Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ朱肉TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの朱肉①朱肉(小)

View this post on Instagram

#100均 の#朱肉 が全然使えへん

A post shared by kondo"GIAN"nobuyuki (@kondo_gian_nobuyuki) on

編集部一押し!100均のおすすめ朱肉TOP3第3位は、キャンドゥの朱肉(小)です。印鑑を押すには十分なサイズで、油性インクで乾きが速いです。また、ねじ式のフタなのでうっかりカバンの中でフタが開いてしまった、というようなことを防いでくれます。

第2位!100均|セリアの朱肉②〜セリアのパカッとワンタッチ!朱肉

編集部一押し!100均でおすすめの朱肉TOP3第2位は、セリアのパカッとワンタッチ!朱肉です。印鑑を押すときにワンタッチでフタが開くのはありがたいです。持ち運びにも便利な小さめのサイズで、使い勝手が良い朱肉です!

第1位!100均|ダイソーの朱肉③ダイソーの朱肉丸形

編集部一押し!100均でおすすめの朱肉TOP3第1位は、ダイソーの朱肉 丸形です。写真のように申請時の赤ちゃんの足型がとれるほどの大きさで、大きめの印鑑やスタンプでも押せるタイプの朱肉です。オーソドックスな朱肉をお探しの方におすすめです。

【ショップ別】100均のおすすめ朱肉7個

①ダイソーのアクリルクリア朱肉

100均のおすすめの朱肉1つ目は、ダイソーのアクリルクリア朱肉です。上で紹介した丸形と並べるとわかるように少し小さめ、直径は5cmです。透明なアクリルのケースに入っているので、一目で朱肉だとわかります!

②ダイソーのStampPad朱肉

100均のおすすめの朱肉2つ目は、ダイソーのStampPad朱肉です。直径は約4.3cmで、印鑑を押すには十分なサイズです。見た目もチークのようでかわいいので、女性におすすめです。

③ダイソーのハローキティ朱肉

100均のおすすめの朱肉3つ目は、ダイソーのハローキティの朱肉です。真っ赤なケースにハローキティのイラストが描いてあってとってもキュートです!ハローキティファンは多いと思いますので、おすすめです。

④ダイソーのマイメロディ朱肉

100均のおすすめの朱肉4つ目は、ダイソーのマイメロディの朱肉です。ショッキングピンクのケースにマイメロディのイラストが描いてあってとってもラブリーです。マイメロディファンは必見の朱肉です!

⑤ダイソーのリトルツインスターズ朱肉

100均でおすすめの朱肉5つ目は、ダイソーのリトルツインスターズの朱肉です。薄いピンク色のケースにリトルツインスターズのイラストが描いてあって可愛いです!他のサンリオのキャラクターと揃えたくなります。印鑑マットや印鑑ケースでお揃いにしたいですね。

⑥ダイソーのハローキティリボン型朱肉


100均でおすすめの朱肉6つ目は、ダイソーのハローキティリボン型朱肉です。可愛いハローキティのリボンモチーフの朱肉ですが、中心に朱肉、その両脇はクリーナーになっていて使い勝手もよさそうです。朱肉がケースについてしまっても赤色なので目立ちにくいのもポイントです!

⑦セリアのきのこ朱肉

100均でおすすめの朱肉7つ目は、セリアのきのこ朱肉です。赤いきのこの形をした朱肉で、とってもかわいいです。一見朱肉とは思えない可愛さですが、ほどよい大きさで印鑑以外にもスタンプなどに使えそうです!

以下では、100均のレターケースについて紹介しています。文房具の収納についても詳しく紹介されていますので、印鑑や朱肉などと併せて参考にしてみてください。

関連記事

【100均レターケース】ダイソー・セリアの16個!文房具の収納も

ダイソーやセリアのレターケースは収納に大活躍します!100均のレターケ

Small thumb shutterstock 556544935

【ショップ別】100均のおすすめ補充インク~ダイソーなど

【100均】ダイソーのおすすめ補充インク|補充インク

100均のダイソーでおすすめの補充インク1つ目は、補充インクです。朱肉が乾いて押せなくなってきてしまったら、こちらの補充インクでインクを注入してみてください。朱肉が復活してくれます!1つあると、もしも急に印鑑が必要になったけど朱肉が使えない!というときに便利です。

【100均】ダイソーのおすすめ補充インク|インクカートリッジ4P

100均のダイソーでおすすめの補充インク2つ目は、文字スタンプインクカートリッジ4Pです。インクカートリッジが4つ入って108円なので、とってもお買い得です!とにかくたくさん押す予定があるときにあると安心です!

