Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ机上台TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの机上台①シンプルな足置き台

100均のおすすめ机上台ランキング第3位にランクインしたのが、シンプルな足置き台です。これは名前やデザインからもわかるように、とてもシンプルなデザインをしているというのが大きな魅力となっています。デスクワークをする人からすると、このようにシンプルなデザインが良い人も多いはずです。

確かに、デスクワークをする人の中でもおしゃれなデザインのものを選びたいという人もいるかもしれません。しかし、あまり派手すぎるというのもデスクワークらしさが出なくなってしまいます。なので、シンプルなデザインの机上台を探しているのであれば、ぜひキャンドゥのシンプルな足置き台を使ってみてくださいね。

第2位!100均|セリアの机上台②パソコン台としても使えるモニター台

100均のおすすめ机上台ランキング第2位にランクインしたのが、パソコン台としても使うことができるモニター台です。これは一見普通のモニター台のように見えますが、コンパクトなサイズのパソコン台としても使うことができるというのが特徴の1つであるともいえます。

デスクワークとしてパソコンを使っている人の中でも、大きすぎないパソコン台が欲しいと考えたことがある人もいるのではないでしょうか。しかし、どうしてもパソコン台というのは比較的大きなデスクトップサイズのものばかりになってしまいます。そこでこのセリアのモニター台を使えば、コンパクトに使うことができますよ!

第1位!100均|ダイソーの机上台③コンパクトな足置きラック

100均のおすすめ机上台ランキング第1位にランクインしたのが、ダイソーのコンパクトな足置きラックです。ここまで紹介したキャンドゥの足置き台やセリアのモニター台とは違い、ダイソーに置かれている足置き台はラックであるという上非常にコンパクトであるのが魅力となっています。

例えば自宅で簡単なデスクワークをしたい、あるいは物をコンパクトに1つの場所に収納したいという人もいるはずです。そんな時、このダイソーのコンパクトな足置きラックを使えば、物を1つの場所にコンパクトにまとめることができるようになります。なので、コンパクトさを重視して探しているのであれば、おすすめですよ。

ダイソー編|おすすめ100均机上台3個!

100均|ダイソーの机上台①机上モニター台

100均ダイソーのおすすめ机上台1つ目に紹介するのは、机上モニター台です。ダイソーといえばその豊富な種類の机上台などが魅力ですが、ダイソーの魅力はこれだけにとどまりません。というのも、この机上モニター台はシンプルかつおしゃれなデザインであるからです。

やはり実用性の高さが第一ですが、デザイン性の高さも重視して足置き台を選びたいという人もいるのではないでしょうか。そんな実用性とデザイン性の両方を兼ね備えたものが欲しいと思っている人には、このダイソー机上モニター台はとてもおすすめできる足置き台であるといえます。ぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。


100均|ダイソーの机上台②シンプルなデザインのパソコン台

そして100均ダイソーのおすすめ机上台2つ目に紹介するのが、シンプルなデザインのパソコン台です。これは名前からもわかる通り、非常にシンプルなデザインに仕上げられているというのが魅力といっても良いでしょう。また、このダイソーのパソコン台は組み立て式なので、好みのスペースに合わせることもできます。

そして組み立て式であるシンプルなデザインのパソコン台ですが、これはいくつかカラーも選ぶことができます。基本的には白と黒を基調としたカラーですが、あなたの自宅のインテリアに合わせて選ぶことができます。なので今あなたがダイソーでパソコン台を探しているのであれば、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

100均|ダイソーの机上台③ステンレスで作られた足置きラック

100均ダイソーのおすすめ机上台3つ目に紹介するのが、ステンレスで作られた足置きラックです。これは名前からもわかるように、ステンレスで作られているというのが大きな魅力となっています。100均にはこうしたステンレスで作られたアイテムが非常に多いですが、ステンレスラックは非常に便利であるのが特徴です。

というのも基本的に100均に置かれているステンレスラックというのは組み立て式なので、高さなども調節することができるからです。やはり自分の好みの高さに合わせて、足置き台は使いたいものですよね。なので、もしも好みの高さに合わせられる足置き台を探しているのであれば、ぜひ一度試してみてくださいね。

セリア編|おすすめ100均机上台2個!

