Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめカーボン紙TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのカーボン紙①片面筆記用黒カーボン紙

編集部が一押しするダイソーやセリアなどの100均おすすめカーボン紙ランキング第3位にランクインしたのが、キャンドゥの片面筆記用黒カーボン紙です。あなたはこれまでに、カーボン紙を使ったことがありますでしょうか。実際にカーボン紙は手芸などに多く使われるアイテムとなっています。

しかしカーボン紙にも数多くの種類があり、その中でも特に人気と言われているのがこの黒カーボン紙となっています。しかしキャンドゥの黒カーボン紙は全体が黒であるということではなく、転写ができるようなシートになっています。なので事務作業にはもってこいのカーボン紙であるということですね。

第2位!100均|セリアのカーボン紙②手芸で使える写し紙

続いて編集部が一押しするダイソーやセリアなどの100均おすすめカーボン紙ランキング第2位にランクインしたのが、セリアの手芸で使える写し紙です。今紹介したキャンドゥの黒カーボン紙は主に事務用として使う写し紙となっていますが、これは主に手芸で使うものとなっているのが特徴的です。

そしてこの写し紙はチャコペーパーと呼ばれる転写ペーパーで、その特徴としては名前からもわかるように転写をすることができることが1つ挙げられます。しかしそれだけではなく、なんと水を流すことで消すことが可能になっているのです。なので、転写をしたい人にはおすすめのカーボン紙ともいえます。

第1位!100均|ダイソーのカーボン紙③5枚入りA4カーボン紙

そして編集部が一押しするダイソーやセリアなどの100均おすすめカーボン紙ランキング第1位にランクインしたのが、ダイソーの5枚入りA4カーボン紙です。ダイソーといえば100均ショップの中でも豊富な種類が魅力で、その中でも5枚入りA4カーボン紙はとても実用性の高いものとなっています。

というのもダイソーの5枚入りA4カーボン紙は、特殊インクを使うことで転写する面が綺麗に写るという魅力があります。なので事務作業としてはもちろんのことながら、手芸などでも使うことができるので非常に実用性のあるカーボン紙であるということがわかりますね。5枚入りというのも、注目ポイントです。

ダイソー編|おすすめ100均カーボン紙4個!

100均|ダイソーのカーボン紙①耐久性に優れた黒カーボン紙

100均ダイソーのおすすめカーボン紙1つ目に紹介するのが、耐久性に優れた黒カーボン紙です。100均ショップには数多くのカーボン紙が置かれていますが、その中でもダイソーに置かれているカーボン紙はおしゃれなデザインなものだけでなく実用性の高いものも兼ね備えているというのが魅力となっています。


そしてこの耐久性に優れた黒カーボン紙に関しては、例えば事務作業でカーボン紙に転写するとなった際も破れたりしにくくなるということが挙げられます。そしてやはり耐久性に優れていると事務だけでなく手芸、その他様々なことにも実用可能になるのでこの黒カーボン紙は非常におすすめできるといって良いでしょう。

100均|ダイソーのカーボン紙②写し絵に使うことができるカーボンシート

続いて100均ダイソーのおすすめカーボン紙2つ目に紹介するのが、写し絵に使うことができるカーボンシートです。これは名前からもわかる通り、手芸などでイラストを描くとなった時に便利な写し紙で、カーボンシートで作られているのが魅力ともいえます。なので優れた耐久性があると言えるでしょう。

もしかすると、手芸をする人の中には写し紙やカーボンシートを使ってイラストを描きたいと思ったことがある人もいるのではないでしょうか。確かにイラストなどを描くことができるカーボンシートだと、子どもがいる家庭では子どもの遊び道具にもなります。なので手芸だけでなく、遊び道具として試してみても良いでしょう。

100均|ダイソーのカーボン紙③写し絵など複写に使えるカーボン紙

100均ダイソーのおすすめカーボン紙3つ目に紹介するのが、写し絵など複写に使えるカーボン紙です。今紹介したカーボンシートは子どもがいる家庭でも遊び道具として使うことができるというのが魅力でしたが、このカーボン紙は今紹介したものよりもおしゃれであるのが特徴となっています。

というのも実は、このカーボン紙はイラストを描くと虹色にデザインされるからです。一見普通の黒カーボン紙のように見えますが、ペンなどでイラストを描くことで虹色に染まるということですね。なので、手芸はもちろん誰でも楽しむことができるカーボン紙であるといって良いでしょう。

100均|ダイソーのカーボン紙④5枚入りカラーセロハン

そして100均ダイソーのおすすめカーボン紙4つ目に紹介するのが、5枚入りカラーセロハンです。これはカーボン紙ではないですが、カーボン紙と一緒に使うことができるアイテムとなっています。というのも、このカラーセロハンはあなたの描いたカーボン紙に貼り付けることでよりおしゃれに見せることができるからです。

またこのカラーセロハンの魅力として他に挙げられるのは、5枚入っていることに加えて豊富なカラーの中から選ぶことができるということです。なのであなたの好みのカラーを使って手芸をしたり、写し紙やカーボンシートに貼り付けるなどしてデコレーションすると良いでしょう。是非一度、使ってみてくださいね。

セリア編|おすすめ100均カーボン紙3個!

