Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめスーツカバーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーの2枚セットのスーツカバー

編集部一押しの100均おすすめスーツカバー第3位は、ダイソーの2枚セットのスーツカバーです。ダイソーにあるシンプルなスーツカバーで、サイズは90×65cmです。前面部にファスナーなどは付いていないので、クローゼットにしまう用におすすめです。

このダイソーのスーツカバーはシンプルですが、2枚入りとコスパが良いので、シャツをたくさん持っている人におすすめです。また女性用としても男性用としても使うことができるので、いくつか持っていると便利です。

第2位!100均|セリアのロングコートカバー

編集部一押しの100均おすすめスーツカバー第2位は、セリアのロングコートカバーです。サイズが110×60cmと丈が長めになっているので、ロングコートをかけるのにおすすめです。

コートカバー色はブルーとグリーンがありシェブロン柄やドット柄などいくつかあるので、水色はスプリングコート、白はウィンターコートなど色で決めてもいいですね。クローゼットがパステルカラーで明るくなります。また柄付きなので、子供用にカットして使うこともおすすめです。

第1位!100均|セリアのドレスカバー

編集部一押しの100均おすすめスーツカバー第1位は、セリアのドレスカバーです。このドレスカバーは女性用ワンピースをしまうために作られたカバーで、サイズは135×60cmと長めです。ドレスだけでなく、マキシ丈のワンピースでも入る長さです。

ドレスカバーですが、ワンピースだけでなくコートも収納できるのでとても重宝します。色はシンプルな白い無地で、ドレス用のタンスに入れておけば上品な印象を与えます。

ダイソー編|おすすめ100均スーツカバー3選

100均|ダイソーのおすすめスーツカバー①ロングスーツカバー

100均ダイソーのおすすめスーツカバー1つ目は、ロングコート収納袋です。これはロングコート用の収納袋なので、サイズも145×60cmと長めです。余裕があるので気にしない方は、スーツ一式やワンピース2着入れることもできます。

このダイソーの収納袋には中身が見える透明窓が付いており、また前面部にはファスナーが付いているので出し入れがしやすいです。ロングコートだけでなく、ロングスカートやジャンプスーツなども収納できます。

100均|ダイソーのおすすめスーツカバー②光触媒の衣類カバー


100均ダイソーのおすすめスーツカバー2つ目は、光触媒の衣類カバーです。光触媒とは、太陽や照明などの光が当たることで、その表面に強力な酸化力が生まれ、細菌や化合物などの有害物質を除去してくれる環境浄化剤のことです。

このダイソーの光触媒の衣類カバーは、衣類カバーで衣類をほこりや汚れや保護するだけでなく、カビ菌やバイ菌を除去、消臭効果もあります。めったに着ないスーツやワンピース、コートなどを入れておくと、そのままの状態を長く保ってくれます。

このカバーのサイズはショートタイプが92×60cm、ロングタイプが135×60cmです。ショートタイプは前開きが可能で出し入れやすくなっており、ロングタイプは上から被せるタイプで簡単です。

100均|ダイソーのおすすめスーツカバー③黒の収納袋

100均ダイソーのおすすめスーツカバー3つ目は、黒の収納袋です。この収納袋は不織布素材でできており、中に入れてあるものが分かるように小窓がついています。黒なので、スーツカバーも汚したくない人やクローゼットをシックに統一したい人におすすめです。

このダイソーの黒い収納袋にはスーツ収納袋とドレス収納袋2タイプあり、スーツカバーは90×60cm、ドレスカバーは130×60cmと、入れる洋服によって使い分けることができます。

セリア編|おすすめ100均スーツカバー2選

100均|セリアのおすすめスーツカバー①モノトーン柄スーツカバー

100均セリアのおすすめスーツカバー1つ目は、モノトーン柄スーツカバーです。スーツカバーは黒や白の無地でシンプルなものが多いですが、このモノトーン柄スーツカバーは落ち着いた色合いながらもおしゃれにしまうことができます。

黒と白の2種類あり、どちらも88×60cmでファスナー付きです。たくさん洋服がある場合はこのモノトーン柄のスーツカバーに揃えて入れると、クローゼットの中もおしゃれに見えます。またクローゼットの外にかけて置くときにもおすすめです。

100均|セリアのおすすめスーツカバー②3枚入りスーツカバー

100均セリアのおすすめスーツカバー2つ目は、3枚入りスーツカバーです。100円で3枚入っているのコスパがよく、種類もスーツジャケット用と長めのコートワンピース用の2種類あります。

このスーツカバーは上から被せるタイプのもので、表面には透明フィルムが貼ってあり全面透明になっており、裏面は不織布です。洋服の判別がしやすく、3枚で100円とコスパも良いので、洋服がたくさんある人におすすめです。サイズはスーツジャケット用が95×60cmで、コートワンピース用が125×60cmです。

