにナイトブラは必要です。ナイトブラを着けないと、バスト同士が離れたり、バストの脂肪が流れてバストが小さくなりアンダーバストが大きくなったりします。美しいバストの見た目を保つためにナイトブラは欠かせません。

ナイトブラを選ぶときには着けていても違和感のないものを選ぶといいです。よく口コミなどでナイトブラをつけても効果がないというものを見かけます。それはサイズがあっていなかったり、ただつけ心地が楽なだけのものだったり、体型とあっていなかったりと様々な原因からきています。

正しい自分にあったナイトブラを選ぶと、ナイトブラの効果を誰でも体感することができます。詳しい自分にあったナイトブラの選び方をこちらに紹介してあるので、ぜひ参考にしてみてください。

バストサイズB70に詳しくなろう!

バストサイズB70はどんな雰囲気の服もこなせることができます。バストをあまり目立たせたくない抜け感のある服も、ふんわりとしたバストも、クールでカッコいい服を着るのも自由にできるのです。胸が大き過ぎたら抜け感のある服は着こなしずらいですし、小さすぎないので谷間をつくることも可能です。

これは普通の大きさの立場にあるB70ならではの特権です。Bカップは魅力的だと証明できるものは他にもあります。女優で名の高いエマ・ワトソンさん、広瀬すずさんはBカップです。皆さんは彼女達のバストを見て魅力的だと思ったことはあるでしょう。また彼女達を見てバストで気になったことはあったでしょうか?

Bカップは堂々と魅せれるバストです。バストサイズB70は工夫次第でどうにもなれるし、簡単に素敵見えする魅力的なサイズです。これからもバストのケアをしたり、自分を素敵にうつす下着を着けたりして、女性としての魅力を高め続けていきましょう。下にバストについて書かれた記事があるので、参考にしてみてください。

関連記事

【バストD65】女性のブラや下着の選び方!見た目とカップが違う理由は?

「バストサイズD65って、大きいんだろう?小さいんだろう?」って疑問に

Small thumb shutterstock 473080843

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事