Icon search 36px


生駒里奈の髪型・ヘアスタイルの特徴は?

生駒里奈の髪型・ヘアスタイルの特徴|シンプルなセミロング

生駒里奈の髪型・ヘアスタイルの特徴1つ目は、シンプルなセミロングです。生駒さんの髪型の中では珍しい、長めなヘアスタイルですね。長めのスタイルの時はとてもシンプルに、コテで巻いたりなどもせずとにかくサラサラで自然と毛先だけ内側に流れているよなスタイルが多いです。

アイドルではもっとも定番と言えるスタイルでしょう。前髪も目の少し上の長さに揃え、ぱっつんにしています。ブラックに近いブラウンカラーがピュアさを引き立ててくれる、男性からも女性からも好かれるモテ髪スタイルです。

生駒里奈の髪型・ヘアスタイルの特徴|大人可愛いモードボブ

生駒里奈の髪型・ヘアスタイルの特徴2つ目は、大人可愛いモード系ボブです。生駒さんのボブヘアスタイルはとにかくバリエーションが豊富なのですが、可愛いだけではなく、モード系なかっこいいスタイルも大変人気です。

ヘアカラーで遊んでいることも多く、ハイライトを入れて動きのある質感を表現することもできます。飽き性で変化を与えたいと思っている方や、ボブのままで遊びを加えたいという方におすすめな髪型です。

生駒里奈の髪型・ヘアスタイルの特徴|アレンジ自由自在ショートヘア

生駒里奈の髪型・ヘアスタイルの特徴3つ目は、アレンジが自由自在のショートヘアです。これこそ生駒さんの定番なスタイルですね!生駒さんのショートヘアは、毛先で遊んだり、ボーイッシュに仕上げたりアレンジのパターンがたくさんあります。

そして何より小顔効果も抜群で、どんなにアレンジしても顔が小顔に見える最強な髪型でしょう!ショートにするなら誰もが真似するべき可愛いスタイルです。

ロング|生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル

生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル|さらっとシンプルロング

ロング編生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル1つ目は、さらっとシンプルロングです。肩につくぐらいの長さに揃えた、一見ボブっぽいロングヘアです。前髪を目にかかるぐらいの長さにカットしており、コテで軽く巻きサイドに流れるようにセットしています。

作り込み過ぎないシンプルなスタイルですが、このシルエットを作るのに大切になるのは綺麗なストレートヘアなため、アイロンなどでしっかりとストレートにすることが重要です。もともと癖の少ない髪質の方であればブローをしただけでも作ることができるでしょう!


生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル|くせ毛風耳掛けスタイル

View this post on Instagram

#生駒里奈 #ikomarina

A post shared by orb_bt (@orb_bt) on

ロング編生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル2つ目は、くせ毛風耳掛けスタイルです。こちらは先ほどのさらっとロングの毛先をランダムにゆるく巻いたお嬢様っぽいスタイルですね。

この髪型のポイントは、コテで巻く時の強さでしょう。あまり強く巻いてはいけません。細めの束で毛先から少し上部分を巻くことで自然なうねりができます。少しづつの束をランダムに巻き今っぽい雰囲気を作り、片側を耳にかけてしまいましょう!耳にかけることで一気に清楚感を表現することが可能です。

生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル|緩めアップスタイル

ロング編生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル3つ目は、緩めアップスタイルです。こちらは先ほどのランダムに軽く巻いたヘアスタイルを、アップにしたヘアスタイルです。低い位置でアップをし、後れ毛を多く出すことで大人っぽさを醸し出しています。

後れ毛はあまり巻き過ぎない方がいいでしょう。バックスタイルは後ろで束ね、一度くるりんぱなどしてアレンジを加えてみてくださいね!くるりんぱをした部分から髪を少しづつ引き出して、ゆるっとした雰囲気を出すことが重要です。

ボブ|生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイルその①

生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル|ざっくり外ハネボブ

ボブ編生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル1つ目は、ざっくり外ハネボブです。顎のラインにカットしたボブを、外ハネにアレンジしたスタイルです。このスタイルはかなりボリュームがでるタイプのスタイルなため、シルエットがとても大切になります。

唇と同じぐらいの高さに外ハネさせた毛先が、全体に菱形のシルエットを作ります。この形がとても重要です。あまりクルンとハネさせすぎると、せっかくのかっこよさもギャグ漫画のキャラクターのようになって半減してしまいます。

