Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめメガネクリーナーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのメガネクリーナー①メガネクロス

編集部一押し!100均のおすすめメガネクリーナー第3位はキャンドゥの「メガネクロス」です。パッケージの見た目からして可愛いくておしゃれなこちらのメガネクロスは、ストライプ柄で毎日使うのも気分が上がりそうな素敵なデザインです。メガネだけでなくスマホクリーナ―やタブレットクリーナとしてもおすすめです。

100均キャンドゥはおしゃれなデザインのアイテムが豊富に揃っています。メガネケースやポーチなども、メガネ拭きに合わせてモノクロやボーダー柄で揃えれば、ご自宅やお出かけ先でもメガネを使うシーンが楽しくなりそうですね。

第2位!100均|セリアのメガネクリーナー②マイクロファイバークロス

編集部一押し!100均のおすすめメガネクリーナー第2位は、セリアのマイクロファイバークロスです。用途によってサイズがいろいろあるようですが、こちらのシリーズは素材の品質が良く、とにかく使いやすくメガネもピカピカになると人気のアイテムです。

淡いパステルカラーが優しくて可愛い色合いのメガネクロスですね。大判なのでテレビクリーナーやパソコンクリーナーとしてももちろん使える優れものです!パッケージの窓から手触りを確認できるほどのセリアの自信作!ぜひ使い心地をお試し下さいね。

第1位!100均|ダイソーのメガネクリーナー③厚手・大判メガネクロス

編集部一押し!100均のおすすめメガネクリーナー第1位は、ダイソーのメガネクリーナー「厚手・大判メガネクロス」です。こちらのダイソーのメガネクリーナーは18㎝×30㎝と一般的なメガネ拭きと比べてもかなり大きめのサイズとなっています。手の大きな方にも使いやすく、たっぷり拭けるのが嬉しいですね。

また、こちらのメガネクリーナーは大判なので、ノート型パソコンを持ち運ぶ時に、折りたたむ画面とキーボードの間に挟んで、細かい傷などの防止用として使うのもおすすめです。大切な画面を傷から守り、お出かけ先でも画面を拭いていつもキレイにしておける優れものです。

ダイソー編|おすすめ100均メガネクリーナー3個!

100均|ダイソーのメガネクリーナー①クリーニングクロス(プリンセス)

100均ダイソーのおすすめメガネクリーナー、1つ目は、「マイクロファイバークリーニングクロス」です。こちらはダイソーでも人気のディズニープリンセスのデザインで可愛いカラーとおしゃれで可愛いテイストのイラストは持っているだけでも嬉しくなりますね。100均というプチプラのディズニーアイテムはお得ですね。

ダイソーのディズニープリンセスシリーズは、他にもポーチやミラーなどの身だしなみグッズもたくさん揃っているので、合わせて持ち歩きたいですね、あまりにも人気があるので、入荷してもすぐに売り切れるアイテムもある用です。見つけたら即買いがおすすめです!

100均|ダイソーのメガネクリーナー②メガネクリーナー18枚入り


100均ダイソーのおすすめメガネクリーナー、2つ目は、「メガネクリーナーウェットティッシュ18枚入」です。たくさん入っていることからお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、使い捨てタイプのメガネ拭きです。しかも、個包装タイプなので急なお出かけの際にもかさばらずに必要な分だけ持ち歩けて便利ですね。

なかなか簡単に落とせないしつこい皮脂汚れや指紋の汚れをスッキリと拭き取ってくれます。メガネだけでなく、スマホクリーナーとしてももちろんつかえるのでとても便利でおすすめです。このメガネクロスが1箱あれば、ご家族やお友達と分けて使えるところも嬉しいですね。

100均|ダイソーのメガネクリーナー③マイクロファイバークロス

100均ダイソーのおすすめメガネクリーナー3つ目は、マイクロファイバークリーニングクロス「ボーダー&スター」星条旗のようなおしゃれな柄に、モノトーン調のカラーがクールで素敵ですね。女性だけでなく男性が持っていてもおしゃれですね。パッケージも可愛いので、プレゼントとしても使えそうです。

ダイソーのマイクロファイバークリーニングクロスは他にもカラーバリエーションやデザインがいろいろ揃っています。おしゃれなものばかりなので、ぜひ自分のお気に入りのデザインを見つけたいですね。色違いで揃えても楽しそうですね。

セリア編|おすすめ100均メガネクリーナー3個!