【100均】セリアのおすすめ補充インク|補充用油性朱肉インク10ml

100均のセリアでおすすめの補充インクは、補充用油性朱肉インク10mlです。10mlって少しなようで、朱肉の補充インクとしては結構多いんです。1つ持っていると手持ちの朱肉がそろそろかったるいかも、というときに役に立ってくれます。

【100均】キャンドゥのおすすめ補充インク|印鑑ケース用替え朱肉

100均のキャンドゥでおすすめの補充インクは、印鑑ケース用替え朱肉です。写真のような朱肉付き印鑑ケースについている朱肉の替えのスポンジです。中身のスポンジごととりかえるので、すぐに新品同様の朱肉に生まれ変わってくれます!

ダイソー編|おすすめの朱肉付き印鑑ケース6個

100均|ダイソーのおすすめの朱肉付き印鑑ケース①DX印鑑ケース

100均のダイソーでおすすめの朱肉付き印鑑ケース1つ目は、DX印鑑ケースです。中は真っ赤な植毛加工がしてあり、100均のものとは思えないクオリティです。外は黒色と紺色の2種類があります。シンプルなので、お仕事などで使用する男性におすすめです。

100均|ダイソーおすすめ朱肉付き印鑑ケース②印鑑ケースオーバルカット

100均のダイソーでおすすめの印鑑ケース2つ目は、印鑑ケースオーバルカットです。一瞬見た感じは印鑑ケースとは思わない外見です。オーバルで、宝石のようなカットがしてあるので女性が持っても可愛いです。可愛い印鑑ケースが欲しいけど、キャラクターものはちょっと、という方におすすめな印鑑ケースです。

100均|ダイソーのおすすめの朱肉付き印鑑ケース③カンタン捺印


100均のダイソーでおすすめの朱肉付き印鑑ケース2つ目は、カンタン捺印です。その名の通り印鑑ケースに印鑑をしまって一旦フタを閉めると、先端に朱肉のインクが付いた状態で次出てくるので、「カンタンに」捺印できます。ホワイトとブラックの2色ですので、誰でも使える便利な商品です!

100均|ダイソーのおすすめ印鑑ケース④ワンタッチ印鑑ケースキティ

100均のダイソーでおすすめの朱肉付き印鑑ケース2つ目は、ハローキティのワンタッチ印鑑ケースです。カンタン捺印と同じく、フタをワンタッチオープンするだけですぐに判を押すことができます!さらに見た目もハローキティでとっても可愛いです。女性におすすめです。

100均|ダイソーのおすすめの印鑑ケース⑤ワンタッチ印鑑ケースキキララ

100均のダイソーでおすすめの朱肉付き印鑑ケース3つ目は、キキララのワンタッチ印鑑ケースです。こちらも上のハローキティと同じくワンタッチでフタを開けてすぐに判が押せるタイプの印鑑ケースです。ふんわりとしたかわいい雰囲気の印鑑ケースです。

100均|ダイソーおすすめ印鑑ケース⑥ワンタッチ印鑑ケースマイメロディ

100均のダイソーでおすすめの朱肉付き印鑑ケース4つ目は、マイメロディのワンタッチ印鑑ケースです。こちらも上のハローキティやキキララのものと同じく、ワンタッチでフタが開いてすぐに判を押せるタイプの印鑑ケースです。こんなに印鑑ケースが可愛いと、たくさん集めたくなってしまいます!

セリア編|おすすめの朱肉付き印鑑ケース3個

100均|セリアのおすすめの朱肉付き印鑑ケース①ハンコケースクマ

100均のセリアでおすすめの朱肉付き印鑑ケース1つ目は、ハンコケースクマです。後ろのクマにそっくりなクマですが、とっても可愛いです。朱肉付きで、印鑑は2本入るので、印鑑を使い分けている方におすすめの印鑑ケースです。

100均|セリアのおすすめの印鑑ケース②朱肉付きスマート印鑑ケース

100均のセリアでおすすめの朱肉付き印鑑ケース2つ目は、朱肉付きスマート印鑑ケースです。印鑑をいれ、先端のボタンを押すと印鑑にインクが付くスマートな印鑑ケースです。四角くてコンパクトなので使いやすいつくりです。

