Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ携帯灰皿TOP3!ダイソーなど

第3位!100均|ダイソーの革風携帯灰皿

編集部一押し!100均のおすすめ携帯灰皿第3位は、ダイソーの革風携帯灰皿です。一般的なたばこポーチに収まるサイズではありますがほんの少し大き目のつくりで、長めの吸い殻を入れてもゆとりがありそうです。

落ち着いた色味と革のようなデザインで年齢・性別問わず使えるのがおすすめポイントです。年配の方は携帯灰皿を持つ習慣がない方もいらっしゃるので、おすすめしてあげるのもいいかもしれません。

第2位!100均|セリアの2個入り携帯灰皿

編集部一押し!100均のおすすめ携帯灰皿第2位は、セリアの2個入り携帯灰皿です。黒と白の色違い2個入りでこの価格はとてもお得。シックなデザインが可愛い・売り場で一目惚れしたとInstagram等でも非常に好評の一品です。

どちらか片方を車に積んでおいたりと予備にしてもいいですし、カップルや友達同士お揃いで使うのもおすすめですよ!サイズも申し分なく、これで1つあたり54円は素晴らしいコスパの良さです。

第1位!100均|ダイソーのモノトーン筒型携帯灰皿

編集部一押し!100均のおすすめ携帯灰皿第1位は、ダイソーのモノトーン筒型携帯灰皿です。100均とは思えないおしゃれなデザインで人気の商品。カラビナでバッグやポーチにつけて、あえて見えるようにしておいてもおしゃれです。

蓋はワンプッシュ式になっており、ボタンを押さない限りはしっかりと閉まっています。手が塞がりがちな喫煙時に片手で開けられるのはとても安全で魅力的ですね。さっと取り出して、吸殻や灰をスマートに処理できます。

ダイソー編|おすすめ100均携帯灰皿4個!

100均|ダイソーの携帯灰皿①大小ペアの携帯灰皿

100均のダイソーでおすすめの携帯灰皿1つ目は、大小ペアの携帯灰皿です。気分や用途に応じて使えるサイズ違いが嬉しいですね。はっきりした色味で目を引くプリント模様は他にもチェリーなど数種類が展開されているようなので、選ぶ楽しみもあります。実際に売り場で手に取って好きな柄を選んでみてはいかがでしょうか。

小さい方の灰皿は吸殻入れとしては少し使い勝手が悪いかもしれませんが、小物入れなどとして別の用途に活用するのも便利そうです。

100均|ダイソーの携帯灰皿②シンプルなロゴ入り携帯灰皿

100均のダイソーでおすすめの携帯灰皿2つ目は、シンプルなロゴ入り携帯灰皿です。男性が持っても女性が持っても違和感がない、ワンポイントデザインになっています。

ベースが白なので、イラストを描いたりシールを貼ったり、自分好みにデコって楽しむのもいいかもしれません。ダイソーなど100均商品は気軽にリメイクできるのが嬉しいところです。

100均|ダイソーの携帯灰皿③レトロかわいい花柄携帯灰皿


100均のダイソーでおすすめの携帯灰皿3つ目は、レトロかわいい花柄の携帯灰皿です。ちょっぴり懐かしい昭和感がある花柄デザインと、はっきりしたカラーがポイント!同柄で、カラーが赤のものもありますよ。

内側に火消しポケットがついていて、安全面もアピールしています。そのまま入れてもみ消すと少し不安なこともあるので、こういった配慮があるといいですね。

100均|ダイソーの携帯灰皿④カラフルでかわいい丸形携帯灰皿

100均のダイソーでおすすめの携帯灰皿4つ目は、カラフルでかわいい丸形携帯灰皿です。ポップなカラーがとてもかわいいですが、黒や灰色といったシックな雰囲気のカラーもあるようなので、ついつい色違いで購入してしまいそうです。ハードタイプは機能面でも安全面でも文句なしです。

セリア編|おすすめ100均携帯灰皿3個!

