Icon search 36px

編集部一押し!100均のおすすめビューラーTOP3!ダイソーなど

第3位!100均|キャンドゥのビューラー①コンパクトビューラー

編集部一押し第3位はキャンドゥのビューラーのコンパクトビューラーです。こちらのビューラーは、普通のビューラーの形と違っているので不思議に思う方もいるかもしれませんね。このタイプのビューラーはとてもコンパクトなので持ち歩きにも非常に便利なんですよ。

普通のビューラーと使い方は同じで、まつげを挟んでしっかりまつげを持ち上げてくれます。替えゴムも1個付いてくるので長く使うことができますよ。よくあるビューラーはかさばる形をしているので、ポーチの中身をスッキリさせたい方にもおすすめです。ホワイトカラーのシンプルさも人気がありますよ。

第2位!100均|セリアのビューラー②EYELASHCURLER

編集部一押し第2位は、セリアのビューラーのEYELASHCURLER(アイラッシュカーラー)・レギュラータイプです。EYELASHCURLERは、バネの力を使うことで楽々まつげを持ち上げることができます。こちらのビューラーにはシリコン製のゴムが2つも付いてくるのでとってもお得ですよ。

EYELASHCURLER(アイラッシュカーラー)は楽々まつげをカールさせてくれるから、いつものビューラーではまつげを上手に挟むことができない、まつげのボリュームが出ないなどで悩んでいる方にもおすすめのビューラーです。

第1位!100均|ダイソーのビューラー③アイラッシュカーラー

編集部一押し第1位は、ダイソーのビューラーのアイラッシュカーラーです。ダイソーのアイラッシュカーラーは口コミでも大人気で、きれいなカールを叶えてくれます。付属されているゴムは、まつげがきれないように工夫されているので、まつげにも優しいビューラーなんです。

持ち手の部分は滑りにくい素材なので使いやすさも重視されているビューラーです。100円でこのクオリティには驚きです。逆さまにしても持ちやすいので、下まつげにも簡単にビューラーをかけることができますよ。簡単にまつげをアップして負担をかけたくない方におすすめのビューラーです。

ダイソー編|おすすめ100均ビューラー3個!

100均|ダイソーのビューラー①携帯用アイラッシュカーラー

100均ダイソーのビューラーのおすすめ1つ目は、携帯用アイラッシュカーラーです。ダイソーの携帯用アイラッシュカーラーは、ピンク色の可愛らしいコンパクトなビューラーなので持ち歩きにもとても便利です。ハンドル部分が収納できるのでかなりコンパクトになります。替えのゴムも一つ付いているので安心ですね。

100均|ダイソーのビューラー②GoldEyelashCurler

100均ダイソーのビューラーおすすめ2つ目は、GoldEyelashCurlerです。ダイソーのGoldEyelashCurlerは、まつげの切れを防ぐことができる特殊のゴムを使用しているビューラーなので、まつげに優しいビューラーです。

商品名にゴールドとあるように、高級感のある見た目も人気がありますよ。替えゴムも一つ付いてくるので安心ですね。いつもと違った雰囲気のビューラーを楽しみたい方にもおすすめですよ。

100均|ダイソーのビューラー③ポイントカーラー

100均ダイソーのビューラーおすすめ3つ目は、ポイントカーラーです。ダイソーのポイントカーラーは、目尻のまつげだけ、下まつげだけなどの部分的にカールをかけることができるビューラーです。なので、普通のビューラーと比べるとまつげを挟む部分の面積が小さいのが特徴です。

まつげを部分的にカールさせることでいつもと違ったアイメイクを楽しむことができますよ。例えば、黒目の上の部分だけをカールかければでか目効果が期待できます。

目尻だけカールをかければセクシーな印象にすることができます。ポイントビューラーはメイクの幅が広がるので、普通のビューラーと合わせて持ちたいアイテムですね。

セリア・キャンドゥ編|おすすめ100均ビューラー3個!

100均|セリアのビューラー①SpringEyelashCurler

100均セリアのビューラーのおすすめ1つ目は、SpringEyelashCurlerです。セリアのSpringEyelashCurlerは、スプリングパワーで簡単にしかも素早くカールをつけることができるビューラーです。持ち手の部分も、指をかけるだけなので指が痛くなることもありません。

セリアのSpringEyelashCurlerは、ビューラーを逆さにしても使いやすいので、下まつげにカールをつけたいなどにも使えるビューラーですよ。ぎゅっと挟まなくても簡単にカールがつくのでまつげを傷める心配がありません。100円でまつげに優しいビューラーを探している方にもおすすめです。

100均|セリアのビューラー②EYELASHCURLER・ディープ

100均セリアのビューラーのおすすめ2つ目は、EYELASHCURLER(アイラッシュカーラー)ディープです。セリアのEYELASHCURLER(アイラッシュカーラー)ディープは、深めのカーブでしっかり根元からカールを作ることができるビューラーです。