100均|セリアの机上台①足置きラック

100均セリアのおすすめ机上台1つ目に紹介するのは、足置きラックです。足置きラックに関しては他のダイソーやキャンドゥなどの100均ショップにも置かれていますが、セリアは実用性の高いアイテムが数多く取り揃えられているということからこの足置きラックも非常に実用性に長けているのが特徴の1つといえます。

そしてもしかすると、デスクワークをする際にパソコン台やモニター台ほどの大きさではないコンパクトな足置き台が欲しいと思っている人もいるのではないでしょうか。そんな時非常に強い味方になるのがこの足置きラックなのです。なのでセリアで足置き台を探している人には、とてもおすすめできる足置き台といえますよ!

100均|セリアの机上台②サイズ感のあるパソコン台

そして100均セリアのおすすめ机上台2つ目に紹介するのが、サイズ感のあるパソコン台です。ダイソーやキャンドゥにもこうしたパソコン台は置かれているのですが、セリアのパソコン台の魅力は大型デスクトップパソコンでさえ簡単に置くことができるほどのサイズであるということです。やはり、大きさは重要ですよね。


パソコンを普段から使っている人の中でも、サイズによってはとても大きいデスクトップパソコンを使っている人もいるのではないでしょうか。そんな時、どうしても足置き台にパソコンを置きたくても、スペースがないということで悩んだ人もいるはずです。もし大型パソコンを収納したいのであれば、これはとてもおすすめです。

キャンドゥ編|おすすめ100均机上台2個!

100均|キャンドゥの机上台①ステンレス製の足置き台

100均キャンドゥのおすすめ机上台1つ目に紹介するのは、ステンレス製の足置き台です。これは名前からもわかるように、ステンレスで作られているというのが大きな特徴と言えるでしょう。100均に置かれている足置き台は、主に木製かプラスチック製のものですが、このようにステンレスのものがあるのは高ポイントです。

実際に足置き台を探している人の中でも、ステンレス製のものを使いたいと考えている人もいるのではないでしょうか。ステンレスだと、コンパクトに見えます。もしあなたが今ステンレス製の足置き台やラックを探しているのであれば、ぜひ一度このキャンドゥが手がけたステンレス製の足置き台を試してみてはいかがでしょうか。

100均|キャンドゥの机上台②ファイルの収納が可能な便利ラック

そして100均キャンドゥのおすすめ机上台2つ目に紹介するのが、ファイルの収納が可能な便利ラックです。これは一見シンプルな足置きラックのように見えますが、デスクワークでファイルなどの書類を収納するための机上台が欲しいという人には、もってこいの便利なラックであると言えるでしょう。

確かに、机上台と言われるとパソコン台やモニター台、そして足置き台といったものをイメージする人も多いはずです。しかしそれらのスペースに物を収納したいと思ったことはありませんか?もし台の上のスペースに物を収納したいのであれば、ぜひキャンドゥの収納可能な便利ラックを試してみてくださいね。

ダイソーやセリアなどの100均アイテムを使った自作机上台を紹介

ダイソーなどの100均アイテムを使った自作机上台①木製ラック

ダイソーやセリアなどの100均アイテムを使った自作机上台として1つ目に紹介するのが、木製ラックです。100均ショップで足置き台を探している人なら一度は目にしたことがあるかもしれませんが、先ほどにも少しお話ししたように基本的に100均ショップに置かれている足置き台は木製のものが多いです。

しかし中には同じ木製の足置き台でも好みのデザインでないなどの理由から、どうしても自分だけのオリジナルラックを作りたいと思った人もいるのではないでしょうか。そこで、100均にも置かれている木材を使ってオリジナルラックを作ってみましょう。ニスでツヤを出せば、おしゃれに仕上がりますよ!

ダイソーなどの100均アイテムを使った自作机上台②コンパクト机上台


ダイソーやセリアなどの100均アイテムを使った自作机上台2つ目に紹介するのは、コンパクト机上台です。実際にこのコンパクト机上台は木材を使って自作することが可能ですが、そのほかにもプラスチックやステンレスのバーなどを使って自作することもできるというのがおすすめできるポイントとなっています。

そして自作机上台を作る上でのメリットとして1つ挙げられるのが、何と言ってもあなたの好みのデザインとサイズで自作できるということです。実際に同じように見える机上台でも、ちょっとしたデザインの違いが気に食わないなんてこともあるはずです。そんな時は、ぜひあなたのイメージのまま机上台を自作してみましょう。

自作机上台におすすめのダイソーなどの100均アイテム

自作机上台におすすめのダイソーなどの100均アイテム①サイズ別の木材

自作机上台におすすめのダイソーなどの100均アイテム1つ目に紹介するのが、サイズ別の木材です。木材と言われるとどうしてもホームセンターをイメージしてしまいがちですが、実はダイソーやセリア、またキャンドゥなどの100均ショップにもたくさんの木材が置かれているのですよ!

