Icon search 36px

ダイソーやセリアなど100均の鼻毛カッターが手軽に使えて便利!

100均ダイソーやセリアの鼻毛カッターはコスパが最強!

ダイソーやセリアなどの100均は、プチプラであらゆる商品が手に入るのが何よりも魅力ですよね!そんな家計の強い味方である100均ダイソーやセリアの鼻毛カッターも、100円+税というお手頃価格で購入できるのでとてもおすすめです。ドラッグストアやコンビニで購入することを考えると、とてもお得です。

更に、100均ダイソーやセリアの鼻毛カッターは、中には3本入りという商品もあるので、1本あたりが30円余りと、とてもお手頃価格ですね。鼻毛カッターは衛生面を考えても頻繁に取り換えるのが理想なので、プチプラで複数本入っていると気兼ねなく交換出来てとても安心です。

鼻毛の処理は、気になるところですがなかなか人には聞きにくいことではないでしょうか。処理の仕方などに悩む方も多いかと思います。今回は100均ダイソーやセリアで買える鼻毛カッターとその使い方や注意点、その他にも100均で揃う身だしなみグッズも合わせてご紹介します。ぜひ参考にして下さいね。

100均ダイソーやセリアの鼻毛カッターは安全で使いやすい!

鼻毛カッターや鼻毛カミソリというと、気になるのは安全性ですよね。直接お肌に触れるもので刃を使うため、いくら身だしなみやエチケットとはいえ、ケガをしてしまうようでは元も子もありません。ですが、100均ダイソーやセリアの鼻毛カッターはそのような心配もいりません。きちんと安全設計となっているので安心です。

100均で購入できる鼻毛カッターは、鼻毛カミソリタイプと鼻毛ハサミタイプの2種類になります。鼻毛カミソリは安全ガードが付いていますし、鼻毛ハサミは刃先が丸くなっているのでとても使いやすく、SNSやブログなどでもその口コミは好評で愛用者も多いようですよ。

ダイソー編|おすすめ100均鼻毛カッター2個!

100均|ダイソーの鼻毛カッター①安心設計の鼻毛カミソリタイプ

100均ダイソーでおすすめの鼻毛カッター1つ目は、鼻毛カミソリタイプの刃が肌にあたりにくい安心設計の鼻毛カッターです。鼻の穴に合わせたとても小さいカミソリです。形状は髪の毛をカットするのに使うヘアカッターに似ています。安全ガードが付いているので簡単に安全に鼻毛を処理することができますよ。

また、こちらの商品は3本セットになっているので、ある程度使ったらすぐに取り換えることもできるので衛生面でもとてもおすすめです。とてもコンパクトなサイズなので、買い置きしてストックしておいても場所を取りません。

100均|ダイソーの鼻毛カッター②キャップ付き鼻毛ハサミ

100均ダイソーでおすすめの鼻毛カッター2つ目は、キャップ付き鼻毛ハサミです。鼻毛カット専用ハサミも100均で買えるとは驚きですね!ドラッグストアだとこんなにコスパの良い鼻毛ハサミは取り扱ってないので、とてもお得です。コンパクトなサイズでキャップ付きなので、安全に持ち運びもできますよ。

パッケージも鼻毛ハサミもとても可愛いデザインとなっているので、女性でも使いすく、店頭でも手に取りやすいですね。お化粧ポーチに一つ入れておくと、出先で万が一鼻毛が出ていても、慌てずに処理できるのでとても便利ですよ!

セリア編|おすすめ100均鼻毛カッター2個!

100均|セリアの鼻毛カッター①簡単まわすだけ!鼻毛カミソリタイプ

続いては、100均セリアでおすすめの鼻毛カッターです。1つ目は、大人のエチケット!鼻毛カッターです。鼻毛カミソリタイプの鼻毛カッターで、形状やパッケージもダイソーの商品とよく似ています。微妙な使用感の違いもお好みで選べますね。使い方もまわすだけで鼻毛をスッキリ処理できるので簡単ですね。

安全ガードが付いた小さなカミソリが3本セットとなっています。刃が肌に触れにくい設計なので、不器用さんでも安心して鼻毛カットができますよ。鼻の穴は粘膜でとてもデリケートな部分なので、安心安全な仕様の鼻毛カッターが100均で買えるのはとても嬉しいですね。

100均|セリアの鼻毛カッター②鼻毛ハサミ

100均セリアでおすすめの鼻毛カッター2つ目は、鼻毛用ハサミです。ダイソーの鼻毛ハサミのように、刃先に付けるキャップはついていないので、ご自宅用として使うのがおすすめです。やはりこちらも可愛いパッケージとピンクのグリップが特徴で、女性でも躊躇なく手に取れるデザインとなっているのが嬉しいですね。

鼻毛ハサミは刃先が丸くなっているので、鼻の穴に入れても安心で安全です。赤ちゃんの爪切りに似た形状ですね。コンパクトなハサミなので、旅行先やお出かけ先でもちょっとした枝毛の処理や、眉毛のカットにも使えてとても便利ですよ。

人には聞きにくい!?鼻毛カッターを使った正しい鼻毛処理の方法!