生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル|明るめカラーシンプルボブ

ボブ編生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル2つ目は、明るめカラーのシンプルボブです。生駒さんの雰囲気が一気に大人っぽくなりますね。暗めのカラーが多かったイメージから一転し、アイドルとしては珍しいモデルさんのような可愛らしさがあります。

このスタイルを作るときは、ストレートアイロンなどで綺麗なストレートを作りボリュームを与えないことが大切です。あくまでコンパクトなシルエットが、気だるげでアンニュイなイメージを与えてくれていますね。


ボブ|生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイルその②

生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル|ボーイッシュな丸型ボブ

ボブ編生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル3つ目は、ボーイッシュな丸型ボブです。先ほどのスタイルともまた一転しましたね。かなりボーイッシュで、アニメのキャラクターに出てくる可愛い少年のような印象を与えられるのではないでしょうか。

こちらはボブではありますが、レイヤーをたっぷりと入れ、丸いシルエットにしているスタイルです。そして、暗めのブラウンカラーに染められており、とても静かな雰囲気が漂います。セットするときは、ブローを丁寧にかけサラサラ感を損なわないように、艶のあるワックスなどは使用しないようにしてください。

生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル|絶妙前髪と渋皮栗カラー

ボブ編生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル4つ目は、絶妙前髪と渋皮栗カラーのボブです。ブラウンではありますが、アッシュカラーとグリーン系カラーが入った外国人風な色が特徴的です。また、ハイライトを細かく入れてあるため、光のあたり具合によって違う表情に見え、動きを与えてくれるカラーでもあります。

カットは口角に合わせた長さのボブで、レイヤーも少し入っています。前髪は目にかかるほどの長さですが、眉毛のラインに合わせて強めにカールされています。彼氏との待ち合わせにこんな子がいたら、絶対"きゅん"とさせてしまうことができる間違いなしなスタイルですね。

ショート|生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイルその①

生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル|大定番!黒髪ショート

ショート編生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル1つ目は、大定番の黒髪ショートです。このショートスタイルは生駒さんのど定番スタイルですね、生駒さんのようなショートヘアに憧れるのであれば、まずはこの定番ショートにすることをおすすめします。

黒髮にシンプルなショートカットは、学生のようなピュアな部分を表現することもでき、可愛いとかっこいいどちらも手に入れることができます。生駒さんのショートカットには、この定番ショートをアレンジして作られているショートヘアがたくさんあります。

生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル|コテ巻きショート

ショート編生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル2つ目は、コテ巻きショートヘアです。軽くコテで巻かれた遊び心のあるこのスタイルは、先ほどの定番ショートを簡単にアレンジしただけで作ることができます。細めのコテを使用し、毛先だけをランダムに巻いていきましょう。


毛先をランダムに巻いた後は、ツヤ感の出るワックスを揉み込んでセットしていきます。そのようにセットすることで、軽くハネ感も出て可愛く仕上がります。森ガールっぽいボタニカルな雰囲気も出すことができますよ。ちなみに、耳に髪をかけたりしてみてもとても可愛く仕上がるので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

ショート|生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイルその②

生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル|無造作×瑞々しさ

ショート編生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル3つ目は、無造作×瑞々しさです。続いては、かなりかっこいいに特化したヘアスタイルになります。大きめのコテでサイド部分を巻いており、それをワックスで崩して作っています。前髪に関しても軽く巻いてはいますが、束感を付けつつ無造作に仕上げています。

このスタイルですと、画像のように全体をブラックに統一して、大きめの無機質なゴールドのピアスやイヤリング合わせてみるとかっこよさをより一層引き出してくれるでしょう。難しそうに見えて以外と簡単に作ることができるので、ぜひ挑戦してみてください!

生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル|前髪ざっくりショート

ショート編生駒里奈のおすすめ髪型・ヘアスタイル4つ目は、前髪ざっくりショートです。こちらは先ほどともまた違うかっこいいスタイルですね。この髪型で重要になるのは、ウェット感でしょう。色は明るめのアッシュとベージュを組み合わせたようなカラーで染めています。

スタイリングとしては、パーマがかかっているようなウェーブが細かく入っており、少し上級者向けと言えるでしょう。このスタイルを作るのはかなり難しいため、自分でもよく研究してみてくださいね。前髪は軽く巻いて動きをつけやすくし、ざっくりとした束を作ってワックスでスタイリングをしてください。

生駒里奈風の髪型・ヘアスタイルになるためのオーダー方法は?

