Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめマネークリップTOP4!ダイソーなど

100均のおすすめマネークリップ4位:ダイソーの動物の形をしたクリップ

100均のおすすめマネークリップ4位は「ダイソーの動物の形をしたクリップ」です。オーソドックスなデザインからハート形などいろいろな形が登場している中で、老若男女問わず人気がある動物デザインクリップになります。いろんな犬の形をかたどったクリップで、見ているだけで癒されますね。

100均のおすすめマネークリップ3位:ダイソーのファンシークリップ

100均のおすすめマネークリップ3位は「ダイソーのファンシークリップ」です。ハートや星などの形をしたワイヤークリップで、お札をおしゃれに挟めます。その日の気分で付け変えるのも良いですし、2・3個一緒に付けるのもしっかり挟めて便利ですね。

100均のおすすめマネークリップ2位:ダイソーのスライドクリップ

100均のおすすめマネークリップ2位は「ダイソーのスライドクリップ」です。正式には食品袋を留めるためのクリップですが、マネークリップとしても大活躍します。小さくてコンパクトながら、しっかりお札をまとめてくれる優れ物です。一度使うともう手放せません。クリアでカラフルカラーも女性の間で人気ですよ。

100均のおすすめマネークリップ1位:ダイソーのワイヤークリップ

View this post on Instagram

#ダイソークリップ

A post shared by yup0708 (@yup078155) on

100均のおすすめマネークリップ1位は「ダイソーのワイヤークリップ」です。ワイヤーでシンプルな自作っぽいデザインが人気になっています。シンプル設計はミニマリストが注目する形であり、ワイヤーはもってこいといえるでしょう。目立たないことでお札を違和感なくまとめることができて、便利なアイテムですよ。

「リーンクリップ」と呼ばれ、シンプルデザインながら、ゴールドカラーが高貴な印象に仕上げてくれるため、持っていると他にもまとめることができます。6つ入って100円(税抜き)で購入できるという点は、とても魅力的ですね。

おすすめ100均マネークリップ9個!(ダイソー編)

100均(ダイソー)のマネークリップ①おもちゃのお金とクリップ

100均(ダイソー)のマネークリップ1つ目は「おもちゃのお金とクリップ」です。子どもが遊べるおもちゃのお金シリーズに専用マネークリップが付いたセットになっています。本物そっくりのお札や小銭を、コインの形をしたクリップで止めるのです。遊びを通じておつりの計算など覚えることができますよ。

100均(ダイソー)のマネークリップ②ダブルクリップ

100均(ダイソー)のマネークリップ2つ目は「ダブルクリップを使う」方法です。ダブルクリップの魅力は2度お札を固定させるため、大切なお札が寄れることがありません。一度目は通常のクリップ、そしてレバーを折り曲げることで。テコの原理が働き、簡単に固定されます。これはかなり便利といえるでしょう。

100均(ダイソー)のマネークリップ③カラフルダブルクリップ

100均(ダイソー)のマネークリップ3つ目は「カラフルダブルクリップ」です。普通のダブルクリップはしっかり束ねることができても、若干おしゃれに劣ります。外観が事務的すぎてお札をまとめるにはちょっと、という人におすすめです。ピンクやブルーのパステルカラーがおしゃれなマネークリップに変身しますよ。

色とともにデザインも異なっており、1袋に10個もはいっています。コスパ力が高く、無くしても新しいデザインダブルクリップを代用できますね。

100均(ダイソー)のマネークリップ④木製クリップ


100均(ダイソー)のマネークリップ4つ目は「木製クリップ」です。自作っぽい木のぬくもりを感じながら、大切なお札を挟むことができて便利なアイテム。アイスのイラストがついたかわいいクリップで、ほかにもアニマル柄などもあります。かわいいイラストのクリップで毎回お札に挟むたびにキュートな気分になりますよ。

100均(ダイソー)のマネークリップ⑤ペーパークリップ

View this post on Instagram

#ダイソー #クリップ #DDR #文房具

A post shared by 0_Zone station (@0_style_station) on

100均(ダイソー)のマネークリップ5つ目は「ペーパークリップ」です。ダイソーのペーパークリップは通常書類などを挟む目的ですが、同じ紙類としてお札もしっかりまとめることができます。100均ながら思った以上にお札を固定することができるため、おすすめです。