鼻毛処理の方法|鼻毛用ハサミでカットする

疑問

    鼻毛ハサミを使った鼻毛処理の仕方

  1. 1鼻の中をティッシュなどでキレイに拭いておく
  2. 2鏡を見て顔を上げ、鼻の穴から除く毛をカットする
  3. 3小鼻を押さえてはみ出る毛がないかチェック
  4. 4鼻を上向きに押さえてはみ出る毛がないかチェック
  5. 5もう片方の鼻も同様にチェックしてカットする
  6. 6最後にティッシュなどで鼻の中を拭く

鼻毛ハサミを使う時は、ハサミのかみ合わせがきちんとあっているか、切れ味が良いかを確認してから使いましょう。これらがあてはまらない時は鼻毛ハサミの買い替え時です。また、あまり奥の方までハサミを入れて処理するのは危険です。鼻の穴からはみ出した部分を処理することを心がけて下さいね。

また、使用後は鼻毛ハサミの刃をティッシュなどでキレイに拭いておきましょう。水分が付いている場合はしっかり乾燥もさせて下さいね。

鼻毛処理の方法|鼻毛カッターでカットする

身だしなみ

    鼻毛カッター(鼻毛カミソリ)を使った鼻毛処理の仕方

  1. 1鼻の中をティッシュなどでキレイに拭いておく
  2. 2鼻毛カッターを鼻の穴に挿入する
  3. 3鼻腔の内側に軽く押し当て、毛の流れに逆らうようにして回す
  4. 4最後にティッシュなどで鼻の中を拭く

100均の鼻毛カミソリは使いやすいと人気がある事もあり、とても簡単に安全に鼻毛を処理することができます。パッケージの裏面の使い方説明もとてもシンプルでわかりやすくなっていますよ。こちらも鼻毛ハサミの処理と同じように、あまり鼻の穴の奥まで処理するのはNGです。使用後はカミソリもキレイに拭きましょう。

ダイソー鼻毛カッターや鼻毛カミソリを使う時の注意

鼻毛を抜くのはNG!

NG

鼻の内部は粘膜になっています。粘膜はとてもデリケートで傷つきいやすいうえ、鼻の入り口は雑菌が多いため、鼻毛を毛抜きで抜いてしまうと、傷口から雑菌が入って炎症を起こしてしまうことがあります。このことからも、鼻毛を抜くという処理の仕方はおすすめできません。

また、鼻毛を抜いて処理することで、ばい菌が入って化膿してしまうと、病院に行かなければいけないという結果になりかねません。鼻をついつい触ってしまう癖がある人も十分に気を付けましょう。

切りすぎにも注意!

ハサミ

鼻毛が出ていると見た目的にはよくありませんが、鼻毛は呼吸によって体内に入ってくる異物を防いでくれるフィルターとして、病気や感染から守ってくれる重要な役割を持っています。なので、身だしなみとして処理する分には問題ありませんが、切りすぎて過剰に処理をしすぎないように十分気を付けましょう。

また、鼻毛は空気中の異物の侵入を防いで身体を守ってくれるだけでなく鼻の内部の湿度を保ち、乾燥から守ってくれるという役割もあります。鼻毛の切りすぎにより鼻の内部が乾燥してしまうとそれらの機能が損なわれアレルギー性鼻炎などの原因になることも考えられるので、処理をしても鼻の穴の入り口程度にとどめましょう。

100均ダイソー&セリアの髭剃りもおすすめ!

100均のおすすめ髭剃り①ダイソーの両刃カミソリ

100均ダイソーやセリアで便利な鼻毛カッターが買えるというのはわかりましたが、100均には使える!と話題の隠れた優秀アイテムもあります。その中の一つがダイソーの両刃カミソリです。100均アイテムと侮れないと、世のヒゲが濃い男性にも好評なようですよ。

100均ダイソーの両刃カミソリは、本体とカミソリが別々入っていて、自分でセットして使う仕様となっています。なかなかの切れ味で、しっかりと深剃りができるので、忙しい朝でもキレイにヒゲを剃ることができます。100均価格なのでお出かけ先で気になった時でも、ダイソーがあれば手軽に買えて便利ですね。

100均のおすすめ髭剃り②ダイソーのトライフレックス3

100均のおすすめ髭剃り、2つ目は、ダイソーのトライフレックス3です。この商品は200円商品となっていますが、3枚刃で刃が交換でき、ホルダーが繰り返し使えるという点からもとてもコスパが良くハイクオリティなアイテムと言える出しょう。重みのあるグリップは安定感があるので使いやすいと人気です。

また、交換式の刃はステンレス製なので錆びにくく、3枚刃なので切れ味も良くさらに深剃りできるのでヒゲが濃い方にとてもおすすめです。100均の髭剃りホルダーでコンパクトに収納して、朝の貴重な時間を有効に使いましょう。

