Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめタブレット車載ホルダーTOP3!

第3位!100均セリアのタブレット車載ホルダー|タブレットスタンド

100均のおすすめタブレット車載ホルダーTOP3、第3位はセリアの「タブレットスタンド」です。こちらのタブレット車載ホルダーは、なんと角度が12段階にも調節できるんです。車でカーナビなどとしてタブレットを使うことも多いと思いますが、その日の天気や場所、時間によって反射で見やすい角度が変わりますよね。

反射でタブレットが見えにくいと、画面を見る回数や時間が増え、事故のもとになりかねません。ですがこちらのタブレット車載ホルダーなら手軽に角度を調節することができるので、いつでも見えやすい位置でタブレットを確認することができます。ただし、角度調節のときは車を安全なところに停め、両手で行ってくださいね。

第2位!100均ダイソーのタブレット車載ホルダー|タブレットスタンド

100均のおすすめタブレット車載ホルダーTOP3、第2位はダイソーの「タブレットスタンド」です。ダイソーのタブレットスタンドは、小物入れがついているところがポイントです。車内では鍵やタバコ、駐車場・高速道路での小銭などがあちこちに散らばりがちですが、タブレットスタンドに一緒に入れておけば安心です。

ダイソーのタブレット車載ホルダーの最大の特徴は、背が低い点です。特に運転席の前やダッシュボードにタブレット車載ホルダーを設置するときには、ただでさえタブレットが大画面なので、いかに背を低くして運転の妨げにならないかが課題となります。ダイソーのタブレット車載ホルダーは、低いので邪魔になりません。

第1位!100均ダイソーのタブレット車載ホルダー|ヘッドレストホルダー

100均のおすすめタブレット車載ホルダーTOP3、第1位はダイソーの「タブレットPC用ヘッドレストホルダー」です。こちらは車載専用で、ヘッドレストに取り付けて後部座席で使うタブレットスタンドです。スマホスタンドとしても利用できます。ダッシュボードやエアコンに取り付けるタイプが多い中、珍しいですよね。

ダイソーのタブレットPC用ヘッドレストホルダーを実際に使用すると、こちらの写真のようになります。チャイルドシートのお子さまがいるご家庭も、このタブレット車載ホルダーがあれば長距離のお出かけや帰省も楽しく過ごせそうです。友達同士で映画を観て過ごすのも良いですね。

おすすめ100均タブレット車載ホルダー2個!|ダイソー・セリアなど

おすすめ100均ダイソータブレット車載ホルダー①タブレットスタンド

おすすめ100均タブレット車載ホルダー、1つ目はダイソーのタブレットスタンドです。こちらも先ほどご紹介したセリアの12段階調節できるタブレットスタンドと同じくこちらも12段階にかけて調節できるのですが、こちらはタブレットを支える部分と底の部分で色が異なるところが特徴です。

こちらのダイソーのタブレットスタンドは薄型で折りたたみができるので、車から降りたときに持ち運んで出先でつかうこともできます。折りたためばとても薄くなるので、使わない時は運転中の視界を妨げないところも良いですね。

おすすめ100均セリアタブレット車載ホルダー②タブレットPCスタンド

おすすめ100均タブレット車載ホルダー、2つ目はセリアの「タブレットPCスタンド」です。こちらのタブレット・iPadスタンドはかなり大型なので、大きめの2in1PCにも使いやすくおすすめです。折りたたむと薄くなるので持ち運ぶこともできます。角度調節は4段階で可能です。

100均のおすすめタブレットスタンド・iPadスタンド!ダイソーなど

100均ダイソーのおすすめタブレットスタンド①iPadスタンド

100均のおすすめタブレットスタンドはまだまだありますよ。まず1つ目はダイソーの「iPadスタンド」です。こちらはダイソー商品の中でも唯一「iPad」を指定してつくられた、サイズ感がピッタリなタブレットスタンドです。他のタブレットスタンドと比べて骨太ですが、白なので圧迫感を感じさせません。

100均ダイソーのおすすめタブレットスタンド②タブレットPC用スタンド

100均のおすすめタブレットスタンド、2つ目はダイソーの「タブレットPC用スタンド」です。ダイソーのタブレットPC用スタンドの特徴は、ワイヤー素材であることとコンパクトであることです。ワイヤーなのでスマホなどの小さい機種だと間から落ちてしまうこともあるので、サイズを確認してから購入しましょう。

