Icon search 36px


編集部一押し!100均のおすすめ防虫ネットTOP3!ダイソーなど

第3位!100均ダイソーの防虫ネット|多用途不織布シート

編集部一押し!100均のおすすめ防虫ネットTOP3の第3位は、ダイソーの「多用途不織布シート」です。もうすでに園芸をしている方もこれから始める方も、ガーデニングにはなかなかお金がかかりますよね。こちらは100円なのにサイズが大変大きいのが特徴で、虫だけでなく霜や乾燥も防いでくれる優れものです。

第2位!100均セリアの防虫ネット|園芸用防虫ネット

編集部一押し!100均のおすすめ防虫ネットTOP3の第2位は、セリアの「園芸用防虫ネット」です。こちらもセリアで100円で販売されており、大きさは1.0m×1.1mです。第3位でご紹介したダイソーの不織布防虫ネットよりは小さめのサイズですが、銀のラインが入っており、防虫効果が抜群なのがポイントです。

第1位!100均ダイソーの防虫ネット|防虫ネット

編集部一押し!100均のおすすめ防虫ネットTOP3の第1位は、ダイソーの「防虫ネット」です。こちらは大きさが1.0m×1.4mと、第3位のダイソーの不織布防虫ネットよりは小さく、第2位のセリアの防虫ネットよりは大きいサイズとなっています。こちらは銀のライン入りネットとしては100均の中で最大です。

100均のおすすめ防虫ネット2個!ダイソー/セリアなど

100均|ダイソーの防虫ネット①食卓カバー

続いてダイソーやセリアなどの100均のおすすめ防虫ネット2個、まず1つ目はダイソーの「食卓カバー」です。食事を先に作ったけど思ったよりも家族の帰りが遅いときや、家族を残してお出かけするときの作り置きに、昔ながらの食卓カバーはいかがでしょうか。最近は可愛らしい花柄も売っています。

こちらの食卓カバも同じくダイソーの商品ですが、レースで出来ていてとてもオシャレです。これならあまり生活感を出さずにご飯の虫除けができますね。虫除けネットとしてだけでなく、飼っている動物からも食事を守ってくれそうです。使わない時は写真のように細長く畳んで収納することができます。

100均|セリアの防虫ネット②帽子に付ける虫除けネット

ダイソーやセリアなどの100均のおすすめ防虫ネット2個の2つ目は、セリアの「帽子に付けるガーデニング用虫除けネット」です。こちらは植物にかける虫除けネットではなく、帽子に付けて虫から人間を守ってくれます。ここ数年、蚊が媒介する病気やハチによる被害が大きいので、園芸の際にはぜひ付けたいものですね。

防虫ネットの使い方・選び方のポイント3個!ダイソー/セリアなど

虫除けネットの使い方・選び方のポイント3個①網目の細かさで選ぶ


虫除けネットの使い方・選び方にはポイントが3つあります。まず1つ目は、網目の細かさで選ぶことです。育てている植物によって、その植物を狙う虫は異なります。よって、その虫の大きさによって網目の大きさも決める必要があります。家庭菜園を始める際には、まずその植物を食べる虫のことも研究してから始めましょう。

虫除けネットの使い方・選び方のポイント3個②キラキラしているものを選ぶ

虫除けネットの使い方・選び方のポイント3個、2つ目はキラキラしているものを選ぶことです。100均ダイソーやセリアにもありますが、虫除けネットには銀色のテープが編み込んであるものがあります。虫や鳥はキラキラしていたり反射して光ったりするものが苦手なので、可能であればキラキラしているものを選びましょう。

虫除けネットの使い方・選び方のポイント3個③使用前に虫を取り除く

防虫ネットの使い方・選び方のポイント3個、3つ目は防虫ネットを使用する前に虫を取り除いておくことです。そんなの当たり前だと思われるかもしれませんが、なかなか土の中の幼虫、卵まで取り除くのは忘れがちです。せっかく防虫ネットを張っても、防虫ネットの中に虫がいては元も子もないので、徹底的に排除しましょう。

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ9個!ダイソー/セリアなど

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ①セリア虫除けブレスレット

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ9個、1つ目はセリアやダイソーで売られている「虫除けブレスレット」です。こちらは手首や足首に付けるだけで虫除け効果があるブレスレットなんです!種類も多くとても可愛いですね。ガーデニングの時だけでなく、アウトドアの時にもオシャレに虫除けできるので良いですね。