100均のおすすめ髭剃り③セリアのタッチ3

100均のおすすめ髭剃り3つ目は、セリアのタッチ3です。こちらの髭剃りは3枚刃で首振り式となっていて、お顔のカーブにもしっかりフィットして剃り心地もなめらかで気持ちがいいと人気です。100均価格で2本入りというところもお得でおすすめです。

鼻毛カミソリと同様、髭剃りもカミソリ刃の切れ味が悪い状態で使い続けると綺麗に処理できないうえにお肌に大きな負担がかかってしまいます。切れ味が悪いなと感じたら、新しい物に交換しましょう。100均アイテムはプチプラなので気軽に頻繁に交換できるところも、衛生的でおすすめです。

鼻毛カッターと一緒に使いたい!100均身だしなみアイテム4選!

100均おすすめ身だしなみアイテム①眉毛コーム

鼻毛のお手入れと合わせて使いたい!100均おすすめ身だしなみアイテム、1つ目は100均ダイソーの眉毛コームです。ダイソーのコスメコーナーにある化粧用ブラシシリーズがとても人気なのですが、その中に眉毛コームももちろん揃っています。眉毛の毛流れを整えたり、余分な長さをカットするのにとてもべんりですよ。

人気のごくふわシリーズは、プチプラなのにクオリティが高いとSNSなどでも人気がありますが、特にミッキーマウスのシルエットがデザインされたシリーズが可愛くておすすめです。眉毛コームだけでなく他のブラシも揃えたくなるほどの魅力です。

100均おすすめ身だしなみアイテム②毛抜き

鼻毛のお手入れと合わせて使いたい!100均おすすめ身だしなみアイテム、2つ目は、毛抜きです。100均には毛抜きも種類が豊富に揃っていますが、中でもセリアのブラックカラーの毛抜きが見た目もおしゃれで使いやすくておすすめです。先が斜めになっているので、細い毛もしっかりとらえてくれますよ。

本来、毛を抜くことはデリケートなお肌に負担がかかってしまうのであまりおすすめできません。毛抜きを使う場合は、最低限にとどめておきましょう。ですが、100均の毛抜きを1本持っておくと、万が一とげが刺さった時などにとても便利ですよ。いざという時のために持ち歩き出来るコンパクトなサイズもおすすめです。

100均おすすめ身だしなみアイテム③あぶらとり紙

鼻毛のお手入れと合わせて使いたい!100均おすすめ身だしなみアイテム、3つ目は、あぶらとり紙です。100均ではダイソーもセリアも、シンプルなものや大容量なもの、可愛いデザインのものなど、たくさんのあぶらとり紙が豊富に揃っています。好みに合わせて選べるのが嬉しいですね。

1日過ごす中で、意外とお顔の油分は浮いてくるので、あぶらとり紙はいつも携帯しておくとちょっと気になった時にサッと使えて清潔な肌を保てるのでおすすめです。テカテカした肌は見た目も気になりますが油分をそのままにしておくと肌荒れやニキビの原因にもなるので、手軽な100均のあぶらとり紙をぜひ活用して下さい。

100均おすすめ身だしなみアイテム➃化粧水&乳液

鼻毛のお手入れと合わせて使いたい!100均おすすめ身だしなみアイテム、4つ目は化粧水や乳液などの基礎化粧品です。化粧水などが100均で買えるなんて驚きですね!ダイソーにはいろんなタイプの化粧水や乳液が揃っているのも魅力です。100均価格でプチプラなので気兼ねなくたっぷり使えるのが嬉しいですね。

カミソリや毛抜きでムダ毛を処理した時には、特に念入りにお手入れしておきましょう。ハトムギ・セラミド・ダイズイソフラボン・ローヤルゼリーなど、お肌に良さそうな成分が入ったラインナップが魅力的ですね。女性だけでなく、男性にもおすすめです。下記の記事もぜひご覧くださいね。

関連記事

【100均化粧水】ダイソー・セリアの19個!乳液でスキンケア!

コスパを抑えてスキンケアを楽しむ女性が注目しているのが、ダイソーを始め

Small thumb shutterstock 436775623

100均鼻毛カッターで身だしなみを整えよう!

100均ダイソーやセリアの鼻毛カッターはいかがでしたか?100均というプチプラで、とても便利で人気のあるアイテムが揃っていましたね。直接お肌に触れるものなので衛生面も気になりますが、手頃な価格なので気兼ねなく新しいものに交換できるところもとても魅力的ですね。

また、鼻毛だけでなく眉毛やヒゲのお手入れに役立つアイテムも、100均には種類も豊富に揃っています。日頃のお手入れアイテムは消耗品が多いのでコスパもよくクオリティの高い100均の商品はとてもおすすめです。これらの身だしなみアイテムを上手に活用して、清潔感のある高感度の高い身だしなみを心がけて下さいね!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事