キャンドゥ編|おすすめ100均スーツカバー2選


100均|キャンドゥのおすすめスーツカバー①清潔スーツカバー

100均キャンドゥのおすすめスーツカバー1つ目は、清潔スーツカバーです。このスーツカバーには光触媒加工がしてあり、消臭や除菌を行ってくれます。通気性の良い不織布を使用しているので、除湿効果もあります。

100均|キャンドゥのおすすめスーツカバー②肩だけスーツカバー

100均キャンドゥのおすすめスーツカバー2つ目は、肩だけスーツカバーです。この肩だけスーツカバーは、上から簡単に被せることができ、上から入るほこりや虫などをスーツ内に入れないようにすることができます。

サイズは45×60cmで3枚入りです。使い方が簡単で取り外しがすぐにできるので、毎日着るスーツやスーツカバーに入れるほどでもないカジュアルスーツなどにかけておくと良いでしょう。

100均スーツカバーの使い方|ダイソーなど

100均|スーツカバーの使い方①スーツをハンガーにかける

スーツカバーの使い方は、まずスーツをハンガーにかけます。ハンガーはどんなものでもよいですが、スポンジがついているものなどのクッションがあると、ジャケットの肩の部分にしわや跡が残らないのでおすすめです。またジャケットの中にかけるパンツも丁寧にたたみ、ハンガーにかけます。

100均|スーツカバーの使い方②スーツカバーに入れる

次にスーツカバーに入れます。スーツカバーには前面部が開くタイプと被せるタイプの2種類あります。前面部が開くタイプのスーツカバーの使い方は、ハンガーをスーツカバー上部にある穴に通し、スーツを中に入れて閉じます。

被せるタイプのスーツカバーの使い方は、ハンガーの頭を持ち、スーツカバー上部にある穴に入れ、スーツカバーをスーツに被せます。この時どちらもハンガーの頭がスーツカバーの上の部分に開いた穴から出るようにしてください。スーツカバーの使い方に慣れていない人は、スーツにしわを寄せないように注意してください。

100均|スーツカバーの使い方③折り畳めるものは畳む

前をボタンやファスナーで閉じた後、スーツカバーの下が大きなポケットのようになっているものは折り畳むことができます。畳み方は、スーツカバーを上下半分に折り、そのポケットをハンガーの頭に被せ、ポケットの中にある穴からハンガーの頭を出せば完成です。


これで持ち運びができるものは、そのまま持ち運ぶことができますが、持ち運び用バッグに入れて持ち運ぶこともできます。また下にポケットが無く折りたためない場合は、持ち運び用バッグを使いましょう。

100均|スーツカバーの使い方④必要であれば持ち運び用バッグに入れる

クローゼットにしまうのであれば、そのまま折らないまましまうことができますが、どこかへ持ち運ぶのであれば持ち運び用バッグに入れましょう。折り畳むことができるスーツカバーはバッグに入れても入れなくてもどちらでも良いですが、折り畳めないものはスーツカバーを半分に折り畳めるくらいのバッグを用意してください。

持ち運び用のバッグの使い方は、2つに折ったスーツカバーをそのまま入れればいいのですが、入雑にたたむとしわが入ってしまいます。なるべく綺麗に入れてください。また移動中も含め、しわの付かないように置くことを心がけましょう。フックがあれば、かけるのが一番良いです。

またここに100均ダイソーやセリアのおしゃれなハンガーを紹介している記事を載せておきます。スーツカバーだけでなく、色んな形のハンガーと合わせて使い方を試してみてください。

関連記事

【100均ハンガー】ダイソー・セリアの11個!おしゃれな収納に!ラックも

ダイソーをはじめ、セリアやキャンドゥなどの100均には、いろいろな種類

Small thumb shutterstock 566248510

100均のおすすめ衣類用消臭剤6選|ダイソーなど

100均のおすすめ衣類用消臭剤①ダイソーのビーズの消臭剤

100均のおすすめ衣類用消臭剤1つ目は、ダイソーのビーズの消臭剤です。これは衣類専用の消臭剤ではありませんが、使い方は様々です。消臭ビーズは容器に移し替えることができるので香りが広がりやすく、クローゼットに適しています。

ダイソーのビーズの消臭剤の中でもおすすめはこの桜の消臭剤で、落ち着いた洋風の桜のような香りがします。部屋に置くとあまり香らなくなってしまう量でも、クローゼットやタンスの中ではバッチリ香ります。見た目もピンクで可愛らしいので、いくつかの小瓶に移し替えて、クローゼットや引き出しに入れてみてください。

100均のおすすめ衣類用消臭剤②ダイソーのスカイアロマの布スプレー

100均のおすすめ衣類用消臭剤2つ目は、ダイソーのスカイアロマの布スプレーです。これは布製品専用のスプレーで、とてもいい香りがするのでダイソーの消臭剤の中でも人気で売り切れることがよくあります。

このスプレーには消臭効果があり、振りかけるだけでいい香りが広がりますが、匂いはふんわり香る程度しか残らないので、きつい香りが苦手な人や香水をつける人にはおすすめです。

この布スプレーで1番人気なのはスカイアロマですが、他にもバニラ、シトラスフローラル、ミント、クールアロマがあります。中でもスカイアロマとバニラは女性らしい香りで、ミントとクールアロマは男性向けの香りです。