生駒里奈風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法|ボブ風ロング

生駒里奈風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法1つ目は、ボブ風ロングです。こちらは肩よりもほんの少し長めにカットされています。生駒さんのロングを表現するのであれば、重さを残しレイヤーをほとんど入れないオーダーが重要となってきます。

生駒さんの場合ほぼ必ず前髪ありですので、前髪に関しては目にかかるぐらいの長さ、もしくはそれより少し短い程度の長さでオーダーしてください。生駒さんを目指したいけど、ショートやボブほどは短くしたくないという方に、このボブ風ロングをおすすめします。

生駒里奈風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法|切りっぱなしボブ

生駒里奈風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法2つ目は、切りっぱなしボブです。生駒さんのボブの特徴は切りっぱなしというところですので、顎のラインに合わせ、少しだけ軽さを持たせたボブをオーダーしましょう。カラーに関しては、あまり冒険したくない場合『暗めのアッシュカラー』がおすすめです。

内側に巻けば、可愛い定番ボブにも仕上げられますし、外側にカールさせれば今風なスタイルも手に入れるこができます。スタイリング時には、ボリュームを持たせすぎないようにした方がシルエットが美しいため、最終的に理想としているシルエットを美容師さんに伝えることもとても重要になってきます。

生駒里奈風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法|サイド長めショート

生駒里奈風の髪型・ヘアスタイルのオーダー方法3つ目は、サイド長めのショートスタイルです。生駒さんのショートヘアはサイドが少し長めにカットされていますので、その点を重要視してみてください。バックスタイルに関しては、耳のラインにカットすると少しボリューム感のある大人っぽいショートにもなります。

しかし、生駒里奈風を追求するのであれば、バックスタイルは襟足と同じぐらいの長さでオーダーすることをおすすめします。あくまで軽さは持たせたいため、レイヤーはたっぷりと入れてもらいましょう。レイヤーをたっぷりと入れることで、動きのあるスタイルが作りやすくなります。

関連記事

平手友梨奈の髪型・ヘアスタイル!ショートやロングのオーダー方法は?

欅坂46の不動のセンターである平手友梨奈の髪型は清潔感に溢れた黒髪が特

Small thumb shutterstock 256912663

生駒里奈風の髪型・ヘアスタイルに必要なスタイリングアイテムは?

生駒里奈風髪型におすすめスタイリングアイテム|クリームタイプワックス

生駒里奈風髪型におすすめのスタイリングアイテムは、クリームタイプのヘアワックスです。こちらの『デミ ヒトヨニ ピュアワックス』はとても伸びが良く、髪になじませやすいところが特徴的な、トリートメント効果もあるワックスです。瑞々しさを与えることができるため、ウェット感が欲しいスタイルに適しています。

ハードなワックスではないため強力なスタイリングは難しいですが、トップにボリュームをもたせたり髪をまとまりやすくします。また、酸味のあるチェリーのような香りでアロマ効果のような癒しも得られます。強過ぎる香りではないので、爽やかに香り周囲にもいい印象を与えてくれるでしょう。

生駒里奈風髪型におすすめスタイリングアイテム|ヘアスプレー

生駒里奈風髪型におすすめのスタイリングアイテムは、ヘアスプレーです。こちらの『ケープ フリーアレンジ』はエアリー感を出したいときに使用することをおすすめします。

ほんのりと揺れる女性らしい柔らかい流れを、ガチガチに固めた感を見せずにキープしてくれるため、使用後の手触りもとても良く、風などで崩れても手櫛で直すことができるところが人気の秘密です。コテなどで巻いた毛先をさりげなくキープしてくれます。

関連記事

白石麻衣の髪型やヘアスタイル!カラー・髪色のオーダー方法は?

乃木坂46で今最も人気の高いメンバー、白石麻衣の髪型やヘアスタイル、ヘ

Small thumb shutterstock 751356871

生駒里奈の髪型・ヘアスタイルを真似して可愛くなろう!

生駒里奈風の髪型をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?ロングからショートまで、様々なスタイルがありましたね。同じショートでも幅広いアレンジができることも、わかっていただけたのではないでしょうか。生駒里奈さんのような可愛いもかっこいいも表現できるヘアスタイルで、より一層可愛くなりましょう!

関連記事

橋本奈々未の髪型・ヘアスタイル!ロングやパーマのオーダー方法は?

卒業してからも絶大な人気を誇る元乃木坂46の橋本奈々未の髪型はさまざま

Small thumb shutterstock 149396321

商品やサービスを紹介する記事の内容は、必ずしもそれらの効能・効果を保証するものではございません。
商品やサービスのご購入・ご利用に関して、当メディア運営者は一切の責任を負いません。

KEYWORD

関連のキーワード


NEW

新着記事


RANKING

人気の記事