100均|セリアのおすすめ印鑑ケース③ミニーマウス朱肉付きはんこケース

100均のセリアでおすすめの朱肉付き印鑑ケース3つ目は、ミニーマウス朱肉付きはんこケースです。ミニーマウスの可愛くてコンパクトなケースに、朱肉もついています。小さい印鑑を使っている方はとても使いやすいと思います。ダイソーはサンリオ強しですが、セリアはディズニー商品が多い印象を受けました。

ダイソー編|おすすめの印鑑スタンド5個

100均|ダイソーのおすすめの印鑑スタンド①ピタッと印鑑スタンド

100均のダイソーでおすすめの印鑑スタンド1つ目は、ピタっと印鑑スタンドです。吸盤でピタっとデスクに固定出来て、ネーム印などフタのある印鑑を使うときは引き抜いたときにキャップも外れてくれるのでひと手間省けます。ネーム印をよく使う方におすすめの印鑑スタンドです。

100均|ダイソーおすすめスタンド②ピタっと印鑑スタンドアダプタ付き


100均のダイソーでおすすめの印鑑スタンド2つ目は、専用アダプタ付きピタっと印鑑スタンドです。上で紹介したピタっと印鑑スタンドには合わない小さめのネーム印でも、専用アダプタをプラスすることによってキャップが外れてくれるようになります。対応力アリの印鑑スタンドです。

100均|ダイソーのおすすめの印鑑スタンド③シャチハタスタンド

100均のダイソーでおすすめの印鑑スタンド3つ目は、シャチハタスタンドです。ダイソーで販売しているシャチハタを立てることができる印鑑スタンドです。可愛いカラーに顔が描いてあって、ほっこりするデザインです。

100均|ダイソーのおすすめの印鑑スタンド④歯ブラシスタンド

100均のダイソーでおすすめの印鑑スタンド4つ目は、歯ブラシスタンドです。歯ブラシスタンドを、歯ブラシを立てる用途に使わずにネーム印などを立てる収納方法が流行中です。最近は歯ブラシスタンドもたくさんの種類がありますので、バリエーションも豊富です!

100均|ダイソーのおすすめ印鑑スタンド⑤イラスト入り歯ブラシスタンド

100均のダイソーでおすすめの印鑑スタンド5つ目は、こちらも歯ブラシスタンドです。上で紹介した歯ブラシスタンドは無地でしたが、こちらの歯ブラシスタンドはイラストが描いてあって可愛いです。ペンや玄関で使うちょっとしたものと印鑑を並べて立てておいたら可愛いですね。

セリア・キャンドゥ編|おすすめの印鑑スタンド4個

100均|セリアのおすすめの印鑑スタンド①ペン・印鑑スタンド

View this post on Instagram

こんばんは🌚 . 母が帰ってから体重を測ったら2キロも増えてました😭 うそだろー😩となり、エアロバイク頑張ってます。 あと1キロ!浮腫みだと思いたい😢 . . ずっと探していた印鑑スタンド、やっと買えました。 インスタで見かけてからセリアに駆け込み、物がなくて店員さんに聞いたら検索してくれて。でも 「セリア商品じゃないんじゃないですか?」って言われ、 はぁ?ってなってました。 それから二ヶ月。 初めて行った店舗にありました! ホワイトとブラック一個づつ。 ドアに貼る前提で探していたのでもちろんブラックに。 . . だがしかし。 . 印鑑の重みで落ちてくるー😩 何のための印鑑スタンドやー😩 ってなってたけど、 ロックバーに置いたら落ちません😄 ロックバー使わないのでとりあえずこの形に。 . . 印鑑に直接マグネットを貼り付けていましたが それはそれで快適でした。 見栄え問題でスタンド用意したけどどうなるかなー?? . . . #セリア #お家#マイホーム #マイホーム記録 #マイホームメモ #新築 #新築一戸建て #myhome #注文住宅 #日々の暮らし #整理整頓 #ローコスト住宅 #楽天room #印鑑スタンド

A post shared by yum (@myhome_yum) on

100均のセリアでおすすめの印鑑スタンド1つ目は、ペン・印鑑スタンドです。裏側にマグネットがついていて、玄関のドアに貼り付けられます。ペンなどと一緒に収納することができるので、これ一つあれば玄関まわりがすっきりした印象になります。

100均|セリアのおすすめの印鑑スタンド②キューブ型印鑑スタンド

100均のダイソーでおすすめの印鑑スタンド2つ目は、キューブ型印鑑スタンドです。こちらも裏側がマグネットになっていて、玄関のドアにカンタンに貼り付けられます。宅急便の荷物を受け取るときの捺印がスムーズにできそうです!

