Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ掃除機紙パックTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥの掃除機紙パック①各社共通タイプの紙パック

View this post on Instagram

キャンドゥ掃除機用紙パック

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

編集部一押しの100均おすすめ掃除機紙パック第3位は、100均キャンドゥの各社共通タイプの掃除機紙パックです。こちらの商品は、安心の日本製もそうですが、各社共通タイプのスタンダードな掃除機紙パックですので、購入の際も自分の使っている掃除機のメーカーや型番などを気にせずに買えますのでとても便利です。

1袋に3枚入りです。紙パックの繊細な繊維がミクロのゴミもキャッチして排気をクリーンにしてくれます。また再生紙を使用しているところもエコでいいですね。

第2位!100均|セリアの掃除機紙パック②間違えにくい掃除機紙パック

View this post on Instagram

セリア掃除機用紙パック

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

編集部一押しの100均おすすめ掃除機紙パック第2位は、100均セリアの間違いにくい掃除機紙パックです。何が間違いにくいのかと言いますと、各社共通の掃除機用紙パックにも関わらず、1方向の取り付けが可能なので、メーカーによって切り取る場所を確認したり、型番の確認などわずらわしいことがありません。

こちらの掃除機紙パックは、今人気のハイパワー機種や、排気循環機能付きの掃除機のタイプにも使用できます。目詰まりしにくいフィルターを使用しており、ダニや花粉を逃さずにキャッチしてくれる信頼できる掃除機紙パックです。

第1位!100均|ダイソーの掃除機紙パック③不織布タイプの紙パック

編集部一押しの100均おすすめ掃除機紙パック第1位は、100均ダイソーの不織布の掃除機紙パックです。こちらの商品は掃除機紙パック自体が紙ではなく不織布でできていますので、軽くてゴミを吸い込んだ時に広がりやすいので、掃除機の中で無駄なく膨らんでゴミを一気に吸い込んでくれます。

細かいホコリまでキャッチしてくれる3層構造フィルターを使用していますので、しっかりと細かな塵やほこり、花粉、ダニまでも取ってくれることでしょう。

【ショップ別】100均のおすすめ掃除機紙パック3選!

①100均ダイソーのおすすめ掃除機紙パック|各社共通タイプの紙パック

View this post on Instagram

ダイソー二層三層構造紙パック

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ダイソーにはもう1つ掃除機紙パックがありましたのでご紹介します。こちらは紙タイプの掃除機用取り替えパックです。紙とはいえ、しっかりと細かいゴミまでキャッチしてくれます。その理由は、紙パックが2重3層構造になっていますので、安心して使うことができますよ。

各社共通タイプですので、外袋の裏面を確認して自分の持っている掃除機メーカーや型番が使えるかどうかチェックしてくださいね。

②100均セリアのおすすめ掃除機紙パック|よこ型掃除機紙パック

View this post on Instagram

セリア横型掃除機用紙パック

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均セリアにももう1つ掃除機用紙パックがありました。こちらの商品は横型の掃除機用紙パックです。各社共通タイプではありますが、外袋の表面に使えるメーカーが明示されていますので、購入前に必ず確認しましょう。


セット方法は各メーカーによって違いますが、そちらは本品の口紙部分に表示されていますので、用法を守って使いましょう。細かなゴミまでキャッチしてくれますので安心です。

③100均ミートのおすすめ掃除機紙パック|そうじっこ

View this post on Instagram

100均ワッツ掃除機紙パック

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

100均ミーツにもおすすめの掃除機用紙パックがありましたのでご紹介します。こちらの商品はそうじっこという名前の掃除機用紙パックです。各社共通タイプですので、自分の掃除機のメーカーや型番をチェックするのをうっかり忘れてきたという方でも安心して購入できます。

ハイパワーの掃除機にも対応しており、2重4層高集塵で、吸い込んだら塵やほこりを漏らさず、掃除機の吸引力を高めてくれるというので心強いですね。実はこのそうじっこという商品ですが、100均ミーツ以外でも一般に市販されていますので、ご存知の方も多いかと思います。

100均ミーツでは1袋2個入りで売っていましたが、市販では5個入り、10個入りで売られています。値段もその都度高くなります。丁度切らしていてつなぎでほしい時には100均が丁度いいですね。

ダイソーなど100均掃除機紙パックの特徴と使い方!