こちらの写真は右側の白い編み込みのブレスレットがダイソーの虫除けブレスレットです。こんな風にオリジナルでチャームを付けるだけでこんなに可愛くなるんですね!色によっては夏らしくも秋らしくもなるので、その季節によって付け替えても楽しいですね。

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ②ダイソー網戸防虫網

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ9個、2つ目はダイソーの「網戸防虫網」です。こちらはメッシュの細かさによって値段が200円と300円の2段階に分かれています。防虫のためには網戸も新しいものに張り替えると安心ですね。網戸を新しくすると、びっくりするほど光が入ってお部屋も明るくなりますよ。

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ③アミ戸の虫よけスプレー

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ9個、3つ目はダイソーの「アミ戸の虫よけスプレー」です。網戸自体を交換するのも効果的ですが、虫除けネットにさらに虫よけスプレーまで振ったら完璧ですね!こちらは100円なのに、虫除け効果がなんと約2か月も続きます。

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ④セリア虫除けプレート


100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ9個、4つ目はセリアの「虫除けプレート」です。こちらも網戸に貼るタイプですが、先ほどのようにスプレーではないのでアレルギーのある方やペットを飼っている方、赤ちゃんがいるご家庭には安心ですね。

こちらはダイソーの虫除けプレートです。このような虫よけグッズは匂いが独特なものが多く、香りが苦手という方もいらっしゃると思いますが、こちらのダイソーの虫除けプレートは香りが付いているので苦になりません。香りにもバリエーションがあるので、窓ごとに違う香りのプレートを置いても良いですね。

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ⑤ダイソーコバエ取り

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ9個、5つ目はダイソーの「吊るだけ簡単ハエがとれちゃう!」です。網や香りで虫を除けるのも効果的ですが、いっそのこと虫を根本からとってしまうのもおすすめです。こちらはいわゆるコバエ取りで、外にかけておくだけで面白いほどハエがとれてしまいます。

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ⑥セリア置くだけ虫よけ

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ9個、6つ目はセリアの「置くだけ虫よけ」です。こちらは芳香剤のように置くだけで虫除けができるものですが、なんと効果が60日も続く大容量なんです!香りも3種類あります。こんなにたっぷりあればひと夏は十分に越せますね。

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ⑦虫除けウェットシート

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ9個、7つ目はダイソーの「虫よけ入りウェットシート」です。こちらは天然由来成分が配合されているうえにアルコールが使われていないので、子どもからお年寄りまで安心して使えますね。香りもクセがないのでおすすめです。

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ⑧セリア虫除けシール

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ9個、8つ目はセリアの「虫除けシール」です。こちらはなんと、虫よけグッズがシールになったのが面白いですね。柄もねこ柄なのでお子さまも喜んで使ってくれそうです。ランドセルなどのバッグに貼るだけなので、ブレスレットなどが禁止の学校にも使えますね。

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ⑨ダイソー蚊取り線香

100均のおすすめ虫除けアイテム・防虫グッズ9個、9つ目はダイソー・セリアの「蚊取り線香」です。昔ながらの懐かしい蚊取り線香は、もちろんダイソーやセリアの100均にも売られています。こちらはスイカの香りなんて面白いですね。なかなか変わった香りで遊べるのも100均の良いところです。


100均のダイソーには蚊取り線香のケースまで売っています。蚊取り線香と言えばブタの置物に入れて家で使うのが主流でしたが、このケースに入れれば外でも使えるんですよ。アウトドアでも蚊取り線香が使えるのはいいですね。

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ8個!ダイソー/セリアなど

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ①ダイソープランター

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ8個の1つ目は、ダイソーのプランターです。100均のプランターはシンプルなものが多いですが、思い切ってこんな風にDIYしてみるのも楽しいですよ。こちらのステンシルのプレートやペンキ、ニス、刷毛などもすべて100均のダイソーやセリアなどで揃います。

こちらも100均のダイソーのプランターです。プランターと言えば先ほどのような長方形のものを思い浮かべますが、丸いプランターも可愛らしいですね!多肉植物の丸っこさにピッタリなプランターです。他にも100均にはプランターがたくさんあるのでぜひこちらの記事も見てみてくださいね。