100均|セリアの携帯灰皿①筒型吸殻入れ

100均のセリアでおすすめの携帯灰皿1つ目は、筒型吸殻入れです。サイズ的に吸殻はあまりたくさん入りませんが、スマートなデザインが女性にも人気の商品です。隙間に入れられてかさばらないし、素材もしっかりしていて灰がこぼれる心配が少ないところもおすすめポイントです。

頭にフックがついているので、カバンやズボンのベルトループなどにぶら下げておくことも可能。蓋はスライドでロックを解除して開けるタイプとなっています。

100均|セリアの携帯灰皿②ロゴ入り携帯灰皿

100均のセリアでおすすめの携帯灰皿2つ目は、ロゴ入り携帯灰皿です。かっこいいロゴと綺麗な色味が100均っぽくなく、とてもおしゃれですよね。

男性にも人気のデザインなので、彼氏や旦那さんへの気軽なプレゼントにも最適です。こちらの商品は同デザインの色違いで茶系色もあるようですので、気になる方は是非売り場で探してみてください!

100均|セリアの携帯灰皿③丸形アルミ灰皿

100均のセリアでおすすめの携帯灰皿3つ目は、丸形アルミ携帯灰皿です。かっちりしたアルミ素材のこの灰皿は、袋タイプと違って置いた状態でも使えてとても便利。アレンジしてもそのままでもかっこいい商品です。

タバコやライターと一緒にポケットにぽんと入れておいても大丈夫なタイプの灰皿ですので、カバンやポーチを持たない男性にもおすすめです。

キャンドゥ編|おすすめ100均携帯灰皿2個!

100均|キャンドゥの携帯灰皿①角型携帯灰皿


100均のキャンドゥでおすすめの携帯灰皿1つ目は、角型携帯灰皿です。画像はシールを貼ってデコってありますが、元々は無地のシンプルなアルミ灰皿です。置いて使える灰皿はやはり便利ですし、角型は安定性も抜群です。

蓋を開けると吸いかけのタバコを置いておけるように内蓋がついているのですが、これは取り外すことができますので掃除や吸殻の始末も簡単。アルミはさびにくく、水洗いもできます。清潔に長く使えるところもおすすめポイントです。

100均|キャンドゥの携帯灰皿②モノトーンがかわいい携帯灰皿

100均のキャンドゥでおすすめの携帯灰皿2つ目は、モノトーンがかわいい携帯灰皿です。2個セットではなくばら売りですが、どちらも欲しくなってしまいそうな商品。キャンドゥのモノトーンシリーズはとても人気で、こちらの携帯灰皿もよく売れているようです!

画像のシェブロン柄・ストライプ柄の他にも、同シリーズにはペイズリー柄や英字新聞柄、もちろん無地タイプの携帯灰皿もあります。好みに合わせてどうぞ!

携帯灰皿の失敗しない選び方

売り場に行ったらまずは容量をチェック!

まずは自分自身の喫煙スタイルやタバコに合わせて、容量がちょうどいいかをチェックしましょう。ヘビースモーカーだったり、ロングのタバコを吸っていたりすると小さいものや筒状の携帯灰皿はすぐいっぱいになってしまい、しょっちゅう吸殻の始末をしなくてはいけなくなります。

携帯灰皿は吸殻が詰まってしまうと処理が面倒ですし、隙間ができて灰が漏れてしまったり、最悪の場合破損の原因にも。いずれにしても、ためすぎには注意しましょう!

蓋の形状も要チェック!