100均|セリアのメガネクリーナー①サンリオのレンズクリーナー

続いて、100均セリアのおすすめメガネクリーナーをご紹介します。まず1つ目は、サンリオのレンズクリーナーです。クリーナーの幅がメガネケースにジャストサイズなので保管にも便利ですね。何よりも、可愛いサンリオキャラクターがメガネをキレイにしてくれるので、テンションが上がります。

画像のマイメロディの他にも、ハローキティや、キキララことリトルツインスター、ぐでたまなどの人気キャラクターが他にも揃っているので、お気に入りのキャラクターがあればぜひ手に入れたいですね。100均セリアには、他にも可愛いサンリオキャラクターグッズが揃っているので是非合わせてそろえて下さいね。

100均|セリアのメガネクリーナー②メガネ拭き(シンデレラ)

100均セリアのおすすめメガネクリーナー2つ目は、メガネクリーナー「シンデレラ」です。100均ダイソーでご紹介したラプンツェルやベルも可愛いですが、ブルーベースのシンデレラは大人っぽくてまたこちらも可愛いですね。おしゃれなタッチのイラストは、メガネケースを開けるたびに幸せな気分にしてくれますよ。

近頃の100均は、このようなおしゃれでかわいいディズニーアイテムが度々登場するので見逃せませんね。メガネクリーナーのように毎日使うものは、特に自分の好みのデザインにこだわりたいですね。100均というプチプラ価格もとても嬉しいですね。

100均|セリアのメガネクリーナー③メガネクリーナー8包入

100均セリアのおすすめメガネクリーナー3つ目は、「メガネクリーナーくもり止め8包入」です。使い捨てタイプの個包装で、お出かけ時に一つバッグに入れておくととても便利ですよ。くもり止めの効果もあるので、メガネがくもりやすくなる寒い季節や、マスクを着用する時などに特に便利ですね。

学校や職場などで毎日のようにマスクを着用する時期は、メガネが必要な方にとってはくもるので本当に大変ですよね。メガネ用のマスクもありますが、割高になるので、このようなくもり止め効果のあるメガネクリーナーも活用すれば節約にもなりますよ。


キャンドゥ編|おすすめ100均メガネクリーナー2個!

100均|キャンドゥのメガネクリーナー①抗菌スマホクリーナー

続いては、100均キャンドゥのおすすめメガネクリーナーをご紹介します。1つ目は、キャンドゥで購入できる「スマートフォン&タブレットPCクリーナー抗菌」です。スマホクリーナーとなっていますが、もちろんメガネ拭きとしても使えます。抗菌タイプなのでメガネを清潔な状態にしておけるので安心ですね。

2枚入りなのでスマホやタブレット用と、メガネ用を分けて使うのがおすすめです。目の周りはとてもデリケートなので、クロスの使いまわしはやめておきましょう。

100均|キャンドゥのメガネクリーナー②メガネ拭きクロス3枚入り

100均キャンドゥのおすすめメガネクリーナー2つ目は、「メガネ拭きクロス3枚入り」です。メガネ拭きクリーナーが100均価格というだけでもお得ですが、こちらはなんと、約13×16cmサイズのクロスが3枚セットとなっているのでとてもコスパの良いアイテムとなっています。たっぷり使えますね。

また、キャンドゥのメガネ拭きクロス3枚入りは、パッケージにも書いてあるように洗顔クロスとして使うのもおすすめです。細かい繊維がお肌の汚れを隅々まで落としてくれるのでスベスベになります。ぜひお試しくださいね。また、この商品はランダムで3色セットなので、他にも豊富なカラー展開となっています。

100均の液体タイプのメガネクリーナーもおすすめ!

ダイソーのメガネ・タブレット・スマホクリーナー

100均のおすすめ液体タイプのメガネクリーナー1つ目は、ダイソーのメガネ・スマホ・タブレットクリーナーです。メガネを始めとした、傷を付けたくないデリケートなアイテムに幅広く使える優秀アイテムです。とても小さなボトルですが、ほんの少しで十分拭き取りできるので、あらゆる用途にたっぷり使えますよ。

一般的なメガネ拭きではなかなか取れないような頑固な汚れも、この液体タイプのスマホクリーナーをメガネクロスと併用して使うことで、レンズや画面に傷をつけることなく簡単にスッキリ綺麗に拭き取ることができますよ。100均というコスパの良さにも注目したいですね。

キャンドゥのメガネ・スマホクリーナーセット

続いての、100均のおすすめ液体タイプメガネクリーナーは、キャンドゥの「メガネ・スマホクリーナーセット」です。ここまでになかった、セットという新しいタイプの登場です。内容はどのようになっているのでしょうか。

100均キャンドゥの「メガネ・スマホクリーナーセット」は、メガネ・スマホクリーナー液とメガネクロスがセットになったお得なアイテムです。メガネに付いた皮脂汚れや指紋なども、このセットアイテム一つで簡単にスッキリ綺麗に拭き取れるのでとても便利ですね。メガネが汚れやすいというかたは必見のアイテムです。

ダイソー・セリアのメガネケースもおすすめ!