カラフルでいろいろなデザインがあり、見た目にも楽しめますよ。紙製のため、使わなくなったら可燃ごみとして出すこと可能です。ゴミだしも便利ですね。

100均(ダイソー)のマネークリップ⑥ハート形クリップ

100均(ダイソー)のマネークリップ6つ目は「ハート形のクリップ」です。女性受け間違いなしのハート型のクリップは人気が高く、ミニマリストの間でヒット商品となっています。マネークリップは男性が多い中で、最近ではハート形クリップでお札を挟む女性が増加中です。ハートがポイントで、心をキャッチしますよ。

100均(ダイソー)のマネークリップ⑦目玉型クリップ

100均(ダイソー)のマネークリップ7つ目は「目玉型クリップ」です。定番スタイルで、クリップといえばこの形をイメージする人が多いでしょう。いろいろなクリアカラーが入っているため、その日の気分でマネークリップとして付けかえるとテンションあがりそうです。男性だけでなく、女性受けいいのが特徴ですね。

目玉クリップといえば、シルバーカラータイプが定番で、こちらも男性には人気のマネークリップになります。飽きの来ない色で、目立たず使える点で男性受けしているのです。シンプルであまりデザインにはこだわらないミニマリストにぴったりでしょう。

100均(ダイソー)のマネークリップ⑧ヘアピン

100均(ダイソー)のマネークリップ8つ目は「ヘアピン」です。シンプルながらグラデーションカラーが特徴的なヘアピンは、マネークリップとしても重宝します。光加減によってキラキラ輝くのが人気のヘアピンです。小さいサイズながら、お札をしっかりキャッチしてまとめるため、かさばらずにポケットに入れられます。

ダイソーでは、他にもワンポイントが付いたおしゃれなヘアピンも多く登場しています。いくつか購入して、その日の気分でつけ替えるというのもありです。おしゃれを目指す人は洋服や髪形だけでなく、個性的なマネークリップにもチャレンジしてみましょう。

100均(ダイソー)のマネークリップ⑨ゼムクリップ

100均(ダイソー)のマネークリップ9つ目は「ゼムクリップ」です。アンティークなシンプルカラータイプから、カラフルタイプまでいろいろあります。数枚のお札を挟むのに最適で、サッと取り外しができるのが魅力的です。白やピンク・緑とさまざまな色が混ざっているため、その日の気分で替えてみるとよいでしょう。

普段紙類を留めるときだけ使っているクリップも、お札をまとめるのに便利なアイテムです。数枚のお札をまとめて、ポケットに入れておくだけでおしゃれに演出してくれますよ。

又、ダイソーやセリアではかわいいクリップも多く登場します。100均とは思えないほどキュートな作りにほれぼれしてしまうでしょう。かわいいハートクリップなど紹介している記事がありますので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

【100均クリップ】ダイソー・セリアの29個!可愛いハートクリップも

ダイソーやセリア、キャンドゥなど100均のクリップは、便利なだけでなく

Small thumb shutterstock 247224064

おすすめ100均マネークリップ5個!(セリア編)

100均(セリア)のマネークリップ①ケーブルタイ

100均(セリア)のマネークリップ1つ目は「ケーブルタイ」です。電気などのケーブルを束ねるためのアイテムですが、幅広でマネークリップとしても重宝します。プリント柄デザインもいろいろあり、その日の気分で付け替えると、テンションが上がること間違いありません。又、お札をまるめる収納もおしゃれですね。

セリアではキャラクターもののケーブルタイも売っています。世界中の子どもたちをとりこにさせるディズニーキャラクターのミッキーも登場中です。モノクロトーンのケーブルタイであれば、大人の男性でも恥ずかしくなく使えますね。

100均(セリア)のマネークリップ②ステンレスミニピンチ

100均(セリア)のマネークリップ2つ目は「ステンレスミニピンチ」です。ミニミニサイズでとてもキュート、お札を挟んでも目立たず、そのくせしっかりまとめることができます。素材・デザインは自作っぽいシンプルさで、マネークリップとして男女問わず人気が高く、重宝しますね。ミニマリストにぴったりです。

ある程度の厚みがあるお札では、1個のステンレスミニピンチじゃ不安という時は、2・3個つけてみましょう。かわいくておしゃれなクリップとして男女問わず人気のアイテムです。