ダイソーなど100均掃除機紙パックの特徴

ここで一度100均の掃除機紙パックの特徴をまとめておきたいと思います。まず特徴として100均掃除機紙パックは各社共通タイプです。これは100均の使い勝手の良さを証明していることでもありますが、自分の使っているメーカーや型番を気にせずに、無くなったから購入するということができるのはとても便利ですね。

また主に1袋に2~3個入りの商品が多いようです。値段も100円ですので、1枚30~45円程度です。100均以外の量販店などでは、10枚入って300円程度の商品もありますので、コスパをお考えの方は他のお店を探しても良いでしょう。つなぎや一時しのぎで購入できるところも100均の便利なところです。

ダイソーなど100均掃除機紙パックの使い方

ダイソーなど100均の掃除機紙パックは各社共通タイプがほとんどですので、各メーカーによって掃除機紙パックのセットの方法が違います。やり方は外袋や紙パック自体にもきちんと明記されていますので、よく確認して行いましょう。

間違ってセットしたり、吸引口に上手くセットされていなかったり、隙間が空いていたりして吸引された塵やほこりが掃除機の中で舞ってしまったり、吸引力が極端に落ちていたり、又は上手く吸引できなかったりします。

このように伝えると、少々面倒に感じるかもしれませんが、セット自体はさほど難しい作業ではないのでご安心ください。また100均セリアにどんなメーカーの掃除機紙パックも一定方向にセットができる便利なものが売られていますので、そちらを使用するのも良いですね。

一緒に使おう!ダイソーなど100均の掃除機便利アイテム!

ダイソーなど100均の掃除機便利アイテム①ダイソーの細部用掃除機ノズル

ダイソーなどの100均には掃除機本体に取り付けて、掃除を便利にする商品も売られています。こちらではその幾つかをご紹介します。まず1つ目は、100均ダイソーに売られている細部用の掃除機ノズルです。こちらの商品は、掃除機の全メーカーに使用可能な便利な商品ですがそれだけではありません。


なんど小物が多い場所でも、ゴミだけ吸い取ってくれるという優れものです。ですので小物入れや引き出しの中など、散らかった箇所の掃除にとても便利です。また、窓のサッシのレールやキーボード掃除にも使うことができます。

ノズルに付いている白いブラシが細かなゴミを掻き出して、それを中央にある青いチューブが吸い取るような仕組みになっています。また、手持ちの掃除機にぴったり合わないという場合は、ビニールテープを巻きつけて調節することで、緩みを軽減できますよ。

ダイソーなど100均の掃除機便利アイテム②セリアの曲がるロングノズル

View this post on Instagram

セリア掃除機用ロングノズル

A post shared by kaboko (@kaboko2018) on

ダイソーなど100均の掃除機便利アイテム2つ目は、100均セリアにある掃除機用曲がるロングノズルです。こちらの商品は長い掃除機用のノズルが2本入っている商品で、それぞれを装着して、掃除機のノズルに接合して使います。つなげるとかなり長い仕様になりますが、それがこのノズルの特徴です。

実はこのロングノズルの使い方は、奥行きのある隙間にも楽に届く、というのが特徴で、例えば到底掃除機は入れない冷蔵庫の下の部分や、壁とのほんのわずかな隙間、手を伸ばしても届かない家具と家具の間の隙間などに入ってゴミやほこりを吸い込んでくれます。

ノズルの先端がワイドな吸引口になっているので、隙間の両隅も一気に掃除ができてとても便利です。また、ノズルの1部分がじゃばらになっていて曲がりやすいので、角度のある場所も簡単に使うことができます。最長89cmにもなる便利なロングノズルです。

ダイソーなど100均の掃除機便利アイテム③100均セリアすみっこブラシ

ダイソーなど100均の掃除機便利アイテム3つ目は、100均セリアの掃除機用すみっこブラシノズルです。こちらの商品は、先端のブラシでゴミをはらいながら吸い取るというものです。

すみの方にたまったゴミはそのまま掃除機で吸い取ることが難しかったのですが、こちらのブラシを使えば掻き出すこともできるのできれいに吸い取ることができて、すっきりしますよ。