例えば携帯灰皿をカバン等に入れて常に持ち歩きたい場合などは、蓋がきっちり閉まるものを選んだ方がよいでしょう。ボタンで留めるタイプのソフトケースも漏れにくいようにはなっていますが、やはり完全ではありません。

同じ理由で蓋がスライドタイプのハードケースも、うっかり開いてしまうような持ち歩き方をする場合は注意が必要です。灰で荷物や手が汚れるだけでなく、いやなニオイも漏れてしまいます。

デザインが気に入っても、自身の使用状況に合わないときは再検討することをおすすめします。たかが携帯灰皿と適当に決めず、ある程度でいいので総合的に見て選べば、喫煙タイムがとても快適になりますよ!

合わせて使いたいおすすめ100均たばこ入れ3個!

100均|おすすめ100均たばこ入れ①セリアの無地ハードケース

100均のおすすめたばこ入れ1つ目は、セリアの無地ハードケースです。銘柄にもよりますが、たばこがすっぽりおさまるサイズのハードケースです。ソフトケースのたばこを保護したり、数本だけちょっと移してライターと一緒に持ち歩きたいなんていうときにも便利です。

100均|おすすめ100均たばこ入れ②ダイソーのマルチポーチ


100均のおすすめたばこ入れ2つ目は、ダイソーのマルチポーチです。たばこや携帯灰皿、ライターなどの小物もまとめて一緒に入れておけて、中身が見えないので気軽に持ち出せます。適度にマチもあっておすすめです。

100均|おすすめ100均たばこ入れ③ダイソーのビニールポーチ

100均のおすすめたばこ入れ3つ目は、ダイソーのビニールポーチです。やはりたばこや携帯灰皿を持ち歩くと、においのしみつきや灰のこぼれが気になるもの。布製のものよりもビニール製のほうが、におい漏れや汚れを若干軽減できます。柄だけでなくサイズも大小豊富なので、きっとちょうどいいものが見つかるはずです。

購入した携帯灰皿やライター、タバコを入れておくのに便利なポーチ。なにもたばこ入れと銘打ったものである必要はありません。ダイソーやセリアをはじめとした、100均で揃うかわいいポーチがいろいろ紹介されている下記の記事もよろしければ是非ご参照ください!

関連記事

【100均ポーチ】ダイソー・セリアの18個!メイク・化粧道具の収納に

ダイソーやセリアなどの100均はお洒落で便利なポーチが豊富!メイクや化

Small thumb shutterstock 574616428

おすすめ100均ライター3個!ダイソーなど

100均|おすすめライター①ダイソーのUSBライター

100均のおすすめのライター1つ目は、ダイソーのUSBライターです。リチウムイオン電池が入っており、ガスやオイルではなくUSBケーブルで充電して使用します。電熱式で普通のライターのように火が立たないので風があっても大丈夫。200円商品ですが、バッテリーがもつ限り繰り返し使えるのでコスパも最高です。

電熱式ライターというのは小さなコイルがあり、そこに軽く押し付けて着火します。先述のように風の影響を受けないので、屋外・キャンプなどでとても重宝するとダイソー人気の商品です!

100均|おすすめライター②ダイソーのレトロ柄ライター

100均のおすすめのライター2つ目は、ダイソーのレトロ柄ライターです。こちらの商品は、おそろいの携帯灰皿とセット販売されています。主張しすぎず、どことなく漂うレトロ感がかわいいですよね。同じ柄で青色もあります。

108円でお揃いのライターと携帯灰皿が手に入るというのは、ポイントが高いです。なんでもそうですが、お揃いの柄のものを持つとテンションも上がりますよね!

