Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめスマホケースTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのAndroidスマホケース①背面ケース

編集部が一押しする100均のおすすめAndroidスマホケースランキング第3位にランクインしたのは、キャンドゥの「背面ケース」です。背面ケースというのは一体どんなスマホケースなのかというと、これはスマホの背面から取り付けることができるケースのことを指します。

キャンドゥの「背面ケース」は、全体的にシンプルでおしゃれなデザインが特徴となっています。例えばパステルカラーのデザインが施された花柄のケースや、様々なカラーが混ざったケースなどがあります。なのでシンプルではあるけれど、デザインにはこだわりたいという人にはとてもおすすめのスマホケースとなっています。

第2位!100均|セリアのAndroidスマホケース②クリアケース

続いて編集部が一押しする100均のおすすめAndroidスマホケースランキング第2位にランクインしたのが、セリアの「クリアケース」です。「クリアケース」は全体的に透明なデザインになっているのが特徴で、ワンポイントおしゃれなアイテムが取り付けられています。

そしてセリア「クリアケース」の中にはワンポイントプリントされたスマホケースもあり、シンプルに使いたいという人にはとてもおすすめとなっています。実際にセリアの「クリアケース」は、他の数あるスマホケースの中でも比較的おしゃれであるということがおすすめできるポイントの1つです。

第1位!100均|ダイソーのAndroidスマホケース③手帳型ケース

そして編集部が一押しする100均のおすすめAndroidスマホケースランキング第1位にランクインしたのが、ダイソーの「手帳型ケース」です。これは名前の通り手帳型のデザインになったスマホケースで、ケース自体のデザインはもちろん実際にこのケースに使っている素材にもこだわりがあるというのが特徴です。

ダイソーの「手帳型ケース」は無地のシンプルなカラーで作られたものもあれば、派手でゴツゴツした印象の手帳型ケースもあります。なので、あなたがどのような手帳型スマホケースを使いたいかで選ぶことができるというのが大きな魅力の1つです。ぜひあなたに合った、お好みの手帳型ケースを使ってくださいね。

このようにダイソーやセリア、そしてキャンドゥといった大手100均ショップにはとてもおしゃれなAndroidスマホケースが取り揃えられています。しかしこれらの他にも、それぞれの100均ショップでは豊富な種類のスマホケースが置かれています。そこでここからは、100均ショップごとのおすすめを紹介します。

ダイソー編|おすすめ100均Androidスマホケース5個!

100均|ダイソーのAndroidスマホケース①クリアケース

100均ダイソーのおすすめAndroidスマホケース1つ目に紹介するのは、「クリアケース」です。ダイソーの「クリアケース」はケースにプリントされたデザインが非常に魅力的で、他の100均ショップにはないような華やかなデザインのものまであります。

スマホケースを使う人の中には、スマホケースのデザインは派手で華やかなものが良いという人もいるのではないでしょうか。そんなデザインを重視したクリアケースを使いたいという人には、ダイソーの「クリアケース」は非常におすすめとなってきます。

100均|ダイソーのAndroidスマホケース②ハードケース


続いて100均ダイソーのおすすめAndroidスマホケース2つ目に紹介するのが、「ハードケース」です。「ハードケース」というのはそもそもどんなスマホケースなのかというと、これは万が一スマホを落としてしまった時の衝撃吸収に優れた機能が搭載されているスマホケースのことを指します。

スマホを使っていると、時々てからスルッと落ちてしまうことはありませんか?中にはふとした時にスマホを落としてしまい、画面が割れてしまった経験をした人もいるはずです。しかしダイソーの「ハードケース」を使えば、もしもスマホを落としてしまってもスマホを守ることができます。

スマホケース選びをする上でデザインは非常に重要ですが、こうした衝撃吸収に特化した機能面を重視してスマホケースを選びたいという人にはダイソー「ハードケース」がとてもおすすめです。そしてこの「ハードケース」にはシンプルかつおしゃれなデザインのものもあるので、あなたのお好みで選んでくださいね。

100均|ダイソーのAndroidスマホケース③ガールズトレンドケース

100均ダイソーのおすすめAndroidスマホケース3つ目に紹介するのは、「ガールズトレンドケース」です。もしかするとこのスマホケースを初めて耳にしたという人も多いかもしれません。「ガールズトレンドケース」はダイソーと“ガールズトレンド研究所”がコラボしたもので、女性にとても人気のスマホケースです。