100均セリアのおすすめタブレットスタンド③タブレットスタンド

100均のおすすめタブレットスタンド、3つ目はセリアの「タブレットスタンド」です。こちらは折りたたみができず、接地面積も小さいのでタブレット車載ホルダーとしては不向きなのですが、なかなかないクリア素材のタブレット・iPadスタンドなので人気になっています。自分でデコっても良いですね。

100均のおすすめスマホスタンド・スマホホルダー!ダイソーなど

100均ダイソーのおすすめスマホホルダー①携帯電話ホルダー

100均のおすすめスマホホルダー、1つ目はダイソーの「携帯電話ホルダー」です。この商品はエアコンの送風口に取り付けるタイプなので、運転の邪魔になりにくいところにスマホを設置することができます。たいていの車載用スマホスタンドはダッシュボードなどの上に取り付けるタイプが多いのでこれは嬉しいですね。

ダイソーの携帯電話ホルダーは、スマホ端末の大きさによって掴む部分の大きさも変えられるので、ある程度の大きさまでは自由に対応しています。スマホを取り外せば自動的に最小のサイズに戻るので、エアコンの邪魔にもならなくて良いですね。

100均ダイソーのおすすめスマホホルダー②スマホ&ペンスタンド

100均のおすすめスマホホルダー、2つ目はダイソーの「スマホ&ペンスタンド」です。こちらの商品はスマホグッズ売り場ではなく、文房具売り場に売っていることが多いので注意してくださいね。このスマホスタンドは、ペンスタンドや小物入れまでついてとっても便利なんです!色もカラフルで迷ってしまいますね。

スマホホルダーの後ろを開けると小物入れになっています。透明なので何が入っているかもスマホを取ればすぐにわかりますね。また、スマホの下の部分が少し開いているので、充電も置いたままできます。ペンホルダーや小物入れの部分に充電器を入れるのも良いですね。これが1つあれば机の上がスッキリと片付きますよ。

100均セリアのおすすめスマホホルダー③フレキシブルスマホスタンド

100均のおすすめスマホホルダーの3つ目は、セリアの「フレキシブルスマホスタンド」です。100均セリアでも、タブレット車載ホルダーだけでなくスマホホルダーも豊富に取り揃えられています。こちらは吸盤でしっかりと端末を固定するので、小さなスマホホルダーですが自由に角度を変えられます。

角度や向きを自分好みの絶妙なポジションで維持できるだけでなく、吸盤がたくさんついているのでちょっとやそっとのことではスマホが外れません。スマホホルダーからスマホが滑り落ちてイライラすることも良くありますが、セリアのフレキシブルスマホスタンドならそんなストレスからも解放されます。

100均セリアのおすすめスマホスタンド④スマートフォンホルダー

100均のおすすめスマホスタンド、4つ目はセリアの「スマートフォンホルダー」です。こちらは特に車載ホルダーとして作られているので、車でナビとして使ったり音楽鑑賞したりするのに便利なアイテムです。スマホを固定する部分が大きな洗濯ばさみのようになっているので、誰でも直感的に使いやすいのもポイントですね。

100均セリアのおすすめスマホスタンド⑤スマートフォンホルダー

100均のおすすめスマホホルダー、5つ目はセリアの「スマートフォンホルダー」です。こちらは特にスマホを寝かせて使いたい方におすすめのスマホスタンドです。スマホスタンドというと傾斜が大きいものが多く、寝転びながら使うのに見えにくいことがありましたが、こちらなら小さな傾斜でスマホを固定できます。

また、もちろん横向きにスマホを置くこともできるので、動画鑑賞やネットサーフィンも快適にできます。このスマートフォンホルダーはキャンドゥにも全く同じ商品があるので、ぜひお近くの100均で探してみてくださいね。

100均セリアのおすすめスマホホルダー⑥防滴スマートフォンホルダー

100均のおすすめスマホスタンド、6つ目はセリアの「防滴スマートフォンホルダー」です。ここ数年、ダイソーやセリアなどの100均でも防滴や防水のスマホケースが登場していますが、こちらはなんとスマホホルダーに防滴機能までついているんです!海辺で動画を観たり、長風呂をしたりするときに心強いですね。

100均セリアのおすすめスマホスタンド⑦チャージャーホルダー

100均のおすすめスマホホルダー、7つ目はセリアの「チャージャーホルダー」です。充電中のスマホを皆さんはどこに置いていますか?壁のコンセントにさしてスマホを机の上に置いていると、つい足を引っかけて断線させたり、スマホの接続部分の根元で曲がってしまって修理に出したこともあるのではないでしょうか。