100均|おすすめライター③セリアのモノトーン柄ライター

100均のおすすめのライター3つ目は、セリアのモノトーン柄ライターです。売り場で見かけたら思わず手に取ってしまう大人っぽい柄は、いくつかまとめ買いしておきたくなるくらいかわいいです。あまり100均っぽくない上品さもいいですね。

灰皿だけじゃない?100均携帯灰皿の活用術いろいろ

100均の携帯灰皿活用術①コインケースとして

100均の携帯灰皿活用術1つ目は、コインケースとして利用する方法です。袋タイプの携帯灰皿には「コインケースとしても!」などと書かれている事があります。吸殻を入れるものなので作りもしっかりしていますし、ちょっと小銭を分けておきたい時などにちょうどいいです。カラビナつきの物だとより便利かもしれません。

100均の携帯灰皿活用術②イヤホンケースとして

100均の携帯灰皿活用術2つ目は、イヤホン収納ケースとして利用する方法です。丸形の携帯灰皿が、イヤホンを入れておくのにぴったりなんだそうです。可愛くリメイクして、カバンの中で迷子になりがちなイヤホンを収納してみてはいかがでしょうか。硬いケースに守られていれば、線が傷む心配もあまりありませんね。

イヤホンケースとして使う場合は、中央に火消し用の突起があるものだとそこに軽くくるくると巻き付けておけて、より収納しやすいかと思います。ダイソーのおすすめで紹介したカラフルな丸形灰皿などは、火消しがあるタイプです。

100均の携帯灰皿活用術③ピルケースとして

100均の携帯灰皿活用術3つ目は、ピルケースとして利用する方法です。できれば硬質のものがいいのでしょうが、基本的にどんなタイプの携帯灰皿でも大丈夫です。こちらの筒状ケースはぴったり収まっていますね。お薬の出し入れがしやすいように、入り口が大きく開くものをおすすめします。

100均の携帯灰皿をレジンやステッカーでリメイクしても!

せっかくだったら、自分だけの携帯灰皿を作るのもおすすめです。携帯灰皿のリメイクはたくさんの人が行っていて、ネット上でも参考になりそうな画像があがっています。リメイクした携帯灰皿はそのまま使ってもいいですし、上記のように別の用途に使っても便利。手をかければ愛着がわいて、使うのが楽しくなりそうですね!

レジンは難しくて無理という方でも、手持ちのステッカーなどを貼るだけでもオリジナルのかわいい携帯灰皿になります。その材料だってダイソー・セリアなど100均の雑貨売り場でいろいろ手に入るので、楽しくデコレーションしてみてはいかがでしょうか。プレゼントにしても喜ばれそうです。

ダイソーなど100均の携帯灰皿売り場はどこ?

ほとんどの場合はレジ付近にの火器売り場に!

100均の携帯灰皿売り場は、多くの場合レジ横やその近辺です。それだけではなくライターやマッチなどの火器商品も一緒に並んでいることが多く、関連商品として一緒に買えるようになっています。このご時世であまり派手にスペースを取っていないので、100均に行ったときはレジ周りを一度見渡してみてください。

雑貨小物の売り場も要チェック!

あとは「ビジネス小物」などのカテゴリーがある雑貨売り場も探してみましょう。こちらの商品もビジネス小物と左上に入っていますね。ちなみに通常の据え置き型灰皿は、インテリア雑貨のコーナーに陳列されている事が多いとのことです。据え置き型にも携帯サイズの物がありますし、見ておいて損はしないかもしれません。

ダイソー・セリア問わず店舗によって売り場の配置が異なるのですが、関連商品として数か所に分散して置かれていることも考えられます。時間があれば、関係ありそうな場所をゆっくり探してみてください。

ダイソーなどの100均携帯灰皿でマナーを守った喫煙を心がけよう!

近年は規制や世間の目が厳しくなって、喫煙者の皆さんは肩身が狭い思いをすることも多いのではないでしょうか?喫煙所もどんどん少なくなっているので、気軽に吸える場所は限られています。携帯灰皿を持ち歩き、マナーを守る大人が増えれば、少し過ごしやすくなるのではと思います。

ダイソーなどの100均には、今回ご紹介した商品以外にもかわいい携帯灰皿がたくさんありますので、参考までに覚えておいてくだされば幸いです。大人の嗜みとしていくつか気に入った携帯灰皿を常備しておき、マナーを守った喫煙を心がけていきましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事