「ガールズトレンドケース」はピンクを基調としたスマホケースとなっており、シンプルなデザインというよりは少し目立つ女性にぴったりのデザインになっています。なのでダイソー「ガールズトレンドケース」は、デザイン性を重視する女性にはもってこいのスマホケースであるとも言えます。

100均|ダイソーのAndroidスマホケース④背面デザインカバー

100均ダイソーのおすすめAndroidスマホケース4つ目は、「背面デザインカバー」です。これはダイソーが作っている背面がデザインされているスマホカバーのことで、シンプルなデザインから派手なデザインまで豊富にあるというのが大きな特徴となっています。

ダイソーの「背面デザインカバー」の中でも特に人気のデザインは、うさぎや羊などの動物の絵がワンポイントプリントされたデザインのスマホカバーです。全体のカラーもポップなものが多いので、おしゃれなスマホケースを探している人にはぴったりですよ!

100均|ダイソーのAndroidスマホケース⑤シリコンケース

そして100均ダイソーのおすすめAndroidスマホケース5つ目に紹介するのは、「シリコンケース」です。これは名前からもわかる通りシリコンでできたスマホケースのことを指しています。シリコンのスマホケースは今とても人気で、シンプルなデザインであることに加えて衝撃吸収性が高いということが特徴的です。

基本的にダイソーにある「シリコンケース」はシンプルなカラーを基調としたものが多く、ごちゃごちゃしないデザイン担っています。なのでシンプルなデザインのスマホケースを使いたいという人にはもってこいであるとも言えます。

セリア編|おすすめ100均Androidスマホケース3個!

100均|セリアのAndroidスマホケース①背面スマホカバー


100均セリアのおすすめAndroidスマホケース1つ目に紹介するのが、「背面カバー」です。「背面カバー」は先ほどにも紹介したようにスマホの背面に取り付けるスマホカバーで、カバーのデザインが非常に重要視されるということが大きな特徴となっています。

セリアに置かれているスマホケースもおしゃれなものが多く、「背面カバー」はシンプルなデザインのものから比較的目立つ派手なデザインのものがあります。なので、あなたの好みに合わせてデザインを選ぶことができます。セリアで背面カバーを探している人にはとてもおすすめです。

100均|セリアのAndroidスマホケース②手帳型ケース

View this post on Instagram

こんばんは💫 みなさん今日も一日お疲れさまでした! ミナショップstaffクレオです🙍🌟 ・ 今日も暑かったですね〜💦 今日は土用の丑の日!ってことで うなぎの買い出し行って準備万端です✨ 土用の丑の日ですが 調べると今年は6回もあるそうです😳! こんなにあるなんて知らなかった、、、! 家にうなぎ好きな人がいるので また次回も食べることになりそうです😂✨ ・ ・ そしてそして!お得なお知らせです📢🌟 只今、お買い物マラソンが開催中ですよっ👀✨✨ ポイント最大42倍になっています✨ さらに週末もポイントアップキャンペーン てんこ盛りなので 気になってた スマホケースGETしちゃってくださいっ😆✨✨ ・ ・ 今夜は 「シフォン」をご紹介します♥️✨ 品のあるゴールドスタッズは 大人の色っぽさを演出してくれます✨✨ 落ち着きのあるシフォンカラーを 大人スタイルに取り入れましょう👠✨✨ ・ #ミナショップ #スマホケース #スマホカバー #smartphone #case #おしゃれ #お洒落 #可愛い #大人 #オシャレ #シフォンカラー #かわいい #手帳型ケース #シフォン #ダスティ #ゴールド #スタッズ #楽天市場 #楽天お買い物マラソン #楽天お買い物部

A post shared by ミナショップ by Minacorporation (@minacorporation) on

続いて100均セリアのおすすめAndroidスマホケース2つ目に紹介するのが、「手帳型ケース」です。基本的にどの100均ショップにも「手帳型ケース」があるのですが、セリアの「手帳型ケース」は豊富なデザインであるということがおすすめできる大きなポイントです。

そしてセリア「手帳型ケース」は、その豊富なデザインだけでなくスマホを安全に守ることができる機能性の高さも魅力です。なので、デザインはもちろん機能性も重視してスマホカバーを選びたいという人にはぴったりですよ!