100均|キャンドゥのおすすめの印鑑スタンド①歯ブラシホルダー

100均のキャンドゥでおすすめの印鑑スタンド1つ目は、こちらも歯ブラシスタンドです。無駄な部分をすべてそぎ落としたようなコンパクトなデザインなので、シンプルなデスクや玄関にぴったりのデザインです。

100均|キャンドゥのおすすめの印鑑スタンド②オーナメント車

100均のキャンドゥでおすすめの印鑑スタンド2つ目は、オーナメント【車】です。カラフルなクラシックカーがデザインされていて、とてもかわいらしい印鑑スタンドです。印鑑スタンド以外にも使えます。女性だけでなく男性にもおすすめの印鑑スタンドです。

【番外編】ハンドメイド印鑑ケース

①押し花印鑑ケース朱肉付き

ぜひ参考にしてほしいハンドメイド印鑑ケース1つ目は、朱肉付きの印鑑ケースに押し花をプラスしたこちらです。アクセサリーとおそろいの印鑑ケースがとってもかわいいです。

②朱肉付ききらきら印鑑ケース

ぜひ参考にしてほしいハンドメイド印鑑ケース2つ目は、ラインストーンやパールなどのパーツで朱肉の部分をデコってある印鑑ケースです!レジンクラフトやジェルネイルをされている方にはぜひおすすめしたいハンドメイド印鑑ケースです!

③パンプス印鑑ポーチ

ぜひ参考にしてほしいハンドメイド印鑑ケース3つ目は、パンプス印鑑ポーチです。ファスナーとリボンがついた可愛い生地のパンプス型ポーチです。色もポップでとても可愛いです!お部屋のアクセントにぜひおすすめしたいポーチです。

④デニムリメイク印鑑ケース

ぜひ参考にしてほしいハンドメイド印鑑ケース4つ目は、デニムリメイク風印鑑ケースです。裏地もミッキーで可愛いです。デニム生地なので、一見印鑑が入っている感じがしないところが素敵です。

⑤あみあみ印鑑ケース

ぜひ参考にしてほしいハンドメイド印鑑ケース5つ目は、編み編み印鑑ケースです。真ん中のボタンと、お花のチャームが印象的です。糸を編んでつくっているので、とっても柔らかな印象です。持ち運ぶのも良さそうですし、玄関にネーム印を吊るしておいても可愛いです!

⑥布印鑑ケース

ぜひ参考にしてほしいハンドメイド印鑑ケース6つ目は、布製の印鑑ケースです。印鑑ケースは小さいので、余った生地でつくれるのもポイントです。作りはシンプルですが、使い勝手が良さそうです!

⑦朱肉ケース

ぜひ参考にしてほしいハンドメイド印鑑ケース7つ目は、朱肉ケースです。ストラップなどがつけられるタイプの印鑑ケースに、ボールチェーンなどでつけられる朱肉ケース、とっても便利ですよね。アクセサリー感覚で朱肉が持ち歩けます!

⑧レザークラフト朱肉付き印鑑ケース

ぜひ参考にしてほしいハンドメイド印鑑ケース8つ目は、レザークラフトの朱肉付き印鑑ケースです。レザーなので、使えば使うほど味が出てきそうなデザインです。朱肉もついていて便利です。レザークラフトに挑戦してみたいという方にはぜひおすすめしたい印鑑ケースです。

⑨リップを印鑑ケースに

ぜひ参考にしてほしいハンドメイド印鑑ケース9つ目は、使い終わったジルスチュアートのリップをリメイクした印鑑ケースです。もともとこのリップがとても可愛くて、使い終わっても捨てられずこの使い方を思いついたそうです。個性的でとっても可愛いです。

お気に入りのリップを使い切ってしまったら、こんな使い方もできるなんて、アイデアの幅が広がりますね!リップを印鑑ケースにするのは人気なようで、雑誌の付録にもリップ風の印鑑ケースが採用されたこともあるようです。

100均の朱肉・印鑑ケース・スタンドで便利なデスクを!

いかがでしたでしょうか?今回はダイソー、セリア、キャンドゥのおすすめ朱肉・補充インク・印鑑ケース・スタンドについて紹介させていただきました。お気に入りのもので自分のデスクをそろえられたら、気分も上がってお仕事もはかどりそうです!100円とリーズナブルなものばかりなので、ぜひ揃えてみてください!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事