100均|セリアのカーボン紙①黒色のカーボンシート

View this post on Instagram

きれいだな。 #カーボン紙

A post shared by 大久保利香 Tokyo/Japan (@ohkubo_rika) on


100均セリアのおすすめカーボン紙1つ目に紹介するのが、黒色のカーボンシートです。黒色のカーボンシートに関しては、これまでに紹介したダイソーの黒カーボン紙などと同じであると言えるでしょう。しかしセリアの黒カーボンシートの特徴は、実用性に長けた片面筆記用であるということが挙げられます。

しかし、片面筆記用であるということがどのように特徴的なのかわからない人もいるのではないでしょうか。片面筆記用のカーボンシートが特徴的である理由は、転写がしやすいからです。やはり事務作業などにおいて、転写ができるシートは非常に便利ですよね。なので是非一度、セリアの黒カーボンシートを使ってみてください。

100均|セリアのカーボン紙②プラスチックカーボン紙

続いて100均セリアのおすすめカーボン紙2つ目に紹介するのが、プラスチックカーボン紙です。カーボン紙と言われると紙であるというイメージをする人も、おそらく多いのではないでしょうか。しかしそこにプラスチックが加わると、なかなかどんなカーボン紙なのかイメージできないという人もいるかもしれません。

このプラスチックカーボン紙はプラスチックの板とカーボン紙のことで、プラスチックは下敷きのように使うことができるというのが魅力となっています。やはり転写をする際に重要となってくるのが、イラストなどを描いた時にずれないかどうかということになります。なのでプラスチック板があるのは、とても好ポイントですね。

100均|セリアのカーボン紙③図案やイラストを写せる転写ペーパー

そして100均セリアのおすすめカーボン紙3つ目に紹介するのが、図案やイラストを写せる転写ペーパーです。この名前だけ見ると先ほどから紹介しているようなカーボン紙と変わらないのではないかと思われがちですが、この転写ペーパーの魅力はイラストなどを転写できる写し紙であるということだけではないのです。

基本的にカーボン紙と言われると、白や黒色のイメージが強いですよね。しかしこの転写ペーパーは4種類の色が入っているのです。なのでカラーを重視しておしゃれなデザインでカーボン紙を使いたいという人には、とてもおすすめできる転写ペーパーです。また、こちらも水で流すだけで簡単に消えるのも魅力ですよ!

キャンドゥ編|おすすめ100均カーボン紙2個!

100均|キャンドゥのカーボン紙①シンプルな転写ペーパー

100均キャンドゥのおすすめカーボン紙1つ目に紹介するのが、シンプルな転写ペーパーです。この転写ペーパーはセリアのもののように水で流すことで簡単に消えるというものではないのですが、一般的な写し紙であるということで主に事務作業にはぴったりのカーボン紙となっているのが特徴とも言えるでしょう。

ダイソーやセリアなどの100均ショップには実用性重視のカーボン紙もありますが、中にはおしゃれなデザインのカーボン紙もあります。しかし実際に事務作業などでカーボン紙を使うとなると、おしゃれなものは使わないですよね。そんな時、キャンドゥのカーボン紙であればシンプルなデザインなので使い勝手が良いですよ!

100均|キャンドゥのカーボン紙②イラストに使えるカラー写し紙


そして100均キャンドゥのおすすめカーボン紙2つ目に紹介するのが、イラストに使えるカラーカーボン紙です。今紹介した転写ペーパーは基本的に事務作業に便利なシンプルなデザインであるのが特徴でしたが、このイラストに使えるカラーカーボン紙は名前からわかる通り手芸にぴったりのカーボン紙となっているのです。

実際にカラーカーボン紙というのはキャンドゥの他にもダイソーやセリアなどの100均ショップに置かれています。しかし、それぞれの100均ショップによって扱っている色も若干異なってくる場合もあります。そうなった時、ダイソーやセリアであなたの好みの色がなければぜひキャンドゥへ一度足を運んでみてくださいね。

ダイソーやセリアなどの100均カーボン紙おすすめの使い方を紹介

ダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方①イラスト手芸に使う

ダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方として1つ目に紹介するのが、イラスト手芸に使うといった使い方です。おそらく、イラストを描くのが好きだという人も多いのではないでしょうか。そこでイラストを描く際、いつもとは違った雰囲気でデザインしてみるとイラストをより楽しめること間違いなしです!