100均|セリアのAndroidスマホケース③シンプルなスマホカバー

そして100均セリアのおすすめAndroidスマホケース3つ目に紹介するのが、シンプルなスマホカバーです。これは全体的にとてもシンプルなデザインであることが特徴で、ごちゃごちゃしたスマホカバーが嫌だという人にはもってこいのアイテムと言えます。

そして中にはワンポイント小さくプリントされたデザインのものもあり、自分でデコレーションをするのにもおすすめのスマホケースと言えます。もしもあなたが自分でスマホケースをデコレーションしたいのであれば、セリアにあるデザインがシンプルなスマホカバーを使ってみてはいかがでしょうか。

キャンドゥ編|おすすめ100均スマホケース4個!

100均|キャンドゥのAndroidスマホケース①グラデーションカバー

100均キャンドゥのおすすめAndroidスマホケース1つ目に紹介するのは、「グラデーションカバー」です。これまでに紹介したダイソーやセリアのスマホケースは比較的シンプルなデザインのものが多いというイメージでしたが、キャンドゥにはグラデーションが施されたカラーのスマホケースがあります。

キャンドゥ「グラデーションカバー」は、まるで近未来を連想させるかのような独特のデザインになっています。こうしたデザインのスマホケースというのは100均にあまり置かれていません。なので、100均で個性的なデザインのスマホケースを探している人にはとてもおすすめですよ!

100均|キャンドゥのAndroidスマホケース②絵柄スマホケース

100均キャンドゥのおすすめAndroidスマホケース2つ目に紹介するのは、「絵柄スマホケース」です。「絵柄スマホケース」は実際に絵柄がプリントされているスマホケースなのですが、ポイントはワンポイントしかデザインされていないということです。

ワンポイントしかデザインされていないというのは、もしもあなたが自分のスマホケースをデコレーションしたいという時非常に便利となってきます。しかし「絵柄スマホケース」にプリントされている絵柄も可愛らしくおしゃれなので、そのまま使っても楽しむことができますよ!


100均|キャンドゥのAndroidスマホケース③ポケットスマホカバー

100均キャンドゥのおすすめAndroidスマホケース3つ目に紹介するのは、「ポケットスマホカバー」です。このスマホケースは背面にポケットが付いているというのが大きな特徴となっています。100均では背面にポケットがあるスマホケースをあまり見かけないので、実用性にも優れたおすすめのケースとも言えます。

スマホを使っている人の中には、メモをすぐに出せる場所に入れておきたいという人もいるはずです。そこで便利になってくるのがキャンドゥ「ポケットスマホカバー」で、電車の定期券やメモを入れておくことができるのでとても実用性が高いスマホケースです。

100均|キャンドゥのAndroidスマホケース④手帳型スマホケース

そして最後100均キャンドゥのおすすめAndroidスマホケース4つ目に紹介するのが、「手帳型スマホケース」です。ダイソーやセリアにも「手帳型スマホケース」がありましたが、キャンドゥの「手帳型スマホケース」は非常にシンプルなデザインになっているのが特徴的となっています。

手帳型スマホケースにも数多くの種類がありますが、こうしたシンプルなデザインのスマホケースは飽きないのでとてもおすすめです。ダイソーやセリア、またキャンドゥといった100均ショップにはこのようにとても豊富な種類のスマホケースが取り揃えられています。ぜひ、あなたの好みに合ったものを選んでくださいね。

おしゃれな携帯ケースアレンジにおすすめダイソーなどの100均アイテム

おしゃれな携帯ケースアレンジにおすすめ100均アイテム①リメイクシート

おしゃれな携帯ケースアレンジにおすすめのダイソーやセリアなどの100均アイテム1つ目は、リメイクシートです。あなたは、リメイクシートというものをご存知でしょうか。実は、100均のアレンジアイテムの中でもこのリメイクシートは圧倒的に大人気になっているのです。

100均のリメイクシートはとても数多くの種類があり、あなたに合ったデザインのものを選ぶことができるようになっています。そしてこのリメイクシートを透明カバーなどに貼り付けることで、簡単におしゃれなスマホや携帯ケースに大変身するのです!とても簡単なので、ぜひ一度試してくださいね。

おしゃれな携帯ケースアレンジにおすすめ100均アイテム②透明カバー

おしゃれな携帯ケースアレンジにおすすめの100均アイテム2つ目は、透明カバーです。リメイクシートを使ったアレンジアイテムとして透明カバーがおすすめであることを紹介しましたが、実はそのほかにも透明カバーは使い道があるのです。それは、透明カバー本体にアレンジを加えるということです。