100均ダイソーのシンプルメガネケース

人気の100均、ダイソー・セリア・キャンドゥには、メガネクロスと合わせて揃えたいおしゃれなメガネケースも豊富に揃っています。そんな100均メガネケースの中から特におすすめのアイテムをピックアップしてご紹介します。

1つ目は、ダイソーの「シンプルメガネケース」です。ブラック&ホワイトから選べる、ベーシックで使う人を選ばないおしゃれでシンプルなメガネケースですね。モノトーンデザインのメガネクロスと合わせて使いたいですね。

100均ダイソーのフェイクレザーメガネケース

2つ目は、ダイソーのフェイクレザーメガネケースです。フェイクとはいえ、ステッチや質感が本物のレザー素材のような品質で、大人っぽく高級感のあるメガネケースですね。内側がレッドに切り替えてあるところもおしゃれで、100均とは思えないようなクオリティの高さが特徴です。

100均ダイソーの和柄メガネケース

100均のおすすめメガネケース3つ目は、ダイソーの和柄メガネケースです。シンプルなものばかりでなく、おしゃれなデザインケースも買えるなんて、100均は魅力的ですね。おしゃれな和の花柄は、お母さんやおばあちゃんにプレゼントしても喜ばれそうですね。

また、浴衣や着物など、和服を着た際の持ち物としても、和柄のメガネケースは上品で見た目もとても素敵ですね。他にも和柄のバリエーションがあるので、ぜひご自分のお気に入りの柄を見つけて下さいね。

100均セリアのデニム調メガネケース

100均のおすすめメガネケース4つ目は、セリアのデニム調メガネケースです。おしゃれなアイテムが豊富に揃うセリアですが、こちらのデニム調メガネケースもカジュアルでとってもおしゃれです。ホワイトカラー、インディゴカラー、どちらもデニムの質感が珍しくて素敵なデザインですね。

100均のメガネケースはおしゃれなだけでなく、しっかりとした質感で大切なメガネをしっかり守ってくれるところもおすすめです。厚みもあるので大判のメガネクロスも余裕で入れておくことができますよ。

100均キャンドゥのメガネマークメガネケース

100均のおすすめメガネケース5つ目は、キャンドゥのメガネマークメガネケースです。デザイン性の高い掘り出し物が多いキャンドゥですが、こちらのメガネケースもメガネマークがとてもセンスが良く素敵ですね。

2色から選べるので、お好きな方を選んでもいいですし、両方買ってご自宅用とお出かけ用などケースを使い分けるのもいいですね。ホワイトの方は半透明で中身が透けて見えるので、カラフルで可愛いメガネクロスを一緒にいれておくのもおすすめです。

100均ダイソーなどで買えるおすすめのメガネも!

100均ダイソーの伊達メガネ&サングラス

100均ダイソーにはおしゃれな伊達メガネやサングラスも種類が豊富に揃っています。おしゃれアイテムの伊達メガネまで100均で買えるなんて驚きですね。流行に合わせたメガネも、100均なら手頃に気軽に使えるのでおしゃれがより楽しくなりますね。

ここ最近大流行中の、ラウンド型メガネ(丸メガネ)も、ダイソーで買えちゃいます!100均といって侮れないほどクオリティの高いおしゃれなメガネですね。メガネケースやメガネクロスも合わせてぜひ揃えて活用したいですね。

100均ダイソーの老眼鏡

以前から100均ダイソーで老眼鏡が購入できますが、ただ見えるだけといった簡易的な老眼鏡だけでなく、こんなにおしゃれなフレームも取り扱っているんです。ご自身の度数に合うものがあれば、おすすめのアイテムです。こちらもメガネケースやメガネクロスと合わせて使いたいですね。下記の記事もぜひご覧くださいね。

関連記事

【100均メガネケース】ダイソー・セリアの16個!伊達メガネ/リメイク法も紹介!

100均ダイソーやセリアには様々なメガネケースが置いてあります。シンプ

Small thumb shutterstock 476308678

関連記事

【100均サングラス】ダイソー・セリアの19個!伊達メガネも!ケース/収納

ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均はサングラスや伊達メガネもレ

Small thumb shutterstock 437928601

100均のメガネクリーナー活用法

メガネクロスで洗顔

洗顔

メガネクロスの意外な活用法として、洗顔があります。しっかりと泡立てた泡でメガネクロスを使ってお顔を洗うと、毛穴の汚れや角質まで取り除いてくれるのでスベスベのクリアーな肌に仕上げてくれます。ただ、こすりすぎは逆効果なので要注意です。お肌の弱い方も使用は控えましょう。

コンパクトのミラーにも

コンパクト

パソコンやスマホクリーナーとしても使えるメガネクロスは、コスメのコンパクトミラーを拭くのにも最適です。ファンデーションなどのパウダー状の化粧品で汚れがちなコンパクトも、メガネクリーナーを使えば簡単にピカピカになりますよ。お顔に使うコスメ類を清潔に保つためにも、ぜひ活用して下さいね。

コスメによっては油分を含むことにより、コンパクトミラーの汚れは意外なほどしつこい事もよくあります。そんな時はメガネ拭きクロスだけでなく、液体メガネクリーナーも使えばキレイに汚れをふき取ることができますよ。

100均の優秀アイテムメガネクリーナーを活用しよう!

100均のメガネクリーナーはいかがでしたか?種類も豊富でデザインも素敵なものがいろいろありましたね。メガネだけでなくスマホクリーナーやタブレットクリーナーとしても大活躍のメガネ拭きは、近頃のデジタル時代に何枚あっても便利なアイテムです。プチプラな100均のメガネクリーナーをぜひ活用して下さいね。


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事