関連記事

【100均プランター】ダイソー・セリアの33個!大きい植木鉢・鉢植えも

ダイソーやセリアをはじめとした100均のプランターについてご紹介してい

Small thumb shutterstock 365023982

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ②セリア遮光ネット

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ8個、2つ目はセリアの遮光ネットです。こちらはネットで光を遮ってくれる商品ですが、日当たりの良すぎる窓にかぶせたり、物置にかぶせたりすることでモノの日焼けを防いでくれる役割があるんです。色褪せで退色するモノが窓際にある場合は、遮光ネットで防ぐと良いですね。

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ③ダイソー防鳥ネット

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ8個、3つ目はダイソーの「防鳥ネット」です。こちらは植物だけでなく、ベランダやゴミ置き場にも使えます。虫だけでなく、鳥の被害もなかなか厄介ですよね。特に3階くらいの家だと、ちょうど電線の高さなので鳥が物干し竿にとまることもありますが、これなら安心ですね。

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ④ダイソー防草シート

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ8個の4つ目は、ダイソーの「防草シート」です。こちらは雑草が生えるのを防ぐシートですが、なんとグリーンとブラウンのリバーシブルタイプなんです!たったの100円なのに色が選べるのは嬉しいですね。50cm×80cmと、大きめなのもポイントです。

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ⑤セリアガーデンピック

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ8個の5つ目は、セリアの「ガーデンピック」です。こちらは一見すると本物の柵やレンガのブロックに見えますが、実はとってもミニチュアなんです。多肉植物など、小さい植物の周りに飾ると小さなお庭が広がります。人形を置いても可愛いですね。

こちらはダイソーの商品ですが、植物の名前を書くネームプレートが小さいハート型になっています!とても可愛いですね。黒板なので、決してチョークで書けば何度も繰り返し使うことができます。ガーデニングだけでなく、ご自宅のインテリアやお店のメニューなどにも使いやすいのでおすすめです。

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ⑥ダイソーガーデンライト

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ8個の6つ目は、ダイソーの「ソーラーガーデンライト」です。こちらはステンドガラス風のガーデンライトですが、ダイソーで300円で買えてしまいます。ソーラーなので電池や電源も不要で、太陽光をためて夜に光ります。全色揃えて、門から玄関までの道に置くのも綺麗ですね。

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ⑦ダイソーガーデニングハサミ

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ8個の7つ目は、ダイソーの「ガーデニングハサミ」です。こちらは多用途のハサミと剪定ハサミの2種類あります。ハサミの表面が小花柄なのでガーデニングにぴったりですね!持ち手もパステルブルートピンクの2色あるので、家族とおそろいにしても可愛いですね。

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ⑧ダイソー土

100均のおすすめ園芸・ガーデニンググッズ8個の8つ目は、ダイソーの土です。突然苗をもらって帰ってきたけど、肝心の土がないということはありませんか?夜だとホームセンターもやっていませんよね。しかしダイソーなら3Lもの土が100円で買えてしまうんです。突然の栽培も安心ですね。

100均でプランターDIY2個!ダイソー/セリアなど

100均でプランターDIY①空き缶・空き瓶

100均でプランターDIYの1つ目は、空き缶や空き瓶を使う方法です。こちらは塗装のペンキの空き容器にペンキを塗ったものです。これなら日ごろからDIYに慣れ親しんでいる人も、せっかくのペンキの空き容器を無駄にすることもありません。とってもエコなDIYですね。

100均でプランターDIY②コップ

100均でプランターDIY、2つ目はコップを使う方法です。引き出物などでいただいたコップがご自宅で眠っていませんか?ただのコップでも、こんな風にコーヒー豆などを入れればあっという間に可愛らしいプランターに大変身してしまいます。絵心が無くても、手元に塗料が無くてもすぐにできますよ。

100均ダイソー・セリアの防虫ネットでガーデニングを楽しみましょう!

ダイソーやセリアなどの100均なら防虫ネットや虫除けネットもすぐに安く購入することができます。せっかく自分でガーデニングをするのですから、できるだけ無農薬で育てたいですよね。100均の防虫ネットで、ガーデニングをもっと楽しみましょう!


商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事