100均(セリア)のマネークリップ③ステンレスクリップ

100均(セリア)のマネークリップ3つ目は「ステンレスクリッを使う」ことです。シンプルなデザインが好きな人にぴったりのアイテムになります。挟む力が強いため、しっかりお札をまとめることが出来て便利です。見た目がすっきりしていてさっと取り出せるのがいいですね。

100均(セリア)のマネークリップ④コードクリップ

100均(セリア)のマネークリップ4つ目は「コードクリップ」です。イヤホンやゲーム機などのコードを束ねるためのアイテムですが、お札を丸めてまとめる裏技ができるアイテムでもあります。サイズは小さいため、とくにかさばることもありません。ホワイトカラーはどんな洋服のポケットにもフィットしますよ。

100均(セリア)のマネークリップ⑤ギャラクシーピン

100均(セリア)のマネークリップ5つ目は「ギャラクシーピン」です。かわいいデザインのヘアピンは、意外にもマネークリップとして代用できます。いろいろなデザインがあるため、その日の気分で替えられるのが魅力的ですね。1個じゃ不安な人は2個付けてみるのもありです。

おすすめ100均マネークリップ4個!(キャンドゥ/レモン/ミーツ編)

100均(キャンドゥ)のマネークリップ①リコンマグネットクリップ

100均(キャンドゥ)のマネークリップ1つ目は「シリコンマグネットクリップ」です。磁石で挟んで止めるという新しいスタイルで人気があります。シンプルな構造ながら、磁石の力はしっかりしており、ちょっとやそっとでは外れないため、マネークリップとして重宝しますよ。

そのほかにもケーブル止めやスマホスタンドとしても利用可能。見た目もキュートで、ワンポイントとしておしゃれな演出をしてくれるでしょう。

100均(キャンドゥ)のマネークリップ②サンリオクリップ


100均(キャンドゥ)のマネークリップ2つ目は「サンリオクリップ」です。かわいいサンリオのキャラクターがプリントされているため、使う度にキュートさに癒されます。キキララ・ぐでたま・ポムポムプリン・マイメロなど好きなキャラを選べますよ。

100均(キャンドゥ)のマネークリップ③紙クリップ

100均(キャンドゥ)のマネークリップ3つ目は「紙クリップ」です。動物の形がキュートで使うのが勿体なくなりそうなアイテムになります。紙製のため、強度はあまりないのですが、ちょっとお札を挟むのもおしゃれです。又、紙の特徴でもある「文字を書く」ことができて、ちょっとしたメモ帳代わりにできますよ。

100均(キャンドゥ)のマネークリップ④袋留めクリップ

100均(キャンドゥ)のマネークリップ4つ目は「袋留めクリップ」です。余った食べ物の袋を留めるのに役立つクリップですが、幅広でお札もしっかり挟めて便利なアイテムになります。カラーバリエーションも豊富なため、その日の気分で色替えしてみると良いですね。

ダイソーやセリアには、マネークリップだけでなく、おしゃれでかわいい小銭入れ(コインケース)もあります。見ただけでもついついほしくなってしまう100均の小銭入れの記事がありますので、チェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均財布】ダイソー・セリアの21個!小銭入れ/コインケース

ダイソーやセリア、キャンドゥといった100均では、可愛い財布やミニ財布

Small thumb shutterstock 447674914

ダイソー・セリア|自作マネークリップ・小銭入れ4個!

自作小銭入れ①和風がま口財布

世界に一つだけの自作小銭入れ1つ目は「和風がま口財布」です。ダイソーの端切れとがま口パーツを組み合わせるだけで簡単に作れてしまいますよ。色使いもよく、オリジナリティあふれる小銭入れに、友だちにもほめられること間違いありません。和布だけでなく、自分の好きな布があればアレンジしてみると楽しいでしょう。

ダイソーやセリアなど100均ショップでは、和風イラストだけでなく、ファンシーやキャラクター柄などのはぎれも多く販売しています。ぜひ自作作品に活用してみてください。

自作小銭入れ②スタッズを付ける

世界に一つだけの自作小銭入れ2つ目は「スタッズを付ける」方法です。シンプルな100均小銭入れに100均のスタッズ付けで、オリジナルコインケースが完成します。星型や丸形など形がさまざまで、つける位置でイメージがガラッと変わりますよ。ブラック地のコインケースも星パーツをつけると女性向けに変身します。