そして100均に置かれている木材の特徴としては、様々なサイズと形があるということです。なので実際にあなたが足置き台だけでなく他の物をDIYする際にとても便利となっているのです。なのでもしもあなたが木製の机上台を作りたいのであれば、ぜひ一度100均へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

自作机上台におすすめのダイソーなどの100均アイテム②プラスチック

続いて自作机上台におすすめのダイソーなどの100均アイテム2つ目に紹介するのが、プラスチックです。プラスチックといっても、私たちがよく見るような小さいプラスチックではありませんよ!実は、100均にはラックなどを作ることができるほどのサイズのプラスチックも置かれているのです。

しかしこれは店舗によって置かれていないところがあるということに加えて、プラスチックで1からラックなどを自作するのは難しいためあまりおすすめしません。なので、おすすめの使い方としてはプラスチックをシート代わりに使うということです。そうすれば、おしゃれな机上台を自作できること間違いなしですよ!

自作机上台におすすめのダイソーなどの100均アイテム③ステンレスラック

そして自作机上台におすすめのダイソーなどの100均アイテム3つ目に紹介するのが、ステンレスラックです。これに関しては、おそらくイメージできるという人も多いのではないでしょうか。実際に今ではステンレスラックにも様々な種類があるので、好みに合わせて選ぶことができるというのが魅力となっています。

100均に置かれているステンレスラックを使って自作机上台を作る際におすすめしたいのは、ステンレスラックとプラスチックシートを合わせて使うということです。そうすれば台となる部分はプラスチックシートで安定させることができるようになりますよ!ぜひ、ステンレスラックを使って自作してみてくださいね。

デスク上を快適にする100均机上台活用術!

デスク上を快適にする100均机上台活用術①モニター台にパソコンを置こう

デスク上を快適にする100均机上台活用術として1つ目に紹介するのが、モニター台にパソコンを置くということです。モニター台というのは、基本的に薄型のものが多いことに加えてデスクトップなどの比較的大きいサイズのパソコンにも対応しているものが多いというのが特徴です。

モニター台の活用術としてポイントになってくるのが、引き出し部分です。ここは比較的薄型のものであれば何でも収納可能なのですが、デスクトップパソコンを置くのであればおすすめとしてはキーボードを収納するということが挙げられます。また、スマホやタブレットを収納するスペースに使うのも良いでしょう。

デスク上を快適にする100均机上台活用術②モニターアームを利用する

デスク上を快適にする100均机上台活用術として2つ目に紹介するのが、モニターアームを利用するということです。実は、このモニターアームというのが非常に便利なアイテムで、1つのデスクでモニターを2つ以上使いたいという人にはモニターアームを使うと快適にデスクワークができるようになりますよ!

特にトレーダーの方などは、よくこうしたモニターアームを使っています。そのほかモニターアームにタブレットを取り付けるのも良いでしょう。モニターアームが1つあるだけでデスクワークもより快適になること間違いなしです。是非あなたもモニターアームを一度試してみてはいかがでしょうか。

ダイソーなどの100均机上台を使ってデスクワークを快適に!

デスクワークを快適にしよう

今回は、ダイソーやセリア、そしてキャンドゥといった私たちが一度は足を運んだことがあるであろう100均ショップに置かれている机上台について紹介しました。机上台の中には足置き台やモニター台、またパソコン台などの台が数多く取り揃えられており、それぞれの100均ショップによってデザインが異なっていました。

足置き台に関しては、ファイルなどを収納するのにとても便利な机上台で、主にパソコンでデスクワークをするという人には、モニター台やパソコン台がおすすめです。そしてこれらは100均アイテムを使うことで自作することも可能となっています。やはり、机上台を自作できるとオリジナルデザインで楽しめますよね。

このように100均に置かれている机上台は、自分の好みのデザインで選ぶこともできますし、自作することも可能となっています。なのでぜひ一度、あなただけの机上台を見つけてみてはいかがでしょうか。また、ここでは100均アイテムに関する記事も紹介しています。なのでぜひこちらも合わせて参考にしてくださいね。

関連記事

【100均銀テープホルダー】ダイソー・セリアの9個!キーホルダーの作り方も

ダイソー、セリアなどの100均の材料を使った銀テープホルダーの作り方を

Small thumb shutterstock 444240238

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事