そしてカーボン紙をイラスト手芸に使うという使い方のポイントとしては、インテリアの1つとしてイラストを描く場合だとできるだけおしゃれな色を使うということが挙げられます。しかし、白と黒をベースにイラストを描くのもシンプルで可愛らしいですよ!是非あなたの好みに合わせて、デザインしてみてくださいね。

ダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方②デスクワークのお供に

ダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方として2つ目に紹介するのが、デスクワークのお供に使うという使い方です。おそらく、多くの人は事務作業などのデスクワークでカーボン紙を使うといった使い方をするのではないでしょうか。しかし、実際にカーボン紙を使ったデスクワークはとても便利なものです。

例えば何かをメモしたい時、まとめることが多い時にこうした転写ペーパーなどの写し紙があるだけで便利さも大きく違ってきます。なので、100均カーボン紙のおすすめの使い方としてはこうした転写ペーパーだからこそできる使い方をするといったことが挙げられます。

ダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方③ロゴマークの作成に

ダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方として3つ目に紹介するのが、ロゴマークの作成に使うということです。実際にあなたがデザインしたロゴマークを、同じように何度も書くことができるか言われるとやはりそれなりに繰り返し書かなければうまく書くことができないものです。

しかし、ダイソーやセリアなどの100均ショップに置かれているカーボン紙を使うことで簡単に同じロゴマークを繰り返し書くことができるようになるのです。なのでイラストを描く時のように、カーボン紙にあなたのイメージしたデザインをそのまま描いてみると良いでしょう。

ダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方④おしゃれなボードに

ダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方4つ目に紹介するのが、おしゃれなボードに使うということです。おしゃれなボードと言われても非常にアバウトですが、例えば白のボードに黒の文字を綺麗に転写したかったり、黒のボードに白の文字を綺麗に転写してボードを作る際にとても便利となっています。

この使い方でカーボン紙を使っておしゃれなボードを作るとなると、仮に筆記体などのおしゃれな文字がわからなくても簡単に転写させることができるようになります。なのでもしもおしゃれな文字を使ってボードを作りたいと考えているのであれば、是非この使い方を参考にしてみてくださいね。

ダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方⑤インテリアに使う

ダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方5つ目に紹介するのが、インテリアに使うということです。おそらくカーボン紙をインテリアに使うとなると、なかなかイメージできないという人もいるのではないでしょうか。これは、すでにあなたの自宅にある木材などにカーボン紙を使うということを指しています。

例えば自宅の棚が非常にシンプルである場合、この100均カーボン紙を使うことでシンプルな棚もおしゃれに大変身させることが可能となっています。カーボン紙は、これ1つで様々なアイテムをおしゃれにできる万能アイテムです。なので是非あなたのイメージするおしゃれなインテリアのお供に使ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方⑥洋服に使う

そしてダイソーなどの100均カーボン紙おすすめの使い方として6つ目に紹介するのが、洋服に使うということです。インテリアと同様、洋服に使うとなるとなかなかイメージできないという人もいるはずです。しかしこれはデニムなどのパンツに転写させておしゃれにするという使い方のことを指しています。

一見シンプルなデニムパンツなども、こうした刺繍が入っているだけでとてもおしゃれに見せることができるようになります。なのでもしもあなたが今使っているパンツなどをおしゃれにしたいのであれば、是非一度試してみると良いでしょう。

ダイソーなどの100均カーボン紙でおしゃれな生活を送ろう

100均カーボン紙でおしゃれな生活を送ろう

今回は、ダイソーやセリアなどの100均ショップに置かれているカーボン紙について紹介しました。同じようなカーボン紙でも、それぞれの100均ショップによって特徴やデザインも大きく異なっているということがわかりましたね。

カーボン紙は、これ1つで事務作業はもちろんおしゃれな手芸ができる非常に万能なアイテムです。なのでおしゃれなイラストなどを描きたい人は、是非一度試してみてはいかがでしょうか。また、ここでは100均アイテムを使った記事についても紹介していますので、是非合わせてチェックしてみてくださいね。

関連記事

【100均エプロン】ダイソー・セリアの12個!大人・子供用も!無地/黒

ダイソーやセリアなどの100均のエプロンは種類が豊富です。無地や黒、花

Small thumb shutterstock 323107886

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事