自作小銭入れ③カードケースリメイク

世界に一つだけの自作小銭入れ3つ目は「カードケースをリメイクする」方法です。レーザーを使うことでシンプルなカードケースも上品に仕上がりますよ。ミニマリストの間でも、上品な財布として注目されています。自作であまりお金をかけずに高級感漂う財布の完成です。

自作小銭入れ④スプーンを使う

世界に一つだけの自作小銭入れ4つ目は「スプーンを曲げる」方法です。100均のスプーンを火であぶって曲げるだけで、あっという間にマネークリップが完成します。簡単なのに、個性的でおしゃれな感じに仕上がることがミニマリストの間でも人気です。手元にマネークリップがなければ、スプーンで自作してみましょう。

マネークリップのメリット・デメリット

マネークリップのメリット①支払いが楽になる

マネークリップのメリット1つ目は「支払いが楽になる」ということです。サッとスーツやズボンのポケットから出せて、そのまま支払いができる便利なアイテムといえるでしょう。スムーズに支払いをしたいミニマリストにぴったりですよ。

マネークリップのメリット②薄くて軽い

マネークリップのメリット2つ目は「薄くて軽い」という点です。現金での支払いになると、カードが不要になるため、その分スッキリします。今までパンパンだった財布も薄くて軽くなり、カードで衝動買いをしていたという人ももう無駄遣いをしなくなるというメリットもあるかもしれません。

マネークリップのメリット③不要なカードが減る

マネークリップのメリット3つ目は「不要なカードが減る」ことです。財布の中がカードで一杯の時、意外と使わないカードが入っています。マネークリップは最低限のお札やカードぐらいしか入らないため、すっぽりポケットにいれることができ、ミニマリストにおすすめですよ。

マネークリップのデメリット④小銭入れがない

マネークリップのデメリット1つ目は「小銭入れがない」ということです。現金での支払いとなれば、消費税などで小銭が必要でしょう。おつりをもらうこともあり、不便です。小銭入れが一緒になったマネークリップがあると便利ですね。

マネークリップのデメリット⑤お札が落ちるのが心配

マネークリップのデメリット2つ目は「お札が落ちるのが心配である」ことです。クリップで止めるシンプルなマネークリップは、お札をむき出しのままポケットに入れます。取り出す時にクリップがとれてお札がバラバラになったり、歩いているときにポケットから落ちてしまうこともあるでしょう。

マネークリップを選ぶポイント

ミニマリスト推奨!マネークリップの選び方①むき出しタイプをチョイス

マネークリップの選び方1つ目は「むき出しタイプを選ぶ」ことです。マネークリップといえば定番といえるのが、お札がそのまま見えることです。ムダな部分を排除することで、よりスムーズに上着ポケットなどに入れることができるメリットがあります。ミニマリストにも定評です。

ミニマリスト推奨!マネークリップの選び方②二つ折りタイプをチョイス

マネークリップの選び方2つ目は「二つ折りタイプを選ぶ」ことです。お札をむき出しにするのが嫌という人にぴったりのアイテムと言えるでしょう。財布のように二つに折るため、中身を人に知られる心配がありません。財布のようにかさばらず、シンプルにお札をまとめたい人にぴったりです。

ミニマリスト推奨!マネークリップの選び方③小銭も入るタイプをチョイス

マネークリップの選び方3つ目は「小銭も入るタイプを選ぶ」ことです。現金での支払いでは小銭は必要になります。両方機能しているマネークリップがおすすめです。とはいってもジャラジャラ小銭が溜まっているのはポケットがパンパンになるため、必要最低限のお札と小銭を入れましょう。

ミニマリスト推奨!マネークリップの選び方④カード入れつきをチョイス

マネークリップの選び方4つ目は「カード入れつきを選ぶ」ことです。場合によってはお札だけでなくカードを使う機会もあるでしょう。ポイントが付くカードであればなおさらです。カード入れが付くマネークリップがおすすめです。とはいってもカードでパンパンになっては意味がないため、必要最低限の枚数で抑えましょう。

ダイソー・セリアのマネークリップでミニマリストを目指そう!

今回は「ダイソーやセリアなど100均のマネークリップの紹介と選び方・メリットやデメリット」について紹介しました。100均ではまだまだマネー専用クリップとしてのアイテムは少ないものの、代用できる種類も結構あるため、自作の小銭入れ財布なども参考にしながら、ミニマリストを目指しましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事