Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめウレタンTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|セリアの低反発ウレタンインソール

編集部一押しの100均おすすめウレタン第3位は、セリアの低反発ウレタンインソールです。低反発のウレタンを使用することで足裏にフィットし、足に負担がかからないようにできたインソールです。

スポーツのための低反発インソールの他に、女性用低反発インソールもあります。消臭効果もあるので、素足で靴を履いても安心です。

第2位!100均|ダイソーのスポンジカーラー

編集部一押しの100均おすすめウレタン第2位は、ダイソーのスポンジカーラーです。スポンジカーラーを巻いて寝ると次の日には綺麗なカールができるというもので、今女性に大人気です。

コテやアイロンで髪を巻くと熱を使うので髪が傷みやすく、またプラスチックのカーラーは寝にくいが悩みでしたが、このスポンジカーラーは熱を使わないので髪に優しく、収縮性のあるので寝にくかったりすることもありません。

第1位!100均|ダイソーのevaスポンジシート

編集部一押しの100均おすすめウレタン第1位は、ダイソーのevaスポンジシートです。聞きなれていない人も多いと思いますが、evaとはウレタンを少し硬く圧縮したような加工が施されているものです。

このevaスポンジシートは便利で、クッション材やハンドメイド材として使うことができます。ダイソーのevaスポンジシートは500×300mmと大きめで、ブルーやホワイトなどの色があります。

ダイソー編|おすすめ100均ウレタン6選

100均|ダイソーのおすすめウレタン①速乾スポンジ

100均ダイソーのおすすめウレタン1つ目は、速乾スポンジです。ウレタンフォームのスポンジは、泡立ちが良いうえ水切れもよく、速乾性があることが特徴です。

100均|ダイソーのおすすめウレタン③カラーのevaスポンジシート

100均ダイソーのおすすめウレタン2つ目は、カラーのevaスポンジシートです。ダイソーのevaスポンジシートにはたくさんのカラーがあるので、カラフルなオブジェや文字を形成するのに便利です。

100均|ダイソーのおすすめウレタン③貼れるevaスポンジシート

100均ダイソーのおすすめウレタン3つ目は、貼れるevaスポンジシートです。このevaスポンジシートは、シートの裏に接着テープがついているので、それを剥がせばすぐに貼って使うことができます。

このシートにはイエローやオレンジ、レッドなど6色シートが6枚入っており、サイズA4です。スポンジシートはクッション材として家具などに貼ることもできますが、インテリア雑貨に貼ったりevaスポンジシートに貼り付けてオブジェを作ることもできます。


100均|ダイソーのおすすめウレタン④クッションシート

100均ダイソーのおすすめウレタン4つ目は、クッションシートです。ダイソーで売り切れ続出のこのクッションシートは、裏に粘着テープが付いているので、壁などに貼って使うことができます。

ダイソーのクッションシートはとてもクオリティが高く、レンガや木目調、ストーン風などのおしゃれな柄のものが多いので、貼るだけでおしゃれ感を出すことができます。

100均|ダイソーのおすすめウレタン⑤ウレタンケース

100均ダイソーのおすすめウレタン5つ目は、ウレタンケースです。ウレタンケースは収縮ウレタン素材でできており、軽くてさわり心地がふわふわしているのが特徴で、ペンケースやポーチとして使うのに適しています。

ダイソーにはこのウレタンケースの他にも、ひと回り小さめでカメラレンズを入れるのにおすすめのカラークッションケースや、B5サイズのウレタンタブレットケースなど、種類がたくさんあります。

100均|ダイソーのおすすめウレタン⑥evaサンダル

100均ダイソーのおすすめウレタン6つ目は、evaサンダルです。eva加工のされているのサンダルはクッション性があるので履き心地が良いです。またとても軽いので、長距離歩いても疲れません。

セリア・キャンドゥ編|おすすめ100均ウレタン6選

100均|セリアのおすすめウレタン①低反発イヤーピース

100均セリアのおすすめウレタン1つ目は低反発イヤーピースです。このイヤーピースはとても人気があり、一般的なイヤーピースがシリコン素材でできているのに対し、このイヤーピースは低反発ポリウレタン製です。

ウレタンでできたイヤーピースは、収縮性があるので耳にフィットし、シリコン製に比べて遮音性や音質が高いです。また遮音性のあるイヤーピースは耳に閉塞感がありますが、このセリアのイヤーピースは真ん中がくり抜かれているので、圧迫感などもありません。

100均|セリアのおすすめウレタン②EVAマチ付きポーチ

100均セリアのおすすめウレタン2つ目は、evaマチ付きポーチです。このポーチはevaを使用して作られているポーチで、大きさは18.5×12cm。マチ部分の奥行きは4cmあります。大きめのポーチですが1つ約30gと、とても軽く持ち運びしやすいです。