ダイソーなど100均の掃除機便利アイテム④ダイソーの布団用ノズル

ダイソーなど100均の掃除機便利アイテム4つ目は、あの某メーカーにも負けない布団用の掃除機ノズルです。100均ダイソーの布団用掃除機ノズルです。こちらの商品は、そうじきの先端を本品のノズルに付け替えて、主に布団用として使います。

吸込み口は布団を吸い込みにくい立体メッシュ構造になっていますので、通常の掃除機をかけたように布団を吸い込もうとゴゴゴゴ、とものすごい音がしたりしませんのでご安心ください。また布団だけではなく、衣類や本棚などのほこり取りにも便利な一品です。

わざわざ布団用に掃除機を購入したが、出すのが面倒で使っていないという方も多いのではないでしょうか。その点、こちらの商品でしたら、ノズルを付け替えるだけで用途を変えることができますので、収納の場所も取らず便利で使い勝手が良い商品と言えるでしょう。

ダイソーなど100均の掃除機便利アイテム⑤キャンドゥ布団用掃除機カバー

また、類似品として100均キャンドゥに布団用掃除機カバーというものがありましたのでご紹介します。こちらの商品は、元々の掃除機のノズルにそのままこのカバーをすれば、掃除機をかけても、布団を吸い込まないで掃除ができるという商品です。

布団だけではなく、ラグやカーペットなど、吸引力の強いハイパワーの掃除機では吸い込みすぎて掃除機がかけにくかったりします。そんな時にこの商品は便利です。各社共通タイプになりますので、どんな掃除機にもセットできる使い勝手の良い商品です。


他にもあるお掃除アイテム!ダイソーなど100均にある便利な掃除ブラシ!

100均の便利な掃除ブラシ①ダイソーペットボトルで掃除ブラシタイプ

ダイソーなどの100均には他にも様々な便利な掃除ブラシがありますのでご紹介します。1つ目は、100均ダイソーのペットボトルつけることができる掃除ブラシです。こちらの商品は、ペットボトルのふたを取って、直接ブラシを取り付けて使います。

ペットボトルには水を入れておきます。逆さまにすれば水を出しながら窓のサッシなどをきれいに洗うことができますよ。これがあればバケツもいらず、持ち運ぶ手間もかかりませんので楽ですね。

こちらのブラシにはバケツは必要ありませんが、もしお掃除の際にバケツが必要になりましたら、100均のおすすめのバケツを下記の記事でご紹介していますのでどうぞ参考になさってください。

関連記事

【100均バケツ】ダイソー・セリアの15個!蓋付き/白い/足湯用

100均でバケツを買うなら、ダイソーやセリアでどんなバケツのタイプがあ

Small thumb shutterstock 600408062

100均の便利な掃除ブラシ②ダイソーセリアのすきま掃除ブラシ各種

次はすきま掃除に便利な掃除ブラシ達です。左から順にご紹介していきます。まず100均ダイソーのお掃除棒です。こちらはすきま掃除に便利な細長い仕様で、テレビ台の下やサッシなどのちょっとしたすきまのゴミを掻き出すのにぴったりの掃除棒です。

左から2番目の先端が緑色のお掃除棒は、100均セリアのステンレスボトルの中栓用スティックです。次が同じくセリアのすみっこの汚れ落とし、その隣がセリアのすみっこブラシです。

全部そろえておけば、どんなすみっこの汚れも怖くありませんね。逆にすみっこの掃除が楽しくなってきてしまいそうです。指が入らないようなすきまにも十分力を発揮してくれますよ。

100均の便利な掃除ブラシ③ダイソーの掃除用ブラシ各種

100均ダイソーには様々な形をした掃除用ブラシがあります。ブラシの大きなものは広範囲にわたって楽に掃除ができますし、逆にブラシの小さなものは隅々までしっかりと掃除ができるので便利ですね。

写真にはありませんでしたが、100均ダイソーにはツインブラシという両端にそれぞれ固さの違うブラシが付いた商品があり、こちらも用途によって使い分けができたりしますので、プロの方にも好評な掃除ブラシです。