目頭から目尻までしっかりカールが作れるので、目幅が広い方にもおすすめですよ。セリアのEYELASHCURLER(アイラッシュカーラー)ディープは、全体がブラックカラーなので、シンプルでモダンが好きな方にもおすすめです。替えゴムが2つ付いているので、長く使えてコスパもいいビューラーです。

100均|キャンドゥのビューラー③ポイントまつ毛カーラー

100均キャンドゥのビューラーおすすめは、ポイントまつ毛カーラーです。キャンドゥのポイントまつ毛カーラーは、軽くまつげを挟むだけで簡単にカールをつけることができるビューラーです。挟む時も無理な力がいらないので、使い心地も抜群です。替えゴムも2個付いてくるので長く使いたい方にもおすすめです。

セリアのポイントまつ毛カーラーは、部分的にカールをつけることができるので、いつもと違ったメイクを楽しみたい方にぴったりです。使いやすいコンパクトなビューラーなので、出先で使いたい方にもおすすめです。

100均ダイソーのビューラーの使い方

100均ダイソービューラーの使い方①アイメイクは仕上げておく

100均ダイソービューラーの使い方1つ目は、アイメイクは先に仕上げておきましょう。ビューラーはマスカラを使う前に使用するので、アイメイクを先に仕上げておかないとまつげが邪魔でアイシャドウやアイラインを引くのにやりづらくなりますよ。

また、アイシャドウなどのパウダーがまつげに付着しているとマスカラの発色も悪くなるので、できればブラシなどでまつげに乗ったパウダーなどを落としておくのがおすすめです。

100均ダイソービューラーの使い方②まぶたを持ち上げながら使う

100均ダイソービューラーの使い方2つ目は、片方の指を使ってまつげを持ち上げるようにし、ビューラを使ってまつげを挟みカールさせます。特に一重の方はまぶたが厚いので、まぶたを持ち上げてあげることで、まぶたを挟むことなくきれいなカールを作ることができますよ。

ビューラーでまつげを挟む時は、カールさせたい位置を決めてからら挟むのがポイントです。毛先だけカールさせたい、根元からがっつりカールさせたいなど様々です。それから、しっかりカールさせるなら一度挟みよりも数回挟んであげることでしっかりクセつけができるのでおすすめですよ。

100均ダイソービューラーの使い方③マスカラを塗布する

100均ダイソービューラーの使い方3つ目は、マスカラを塗布します。ビューラーでしっかりまつげをカールさせることができたら、マスカラを塗布しましょう。マスカラにはいくつか種類があります。最近では、下地用のマスカラを塗布してから普通のマスカラを使う方も増えています。

マスカラ下地を使うことで自まつげを長く見せたり、ボリュームをアップさせることができます。自まつげの長さやボリュームで悩んでいる方はマスカラ下地を使うことをおすすめします。

100均ダイソービューラーの使い方④下まつげに使うとき

100均ダイソービューラーの使い方4つ目は、下まつげに使う時はビューラを逆さにして使います。下まつげにビューラーを使う時ははじめは慣れないかもしれませんが、慣れてくれば簡単にカールさせることができます。下まつげにもビューアーを使うことでさらにでか目効果が期待できますよ。

下まつげは上まつげと比べた量が少ないので、肌も一緒に挟んでしまわないように注意しましょう。慣れないうちはポイントビューラーや下まつげ用のビューラーなどを使うとやりやすいのでおすすめです。

100均ダイソービューラーの使い方⑤最後にもう一度軽く挟む

100均ダイソービューラーの使い方5つ目は、マスカラを塗布したまつげを最後にもう一度挟みます。しっかりまつげをカールさせてボリュームアップさせたいのであれば、マスカラを塗布した後にもう一度ビューラーで軽く挟んであげると効果的ですよ!

マスカラを塗布した後にビューラーを使う時は、塗布したマスカラ液が乾いてからの使用がおすすめです。マスカラ液が乾いてないうちにカールさせてしまうとマスカラ液がまぶたに付着してしまいます。せっかくきれいにアイシャドウを塗ったその場所にマスカラ液が付着するので二度手間になってしまいますよ。

100均ダイソービューラーでまつげが上がらない時の対処法

対処法①ビューラのゴムを新しいものに替える

100均ダイソービューラーでまつげが上がらない時の対処法一つ目は、ビューラーらのゴムと新しいものと交換することです。使い始めの頃はしっかり上がっていたまつげも、途中で100均のビューラーを使っていてもまつげが上がらないなと感じたら、それはビューラーのゴムが劣化していることが原因の可能性が高いです。

ビューラーのゴムは100均のものに限らずどの商品でも必ず劣化します。なので、ある程度使用したらゴムを新しいものに変えてあげることが大切なんです。

100均のビューラーでもしっかり新しいゴム付きのものが多いので、まずは付属のゴムを使用しましょう。付属のゴムがなくなっても、単品で購入することもできるので安心ですね。