ポーチで重要なのは物を出し入れしやすいことですが、このevaマチ付きポーチは全体が柔らかく、口が大きく開きます。物を詰め過ぎてしまって出しにくかったりすることはありません。またファスナーのところも含め、全て白で統一されているので、デコレーションしたい人にはおすすめです。

100均|セリアのおすすめウレタン③ウレタンコート手袋

100均セリアのおすすめウレタン3つ目は、ウレタンコート手袋です。セリアにはウレタンでできた手袋が何種類かあり、DIYやガーデニング、掃除などに役立ちます。ウレタンコート手袋は収縮性があり、まるで素手で触っているかのように手にフィットします。


セリアには、白い無地の指先ウレタン手袋もありますが、ロゴが入っている手袋の方がカッコいいのでおすすめです。DIYやガーデニングのための機能性と作業が楽しくなるファッション性を兼ね備えた手袋です。

100均|セリアのおすすめウレタン④ウレタンプールスティック

100均セリアのおすすめウレタン4つ目は、ウレタンプールスティックです。このプールスティックはウレタンでできており水に浮かぶので、掴まったり泳いだり、浮いたりすることができます。長さは120cmと、大人が使っても充分な大きさです。

このプールスティックはピンクやパープル、ブルーなどの色があります。形は特徴的で、棒状になっている丸い筒なので、カットして丸いクッション材として使うこともできます。

100均|セリアのおすすめウレタン⑤ジョイントマット

100均セリアのおすすめウレタン5つ目は、ジョイントマットです。ジョイントマットと言えば床に敷いてクッションにすることに使いますが、ぶつかり防止や壁に貼ってクッションシートとして使うこともできます。

ジョイントマットはイメージするよりも簡単にカットできるので、イスやテーブルの脚に付けて床の傷を防止したり、小さな子供が家具の端にぶつかるのを防止したりすることができます。

100均|キャンドゥのおすすめウレタン⑥もじあそびマット

100均キャンドゥのおすすめウレタンは、もじあそびマットです。ジョイントマットよりも小さめのジョイントマットで、マットに埋め込まれている文字や形が取り外して遊ぶことができるようになっています。

このもじあそびマットはお風呂屋プールなどの水場で遊ぶためのものですが、水を含みにくくする加工が施されており、カビなどの繁殖を防ぎ、長持ちさせることができます。もちろんカットして使うこともできるので、ひらがなのマットや数字のマットを組み合わせてオブジェを作ることもできます。

100均|evaスポンジシートの活用例3選

100均evaスポンジシートの活用例①ぶつかり防止に

100均evaスポンジシートの活用例1つ目は、ぶつかり防止にすることです。ウレタンやeva加工のシートはクッション性があるので、万が一小さな子供がぶつかったり転んだりしてしまったときのために色々なところに貼っておくのがおすすめです。

100均evaスポンジシートの活用例②ハンドメイド材に

100均evaスポンジシートの活用例2つ目は、ハンドメイド材にすることです。スポンジはハンドメイドに使いづらいような気がしますが、実は色々なものを作ることができます。

特にポーチはeva加工されているものが多く、軽くて使いやすいです。100均ダイソーやセリアあるハンドメイド用品を使えば、ファスナーを取り付けたりデコレーションしたりして、オリジナルのポーチを作ることができます。

100均evaスポンジシートの活用例③オブジェに


100均evaスポンジシートの活用例3つ目は、オブジェにすることです。evaスポンジシートは収縮性があるので、ねじったりひねったりすることもできます。自由自在にカットすることもできるので、小さなパーツを作って組み立てることで、大きなオブジェを作ることもできます。

またクッション性のあり軽い素材なので、万が一床に落としてしまっても、ガラスや陶器のように割れることはありません。ダイソーにはピンクやグリーンなど色んな色のevaスポンジシートがあるので、ぜひ一度作ってみてください。

100均のウレタンクッション材やクッションテープ3選|ダイソーなど

100均ウレタン①ダイソーのクッション材

100均ウレタンクッション材1つ目は、ダイソーのクッション材です。このクッション材は可愛いらしいハート型をしており、1つの袋にパステルカラーのものやビビッドカラーのものなど、たくさんの色が入っています。

ハート型なのでプレゼントの梱包に最適で、割れやすいものやサプライズのために梱包で隠したいものなどと一緒に入れておくと、保護してくれるだけでなく見た目も素敵なプレゼントになります。

また、このクッション材を紐や針金に通すことによって、ハート型の棒を作ることができます。それをクッション材として家具に付けたりすることで、お部屋の中を明るくすることもできます。ここに100均ダイソーなどのラッピングについての記事を載せておきます。ハートのクッション材を使ってアレンジしてみてください!