100均のおすすめ衣類用消臭剤③ダイソーのファブリックデオドライザー

100均のおすすめ衣類用消臭剤3つ目は、ダイソーのファブリックデオドライザーです。衣類用スプレーで、見た目が可愛いうえに香りも良いと女性に評判のスプレーです。

このダイソーのファブリックデオドライザーの香りは3種類で、ピンクのエレガントブロッサム、パープルのスウィートスウィート、ブルーのプレミアムソープがありますが、エレガントブロッサムが一番人気です。

100均のおすすめ衣類用消臭剤③セリアのパルファムシリーズ

View this post on Instagram

「パルファムシリーズ」の紹介です。 布のにおい消しと汗ふきシートにパルファムシリーズが新登場です。 布のにおい消しはスプレータイプ。ふわっとしたやさしい香りで消臭・除菌! 汗ふきシートはお肌のベタつきを拭きとり、においスッキリ! パウダー入りでお肌のさらさら感を保ちます。 上品でやさしい香りのパルファムシリーズで少し贅沢なひとときを♪ 【こちらは、取り扱い商品です】 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ●写真1 パルファムシリーズ ●写真2 左:【布のにおい消し パルファム シャンパンブーケの香り 380ml】 JANコード:4580104821719 右:【布のにおい消し パルファム ミスティークムスクの香り 380ml】 JANコード:4580104821726 ●写真3 左:【布のにおい消し パルファム シャンパンブーケの香り つめかえ用 450ml】 JANコード:4580104821733 右:【布のにおい消し パルファム ミスティークムスクの香り つめかえ用 450ml】 JANコード:4580104821740 ●写真4 左:【さらさら汗ふきシート パルファム シャンパンブーケの香り】 JANコード:4969757140680 右:【さらさら汗ふきシート パルファム ミスティークムスクの香り】 JANコード:4969757140697 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 発売情報、お近くの販売店に関する情報は、 メールでお問い合わせください。 [email protected] ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #布のにおい消し #除菌 #消臭 #布製品用消臭スプレー #さらさら汗ふきシート #汗拭きシート #汗ふき #パウダーイン #パルファム #PARFUM #parfum #シャンパンブーケ #ミスティークムスク #やさしい香り #上品 #おしゃれ #取り扱い商品 #新商品 #雑貨 #100円均一 #100円ショップ #100均

A post shared by kyowa (@kyowa.shiko) on

100均おすすめ衣類用消臭剤3つ目は、セリアのパルファムシリーズです。布用のにおい消しで、スプレーするとキツ過ぎない香りがふわっと広がります。種類はピンクのシャンパンブーケと、パープルのミスティークムスクの香りです。

このシリーズは香りも柔らかくクローゼットに入れておきたい香りですが、見た目が上品でおしゃれなので、クローゼットに入れずに部屋に置いておいてもいいですね。

100均のおすすめ衣類用消臭剤④セリアのシトラスジューシー

View this post on Instagram

#布のにおい消し #除菌 #100円ショップ

A post shared by セバ (@sebachan6) on

100均のおすすめ衣類用消臭剤4つ目は、セリアのシトラスジューシーです。シトラスの香りがいっぱいに広がる衣類用スプレーで、リフレッシュしたい時におすすめです。香りはさっぱりしているので、毎日着る服にかけることができます。

100均のおすすめ衣類用消臭剤⑤フローラルハピネス

View this post on Instagram

#布のにおい消し #除菌 #100円ショップ

A post shared by セバ (@sebachan6) on

100均のおすすめ衣類用消臭剤5つ目は、セリアのフローラルハピネスです。衣類用消臭剤と言えばフローラルの香りですね。このスプレーは花の華やかな香りがし、それが長く継続します。着ている時にもふわりと香るので、普段香水を付けない人におすすめです。

100均のおすすめ衣類用消臭剤⑥セリアのメンズ用

100均のおすすめ衣類用消臭剤6つ目は、セリアのメンズ用です。このメンズ用スプレーは女性向けのパルファムシリーズから出ているもので、さわやかなシトラスマリンの香りがします。

メンズ用は特に、男性が気にしがちな汗や皮脂、たばこの臭いを消臭してくれるので、消臭効果は高めです。香り自体は軽い香水のようなさわやかな香りで、衣類だけでなく車の中の消臭スプレーとしても使うことができます。

100均のスーツカバーでスマートに!

いかがでしたか?100均ダイソーやセリアには白や黒のスーツカバー、小窓付きのものやファスナー付きのものまであることがわかっていただけたのではないでしょうか。スーツはきちんと手入れをしておかないと、跡がついたり変色する原因にもなってしまいます。

もちろんスーツだけではなく、ワンピースやパンツなども長持ちさせるためにはスーツカバーを使用すると良いですね。柄付きのおしゃれスーツカバーや2~3枚のコスパ抜群セットなど組み合わせて、クローゼットの中や移動の際のスーツ持ち運びをスマートにしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事