対処法②まつげ美容液でケアする

100均ダイソービューラーでまつげが上がらない時の対処法2つ目は、まつげ美容液でケアすることです。100均のビューラーを使ってもまつげが上がらない時は、単純にまつげが傷んでいることが原因でもあります。特に毎日ビューラーを使ってマスカラをしていると、まつげも知らぬ間に傷んでいることも多いです。

きれいなまつげを維持する為にもまつげケアは欠かせないのです。最近では、まつげ美容液の種類も増えているので、自分に合ったまつげ美容液でケアできるといいですね。中にはマスカラに美容成分が含まれているものもあるので、こちらを利用するのもおすすめですよ。

対処法③ビューラーを使う前に温める

100均ダイソービューラーでまつげが上がらない時の対処法3つ目は、ビューラーを使用する前に温めると効果的です。ビューラーの中にはホットビューラーといってまつげを挟む部分が熱で温かくなる商品もあります。まつげを温めながらカールさせることでカールがつきやすく、きれいな上向きまつげを叶えてくれますよ。

ビューラーを温める方法としては、ライターなどの火を使うのが効果的なのですが、慣れないうちは危険なのでお家でのみ使用するようにしましょう。お湯で温めたりドライヤーの熱を使うのもおすすめです。

対処法④マツエクやつけまつげを使う

100均ダイソービューラーでまつげが上がらない時の対処法4つ目は、マツエクやつけまつげを試すこともおすすめです。100均のビューラーを使ってもまつげあが上がらない理由としては、単純にまつげの量が少ないということもあります。

そんな時は手早くまつげの量を増やすことができるマツエクやつけまつげの利用が一番です。マツエクはプロの方にお願いするとなりたいデザインでまつげを増やすことができます。最近ではセルフマツエクなどもありコストを抑えることができるので気になる方はトライしてみてもいいですね。

つけまつげなら安価で初心者の方でも簡単に使うことができます。デザインも豊富にあるので自分好みのつけまつげが見つかりますよ。マツエクよりも安価で負担をまつげに負担をかけくない方にはつけまつげがおすすめです。つけまつげは100均セリアなどでも購入することができるので、合わせてチェックしてみてください。

関連記事

【100均つけまつげ】ダイソー・セリアの14個!自然・ナチュラルに!

ダイソーのコスパ抜群プチプラつけまつげにハマる人が増えています!目元を

Small thumb shutterstock 599744498

100均ダイソーのビューラーと合わせて使いたいおすすめマスカラ3個!

100均ダイソーのおすすめマスカラ①ツインサイドマスカラ

100均ダイソーのおすすめマスカラ1つ目は、ツインサイドマスカラです。ダイソーのツインサイドマスカラは、ブラシの部分がゴムで出来ている100円としては珍しいマスカラです。選べるからハーはブラックとブラウンがあるので用途に合わせて使い分けもできますよ。

ダイソーのツインサイドマスカラはウォータープルーフタイプなので汗水に強くにじみなども気になりません。100円でこのクオリィには驚きますね。さらにブラシにはこだわりがあるようで、長短ブラシだからしっかりマスカラをを塗布することができますよ。

100均ダイソーのおすすめマスカラ②エバビレーナ・クリアマスカラ

100均ダイソーのおすすめマスカラ2つ目は、エバビレーナ・クリアマスカラです。ダイソーのクリアマスカラは、口コミなどもかなり評判が良く人気の商品で品薄状態の店舗もあります。まつげのツヤとハリを与えてくれながら、自まつげがナチュラルに長く見えます。

マスカラのベースやマスカラのコーティングとしても使えるので、ビューラーを合わせてこちらも使うことでより自然でロングなまつげを演出できそうですよ。学校メイクやナチュラルメイクにも使えるので学生さんにもおすすめです。

100均ダイソーのおすすめマスカラ③コラdeマスカラ

100均ダイソーのおすすめマスカラ3つ目は、コラdeマスカラです。ダイソーのコラdeマスカラは、とにかくパッケージが可愛いと口コミでも人気急増しています。このマスカラには、コラーゲンが含まれているのでまつげにとっても優しいのが特徴ですよ。目元の乾燥が気になる方にもおすすめです。

自まつげを長く見せる効果も期待できるので、まつげの長さが出ずに悩んでいる方におすすめです。ブラシが少し太めなので、下まつげへの使用となると少し使いづらさはありますが、100円なので許せる!などの声も多くあるマスカラです。思わずポーチに入れておきたくなる可愛いマスカラですよ。

100均ダイソーのビューラーできれいなまつげカールに!

100均ダイソーのおすすめビューラーいかがでしたか?ダイソーのビューラーは100円なのにしっかりまつげをカールさせることができるので、数千円のビューラーを買う必要もありません。安いビューラーでもしっかりまつげをカールさせて、メイクの幅を広げてはいかがですか?

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事