関連記事

【100均ラッピング袋】ダイソー・セリアの20個!包装紙/ギフトボックス

ちょっとしたプレゼントにおすすめのラッピング袋なら100均にお任せ!ダ

Small thumb shutterstock 559598881

100均ウレタン②セリアのクッション材

100均ウレタンクッション材2つ目は、セリアのクッション材です。このクッション材はハロウィーンの時期の期間限定商品で、とても人気があります。おばけやパンプキンなどの形をしており、表面が平らなのでハロウィーンパーティーの飾りつけとして使うことができます。

100均ウレタン③ダイソーのクッションテープ

おすすめの100均ウレタンクッションテープは、ダイソーのクッションテープです。このクッションテープはぶつかり防止のためのもので、裏に粘着テープが付いているので簡単に貼ることができます。

100均のウレタンクッション8選|ダイソーなど

100均のウレタンクッション①ダイソーのアニマルクッション

100均のおすすめウレタンクッション1つ目は、ダイソーのアニマルクッションです。このアニマルクッションは四角い形が特徴的なアニマルの顔をしたクッションです。触り心地はふわふわしていますが、中に厚みがありお尻や腰をカバーしてくれます。

100均のウレタンクッション②ダイソーのビーズクッションネックピロー

100均のおすすめウレタンクッション2つ目は、ダイソーのビーズクッションネックピローです。ネックピローは長時間のフライトや移動によく使われ、首を固定してくれる枕のことです。

このネックピローはビーズクッションでできているので、とても柔らかく首の形に合わせてフィットしてくれます。最近ではダイソーのネックピローの中にも、eva加工とビーズクッションを合わせて作られたものもあります。自分の心地よいと思えるネックピローを探して、旅行の移動中にも快適に過ごせるようにしましょう。

100均のウレタンクッション③ダイソーのシェル型ビーズクッション

100均のおすすめウレタンクッション3つ目は、ダイソーのシェル型ビーズクッションです。蛍光パステルカラーのクッションは、お部屋のインテリアとして置いておくだけでなく、使っても嬉しいクッションです。ビーズクッション特有のもっちりとした触り心地で離れられなくなります。

ビーズクッションは体にフィットするので、体に敷いても枕にしても気持ちよく寝転がることができます。持ち運びもできるので車の中のクッションとしてもおすすめです。またここに貝殻インテリアの記事を載せておきます。合わせてインテリアの参考にしてみてください。

関連記事

【100均貝殻】ダイソー・セリアの6個!夏のインテリアに!

夏のインテリアに欠かせない貝殻は、100均がおすすめ!近年、ダイソーや

Small thumb shutterstock 561371275

100均ウレタンクッション④ダイソーのシロクマ座布団

100均のおすすめウレタンクッション4つ目は、ダイソーのシロクマ座布団です。ダイソーで人気のシロクマシリーズにはこんなにも可愛い座布団があり、イスや車の中の座布団として気分を明るくしてくれます。しっかりとした座布団なので、長時間座っていても疲れません。

100均のウレタンクッション⑤ダイソーの猫のビーズクッション

100均のおすすめウレタンクッション5つ目は、ダイソーの猫のビーズクッションです。お店の棚に並んでいる時から目が離せなくなるほどの可愛さで、猫を飼っている人や猫好きの人におすすめのクッションです。

実はこのシリーズには犬のビーズクッションもあり、こちらも猫と同じだけ人気が高いです。愛犬のお供として、犬好きの人の抱き枕として、部屋に1つあると場が和みます。また抱き枕についての記事をここに載せておくので、読んでみてください。

100均のウレタンクッション⑥ダイソーのシェル柄座布団

100均のおすすめウレタンクッション6つ目は、ダイソーのシェル柄座布団です。100均とは思えないほど綺麗な色のした座布団で、全部の種類を揃えたくなってしまうほどのクオリティーです。座布団と言っても厚めでクッション性があるので、車用のシートとしてもおすすめです。

100均のウレタンクッション⑦セリアのフルーツクッション

100均のおすすめウレタンクッション7つ目は、セリアのフルーツクッションです。フルーツを切ったところを断面にしたクッションで、インテリアとしてもおしゃれなクッションです。

このクッションは薄めなのでクッション性は低いですが、シンプルなイスや車の座席に置くと話題作りにもなります。オレンジやスイカなどのフルーツの他にも、ホットケーキやワッフルなどのスイーツバージョンもあります。

100均ウレタン⑧セリアのおしゃれ座布団

100均のおすすめウレタンクッション8つ目は、セリアのおしゃれ座布団です。英語のロゴがナチュラルでカントリーな雰囲気を出してくれる座布団で、ソファーの上などにおいてもおしゃれに見えます。また収縮性はありますが少し固めなので、ウッドデッキにあるような木製のイスに置いて座ってもお尻が痛くなりません。

100均にあるウレタンで心地よい生活をしましょう!

いかがでしたか?100均ダイソーやセリアにはウレタン素材のものが多くあり、私たちの生活をより良くしてくれることがわかっていただけたのではないでしょうか。ウレタンだけでなく、軽くて収縮性のあるeva加工のものや体にフィットしてくれるビーズクッションなど、生活に取り入れて心地のよい暮らしをしましょう。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事