100均の便利な掃除ブラシ④ダイソーのプッシュウォッシュ

100均ダイソーに、テレビでも紹介された話題の人気ブラシがありましたのでご紹介します。写真の右側の小さなブラシがプッシュウォッシュという名前で人気のブラシです。こちらの商品は、ブラシの上部が液体洗剤を入れることができるディスペンサーが付いているキッチンブラシです。

フライパンの汚れや、ざるなどの固いキッチングッズの汚れを取るのに役立ちます。また、キッチンだけではなく、タイル掃除や、洗濯時の襟袖などの特別な汚れを落とすのにも役立ってくれる便利な掃除ブラシです。

ショップ別!お風呂や排水溝掃除にも便利な100均のブラシ!

①セリアのおしゃれな排水溝ブラシ

100均セリアの排水溝ブラシも人気商品です。こちらの商品はブラシの先端が少し曲がっています。この部分が排水溝の掃除にとても便利で使い勝手が良いと評判です。こんなに便利な商品が100円で手に入るのですから、使い捨てにする気で一日排水溝掃除を頑張ってみても良いですね。

また、こちらの排水溝ブラシは柄の部分が伸びるようになっていて、最大36.5cmになります。排水溝のかなり奥まで掃除ができるのは嬉しいですね。グレーとブラックのカラーもおしゃれでセリアらしい一品です。

②キャンドゥの固さが自慢の風呂掃除ブラシとモノトーンの排水溝ブラシ

100均キャンドゥにもおしゃれで便利な掃除用ブラシがありましたのでご紹介します。こちら上が風呂掃除用のブラシで、下の柄の長いものが排水溝ブラシです。上の風呂掃除用のブラシは、かなりブラシ部分が固めなので、石鹸の汚れなど固まって落ちにくいタイル部分などの掃除にも役立ちますよ。

下の排水溝ブラシは、白とグレーの配色がおしゃれですね。ブラシ部分が曲がっているので、排水溝に入れても角度をつけて汚れを落としやすくなっています。また力を入れやすいのでこちらも頑固な汚れを落とすのに便利ですね。

③ダイソーの2つに分かれる便利な風呂掃除ブラシ

100均ダイソーにはこんなアイデアブラシもありましたのでご紹介します。こちらは風呂掃除用のブラシなのですが、実は2つに分けて使うこともできるブラシです。先端に付いたブラシを外して用途別に使うこともできますし、1つにしてお風呂用の床磨きに使うこともできますよ。

色が白とピンクに分かれているのでわかりやすくて良いですね。また、1つの商品で2種類の使い方ができるなんて、とても便利ですね。100円という値段とは思えないコスパの良い商品と言えます。

風呂掃除をした日は、頑張りすぎて夢を見るかもしれません。お風呂の夢はどんな意味があるのでしょうか。下記の記事でご紹介していますので興味のある方はどうぞご覧になってみて下さい。

関連記事

お風呂の夢占いの意味23選|掃除/家族/溢れる/魚/うんこ/壊れる

お風呂に関する夢を見た場合、夢占いではどんな意味を持つのでしょうか。お

Small thumb shutterstock 384757972

ダイソーなど100均の掃除機紙パックを使って気持ちよく掃除しよう!

ダイソーなどの100均の掃除機紙パックについてご紹介してきました。掃除機紙パックはゴミが溜まったら交換するだけなので楽ですが、あまりゴミを溜めすぎてしまうと掃除機の吸引力も低下してしまうので気を付けましょう。交換時期は、ご家庭により違いますが、2週間から1ヵ月に1度程度が目安のようです。

ぜひダイソーなどの100均の掃除機紙パックを使って、気持ちよく掃除しましょう。また、一緒にご紹介しました掃除用具も使えば簡単に掃除ができて家の中がきれいになること間違いなしです。掃除を頑張って、夢にまで見たらこんな意味があるかもしれません。下記の記事で詳しくご紹介していますので興味のある方はどうぞ!

関連記事

掃除の夢占いの意味21選|掃除機/してもらう/ほうき/学校/虫/玄関

夢の中でほうきや掃除機で玄関や学校を掃除をしたり、誰かに掃除をしてもら

Small thumb shutterstock 510917551

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事