こちらは、充電器とセットにすることで、コンセントのすぐ上にスマホの置き場所を作ってくれる画期的なアイテムなんです。これがあればコンセントの近くがごちゃつかずスマートになりますよね。また、充電しない時も充電器を綺麗に収納できるので、このまま持ち運ぶこともできます。

今回ご紹介したスマホスタンドやスマホホルダーの他にも、ダイソーやセリアなどの100均にはスマホホルダーがたくさん売られています。特に車載スマホホルダーだけでもかなりの種類があるので、今回の記事のタブレット車載ホルダーだけでなくスマホホルダーが気になる方は、ぜひこちらの記事もチェックしてみてください。

関連記事

【100均車載スマホホルダー】ダイソー・セリアの5個!タブレット/iPad

100均のダイソーやセリアでも車載スマホホルダーを取り扱っていますが、

Small thub shutterstock 478072558

ダイソーなどの100均商品でタブレットスタンドを自作・代用しよう!

100均ダイソーなどのiPadスタンドの自作・代用方法①ワイヤー

100均ダイソーなどのiPadスタンドの自作・代用方法、1つ目はワイヤーで作る自作する方法です。タブレットスタンドやiPadスタンドはダイソーやセリアなどの100均で多く売られていますが、そもそも近くに100均が無い・深夜だから閉店しているけど今すぐ使いたい!と思うこともありますよね。

そんなときには、ワイヤーで作ってしまいましょう。大きいタブレットに負けない強度にするためには、それなりに太めのワイヤーを使うことをおすすめします。一見とても複雑で難しそうに見えますが、タブレットを立てかける背もたれの部分と、滑らないようにするおさえの部分さえきちんと作ればそれなりのものができますよ。

100均ダイソーなどのタブレットスタンドの自作・代用方法②ミニイーゼル

100均ダイソーなどのタブレットスタンドの自作・代用方法、2つ目はミニイーゼルで代用する方法です。タブレットスタンドやiPadスタンドは、端末を持ち出していてスタンドを使わない時に場所が開いてしまうのが難点ですよね。また、人と被るのが嫌で、オリジナリティを出したいけど自作も難しいという方もいます。

そんなときには、ミニイーゼルが便利です。ミニイーゼルなら、タブレットを置かないときにはなにか雑誌や絵を代わりにおいておけば、素敵なインテリアに変身します。タブレットを置いているときも、置いているだけでおしゃれに見えますよね。イーゼルはダイソーなどの100均で売っているので、ぜひ探してみてくださいね。

100均ダイソーなどのタブレットスタンドの自作・代用方法③スマホリング

100均ダイソーなどのiPadスタンドの自作・代用方法、3つ目はフィンガーリングを使う方法です。こちらは代用ではなく、本来の目的なのですが、フィンガーリングにはタブレットを持っているときに落とさないように指にひっかけておくだけではなく、リングにタブレットを立てかけるという機能もあります。

これならタブレットスタンドがなくてもいつでもどこでもタブレットを立てかけられますし、普段使う時にも落下防止になって一石二鳥ですね。最近は100均でも販売されていますので、気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか。

ダイソーやセリアなどの100均でバンカーリングの選択肢が多すぎて、どれが良いのか迷っていませんか?せっかく買うなら納得のいくものを買いたいですよね。こちらの記事に100均のバンカーリングをまとめてありますので、ぜひご覧ください!

関連記事

【100均バンカーリング】ダイソー・セリアの11個!スマホリングで落下防止

スマホの落下防止になるバンカーリングを、100均のダイソー、セリア、キ

Small thub shutterstock 455552017

100均ダイソーなどのタブレットスタンドの自作・代用方法④クリップ

100均ダイソーなどのiPadスタンドの自作・代用方法、4つ目はクリップで代用する方法です。クリップと言えば、会社にもある文房具ですが、こちらの写真のようにスマホやタブレットを挟むだけで便利なスタンドに変身するんです!これを知っておけばタブレットを会社で急遽立てかけなければならないときに便利ですね。

100均ダイソー・セリアのタブレット車載ホルダーで快適なドライブを!

ダイソーやセリアなどの100均には、タブレットスタンドやiPadスタンドをはじめとした、多くの種類のタブレット車載ホルダーが販売されています。もちろん自作したり、他のもので代用することもできるので、お好きな方法でお出かけにタブレットを連れて行ってあげてくださいね。行ってらっしゃい!

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード

NEW

新着記事

RANKING

人気の記事

CATEGORY

カテゴリー