例えば、透明カバーとスマホの間にポスターなどのおしゃれなデザインの紙を挟むだけでも使えますし、透明カバーにイラストを描いたりといった方法でもアレンジをすることができます。透明なデザインなので、簡単に自分の思い描いたイラストを描くことができるということですね。

このように、透明カバーが1つあるだけで数種類ものアレンジができちゃいます。なので、初めてスマホカバーや携帯ケースをアレンジするという人にはとてもおすすめのアイテムであると言えます。

おしゃれな携帯ケースアレンジにおすすめ100均アイテム③シール

おしゃれな携帯ケースアレンジにおすすめの100均アイテム3つ目に紹介するのが、シールです。100均にはとても数多くのシールがありますが、それらはスマホカバーや携帯ケースのアレンジにもぴったりです。そして使うシールに関しては、あなた好みのものがあることも!

携帯ケースやスマホカバーのアレンジにおすすめのシールですが、このアイテムのおすすめの使い方は2種類あります。まず1つはワンポイント小さいシールをケースに貼り付けるというアレンジ法です。これでシンプルかつおしゃれで可愛らしいデコレーションができます。

そしてもう1つのおすすめの使い方は、大きいサイズのシールをカバーの真ん中に貼り付けるということです。こちらもワンポイントのデザインになりますが、小さいシールと大きいシールでは印象が大きく違ってきます。あなたがどのようなスマホカバーにしたいかで、シールのサイズやデザインを選んでくださいね。

おしゃれな携帯ケースアレンジにおすすめ100均アイテム④布

そしておしゃれな携帯ケースアレンジにおすすめの100均アイテム4つ目は、布です。しかし布をどのようにしてスマホカバーや携帯ケースのアレンジに使うのかということですが、これはとても簡単で、使いたい布をテープで貼り付けるだけでアレンジできちゃうのです。

一見縫い合わせて使わないと布でスマホカバーをアレンジするのは難しいのではないかと思われがちですが、100均にも置かれているテープを使うだけで一瞬にして布を使ったオリジナルスマホカバーが完成します。ぜひ、あなたのお好みの布を使ってアレンジしてくださいね。

ダイソーなどの100均Androidスマホケースに便利なアイテムを紹介

100均Androidスマホケースに便利なアイテム①バンカーリング

ダイソーなどの100均Androidスマホケースに便利なアイテム1つ目に紹介するのは、バンカーリングです。あなたは、バンカーリングというものをご存知でしょうか。これはスマホが手から滑り落ちてしまうのを防ぐだけでなく、スマホスタンドとしても使える非常に役に立つアイテムのことです。

バンカーリングにも様々な種類のものがありますが、100均のバンカーリングと他のメーカーを比べても機能はほとんど変わらないので、100均のAndroidスマホケースと一緒に使うのがおすすめです。もしも頻繁に手からスマホが滑り落ちてしまうのであれば、ぜひ使いたいアイテムです。

100均Androidスマホケースに便利なアイテム②画面保護シート

ダイソーなどの100均Androidスマホケースにや携帯ケースに便利なアイテム2つ目は、画面保護シートです。これは名前の通り、スマホの画面を保護してくれるシートのことを指します。もしかすると、あなたも現在使っているのではないでしょうか。画面保護シートは、様々な場面で役に立ちます。

というのも、画面保護シートは万が一スマホを落としてしまった時画面が割れてしまうのを防ぐのにも使えますし、スマホの画面を他の人に見られないようにするのにも役に立ちます。なのでもしもあなたがスマホの画面で悩みを抱えているのであれば、一度試してみてはいかがでしょうか。

ダイソーなどの100均Androidスマホケースをおしゃれに使おう

スマホライフ

Androidスマホケースは、ダイソーやセリア、そしてキャンドゥなどの100均ショップに数多く取り揃えられているということがわかりました。そしてそれらはどれもおしゃれなデザインのものばかりで、使い方によってはアレンジも豊富なスマホカバーもあります。

ぜひ今回紹介した100均Androidスマホケースを活用して、よりおしゃれにスマホを使ってくださいね。そして100均にはAndroidスマホケース以外にも、スマホに関するとても便利なアイテムもあります。なのでこちらの記事も一緒にチェックしてみてください!

関連記事

【100均スマホフィルム】ダイソー・セリアの10個!液晶保護フィルムも

ダイソーやセリアなどの100均でも、最近はコスパの高い優秀なスマホフィ

Small thumb shutterstock 385336642

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事